<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ブルベルグレイ入荷しました。

お待たせしておりました、ブルーベルグレイがようやく入荷です。

人気のRed Rose やAnemoneはもちろんのこと
新デザインのものも入ってきました。
e0237283_172253100.jpg

新デザインはまだこれから撮影しますのでWEBアップはまだなのですが
再入荷のものはWEBにアップしていますので是非ご覧くださいませ。

こちらから→Maison de Lalan

お取り置きの皆様にはメールをお送りましたのでよろしくお願いします。


最近、イギリスのBLUEBELLGRAYのメーカーから送られて来る写真で
世界各国の取り引きしているお店の売場の様子のお知らせが来るんです。
これはスコットランドにあるHOMERというお店。
e0237283_17343599.jpg

もし、私がお店を持ったとしたら
どんな風にディスプレーしようかなぁと考えみると
そんな妄想だけでもニヤニヤ嬉しくなってしまいます。

メゾンドラランも写真を送ってほしいと言われたけど
残念な事に「お店を持っていないので・・・」と

日本ではまだまだ知られていないブルーベルグレイですけど
素敵なデザインなので
もっといろんな人に見てもらいたいなぁと願っています。
私ももっと頑張らないと・・・・。

よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-06-29 17:51 | おしらせ | Comments(0)

おもてなしキッチン

今日はみるここさんのおもてなし料理に!

今回のレッスンは和モダンのテーブル
e0237283_20433198.jpg

素敵な器がオシャレに並んでいます。
これからお料理を習って盛り付けは自分たちでします~。
e0237283_20435323.jpg

お部屋には手作りのアートフラワーがいっぱい飾られているんです。
毎回お料理やテーマに合わせてディスプレーが違うんですよ~。
e0237283_20442253.jpg

ウエルカムドリンクはみるここさん自家製の赤しそジュース!
作り方も教えて頂いて
さっそくスーパーで赤しそ買っちゃいました~♪
e0237283_20445464.jpg

今日のお料理もこだわりの美味しいものばかり。
e0237283_20454696.jpg

素敵に盛り付けです。
e0237283_2046819.jpg

た~くさんのお料理が出来上がりました。
e0237283_20462276.jpg

うめソーメンも美味!
e0237283_20463934.jpg

簡単に手早くできるアズキの寒天抹茶ソースかけ!
この器もすてき~。
e0237283_2046537.jpg

みるここさんの手際の良さとわかりやすい説明と美味しい料理といっぱい勉強になりました。
楽しいお話も満載でもうたっぷりと幸せな時間が過ごせました。ありがとうございました。
ご一緒した方々も皆様ありがとうございました。



よろしければ*クリック*s'il vous plait

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-06-28 21:25 | 習い事 | Comments(2)

ブルーベルグレイの入荷

お待たせしておりますブルーベルグレイのクッションの入荷は
順調にいけば、6月29日に到着予定です。
e0237283_18324116.jpg

お取り置きのお客様、大変お待たせしてしまい本当に申し訳ございません。
到着しましたら、すぐにメールでお知らせしますね!

ポンポンの付いたクッションとベビーちゃん可愛いすぎる~♪

ポンポンは只今在庫がありますからすぐにお届けできますよ~。
おススメで~す。

今、品切れが多いのですが
こちらから見れますので覗いてね→Maison de Lalan


よろしければ*クリック*s'il vous plait

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-06-27 18:49 | おしらせ | Comments(0)

素敵なアンティークショップ

最近、素敵なアンティークのお店をみつけて
あまりにも素敵な空間なので
ついつい引き寄せられてお店に向ってしまう・・・。

やさしいお人柄のオーナーさんはとても親切な方で
丁寧に接客されているからでしょうか
店内はいつもお客さんがたくさんいらっしゃいます。

そんなお客様とオーナーさんのやりとりを見ていると
ここからお店とお客様の信頼関係が生れるんだなぁと
勉強にになります。
お店にとって信頼されるということというのは
とても大切なことですからね。

今回は了解を得て、一眼レフ持参でお店に伺ってしまいましたぁ!

アンティークのプードルちゃんが可愛くてパチリ!
e0237283_16185559.jpg

ラベルがかわいいちっちゃなビンがスプーンと一緒に置いてあったりと
ディスプレーも素敵なんです。
e0237283_16191086.jpg

古ーい猫ちゃんはパッケージがかわいい古いカンと共にガラスケースの中に飾られています。
e0237283_16212836.jpg

店内にとってもお洒落なカメラを持っている方に遭遇・・・!

