<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

NINAのアクセサリー

e0237283_16332079.jpg
今日は朝から雨や風・・・どんより暗くてお部屋の中がセピア色にみえます。
と、思いきやぱぁ~っとお日様が出てきたり・・・・。


昨日からずーっと
取りかかっていたNINA DES CRIQUETSのアクセサリーのアップ作業がようやく終わりました。
はぁ~ホッとした~。

お問い合わせも多かったので早くやらなきゃと皆様から背中を押して頂き
途中、フィギュアスケートに気を取られていましたが
やっと見て頂けることができます。

どれも可愛すぎますので見てやって下さいませ~。

こちらから→Maison de Lalan

たくさん種類があるので迷っちゃうかも~。
NINAは組み合わせをいろいろして重ねづけするのがオシャレなんです。
これからの季節、袖からちらっと見えるブレスが必要ですよ!
e0237283_16303577.jpg
e0237283_16305792.jpg
e0237283_16312352.jpg
e0237283_16315383.jpg
e0237283_16321247.jpg

ご質問などございましたら
お問い合わせくださいね。こちらから→メゾンドララン

よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-03-31 16:41 | おしらせ | Comments(0)

BEBEをはじめようと しています。

かわいいBEBEグッズに魅せられて
ぬいぐるみやおくるみを取り寄せてみました。

このひつじちゃん、柔らかな触り心地で
お腹をぷにゅぷにゅすると鳴き声が3回でます。
でも、「メェ~」ではなくて、そこは、イタリア産なので
イタリア風「メェ~」だと思いますが・・・。ん~なんて表現したらいいのか難しい・・・。
赤ちゃんがケラケラ笑いだしそうな可愛い音には間違いないです。
e0237283_1853663.jpg

ちょっと大きめクマさんも柔らかで気持ちがいい触り心地です。
ほどよく くたっとしてるので表情がかわいい~の。
e0237283_18534055.jpg

もうすぐHPにアップしま~す。
お楽しみに!

只今、アクセサリーをアップ作業しています。
今夜中にはなんとか載せれるようにと
頑張っていま~す。

よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-03-30 19:13 | おしらせ | Comments(0)

ビストロフレンチ

今日はお天気もよく暖か~い一日でした。
自転車に乗ってちょいとお出かけ。

フランス料理をカジュアルにしたお気軽なお料理
ビストロダイアのランチに行ってきました。

ここはお野菜が新鮮でカラフルな盛り合わせなので
見てるだけでも食欲が湧いてきます。
前菜は新じゃがと真サバのテリーヌ
e0237283_17545558.jpg

メインはサーモンをチョイス。
皮はパリパリ、中はレアーで最高の焼き加減でした。
e0237283_17551763.jpg

お友達のチョイスも美味しそう!
豚肉は4時間煮込んであってトロトロでした。からしをつけて食べると美味しいらしい。
e0237283_17553837.jpg

もう一人の友達は
パリパリの皮が美味しそうなチキン。
みどりのソースがにんにくが効いててとっても美味しかった。
e0237283_17565100.jpg

そして、デザートはガトーショコラ。
これもとろっぬちゃっとしてて濃厚。
はちみつのアイスととっても相性がよかったです。

e0237283_17562080.jpg

おいしい物食べて
楽しい会話をして
幸せなひととき・・・・。

仕事の合間に2時間だけでも時間をつくって
気の合う仲間とおしゃべりランチをするのは
ストレス解消にもなって
気持ちがリセットされますね。

でも、回数が増えると大変なことになるから要注意!
もっぱら痩せにくい体質になってきましたよ。
これから薄着になってくるのでそろそろエクササイズ始めましょうか?

よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-03-29 18:29 | おでかけランチ | Comments(0)

NINAのアクセサリー紹介

アクセサリーの紹介です。
NINAは重ねづけをして組み合わせを楽しんでみてくださいね。

ブルー系に合わせた2種類のブレスレット!
星型☆はシルバーになっています。
ミニタッセルが可愛いでしょ!
e0237283_21285815.jpg

私がおすすめするのがこの細ーいビーズのブレスレット。
4色揃えましたので2本、3本と重ねてみたり
他の種類と組み合わせたり・・・。いろいろコーディネートしてみてくださいね!
e0237283_21292162.jpg

グレーはシルバーを使用しています。
ブラックは一本使いでも存在感がありますよ。
e0237283_21294186.jpg

ローズのチャームがかわいい~✿
色がとってもいいんです。このくらいの赤色はなかなか他にはありません。
とても綺麗な色ですよ~。
e0237283_21295416.jpg

まだ、HPにアップできていないので
もし、気になるものがありましたらご連絡くださいね!
お値段などをお知らせします。

お問い合わせ先→Maison de Lalan

よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-03-28 21:56 | おしらせ | Comments(0)

桜の季節

我が町、名古屋の主税町界隈では、桜が満開になってます。
ひと足早く咲く桜は、今が旬です。

今日は、お天気が快晴なので写真を撮るにはバッチリよ!
桜のピンクが青空のバックでキレイ!
e0237283_12281927.jpg

そして、ピンクのパッケージが可愛い~♡たねやの桜餅✿

中は、ピンク色のさくら餡、とっても美味しいの~。
e0237283_12285568.jpg

和菓子といえば緑茶かお抹茶ですが・・・

パリで購入してきた
マリアージュのSAKURAとともに・・・・

これも緑茶なのでまっいいか!これをお客様にお出ししま~す。
e0237283_12293894.jpg

最近、入荷はしているのに商品が出しきれてないので
自宅においでになる方も多く、実物を見てお買い上げ下さる方がたくさんいらっしゃいます。
よく言われるのがネットでみるのと全然イメージが違う!と言われます。

いい意味での実物の方が良いということですが
もっともっといい写真を撮らないといけないなっとも思います。

直接、お客様とお話できるので本当にいろいろと勉強させて頂いてます。
もし、ご意見などございましたら何でも結構ですのでご連絡下さいませ。
Maison de Lalan

それでは、
よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-03-27 13:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

NINAの新作アクセサリー

メダイユが付いた5蓮のブレスレット!
e0237283_1824683.jpg

カワイイアクセサリーが届きました!
NINAの新作です。
他にもいろいろ新商品が入って来てます。

可愛いのがいっぱいですよ~。

今日は、写真撮るぞ~っと気合入れていましたが

お昼からパパがテレビをつけてたら
「ビックダディ」がやってて見入ってしまった・・・。
時間があっという間に過ぎていくから
テレビは危険~!

でも、今はすっかり日が長くなって
6時くらいまで明るいのでお写真も無事撮れました。よかった~。

さぁ、今から夕食の支度だわ。
お買いものに行かないと・・・・。
今日は何にしようかなぁ。毎日考えるの大変ですね。

それでは、よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-03-24 18:29 | おしらせ | Comments(0)

マチルドM・・・また蝶ちょで~す。

我が家は今、段ボールに囲まれています。あ~どうにかしたい・・・・
写真を撮り終えないとどーも片づける気持ちになれなくて・・・・

昨日もNINAのアクセサリーが届きましたよ~。 これは、ちっちゃな段ボールなのでふぅ~よかったぁ・・・。
開けてみるとやっぱり、どれもカワイイ~♪   パリちっくなの~♡

ようやくNINAのアクセサリーが活躍する季節となりました。
明日、お見せできるように撮影頑張りますからねぇ。

今日は、先日届いたマチルドMの新商品をご紹介します。
またまた、これもたまらなくカワユイのです。

最近、ブームな蝶ちょの形。
香りは甘~い♡フルーティー。

我が家は今、この香りでいっぱいです。   う~ん 癒される~
e0237283_1881918.jpg

バレリーナのトゥシューズもとってもラブリーです。
バレー好き、レペット好きの私にはこのトゥシューズをキーホルダーにして持ち歩きたいくらいです。
でも、割れものなのでそれは無理。
リボンを通して吊るしてもかわいいな。
e0237283_18121816.jpg

