<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

素敵なアンティークショップ

先日、素敵なアンティークのお店に伺いました。

以前にもご紹介したと思いますが
名古屋の伏見にお店があります、salonさんです。

男性オーナーさんでとてもお人柄の良い素敵な方なので
いつもたくさんのお客様がいらっしゃいます。

アンティーク商品についてとても知識が豊富で
惜しみなく教えて下さるのでいつも勉強させて頂いております。

私のようにアンティークのただ雰囲気が好きという軽い考えがお恥ずかしいです・・・。

オーナーさんもフランスに行かれてたみたいで
いろいろ買い付けされていました。
お店にたくさん珍しい物があってわくわくものです。

「きのこが人気ですよ」の言葉に
右端に写るきのこがだんだん可愛く見えて来ました。
e0237283_1519591.jpg

リアルなきのこの標本がたくさんあって
聞いたこともない名前のばかりで特に毒キノコが人気あるのだそうです。
e0237283_15191282.jpg

ディスプレイもとっても素敵で
間の取り方も計算されているのでしょう。
だからこの絵もすごくオシャレに見えます。
と思った矢先、すぐに売れてしまって取り外されしまいました。
e0237283_15193210.jpg


私も今回はお取り置きしてきましたよ。
アンティークのトルソーです。
前から欲しかったので予約しちゃいました。
今度、引き取りに行くので
また、紹介しますね。


ブログのランキングをしてます。
よかったら↓これをポチッとクリックしてね。
やさしい時間~ここからはじまるは何位になってるかな?
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-10-31 17:04 | お気に入り | Comments(0)

ヴァレリーカサド到着

フランスからヴァレリーカサドの陶器が到着しました。

段ボールを開けるの怖~い。
割れてたら嫌だな~・・・割れていませんように・・・
と願い、ドキドキしながら梱包を開きます。

そんな心配はなんのその!
素晴らしい梱包技!でした。


オーダーしたもののどんな柄が届くのか分からないので
不安でしたが素敵なレース柄がたくさんあってどれもオシャレで良かったです!
e0237283_21252511.jpg


お皿も素敵ですよ~!
e0237283_21275055.jpg


白い陶器ばかりじゃないですよ~。
黒も素敵です。
e0237283_21283955.jpg

明日から写真を撮って週末にはアップできるように
気合入れま~す。

楽しみにしてて下さいね~♡


ブログのランキングをしてます。
よかったら↓これをポチッとクリックしてね。
やさしい時間~ここからはじまるは何位になってるかな?
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-10-30 21:57 | おすすめ | Comments(0)

Mas d'Ouvan (マドゥヴァン)のキルト

フランスからマドゥヴァンが届いてから随分経ちますが

ようやくWEBSHOPにアップすることができました。

やさしいトワルドジュイの絵柄がとっても素敵ですよ!
e0237283_0481543.jpg
e0237283_049170.jpg
e0237283_0491384.jpg
e0237283_0494437.jpg


40x40cmのクッションと
160x160cmのマルチカバーはベットやソファ
床に敷いてマットにしてもいいし
こたつのお布団にしてもいいですね!

ちょうどこの季節に使いやすいと思いますので
ぜひ、お部屋に取り入れてみませんか?
素敵な柄なのできっとお部屋がふわっと明るくなりますよ。

こちらから→Maison de Lalan


何かと毎日慌ただしい日々が続いておりますが
いつのまにか寒~くなってきましたね。

衣替えもまだ出来ぬまま
毎日着るものに困っている私です。

とりあえず、息子の衣替えだけはと思い・・・。
夏の学校の制服をたたんでいたら
そういえばこの制服はもう着る事がないのね・・・と気付き
この制服が大好きだった私は
一度は、夏の制服姿の息子と一緒に歩きたいなぁと思い続けていたのに
それを叶える事ができず残念・・・。あっという間に過ぎてしまいました。
私の心にヒュ~っと木枯らしが吹き去ったよう・・・。
そのあと思いついたのが「孫」???孫が出来た時のために・・・・
そうだ!捨てずに持っておこう!と思いついたら
なんだか元気がでてきた(笑)
何年先のことかわからないのに・・・



ブログのランキングをしてます。
よかったら↓これをポチッとクリックしてね。
やさしい時間~ここからはじまるは何位になってるかな?
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-10-30 01:29 | おしらせ | Comments(0)

ペトルスです。

e0237283_2411987.jpg

お待たせしました。
ペトルスのストールをアップしました。

今回も素敵なものばかりなので是非、ご覧くださいね。

こちらから→Maison de Lalan


ブログのランキングをしてます。
よかったら↓これをポチッとクリックしてね。
やさしい時間~ここからはじまるは何位になってるかな?
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-10-27 02:45 | おしらせ | Comments(0)

おさんぽ京都

今日は京都へお出かけ!
朝から一日、京都を満喫。

一度行ってみたかったこのスポット!
伏見稲荷は
なんだかご利益ありそうです。あるといいな・・・。
e0237283_23445335.jpg

素敵な景色はあともう少しすれば
真っ赤な紅葉になるそうで
もう一カ月したら綺麗なんでしょうね~。
e0237283_2345776.jpg

東福寺のこの庭園も一度行ってみたかったところ。
e0237283_23452222.jpg

この後は
「パティスリード・レーヴ」京都店に行き
美味しいケーキとほうじ茶ラテを堪能。
e0237283_065757.jpg

それからは
サンタ・マリア・ノヴェッラのリストランテ
そのあとは
おいしい素敵なブーランジェリーとドーナツ屋さんへと・・・。

今日は身も心も満腹状態。
楽しい一日でした。

残念ながら紅葉はみれませんでしたが
一か月後がの京都が楽しみになりました。

京都はいつ行っても素敵ですね~。

いつも思うのですがパリと似てる~。
となると
鴨川がセーヌ河みたい?



