<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

メゾンドラランからのお知らせです。

******************************************
9月4日~19日まで買い付けのためお休みさせて頂きます。
WEBショップやご質問などは通常通り営業しておりますが
商品の発送は帰国後、20日以降になります事をご了承ください。
ご質問などのお問い合わせは随時返信させて頂きます。
大変ご迷惑お掛け致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。

Maison de Lalan
井藤みわこ
******************************************


e0237283_21194994.jpg

8月も終わりますね。
あっという間に9月がやってきます。

今日から少しずつ旅支度をはじめようと
トランク2つを引っ張り出して・・・・。
そしてら前回の出張を思い出して
すでに弱音を吐きそうです。

行きは軽いけど帰りは恐ろしい事になりそう。

前回もオペラからロワッシーバスに乗って空港へ行くつもりが
荷物が重すぎてバス停まで行けず
結局、タクシー乗り場がすぐ目の前にみえて
楽な方を選んでしまいました。その時はもう重くて重くて・・・すでに半泣き状態でした。
帰りの日になると
それまでのやる気と根性がなくなって弱っているんでしょうね。
今回はバスで帰れるようにしたいな。

e0237283_21103422.jpg


さて、昨日からせっせこと入力していました、
アクセサリーがようやくHPにアップできましたよ!

よかったら覗いてみて下さいね!
こちらから→Maison de Lalan


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-08-31 21:24 | おしらせ | Comments(0)

お洒落なピアス

今日はアクセサリーの写真を撮ってみました。
パリに行く前にどうしてもこれらをアップしたくて・・・。

秋物の装いにあったものを選んでみました。


中でもお気に入りなのは、このピアスです。
12cmの長さでプラプラしてて
しかも色合いがステキ!
e0237283_2324537.jpg

他にも色鮮やかなイヤリングや
ちっちゃなシルバーハート♡もありますよ!
e0237283_2312376.jpg

明日にはアップできていると思いますが
今夜も頑張りま~す。


昨日、久しぶりにデパートへ行きましたが
すっかり秋物だらけになっていて
テンションが上がりましたぁ。

あれも欲しい、これも欲しい状態ですが
そこはグッとこらえてガマン、ガマン。
パリで買い物を楽しみにしている私でした。


よろしければ*クリック*s'il vous plait

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-08-30 23:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

アンティークイヤリング

e0237283_15315377.jpg

メゾンドラランでも人気があります、アンティークのイヤリング。

秋の装いにあわせていかがでしょうか?
っと紹介しようとカメラを撮ろうとしましたが・・・なんだか今日は空が変な色・・・。

何回撮り直しても上手く撮れないので
明日にしよう。

写真を撮るのって本当に難しい。
外が暗くてもカメラでは以上に明るくなってしまう・・・。
明るいと元気ハツラツなイメージになってしまって
アンティークらしくないわよね。
明日リベンジしてカッコ良く撮れるように頑張ります。

よろしければ*クリック*s'il vous plait

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-08-29 16:47 | お気に入り | Comments(0)

可愛い子には旅をさせよ

e0237283_21104791.jpg

中学3年の息子が
今日一人で東京に行くことに・・・・!!!!!
                          
なぜなら卒業レポートで将来の仕事について論文を書くための取材に行くためで
そもそも将来の仕事って今決めないといけないの~??????と疑問を抱いていた私ですが・・・・。

中3の始めから卒レポの授業があり1年を通して論文をまとめていくという大掛かりなものなのです。
初めはこの授業は大切なものなのかな?
きっといい加減になってしまうんじゃないかなと不安に思っていましたが、中身を知っていくうちに
予想外に内容が深い。
息子たちにとって大人でなく子供でもないこの時期に
このプロジェクトを組ませる学校側の取り組みにも感心させられました。


母としてはまず息子が将来何をめざしているのかが気になるところ。
でも、何になるにしても応援してあげようと心に決めています。
たとえ芸人になるといってもね。

息子はテレビのプロデュースに興味があるということで
番組プロデュースしている会社の社長さんに会いに行きました。
1時間だけならと時間をつくってくれたようです。
学校側も会社宛に手紙を添えて配慮してくれています。
その内容に胸が熱くなり込み上げるものがありました。

