<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

グリーンスムージー

なかなかブログをアップできなくて
お友達からも体調でも悪いの?っと心配いただきましたが
いえいえすこぶる元気なんです。

ただ息子のゴルフ活動に振り回されていて
一日でも休んでしまうと
とたんにスコアが崩れてしまうのでなんだか可愛そうで・・・。


この暑さで食も偏りがちで
元気出さなきゃと
これを本屋さんで購入↓
e0237283_16374348.jpg

ベジタブル&フルーツスムージーで
ビタミン&ミネラルを補給です。


まずはグレープフルーツとキゥイと小松菜をミキサーでガーッと!
お試しで作ってみました。
結局、本を買ったのに本どおり作らず
自分勝手な分量でやっちゃいました。
e0237283_16413748.jpg

うっ・・・ちょっと苦い・・・けど体に良いからと飲み込みましたが
明日はもうちょっと美味しいと感じられるものを作らないとね。




本屋さんに行ったら
こんなのも見つけて購入。
e0237283_178581.jpg

今度はパリからイギリスにも行ってみようと計画中。

イギリスにもカワイイお店いっぱいあるのね。



よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-07-31 17:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

ガラスドーム50%オフです!

e0237283_17274770.jpg

人気のバタフライ柄のガラスドームなど

DECORATION(デコレーショングッズ)を50%オフSALEにしました。

エッフェル塔柄やパリの柄のフレグランスキャンドルも50%オフになっていますので
この機会に是非いかがでしょうか?


こちらからご覧いただけます→Maison de Lalan



よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-07-27 17:36 | おしらせ | Comments(0)

憧れセーヌ川

9月に行くパリの宿泊先が決まり
ようやくホッとしました。

今度はサンジェルマン・デプレ界隈に泊まりますので
毎日セーヌ川を横断です。
毎回、時間に追われて
せっせこ忙しなく動いているので
次のパリはのんびり歩きながら
パリを満喫したいなぁと思っています。
e0237283_20304526.jpg

前からず~っと気になってた
この水上バス!
今度こそ乗ってみたい~。
e0237283_20305846.jpg

豪華なディナークルーズではないけど
お気軽に乗れるバトビュスは名所ごと8か所に停留所があって
自由に乗り降りできるんですって。

セーヌ川満喫できるわね。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-07-26 21:57 | フランス | Comments(0)

涼しげショット

今日も暑かったですね~。
明日はこの夏一番の暑さだとニュースで言ってましたよ。

ちょっと前のフォトレッスンのショット
おしゃれで涼しげでしょ~。
e0237283_208052.jpg

いつもレッスンの時は先生のそばで
スタイリングの仕方をじーっとみているのですが
これがなかなか難しいのですよ~。

ピンクのグラニテはスーパーに売っているカキ氷だって。
これをガラスの器に入れるとこんなにおしゃれになるの~。

これなら私にもできるわ~っと思って
カキ氷を買って冷凍庫に入れておいて
さぁ撮るぞ~っと

ないわ~!カキ氷がなくなってる~!

息子だ・・・。んーっもう(怒)


っと思いきや パパでした。

こう暑いとカキ氷がおいしいよね!


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-07-25 20:36 | おうち | Comments(0)

おみやげ

素敵な方からこんなカラフルなかわいい~キルトをいただきました。

HAWAIIのおみやげ~♡

ミニバックと可愛い~カンに入ったミント。
e0237283_18253377.jpg

ipadケースも嬉しい~!
e0237283_1828029.jpg

ハワイっぽい素敵な柄です。
今度のフランス出張に持って行こう。

今度のフランス行きはいつもよりちょっと長めの滞在なので
パソコンとipadを持参。

別の仕事も兼ねているから荷物も一層増えそうだわ。
でも、このチャンスを与えて下さった方々に感謝をして
一生懸命頑張りたいと思っています。



よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-07-24 18:51 | お気に入り | Comments(0)

