<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

アメリのカフェ

モンマルトルに行ったら
やっぱりアメリのカフェが頭に浮かびます。

アメリの映画を何度も何度も繰り返しみてたから
セリフも細かく覚えてるし、オドレイ・トトゥの映画もほとんど見てた。
だけどこのカフェに来たのは初めて・・・。
e0237283_22324524.jpg

なんか想像してたのとちょっと違う~。

それもそのはず2009年に改装されて
当時の頃とすっかり内装が変わってしまっています。

ピンクの扉やイスは可愛くて
店内も明るくていい雰囲気なのですが
やっぱり当時のカフェドゥムーランが見たかったなぁ。

パリ在中のMAYUMIさんによると
「なんで今さらアメリなの?もう10年以上も前の映画なのに・・・・」

え~そんな~(悲) もう忘れられている存在だなんて~ショック~!
e0237283_22325182.jpg

けど、記念に写真を撮ってたら
他にも記念写真撮ってる人は結構いましたよ~。

店内はアメリの写真が大きく飾ってありました。
本当は中に入ってクリームブリュレ食べたかったんだけど~。

それはまたいつか来た時にとっておこう。



よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-09-30 23:08 | フランス | Comments(0)

フランスの桃

e0237283_18245021.jpg

フランスでも桃っていろんな種類があって
だいたいどれも美味しく頂けるのですが
中でもこの桃は味が濃くってとっても美味しかったですよ。
e0237283_1825715.jpg

こうして毎日カットフルーツを朝に頂いておりまして
日本の桃とフランスの桃の違いがこの時わかったのです。
日本の水は軟水でフランスは硬水ですよね。
この桃のみずみずしさが硬水だわと感じたんですが
それは私だけでしょうか?


よろしければ*クリック*s'il vous plait

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-09-29 22:57 | フランス | Comments(0)

レペットのアウトレット

パリに行ったら必ずレペットのお店は覗くのですが
今回は初めてレペットのアウトレットのお店に行ってみました。
e0237283_20105435.jpg

お店に着いたら奥の方へ
階段があるので2Fへ上がると・・・
e0237283_209563.jpg

2Fはすべてアウトレットのスペース。
あまり知られていないのかお客さんがいない・・・。
ゆっくり時間をかけて悩んでてもOK。
お店の人は1Fにいるので
決めたら1Fのレジに持って行けばいいの。

私が買ったのは左端下にあるピンクの靴。
黄色と迷ったんですが
やっぱり黄色にすればよかったと後悔~。
40%オフぐらいになってましたよ。
e0237283_20102690.jpg

お店の名前はレペットではないから通りすぎちゃうかも~。
e0237283_20114118.jpg

オペラのレペットみたいに新しいものはありませんが
普段買わないような色を冒険して買ってみてもいいですね。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-09-28 21:06 | フランス | Comments(0)

アンティークカード

e0237283_18182425.jpg
昨日からお伝えしておりました
アンティークのカードをHPにアップしましたのでお知らせします。

今回は花柄を選んで載せてしてみました。
おもわず、かわいい~♡と言ってしまうくらいラブリーなものばかりですよ!

みてねー!→Maison de Lalan

他にも買い付けてきたものを紹介しますよ。

まずは、オリーブの木でつくられたカッティンボードやキッチンツール。
e0237283_18225338.jpg

パリで借りてたアパートにもフルーツを盛り付けて
大家さんが用意してくれてて
それがとってもお洒落だったんです。

カッティングボードはとっても堅くて結構重いんですよ。
パンやフルーツをカットしてこのままテーブルにお出ししても素敵です。


SABREもクリスマスバージョンがありますよ。
e0237283_1836473.jpg

★柄は赤だけのようで
今回メゾンドラランではセットでお売りする予定です。


ツリーや星型のスプーンもでてます。
e0237283_18364085.jpg

パリで大人気のカトラリーSABREは展示会でもやっぱり人気。

来週にはHPに載せますのでSABRE好きの方は是非、覗いて下さいね。



おしらせです。
人気の高い
レザビヌフはじめました。
どれも一点ものでデザイナーのパトリシアさんの
その時の感覚で作っている素敵なバックです。
その中でも私が「これオシャレ~」っと思い
選んで買い付けてきたものです。
この秋に合わせておひとついかがでしょうか?
こちらから→Maison de lalan
本当におススメです。

よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-09-27 18:46 | おしらせ | Comments(0)

PARISアンティークカード

e0237283_17215668.jpg

最近、ようやく秋っぽく
朝晩冷え込むようになってきましたね。

朝、気が付くとおふとんにすっぽり包れ
心地よい眠りに幸せを感じ・・・もう少し寝ていたいのに目ざまし時計がピコピコ
私の安眠を邪魔します。うるさ~い・・・・。

あ~お弁当つくらなきゃ~と
半分眠った状態なのにお米を研いでスイッチを入れる動作がずいぶん小慣れてる私。
少々主婦の貫録を感じます。
そんな朝の自分の姿は誰にも見せられません・・・。(苦笑)

私がパリに居た間は夫が息子のお弁当を作ってくれていたのですが
味はともかくおかずの詰め方がかなりワイルドだったらしい。
お弁当箱の半分以上がブロッコリーだったとか、
時には全部ミートボールだったとか・・・・。ぷふっ笑える~。
でも、作ってくれただけ有り難い。


日本に戻って一週間、
もうすっかり時差ボケも抜け
いつもの生活に戻っている訳ですが
まだ蚤の市で買い付けてきたものを何一つアップしてなかったのでした。
これからどんどんアップしていきますよ~。
皆様よろしくお願いしま~す。

メゾンドラランでも人気があります、アンティークのカード。
今回は少しカラフルでふわっと優しいイラストのものを探していました。
けっこう可愛いものが手に入りましたよ、うふっ♡
e0237283_1711429.jpg

今日は写真撮りで
今夜、夜な夜なパソコン作業。
e0237283_1713070.jpg

明日にでも皆様にお見せできればと思っております。
楽しみにしててくださいね~!



よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-09-26 17:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

アンティーク倉庫

今日はアンティーク倉庫にお邪魔しました。
倉庫にはフランスから選りすぐられた古びた家具がいっぱい。
e0237283_20173690.jpg

ちょっと気になったトランクが・・・
すっごく大きいから
これってテーブルにしてもいいよね。
e0237283_20175286.jpg

そう思い始めたら

ほっ 欲しい~!

なかなかこういうのに出会わないと思うの・・・。
ちょっと一週間悩んでみます。

それにしてもこんなに素敵なものばかり集めて来れる事がすごい!


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-09-25 21:52 | お出かけ | Comments(0)

素敵なフォトフレーム買い付けたのに・・・・・。

パリの展示会で素敵なフォトフレームをみつけました。
フランスアンティーク調でレジンという素材でできています。

いろんなデコラティブな装飾のフレームはどれも可愛くって
乙女心をくすぐりますね。
e0237283_16282422.jpg

今日送られてきた荷物を開けると
な・な・なんと!
ほとんどがバリバリに砕けてしまって
大・大・大ショックです。
e0237283_16285571.jpg

幸い、保険に入っていたので保障はしてくれるとの事ですが
やはり商品アイテムが減る事は残念でなりません。

一番気に入ってた子が裏側が少し欠けただけで良かったけど
売り物にはならないので自分用として使わせて頂きま~す。


よろしければ*クリック*s'il vous plait


にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-09-24 18:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

レザビヌフのベルベットストール

9月から新たに
Les Habits Neufs(レザビヌフ)を始めました。

展示会で初めにデザイナーのパトリシアさんが紹介してくれたのがこのストール。
その場でストールのアレンジの仕方を教えてくれましたよ。
e0237283_23253265.jpg

シンプルな装いにこのストールがよく似合ってとってもカワイイ!
この上にジャケットやセーターを着てもいいですよね。

結び方によって柄の見せ方が変わって楽しくアレンジできそうです。
表側はベルベット、裏側は光沢のあるジャガードの生地でオシャレなパッチワーク。

パリからいくつか持ち帰って来ましたので
早速、HPにアップしました。
e0237283_23371296.jpg

色の組み合わせ方がとにかくセンスがあります。
私もお気に入りでパリでも日本に戻ってからも愛用してますよ。

ぜひ、HPご覧くださいませ。
こちらから→Maison de Lalan

今日はロンドンで買ってきたお菓子を紹介します。
パッケージが可愛かったので思わず買ってしまいました。
e0237283_002586.jpg

中はエンゼルパイみたいな
マシュマロが入ったチョコケーキでなかなかの美味でした。
e0237283_003421.jpg

パリから2時間ちょっとで行けてしまうロンドンですが
ファッションや食生活や言葉までもフランスとは全く違っているので
なんか不思議な感じですね。
街中や地下鉄に乗っている時でもオシャレな髪型の男女がいっぱいたのには
驚きでした。