アポイントを取るため自分で電話をして取材の趣旨を伝え
了解を得るということができた事だけでも
母としてはビックリして、そして一人で東京に行かせて欲しいという息子に
たくましさを感じながらも不安でいっぱいでした。

表参道にある会社のようなので
「お母さんも一緒に行きたいなぁ」と言ってみたのですが
「お願いだから一人で行かせて」と断られ

可愛い子には旅をさせよ
という言葉が頭をよぎり、
そして息子を信じて帰りを待っています。

きっと帰って来ても多くは語らない子なので
レポートができた時にこっそり覗き見したいと思いますが
最近、何事にも私に頼って来ないところに寂しさを感じます。

7年後には大学を卒業しているのか、どんな方向に行っているのか
将来のことはわかりませんが
このブログでお伝えできるくらい
続いていけるよう自分も頑張りたいものです。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-08-27 21:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

Royal Mail

ロンドンからロイヤルメールが届きました。

何かというと
ロンドンでの一日乗車券、トラベルカード!
e0237283_20185287.jpg

インターネットで切符を購入して送られてきました。

地下鉄やバスが一日中乗り放題。
あの二階建てバスにも乗れるようです。

パリの北駅からユーロスターで2時間ちょっとでロンドンに着いてしまいます。
以外と早く着くのね~とビックリ!
そういえばストラスブール(ドイツとフランスの国境あたり)もTGVで3時間くらいでしたから
いろんな国に日帰りで行けてしまうのは嬉しいです。
ちょっとハードですがね。

ロンドンのことはあまり詳しくないので少し研究していたら
ロンドンおたくの息子がいろいろとポイントを教えてくれたのですが・・・
私にはROCK系はあまり興味がないのでごめんね~申し訳ないわ・・・・。
私がイメージしているのは
フランスとはちょっと違うタイプのかわいいアンティーク雑貨がたくさんあるということ・・・。
その日は、たくさんの蚤の市があるそうなので楽しみにしているんです。

なによりも今回は、Sarimimiちゃんと一緒なので楽しい旅になりそうです。

よろしければ*クリック*s'il vous plait

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-08-26 21:53 | 日々の出来事 | Comments(2)

Babyちゃんグッズ紹介

昨日ご紹介しました、フィオリラのBabyグッズ
ようやくアップできました。
今日も午後からずっとパソコン作業。
途中、テレビの国会中継に釘ズケになりながら(昨日から国会中継見入っていました。)
いかんいかんとパソコンに集中~。
やっと終わった~。疲れた~。


やっぱりBabyグッズは見てるだけでも癒されます。
フィオリラはナチュラルでシンプルなデザインなのですが
どこかお洒落なエッセンスが効いていて大好きなんです。

これは↓おくるみにもなるブランケット。
ママのヒザかけにもなって重宝しそう。
軽いのでお出かけ用に持ち歩いてもOKね!
e0237283_21191638.jpg


オーガニックコットンのよだれかけもありますよ。
やはりナチュラルでシンプルですがお洒落なよだれかけです。
e0237283_21403187.jpg

イタリア語↑で「私の宝」という文字がはいっています。
赤ちゃんは、まさにママにとっての宝ですからね~。


たれ耳のウサギちゃんもいますよ!
e0237283_21571532.jpg

リネン素材のワンピースとニットのボレロを着ておしゃれさんです。
ポシェットまで斜めがけしてるところが可愛すぎます~。


出産祝いやプレゼントにいかがでしょうか?

HPでご覧いただけますので是非、見て下さいね。

こちらから→Maison deLalan



よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-08-24 22:26 | おしらせ | Comments(0)

Fiorira ベビーちゃん

最近、商品ラインナップがなく
寂しい品揃えのメゾンドラランでしたが
ようやくBABYグッズを紹介しようと本日は撮影日となりました。
e0237283_18361731.jpg



本来なら細部にまで気を使って写真を撮らないといけないのですが
なにぶん素人なものですからピンボケだったりすることがよくあって
おみぐるしい所は多々あるかと思います。
いつも寛大な目で見守り下さりありがとうございます。
e0237283_18355753.jpg