甘味屋さん

仲良し直ちゃんと名古屋のラシックでショッピング~

のはずが

8Fの甘味屋さんでちょっと休憩。

・・・・のはずが

ず~っとしゃべりっぱなし。
でお店の人に申し訳ない思いで
場所を6Fのカフェに移り、再びおしゃべりタイム。

結局、ショッピングできず帰宅でした。



甘味屋さんでみつけたメニュ~
パリのベトナム料理のお店で食べたあのデザートのよう♡
e0237283_1515472.jpg

ぜんざいにココナッツミルクがドッキング~
おまけにアイスと白玉がトッピングで
これがとってもおいし~んです。

ここのお店の人、とっても親切で私たちがずーっと話し込んでても
あったかい美味しいお茶を頻繁に注いでくれてやさし~の。
二人で感激しながら出て来ましたが
私たちも長居し過ぎだろうと反省しました。

今日の名古屋はとても涼しくエアコンなしで過ごせます。
しばらくこんな日が続いてほしいですね。


よろしければ*クリック*s'il vous plait

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-07-22 15:55 | 日々の出来事 | Comments(2)

はじまりました夏休み!

夏休みが始まりました。

朝のお弁当作りをしなくていいかわりに
お昼ごはんを作らないといけないのがちょっとね~。

でも、育ち盛りの中3だから
栄養のあるものを食べてもらわないといけないので
母としては気合入れて取り組まないとね。

と言うもののお買いものに行けてなかったので
今日はオムライス。
e0237283_1348910.jpg

オムライスってケチャップをかけてあげる時ワクワクしますね。
何書いたら喜ぶかな~と思いながら
「どうぞ、おあがり~」っとテーブルに置いた時に
ニコっとしてくれるのが見たくてね。

ちなみに昨日はタコライス。
息子の好物です。
e0237283_14205265.jpg

うちのタコライスは目玉焼きにシーザードレッシングとパルメザンチーズをかけるのが我が家風!
たっぷりレタスとひき肉もいっぱいのっけてあげて栄養満点です。
こっそりトマトをいろどりでのせてあったのですが
いつの間にか私のお皿の方にトマトが増えてるよ~。

夏は食欲は落ちるから元気をつけてもらわないとね。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-07-21 14:48 | おうちごはん | Comments(0)

おいしいパン

今日は素敵なお客様がきてくれて
焼き立ての美味しいパンをおみやげで持ってきてくれましたぁ!

玉出 木村屋のヴェネチアーナ!
ふわっふわでほんのり甘くてオレンジの香り
どれだけでも食べれちゃいます~。
e0237283_1857378.jpg

アイスオーレと一緒に頂きましたよ。
パンだけどパンじゃないみたいな…ケーキのような・・・でもなく・・・。

とっても美味しいので機会があったら食べてみて~。
e0237283_18585081.jpg

息子の同級生のママが遊びに来てくれて
楽しいひとときを過ごせました。

いつまでもしゃべっていられるので
時間があっという間過ぎてしまうのが危険!
夕飯の支度が・・・・の解散合図。
主婦は時間が限られていますから~

なにげない日常の出来事を共感しあえるのは
些細なことだけど すごくホッとしますね。



よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-07-19 20:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

パリのカフェ

マレ地区にあるカフェ
かっこいいなぁとウィンドー越しからカメラをパチリ。

よーく見るといろんなところがお洒落なのが伝わってくる~。
e0237283_21451220.jpg

こんなイスもいいなぁ。

おしゃれなお店がたくさんあるマレ地区はメルシーやボントンに行きたいから
必ず足を運びます。
それにジャマンのバックも欲しいし。
楽しいところがいっぱいありますよ!

よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-07-18 22:06 | フランス | Comments(0)

ひんやりおやつ

もうそろそろ梅雨明けしそうですね。

そしてそして、子供たちの夏休みがやって来ます~・・・ガ~~ン
お母様方、頑張りましょうね。

毎日暑い日が続いておりますが
日中は私ひとりだけがおうちに居ますので
節電のためエアコンは極力使わないようしています。

でも、やっぱり暑いので
そんな時は冷たいデザート!

今日は、コーヒーフローズンを作ってっみました。
e0237283_15413871.jpg

コーヒーを濃い目にお砂糖を入れて凍らせといて
ガガっと粗めに粉砕して、バニラアイスと混ぜるだけ。
簡単に作れて美味しい~。

是非、作ってみて~!


よろしければ*クリック*s'il vous plait

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-07-17 16:19 | おうちデザート | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links