<   2011年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

iphoneにしました。

携帯がドコモからソフトバンクにかわりました!

まだ、使い方がわからず
でも、忙しくて携帯に向き合う事ができず
にいます…

番号はそのままですが、
メールアドレスも同じなのですが、
ドコモの@docomo.ne.jpから
ソフトバンクの@i.softbank.jp
に変わりましたので
よろしくお願いしますp(^_^)q

近いうちに変更メールしますので
おゆるしをσ(^_^;)


e0237283_105432.jpg

[PR]
by maison-de-lalan | 2011-12-09 10:40 | おしらせ | Comments(0)

かわいい~のみつけた!

本屋さんでこんなかわい~シールをみつけちゃいました!

パリの空気漂うシールでしょ!
エッフェル塔があるだけで素敵に見えてしまいますね。
e0237283_15275240.jpg

中にはお水と柄が入ったチップが入ってて
水が動くと柄もゆら~っと移動するってことなんです。
うまく考えてますよね~。
e0237283_1529171.jpg

他にはこんなのも↓
これは明日のラッピング講習会で使います。
どんな風に仕上がるかは、また明日ご報告!
e0237283_15394852.jpg

12月はプレゼントする機会が多いので
こんなかわいいシールをストックしておくと便利ですね!


いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-12-08 15:50 | 買い物 | Comments(0)

アンティーク風ミラートレー

こんな素敵なミラーのトレーをいただきました!

私のお姉さん的存在
元タカラジェンヌのかおりさんからのプレゼント!

我が家にはたいしたトレーもなかったので
最近このトレーが大活躍!
e0237283_21372812.jpg

元タカラジェンヌのかおりさんは娘役で
いつもかわいい~オーラ満載!

しかも、すっごく優しいし気配りがすごい。
この人といると気分良くいられるし、元気になるし、やさしくなれる・・・

私も人からこう思われるように見習わないと・・・


いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。


にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-12-07 23:15 | 日々の出来事 | Comments(2)

マチルダMを添えて・・・リース作り

イベント用のクリスマスリース

午前中に完成させようと集中・・・・
ようやくできました!

やる気になればすぐできるじゃな~いと自分を褒めてあげたいです・・・



マチルドMの小鳥ちゃんと羽をふんだんに使ったリース!
パールのガーランドがアクセントになっていますよ~。

マチルダの素敵な香りも放ちつつ、フワフワしたやさしい空間を演出してくれます。
とくにこのコトリの香りが今、一番のお気に入りなのです。
e0237283_1423195.jpg

ふっくらと可愛いシルエットをしているコトリちゃんです。

リボンはコットン生地をビリーっと破いてナチュラルテイストにしてみました。

かわいくできたんじゃ~なぁ~いっと思いましたが眺めていると
あれこれ直したくなるので少々おかしくてもしまうことにしましょ。
e0237283_1425631.jpg

今日は朝から風邪ひきモード・・・
味覚が全然ないのです。
昨日はなんともなかったのに・・・・息子とパパの風邪がうつってしまいました。

なんだか今日も寒いですね~。
こんな風邪ひきモードな時は
白だしの卵とじうどんが食べたくなります。

昔、母が作ってくれたやさしい味です・・・

よしっ、自分で作るかっ!


いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-12-06 14:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

昔の家屋をそのままに

今日はママ友と忘年会。

まだまだ手のかかる子供たちがいるため夜は出かけられないので
お昼に忘年会をするのです。(私は夜でも出かけちゃってますけどね・・・うふっ^^)

懐石がいいな~のリクエストをしたら
いろんなおいしいお店を知っている友人が
素敵なお店を予約してくれましたよ~。

e0237283_2351237.jpg

藤原紀香ちゃんもプライベートで来ているよう。
古い家屋をそのままに
まるでおばあちゃんのおうちに遊びに来たみたい
懐かしい感じです。

お料理は3段のお重に入った懐石料理
どれも美味しくいただきました。
e0237283_23562888.jpg


デザートの紅芋のぷるんっとしたもの
これが美味!
e0237283_23582944.jpg

お庭もきれいで落ち着ける空間のお部屋で
おしゃべりも弾みます。
時間もあっという間に過ぎて
子供たちが帰ってくる時間になりお開き。

楽しいひと時となりました。


いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。


にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-12-06 00:07 | おでかけランチ | Comments(0)

我が家のサンタさん kawaii

今年はじめてお披露目のサンタさんです。

5年前にNYで買ったものだけど
ずっと押入れに忘れられて眠っていました。

サンタさんの衣装がグレーで可愛いのと、色白のお顔がとってもキュート!
e0237283_1604197.jpg

中2になる息子がある日
「今年はサンタさんにPSP(ゲーム機)をお願いしよっと!」   ニヤリっとしてるではありませんか!

え~っ!

確かに小6までは完全にサンタさんの存在は信じていたのですが・・・

まっ マジで~?私がハメられてるのかな~?

いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-12-04 16:30 | おうち | Comments(0)

ビーズでラッピング

ビーズやメダイを使って
さて、これをラッピングに使おうと・・・


細~いワイヤーにビーズとメダイを通して行きますよ~。
e0237283_20563952.jpg

ビーズのワイヤーガーランドのできあがり!

ガーランドとベルベットのリボンでラッピングすると~
e0237283_20565137.jpg

じゃじゃ~ん!
シックな中にもビーズのキラキラがチラッと輝いて・・・・
e0237283_2057557.jpg

これからクリスマスプレゼントのラッピングをされる方も多いことだと思います。

とっても簡単にビーズのガーランドは作れますので
ちょいとリボンと一緒に飾るだけで
ぐっとオシャレになりますよ~!

お試しくださ~い。

いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-12-03 21:16 | ラッピング | Comments(0)

お花屋さんのラッピング

プリザのアレンジをラッピングしてみました!

お花屋さんでよくみるラッピング

以外とこのセロハンを使うラッピングって難しいんですよね~。
左右の高さがチグハグになったりしちゃうんです。

でもコツがあって
綺麗に簡単に早くつくれる方法があるんですよ~♡
e0237283_1903422.jpg

今回は毛糸をリボンの代わりとしてつかってみました。
あったか~いホワホワした感じがかわいいでしょ!

そして、片側だけにチュールをつけてブリュームアップ!
クリスマス風に金色の実をトッピング。

主役はプリザなのでラッピングは少々控え目に・・・


いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-12-02 19:15 | ラッピング | Comments(0)

ちょこっとプリザ

お部屋のお片づけをしていたら・・・
ちっちゃな器がでてきました。

かわい~形をしていたので
あまりもののプリザーブドをさしてアレンジ!

マチルドMのシカくんを乗せてクリスマス風に。

e0237283_21312745.jpg

今日から12月ですね~。
この言葉、今日何回言ったことでしょう。

おもしろい事にこの言葉の中には
年の違いによって意味が違うんです。

若い子は、
12月はクリスマスがあってこれからが楽しみです~。だって・・・

私は、
もう12月になってしまった。これからあっという間に今年が終わって
ますます年をとってしまう・・・悲しい・・・
なんです。

若いっていいな~

いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-12-01 21:52 | おうち | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links