<   2011年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年も終わり~皆様ありがとうございました!

今年もあと数時間でおわり・・・

早いものであっという間・・・です。

自分にとって今年は挑戦の年となりました。
成功とか失敗とか
そんなことはどうでもよくて
とにかく新しい道を切り開いてきました。

たくさんの人と出会い
たくさんの人に助けてもらい

本当にありがとうございました。

おかげ様でとても良い一年となりました。
e0237283_21453546.jpg


来年は少し成長したメゾンドラランをお見せできるよう
頑張って行きたいと思っていますので
これからもよろしくお願いいたします。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

        Maison de Lalan  イトウミワコ




いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-12-31 20:31 | おしらせ | Comments(0)

フレッシュトマト

ご近所のカメラ女子Kちゃんが我が家に遊びに来てくれました。

新鮮なトマトをお土産で頂き
これは撮らずにはいられない!

今日はKちゃんと一緒に撮影会を・・・
e0237283_19551311.jpg

このトマトめちゃくちゃ美味しくて感激!
普段あまりフレッシュトマトは食べないのですが
一度たべたら美味しすぎていくつでも食べられる~。

噛んだときの「パッキン」っていう音が美味しさを一層ひきたてるのです。

お昼はトマトパスタにしていただきましたぁ!
ボーノ!ボーノ!
やっぱり野菜は新鮮なのが一番ね!
e0237283_1955269.jpg

いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-12-29 20:28 | おうちごはん | Comments(0)

年末年始のお知らせ

Maison de Lalan (メゾンドララン)からのお知らせです。

いつもホームページやブログをご覧いただき有難うございます。

早いもので今年もあと3日となりました。
今日が仕事収めの会社も多く、あいさつ回りに来られる人やメールも多く
何かとバタバタしていた一日でしたが

メゾンドラランでは年末年始も休まず営業、配送もしております。

しかし、
1月4日~9日まで6日間お休みを取らせていただきますので
ご注文やご質問はお受けできますが
発送は10日からになります事をご了承ください。

ちょっと休みを遅らせて冬休み!
あったか~いところでゴルフをしてこようと思っていま~す。



このところ息子のゴルフ活動に振り回され
もう疲労困憊です。
何もしたくない病が出てきておりますが
そんなことは許されず
家族の栄養管理や年末の大掃除もまだまだ続いており
ママは大変!

こう疲れた時は甘い物たべたくなるんですよね~。
9月に撮った写真↓正直この頃は暑くておいしそうに見えなかったけど
今見ると「美味しそ~」です。
オレンジとチョコレートのパウンド!いい組み合わせですね。
e0237283_2165546.jpg

このお店のファサードがとっても素敵でとっさにカメラを撮ったのですがブレブレでした。
でもかわいい素敵なファサードだな~♡
e0237283_2171438.jpg


いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。


にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-12-28 21:43 | おしらせ | Comments(0)

雪景色からの~

今日は息子のゴルフ大会の練習日。
朝5時に起きゴルフ場へ

あいにく雪が積もって中止に....

でも、練習がしたいようで
場所をかえて三重県まで
e0237283_1501666.jpg

こちらは
ご覧のとおり晴天です。
e0237283_1501914.jpg

今からラウンド!
一緒について行きまーす( ̄ー ̄)

寒くて凍りそうです。
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-12-26 14:44 | お出かけ | Comments(0)

一人で乾杯

我が家では誰もお酒を飲まないんです。
もちろん私も・・・

だけど・・・
やっぱりお酒は飲めた方が
人生はもっと楽しめるんじゃないかな~
なんてこの年になって
お酒をチャレンジ・・・・

おつまみも用意して、ホタテとオイルサーディンをイタリアン風にアレンジ!

一人で乾杯です。
e0237283_2385038.jpg

ロゼのスパークリングワイン。

でもね・・・うふっ・・・ノンアルコールなの~・・・・えへへっ

やっぱり飲めないのん・・・わたし・・・
情けないです~・・・。

それでも、人生楽しんでますよ~♪


今日のフィギュアスケートの真央ちゃん、1位になってよかった~。
いつも、テレビで真央ちゃんのスケートを楽しみに見ているんだけど
転ばないか心配で心配で胸が苦しくなる程心配で見ています。
心から応援してるので
頑張ってほしいですね~♡

いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。


にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-12-25 23:31 | おうち | Comments(0)

メリークリスマス

今日はクリスマス イブ!
皆様のお家もケーキやチキン?
パーティーを開いて楽しんでいますか?