フランスでみつけたコダックのカメラで
ちゃんと今のフィルムで撮れるらしいですよ。
e0237283_16215085.jpg


こちらのお店のHPです。http://www.salon-interior.jp/

オーナさんはフランスの蚤の市の情報などいろいろ教えてくれたのですが
私が予定している日程には残念ながら入っていないようなので
また、ヴァンブの蚤の市に行こうかなっと考えています。
まだまだ先の話なんですが・・・でも楽しみです。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-06-25 16:53 | お出かけ | Comments(2)

エリックさんのボタン

フランスでアンティークボタン倉庫をもっているエリックさんから買い付けしたカワイイ~ボタン!

ガラスのボタンやシェルのボタンはやっぱり素敵!
e0237283_18221968.jpg


大量のボタンストックから探し出すのはとっても大変。
2時間位の滞在時間でみつける予定だったのに
結局、1日中倉庫に・・・。
e0237283_18324334.jpg

お腹がすいたな~っと思っていたら 
エリックさんがお昼ごはんを作ってくれました。やさし~!
e0237283_18335133.jpg

フランス行くとたいがいバゲットにチーズとハムがはさんであるサンドイッチが多いのですが
お昼から豪華~!ラム肉を焼いてくれました。
今までで一番おいしいラム肉でしたよ~。それからちょっとラムにハマって
日本でもラムチョイスしてます。
e0237283_18342364.jpg

フランスに行くとのんびりと・・・という言葉は無縁でずっと慌ただしく過ごしているのですが
ここの家の猫をみてるとのんびりしてて癒される~。
e0237283_18343286.jpg


今、ボタンの撮影をしていますので
近日、アップできるようがんばります。

ブルーベルグレイのクッションカバーは来週、再入荷の予定ですので
もう少しお待ち下さいね。
ショッピングバッグもありますので
2点以上お買い上げの方はプレゼントしま~す。
素敵バックですよ~!



よろしければ*クリック*s'il vous plait

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-06-22 19:00 | Comments(0)

マチルドのランドリーバック

梅雨の時期、お出かけも億劫になり
ついつい部屋にこもりがちです。
有意義に過ごしたい・・・だから一日のスケジュールをメモしないと・・・。
あっという間にずるずる一日が終わってしまうのではもったいないことです。

今はフランスのことで頭がいっぱいで時間がすぐ過ぎてしまう・・・。
でも、こうして考え抜いて調べていかないと行動する時にスムーズにいかないから
事前の準備というかこういう時間がとっても大事だと思うんですよね。
皆様に喜んでもらえるようなお店にしたいのでもっともっと頑張らないといけないです。


今日はランドリーバックの紹介です。
以前も人気のランドリーバックがあったのですが
残念ながら生産中止となってしまいました。
かわりに新しいタイプのランドリーバックが登場です。
ホワイトリネンでアラベスク模様がステキ!
お部屋やバスルームの片隅にあるだけで清潔で清楚なイメージが漂ってきます。
e0237283_13575754.jpg

朝起きて
まず、最初にすることは洗濯機のスイッチを押すこと・・。
今日は雨なので洗濯はやめておこう・・。
梅雨の季節は洗濯物が溜まってしまうのが嫌ですねぇ。

うちの洗濯機は17年物!まだまだ使えます。
いまどきのと違い乾燥機もついていないので雨の日は困ります。


爽やかな夏のイメージでしょ!
シェル型も見るとなんだかウキウキしてくるのは私だけ?かな。
e0237283_13582820.jpg


商品アップしましたのでWeb shopも見て下さいね。
こちらから行けま~す→Maison de Lalan

よろしければ*クリック*s'il vous plait

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-06-21 15:05 | おしらせ | Comments(0)

マチルドのシェル

今日は、マチルドMの貝殻のオーナメントを紹介します。

入荷はもう3月には入っていたんですが
ザ・夏!というシェル型なのでず~っといつだそうかと待っていたんです。

4種類の貝殻がセットされてパックになっています。
香りも爽やかですよ~。
e0237283_18524885.jpg

この他にもランドリーバックもありますので
明日にもアップできると思いま~す。お待ち下さいませ~。



そしてそして、MUUN(ムーニュ)のカゴバックご好評頂いております。
有難うございます。
ナチュラルトートの在庫が残り1個となりました。
今シーズンは再入荷はしませんのでご了承くださいませ。

