<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Living Photo in kawaii~studio

いつもお世話になっているカメラの先生主催のイベントが行われました。


今道しげみさんのリビングフォトOne day specialレッスン!!!きゃ~ぁ♡

あの憧れの今道先生が素敵なアレンジフラワーご持参で東京からお越しです。
お花を素敵に撮影するコツやカメラ機能の基本などなど教えて頂きました。
知らない事ばっかりでカメラの知識がまったくない事に気付きましたよ、トホホ・・・。

スズラン可愛い~。
e0237283_16254922.jpg

フラワーアレンジの先生でもあるので花選びもセンス抜群です。
e0237283_16324664.jpg

海外のようなロケーション
向こうにみえる船はカメラの先生の旦那様のもの。
今回は特別イベントでクルージングフォトまでも!
e0237283_16261392.jpg

船に乗って1時間程クルージングです。
e0237283_16263160.jpg

キャプテンの高須ダディ!
カメラの先生の旦那様です。
e0237283_16502734.jpg


こちらの可愛いカップケーキは先生のお手製!可愛すぎる~
さすがのスタイリングです。
可愛い物を揃えるのは天才的なんです。
e0237283_16265824.jpg

いつも素敵なイベントを企画して下さる
高須先生に感謝です。
ありがとうございました。


よろしければ*クリック*s'il vous plait

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-05-31 17:14 | フォト | Comments(0)

お花屋さん

今日はお友達の椿ちゃんが我が家に来てくれるので
お花を飾ろうとお花屋さんに行きました。

いつもの事ですがすっごく迷って
きいろのフリフリしたバラがとっても可愛かったので
5本だけ買ったのですが
お花屋さんがおまけでたっくさんいろんな花をくれたのです。

おかげでかわいくアレンジ↓できましたよ~。
e0237283_20405435.jpg

自分ではなかなか買わないガーベラ↓もちょっと新鮮!
e0237283_20394316.jpg

他にもこんないっぱい!
お花屋さんみたいになっている我が家です。
e0237283_20412450.jpg


お友達の椿ちゃんは小説家なのですが
パソコンについてとても詳しいのでわからないことがあると
うちに来て丁寧に教えてくれるのです。とっても頭がよくってやさしい~お人なんで
いつも頼ってしまいます。


ちょうどペトルスのストールを出してたら
実物のストールとパソコンからみるストールと
全然印象が違う~と
椿ちゃんが驚いていました。もちろん実物の方がずっと素敵ということですが
ペトルスのよさが皆さんに伝えきれてないということですね・・・・。残念でなりません。

椿ちゃんは今日、ストールを3枚もお買い上げ~ホント有り難いです。

そのお礼におうちでランチをおもてなし~。
e0237283_21201691.jpg

最近ハマっているチーズとイチジクのパン
昼からワインが飲みたくなる組み合わせですよね。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-05-29 21:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

bluebellgrayのクッション

リビングのクッションって家族で取り合いになりませんか?
だから我が家では3人分のクッションを常に置いているんです。
たまに息子が股に挟んで2個使いしていますけど・・・。


季節ごとに変えたくなるクッションカバーは
手っとり早くお部屋の模様替えができる便利なアイテムですね!

カラフルな花柄が人気のブルーベルグレイに
水彩画のグラデーション模様が仲間入りしました。

花柄クッションと組み合わせて揃えてみてはいかがでしょう。

ひまわり柄のポンポンクッションにイエローが効いたPaintクッションと組み合わせ!
e0237283_12335848.jpg

ピンクとグリーンのグラデーションがステキです。
e0237283_12342312.jpg

Ebbaのポンポンクッションと合わせると素敵ですよ!
e0237283_12343939.jpg

すでにWEBにアップしていますのでご覧くださいね。

ショッピングバックもプレゼントしていますが
バックがなくなり次第終了させて頂きます。
残りわずかになりました。

こちらからみれま~す。→Maison de Lalan


よろしければ*クリック*s'il vous plait

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-05-27 13:51 | おしらせ | Comments(0)

DEMELのケーキ

ママ友と我が家でおしゃべりランチ会。

今回はチーズを楽しもうと
フランスのチーズを4種類用意しましたよ。
チーズにあわせてパンもいろいろ用意しましたの~。
おしゃべりに忙しかったため写真撮れず・・・・残念。

ママ友さんたちがDEMELのケーキを持って来てくれましたよ。
e0237283_19573015.jpg

DEMELといえばザッハトルテ!
このケーキは私も大好き♡
疲れた時にいただくと最高においしい!
e0237283_19472260.jpg

たまにはおうちでランチも楽しいわ~。
私はおもてなしに忙しくて始めは会話に入れないけど
みんながワイワイ楽しんでくれれば
それだけで嬉しいのよ~。

話の内容は息子たちのこと・・・。
反抗期で会話がない中
たまにしゃべったと思ったら声が低くて、何をしゃべったのか理解できない・・・・
そのことにみんな「そうそう、うちもそうなの~」
やっぱり気になってる事はみんな一緒で安心した~。

リラックスモードのおうちランチもいいわね~。
今度は何をおもてなししようかなぁ♡


bluebellgray入荷しました

よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-05-26 20:30 | お気に入り | Comments(0)

ブルーベルグレイ再入荷のお知らせ

e0237283_18275832.jpg
お待たせしました!
ブルーベルグレイ再入荷しましたのでご報告します。

今回はポンポン付きも2種類入荷しています。
新柄も2種類入って来ておりますが
それはまだアップできていません。ごめんなさ~い。
こんな柄↓です。花柄のクッションと合わせるといいかも~♡
e0237283_18531455.jpg