以前、少し話題にしたと思いますが
Fiorira(フィオリラ)のベビーちゃんを少し仕入れておりましたが
ご紹介のタイミングがつかめず遅らせていました。

ベビーちゃんグッズは
ふわふわ、モコモコのほんわかしたあったか~いお品です。
出産祝いやお誕生日プレゼントなどにも向いていますので
ぜひ、ご覧ください。
e0237283_18344049.jpg


といっても
いつものことながら、まだアップできていませ~ん。
今夜、夜な夜なパソコン作業がんばりま~す。

気になる事がございましたら
遠慮なくメールくださいね。
こちらに→Maison de Lalan


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-08-23 18:41 | おしらせ | Comments(0)

サンジェルマンデプレ界隈

9月に行く予定のパリのアパートは
サンジェルマンデプレ界隈ですが
私が初めてパリに行った時のホテルもこの界隈でした。
ベラミっていうホテルだったっけ。

この界隈は
おしゃれなショップが多くて
ボンマルシェにも近くて便利!
e0237283_22364552.jpg

有名な素敵なカフェもあるから楽しみ!

老舗カフェ・ドゥ・マゴ。
ピカソやヘミングウェイなどいろんな芸術家や文学者が通ったカフェとして有名。
e0237283_22482140.jpg


おなじみのラデュレ ボナパルト店。
朝は8時30分開店。朝一に行けば静かに朝食が楽しめますね。
去年の一月に友人と朝一に行ったのですが
その時はホテルで朝食を食べてしまったので
ケーキを食べた記憶が・・・
e0237283_2250914.jpg

どうも一人でラデュレの朝食をとるにはちょっと寂しい・・・。
誰か一緒に行ってくれないかなぁと思ってしまいますが
現地の友人に朝食を誘うのはちょっと失礼よね。
e0237283_2257567.jpg

ラデュレのパンもおいしそうでしょ!
プチサイズのパンは1.2€ぐらい ふつうサイズは種類によって違うけど2.3€ぐらい
以外と普通のお値段。

いろんなお店の美味しいパンやケーキに出会うのも楽しみにしているので
この界隈に滞在するのはとっても嬉しいな。

いろいろ紹介できるように歩いてカロリー消費しながら
食べ歩きしなきゃ。
もちろん雑貨もみつけてきますよ~。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-08-21 23:33 | フランス | Comments(0)

メロンスープ

毎日ではないけれど
今流行りのグリーンスムージーを続けております。
そして旦那さんにも健康のため無理やり飲ましていましたら
最近美味しく作れるようになってきたみたいだね。飲みやすくなったよと言われて
ますますやる気になってきたところだったのに
e0237283_185344.jpg


今日のスムージーは最悪でした。
梨とオレンジと水菜です。
一見悪くない組み合わせですが分量が間違っていたのでしょう・・。

私ってセンスないわ~っと嘆きつつもリベンジだ!何か気に入ってもらえるものを作らなきゃ。
と今度はメロンに挑戦!
せっかく美味しいメロンだから他の果物は混ぜたくないわ~と
メロンジュースに!
e0237283_18584713.jpg

スープ皿にジュースを注いでアイスクリームをトッピング。
デザートになりました。
これなら美味しいって言ってもらえるかな?
スムージーじゃなくてスープにみたいになってるけどね!




よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-08-19 20:55 | おうちデザート | Comments(0)

アクセサリーとカード

パリで買い付けて来ました、ビンテージイヤリング!
ようやくアップ作業が終わり
HPでみられるようになりました。
e0237283_19404082.jpg

アンティークのカードも数点アップしていますので
見て下さいね!
e0237283_1945118.jpg


こちらから見れますよ~!

Maison de Lalan→アクセサリーイヤリング

    アンティークカード


昨日の夜、コツコツと入力作業。
オリンピックのおかげでまだ夜更かしモードが抜けきれず
すっかり生活が乱れきっております。

一日中、エアコンの中でいるのもちょっと嫌気がさして
今日はクーラーをかけず、エクササイズで運動を・・・。
最近、家族から「でぇぶぅ~」と毎日のように言われて
ちょっぴり傷ついていますが
叱咤激励ということでキレイを磨きますよ~!



よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-08-17 21:14 | おしらせ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links