我が家は息子がゴルフの大会へ

そしてパパが息子のキャディーを務めるという
なんとも微笑ましい一日でありました。

結果は・・・・置いといて・・・
パパにとってはとってもうれしい一日だったのでは。
e0237283_2139453.jpg

息子は最近、クリスマスプレゼントがどこかに隠してあるのではと
家中をさりげなく探っております。ふふふっ・・・みつからないようにちゃんと隠してあるんです。

未だに大きなくつ下を出してきてプレゼントをもらう準備をしています。
そうされると入れない訳にはいけないので
今夜、息子が眠った時にこそっと
プレゼントを入れないと・・・
今年はipod touchを用意しています。

明日の朝、プレゼントを見つけた時の反応をみるのが
親にとっては楽しみのひとつなんですよね~。


いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-12-24 22:14 | おうち | Comments(2)

Merciお気に入りのお店

パリに行くと必ず立ち寄るお店 Merci(メルシー)

以前にも紹介しましたが
ここのお店はインテリアやファッション、文具、生活雑貨など
新しい物を情報発信しているお店です。
e0237283_16223299.jpg

なかでもお店の一角にあるカフェはちょっと一休みするのに丁度よく
壁一面の本棚は自由に読む事ができます。
ここの照明がとってもオシャレで素敵なんですよ~。
e0237283_16215676.jpg

来月もここのディスプレーがどうなっているのか気になる所・・・
また、みなさんにお伝えできるといいです。

いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。


にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-12-23 16:48 | フランス | Comments(0)

素敵なおもてなし

今日は素敵なおもてなし
みるここきっちんさん宅にお邪魔しました。

クリスマスのお料理を教えて頂きました。
テンポのよいお話と手際の良さに感動です。

簡単につくれるマンゴーのデザートは絶品!
これ↓さっそく作ってみたいと思います。
e0237283_2034391.jpg

今日から子供たちは冬休みですね!
だからといって中2の息子は家にいるではなく
年末までゴルフ三昧!お金かかる~・・・

大人になったら恩返しすると言っておりますが
どうなんでしょうか?



いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-12-22 21:34 | 習い事 | Comments(4)

クリスマスプレゼント

我が家にとっても可愛いクリスマスプレゼントが届きました。

この白い羽のツリー↓すっごく可愛いでしょ!
sarimimiちゃんが送ってくれました。

前から可愛いな~っとブログに写ってるのを見て気になってたの。

e0237283_14224110.jpg


そして↓
mimiちゃんのブログに載ってた新聞のラッピング!

可愛く出来てる~♡こんなの貰えたらうれしいよね~っと思っていたら
ツリーとともに届きましたぁ!なんとうれしい事でしょう!
e0237283_14225576.jpg

mimiちゃん素敵なプレゼントありがとう!

やっぱり綺麗にラッピングされたプレゼントを貰うって
ワクワク感があって嬉しいものですね!
実を持って体験しました。

そしてプレゼントの袋には
おいしそうな焼き菓子が\(^ ^)/

3時のおやつタイム!
マリアージュのルイボスティーとともに頂きま~す。
e0237283_1602865.jpg

抹茶の焼きドーナツ♡しっとりしててとっても美味!

今日はたっぷり心癒されました。

いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-12-21 16:20 | おうち | Comments(2)

マチルドMのギフトセット

マチルドMのポーチとタオルとオーナメントの3点をセットにしてみました!

素敵なギフトセットはいかがでしょうか?
e0237283_1872599.jpg


真っ白な清楚なポーチは中がビニール加工で
洗面道具やコスメなど入れて頂くのに最適!

白いリネンにマチルダのグレーベージュの刺繍が素敵過ぎます。

私もパリに行く時はこのポーチとタオルは持って行ってますよ~♡
e0237283_1873763.jpg

ポーチにオーナメントとタオルを詰めて贈り物に!

この季節、旅行にお出かけの方も多く
こんなギフトを贈られると喜ばれるのでは?

Maison de Lalan のマチルダM覗いてみてね!
e0237283_1875420.jpg

今年もあと10日で終わってしまいますね~。

この10日間がなんとも忙しなく過ぎていくのですが
掃除をすると少し落ち着く・・・頑張った感が手っ取り早く味わえるから・・・(笑)

最近寒過ぎて ヒーターの前から動けません。寒いの苦手です・・・
こんな時、あったかい国に行きたいなぁ~と思ってしまうのです。




いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-12-20 20:35 | おすすめ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links