カゴバックをお買い上げの方には
パリの街で購入した素敵なおみやげをプレゼントしています。
(キッチンクロスのプレゼントは終了しました。)
どんなプレゼントかは・・・届いてからのお楽しみ!で~す。


よろしければ*クリック*s'il vous plait

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-06-20 19:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

気分転換

今日は朝から
なぁ~んか気分がすぐれない・・・。
それは、我が家のキッチンに置かれてる段ボールのゴミ・・・。
大きな分厚い段ボールが狭いキッチンをより狭く
私の炊事の邪魔をしてくれます。
でも、ようやく明日捨てれる日なので気を取り直し大掃除!

いつも落ち込む時は徹底的に綿密なお風呂掃除をすると
スカーッと気分が晴々!
今日も一日頑張ろうと気合が入ります。
e0237283_18594936.jpg

これは、パンの先生が作ってくれた
ベーコンのスコーン!塩っけが効いててすっごくおいし~ンです。
カメラの先生のスタジオにて記念にパチリ。

ふと、このおしいスコーンを思い出して
見よう見まねで作ってみようかなと準備していたところに
息子から電話!
「今日、個人懇談だからー」
エーッ!!!聞いてないよ~。
慌てて学校に向って・・・。

先生からいろいろとお小言を言われ
「申し訳ございません・・。」の繰り返しでした。トホホ・・・です。
でも、学校が楽しくてお遊びが過ぎるくらいがちょうどいいわ!
と、自分に言い聞かせて・・・。
帰りにスーパーに寄って
ド~ンと今日は中トロのお刺身でドンブリよ~とふんぱつ!
これで気分も晴々。ホント、単純な私・・・。

日々のなにげない出来事でした。




よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-06-18 19:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

アンティークキッチン小物

蚤の市で買い付けしましたキッチン雑貨をアップしました。

アルミ製の水切りカワイイ~です。
実際に使っていただいてもOK!キッチンに置いてあるだけでオシャレですね。
e0237283_22253459.jpg

フタ付きのキャニスターは小物入れや調味料を入れてもいいですね。
e0237283_22233149.jpg

カップとお皿がくっついているソースカップ。
本来はお肉のソースを入れるカップなのですが
お花を飾ったり小物入れとしても可愛いですね!
e0237283_2224086.jpg

たっぷり大きめのカップは
カフェオレやミルクティを入れてお茶を楽しみたくなります。
e0237283_22243625.jpg

他にカップホルダーやホイッパーなどもありますので
ぜひ、HP覗いてみて下さいね。

こちらから見れます→Maison deLalan


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-06-16 22:40 | おしらせ | Comments(0)

アンティークの撮影なのに

今日は午後からアンティークの撮影をしようと
バタバタ準備をしていて
カメラの設定が前回のままで気付かずに爽やかモードで撮ったら
アンティークなのにアンティークじゃなくみえて・・・。
でも、かわいく撮れました。
e0237283_20371677.jpg

ホントはもっと茶褐色になっているものなので
ちゃんとアンティークらしく撮り直しましたよ。
明日にもアップできるよう只今、準備しています。


今日は、嬉しい事が・・・。
先日、メゾンドラランのロゴをデザインしてくれた
アトリエ・カオスさんの娘のRIEちゃんにベビーちゃんが誕生して
何かお祝いをしなくてはと思い・・・。
先月にBEBEの商品が入荷して
とっても可愛いぬいぐるみを仕入れていたので
さっそくカオスさんにプレゼント。
そしたらRIEちゃんからメールでこんな可愛い~写真が送られてきました。
e0237283_2123215.jpg

RIEちゃんと旦那さまは超美男美女!
だからこのベビーちゃんもきっとイケメンね~。

RIEちゃん、写真送ってくれてありがとう~!
とっても可愛い~!

子育てって子供から親になっていくことを教えてもらっているんだよね~。
少しずつ子供が成長するのと同じ分、親として成長していくの。
親として育ててもらって、ちっちゃな我が子に感謝だね。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-06-15 21:56 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links