ドーバー海峡の下をもぐっている時間は20~30分くらいだったかな?
以外とあっと言う間でした。
耳もキ~ンとならなかったしね。また、次回行けたらいいなぁ・・・



よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-09-23 00:22 | おしらせ | Comments(0)

流行色

Les Habits Neufs(レザビヌフ)はじめました。


今年の流行色というと
ブラックだとかワインカラーとかバーガンディーとか
日本では言われていますが

フランスの展示会や街のウィンドーを見て回ると
オレンジが多かったような・・・・。

メゾンドラランでもおなじみのペトルスのストールもオレンジカラーが目立ちます。
もちろん今回もオレンジを仕入れて来ましたよ。

去年、パリに行った時はヒョウ柄がやたら多かったのが印象的でした。
その後、日本にもヒョウ柄が増えたように感じたので

今、日本ではあまりオレンジは見当たりませんが
そのうち増えて来るのでしょうか?
e0237283_23243336.jpg

ソニアリキエルの子供服もオレンジが主役です。
ワインカラーも合わせると可愛いですね。
e0237283_23245951.jpg


今回のペトルスもレザビヌフもワインカラーやバーガンディーを仕入れてきましたので
流行を取り入れてみてはどうでしょうか?

レザビヌフは新作バックに流行色のワインカラーやバーガンディーを選んできました。
e0237283_23352860.jpg

e0237283_2345471.jpg

オレンジはすぐに売り切れになってしまいました。

ペトルスはすでに入荷していますので
すぐにアップできるように頑張ります。

おしらせです。
人気の高い
レザビヌフはじめました。
どれも一点ものでデザイナーのパトリシアさんの
その時の感覚で作っている素敵なバックです。
その中でも私が「これオシャレ~」っと思い
選んで買い付けてきたものです。
この秋に合わせておひとついかがでしょうか?
こちらから→Maison de lalan
本当におススメです。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村








[PR]
by maison-de-lalan | 2012-09-21 23:54 | フランス | Comments(0)

帰国しました!

パリから日本に戻って参りました。
20日から仕事開始しますので
ご注文いただきましたお客様の発送をいたします。
皆様、お待たせしてしまい大変ご迷惑おかけしました。
ささやかですがお土産を一緒にお送りしますね。
e0237283_084733.jpg

パリの最後の日は
サンジェルマンに行って
お土産さがしをしてました。

まずはお決まり
ラデュレのマカロン!
相変わらずの人気でマカロン買うのに並んでいます。
でも、空港で買ってもよかったなぁ。
e0237283_091162.jpg

可愛いナフキンがいっぱい売ってるお店。
ここでお気に入りのものを見つけます。
たくさんの種類があるので必ず自分好みのものが探せますよ!
e0237283_092917.jpg

アパートの食器がジアンで揃えてあって
それがとっても素敵だったので大家さんに聞いて買いに来ました。
ここでもお気に入りを見つけてきましたよ。
e0237283_094967.jpg

日本に帰ってきたら時差ボケで眠い~。
それでも家族のご飯を作るためスーパーへ。
なじみのスーパーに行ってご近所さんと立ち話してたら
すっかりいつもの生活の気分に戻っていました。

今日は久しぶりに和食の夕飯を・・・。
私がまず食べたかったのはサバの塩焼きと出し巻き卵。

やっぱり和食は美味しい~。


おしらせです。
人気の高い
レザビヌフはじめました。
どれも一点ものでデザイナーのパトリシアさんの
その時の感覚で作っている素敵なバックです。
その中でも私が「これオシャレ~」っと思い
選んで買い付けてきたものです。
この秋に合わせておひとついかがでしょうか?
こちらから→Maison de lalan
本当におススメです。



よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-09-20 01:25 | フランス | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links