他にも新商品はいろいろありますのでお楽しみに!
今夜アップ作業をしますので是非、チェックしてみてくださいね~。


さぁ、今から夕飯の支度・・・。
今日は、息子がいないので簡単にすませましょう。
鴨なんそばにしま~す。
鴨肉は脂身がおいしいんですよね~。ネギを香ばしく焼いて
つけ麺でいただきま~す。簡単楽ち~ん。

それでは、よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-03-23 18:32 | おしらせ | Comments(0)

おいしいバター

先日、バターが品薄ということを聞いて、
確か去年ぐらいにテレビとかにもニュースになって
スーパーにもあまり商品が並んでなかったりしたのを記憶していますが
今もそんなことになっているとは全然知りませんでした。
ケーキやお料理をする人にとっては大変なことですね・・・。

フランスは乳製品が安くてとっても美味しいので
牛乳やヨーグルトやチーズやバターは冷蔵庫にストックして毎日食べていました。
バターやチーズは帰国前にスーパーによって買いだめしちゃったりします。
この↓バターなんかは200円くらいで買えるので重いけど沢山買っちゃいます。
夏は無理だけどね・・・。
e0237283_13184551.jpg

パリのスーパーのチーズ売場!
おいしそうにガラスケースに並べられています。
見るだけでもワクワクしますよ~。
しかも安~っ!!!
e0237283_13343530.jpg




昨日、MUUN(ムーニュ)のカゴバックをアップしました。よかったら覗いて下さいませ。

こちらからみてねっ!→Maison de Lalan
e0237283_13353340.jpg

これからの季節の必須アイテムなのでおすすめで~す。
ワンランク上のパニエ!オシャレさんにはもってこいのバックですよ!


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-03-22 14:04 | お気に入り | Comments(0)

素敵なランチョンマット

fiorira (フィオリラ)の素敵なランチョンマット。
レース柄がとてもエレガント♡ナチュラルカラーがベースになってるからレース柄もしつこくありませんね。
e0237283_185491.jpg

テーブルがとっても華やかになりますよ~。

お値段も¥1800とお値打ちになっていて
クオリティもいいですよ。

ぜひぜひ、HPを覗いてみて下さ~い。

こちらから→Maison de Lalan



さあ、今から夕飯の支度・・・。

今日は、ボンゴレビアンコとクラムチャウダー!
そう、あさりづくしでございます。

そうだ、フランスパンを買いに行かなきゃ~。もう売り切れかも~。


すみませ~ん。毎日バタバタしてまして一気にアップができません。
今日の夜は、MUUN(ムーニュ)のカゴバックのアップ作業をしていますので
よかったらみてくださいね~。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-03-21 18:26 | おすすめ | Comments(0)

fiorira' un giardino 入荷

イタリアからきました
ナチュラルリネン雑貨のフィオリラがやってきました。
素敵なテーブルを演出してくれるキッチン雑貨が初お目見え!
e0237283_14323576.jpg

このリネンのネットに一目惚れ!
敷物はラウンドのストーン(石)になってて
色も形もかわいいんですぅ。

おもてなしにいかがでしょうか?

焼き立てパンを盛っても可愛いわ~!

HPにフィオリラを数点アップしたので見て下さいね。他にもいろいろありま~す!

こちらから→Maison de Lalan

ちょうちょのマグネットとクリップは、HPにアップしたばかりですが
さっそくご好評いただき皆様にご注文いただいております。
ありがとうございます。

フィオリラはまだ一部しかお見せできていないので
順次、作業をして参ります。

今日はマチルドの新商品の写真を撮っていますので
早めにアップできるよう頑張ります。

いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。
ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-03-20 15:20 | おしらせ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links