メゾンドラランのWEBショップをご覧ください。

こちらから→Maison de Lalan

e0237283_18591334.jpg

ブルーベルグレイを2点以上お買い上げの方に↑ショッピングバッグをプレゼントしております。
とてもステキなのでぜひこの機会にいかがでしょうか。



よろしければ*クリック*s'il vous plait

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-05-25 19:00 | おしらせ | Comments(0)

花を飾って

綺麗な花を飾ると
ちゃんとしようと気持ちがリセットされます。
日々、せわしない自分に
ちょっと落ち着いたら?とピンクローズが教えてくれているよう・・・・。
e0237283_20212492.jpg

体の栄養補給はたっぷりしているのに
心の栄養は足りないようです。

何故かイライラしてしまうのは
息子がテスト期間なのにもかかわらず
昼間っから寝てばっかり・・・。

「テストどうだった?」って聞くと
「う~ん、気分はメランコリーって感じ~」

・・・またかっ・・・・(怒)

そんな時はお花を飾ると気分が良くなります。
自分の好きなお花をい~ぱい飾りましょう。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-05-23 21:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

高所恐怖症

スカイツリーがオープンしましたね。

でも、私は高所恐怖症なので自分がスカイツリーに上ることはないと思いますが
地上から見上げてみたいと思います。

名古屋にいても一度もテレビ塔に行った事がないし
高層ビルもダメ・・・・。
特に外が眺められるエレベーターなんてもう倒れそうよ・・・。

飛行機も窓側はNGです。
できることなら飛行機には乗りたくないのですが
フランスに行きたいという気持ちの方が勝っているので乗れるんでしょうね。
e0237283_20232134.jpg

この写真は夕方のリヴォリ通り。
ちょうど空が暗くなりかけで
ネオンがキラキラしはじめるこの時間が好きです。
街ゆく人もなんだか楽しそう。


よろしければ*クリック*s'il vous plait

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-05-22 22:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

トマトラーメン

我が家の男性陣はトマトが大の苦手。
なのでうちの食卓ではフレッシュトマトが登場すると
大ブーイングになってしまいます。

最近、トマトがダイエットに効くと話題になっていたので
スーパーにはいろんなトマトがぎっしりと山になっていますよね。

いつも美味しそうだなぁと横目に通りすぎていましたが
こんな即席のラーメンを発見!
e0237283_16383251.jpg

これなら一人お昼の時にちょうどいいわ!
トマトが買える~。


さっそく今日のお昼に作ってみました。
粉チーズとブラックペッパーを振りかけて
イタリアンなラーメンのできあがり~!
e0237283_16424694.jpg

沸騰した鍋にめんを入れて、スープを入れて、トマトを入れて出来上がり!
めんはパスタの細いのみたいな食感で
しっかり食べごたえもあっておいしい~!
簡単だしヘルシーよ。
スーパーでみつけたら是非、試してみてね~。



よろしければ*クリック*s'il vous plait

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-05-21 17:08 | おうちごはん | Comments(0)

ちょっと休憩

このところ息子の学校関係の仕事でバタバタしてまして

ブログも更新できなくて忙しかったぁ~。

ようやく区切りがついて一安心・・・・。

自分にご褒美とちょっと休憩を頂きました。

メールも皆様から頂いておりましたがゴメンナサ~イ・・・
お返事ができずすみませ~ん。
明日から仕事再会しま~す。

今日は、昼までず~っと寝てました。へへっ
ずっと見たかった映画を夜な夜な朝方まで見てしまい
今日はまったりした一日で大満足です。
たまにはこんな日もないとね!

そんな忙しかった一週間でしたが
フランスからのメールも何度かあり
嬉しい事にMUUNのカゴバックを送りましたと報告がありました。

ナチュラルトートが来週には再入荷しますよ~!
あと少しお待ち下さいね。

e0237283_20565652.jpg

パリのちびっこ可愛~でしょ!
パリではメトロの入り口付近に子供の乗り物が設置してある所がいくつかあります。

e0237283_21194079.jpg

Hotel de Villeのメトロ付近にあるメリーゴーランド!
ちびっ子たちは楽しそう。
それをみている親ごさんたち・・・その様子は世界共通ですね!

よろしければ*クリック*s'il vous plait

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-05-20 20:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

素敵なガーデン

仲良しの同業仲間のmimiちゃんが
こんな素敵な写真を送って来てくれました。

綺麗なお庭に・・・あ~~っ!!!ブルーベルグレイのクッションがぁ!!!写ってる~っ!
e0237283_217740.jpg

mimiちゃんが海外のインテリアを見てたらみつけたから
送ってくれたの~。すっごくおしゃれ~なお庭!
mimiちゃん、ありがとう~!

mimiちゃんもオンフィルのかわいいクッションを扱っていて
ブログの写真もとっても素敵なのでみて下さ~い。
HPもみてね→sariレザビヌフやアンティークも扱っていますよ。

mimiちゃんとは日本で会うことがなく
フランスでしか会わないのだけど
本当に昔から慣れ親しんだ親友のような感覚なんです。

今の仕事はひとりでやって来ているので
こういう苦難を分かち合える友達がいるって事は
とっても心強くて、自分も頑張らなきゃいけないって
いい励みになります。

またmimiちゃんとフランスで再会したいな!
そのためには、まだまだ頑張らないといけないわ~。


よろしければ*クリック*s'il vous plait

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-05-17 22:12 | 日々の出来事 | Comments(2)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links