ブログのランキングをしてます。
よかったら↓これをポチッとクリックしてね。
やさしい時間~ここからはじまるは何位になってるかな?
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-10-25 00:16 | お出かけ | Comments(0)

ペトルスのストール

最近、秋らしく寒さも増して
ジャケットやストールの活躍する季節となって来ましたね。

メゾンドラランもようやくペトルスのストールを紹介しようかと
写真を撮ってみました。

今回はキレイでスタイル抜群の友人にモデルさんになってもらいました。

全てではありませんが
今年の新商品を紹介します。
ダークグレーで黒のジャケットにとっても合っています。ウール素材のストールは
シルエットがキレイに見えていろんなファッションに合わせやすいです。
e0237283_0571821.jpg

オリーブにブラウンの色が混ざっている色使いは
カーキのワンピースをより素敵に魅せています。
リバーシブルのストールでこちらは裏面になります。
表はバーガンディでカジュアルなスタイルにもバッチリ合わせられます。
e0237283_0574498.jpg

今回の新商品でペトルスが一番メインで売りにしてるのがコレ!
ペイズリーの中に花柄の模様が可愛くて
色使いもとっても素敵です。
正方形で大判なのがうれしいです。いろんな巻き方をアレンジしてほしいです。
e0237283_0575477.jpg

9月のパリ滞在の間、気になってた
オレンジカラーのコーディネート!
やはりオレンジははずせませんね。
デザインも素敵!
e0237283_0581191.jpg

インディゴカラーはリバーシブル!
少しボリュームのあるふわっとしたシルエットは
とってもエレガンス。
マント風に巻きつけても素敵よ!
e0237283_0582852.jpg

シルク素材の細身のストールは首元のアクセント!
ハート柄が甘すぎない形をしててオシャレすぎです。
裏側にひとつだけ大きめのハートが付いています。
こういう憎いデザインはペトルスならではですね。
e0237283_058523.jpg

まだこれからアップ作業がまっていますが
早いうちに皆様にお見せしたいです。
もう少々お待ちくださいませ。



ブログのランキングをしてます。
よかったら↓これをポチッとクリックしてね。
やさしい時間~ここからはじまるは何位になってるかな?
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-10-24 00:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

Les Habits Neufs(レザビヌフ)

レザビヌフWEBSHOPはこちら→Maison de Lalan


パリで買い付けて来ましたレザビヌフのバック。

バックに使われている生地はビンテージもものを使用しているという
こだわりのあるバックです。
やぱり持ってみると深みが感じられます。
ベルベット生地のものは秋冬用に活躍しそう!

大きめサイズですが
形がぽわんっと丸みがあるので
この大きさが丁度、肩から掛けた時に可愛らしく見えるのです。
e0237283_054273.jpg

実際に人が持ってるとイメージしやすいでしょ!
友人にモデルさんになってもらいました。

e0237283_0121734.jpg

バーガンディのベルベットは持ち手がビンテージの黒のベルトを使用しています。
ブーツや皮ジャンの季節に持ちたくなる素敵なバックですよ。
ぜひ、いかがでしょうか?

レザビヌフの商品はたくさん仕入れてきましたが
黒のベルトのベルベットのバックは仕入れていませんので
これで最後の一つとなります。

卸もしますので気になる方はご相談くださいね。

レザビヌフはこちらから見れます→Maison de Lalan


ブログのランキングをしてます。
よかったら↓これをポチッとクリックしてね。
やさしい時間~ここからはじまるは何位になってるかな?
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-10-23 00:27 | 日々の出来事 | Comments(0)

パリ・お散歩

パリはセーヌ河を間に
右岸と左岸に分かれています。

右岸に行くと
オペラ座やその界隈には有名デパートが立ち並んで
観光客がいっぱいで賑わっています。
シャンゼリゼ通りも右岸でとても華やかなイメージで
高級ブランドショップがずら~っと並んでいます。
日曜日でもOPENしてるから
ここも観光客でいっぱいです。

私自信は高級ブランド物は持たないけど
一応、ちらっと見るくらいはします。

日本でも人気があるゴヤールのお店に前には
こんなトランクが置かれていました。
e0237283_2255215.jpg

このトランクがなければ
ゴヤールのお店だとは気づかない私です。

ヴァンドーム広場にあるお店ですが
このあたりを歩いてる人もセレブな人たちばかりだし
車も高級車が多いのです。

でも、私が好きなのはボンマルシェがある左岸の方かなぁ・・・(笑)


ブログのランキングをしてます。
よかったら↓これをポチッとクリックしてね。
やさしい時間~ここからはじまるは何位になってるかな?

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-10-21 22:26 | フランス | Comments(0)

セーヌ河・お散歩

セーヌ河を渡って左岸から右岸へ向って歩いていると
e0237283_21161935.jpg

橋のフェンスのところに
鍵がいっぱい!
この光景は日本でもよく見ますね。

多分、若者カップルの願掛けですね。
パリでも同じことしてるのね~っと微笑ましい光景でしたが・・・
さらに歩いていると・・・
e0237283_2116331.jpg

すっすご!いっぱいです。
ちょっと怖っ・・・

この周りには鍵を売ってる人がうろうろしてる。
e0237283_21165414.jpg

オルセー美術館の前にあるソルフェリーノ広場に行くとこの光景が見れますよ。


パリから戻って一カ月になりますが
まだ商品が届かないので
今のうちにいろいろおかたづけして
荷物のスペースを確保しないと・・・

最近、陽が短くなって一日があっと言う間に終わってしまうので
なんか寂しいです。
気のせいか夕方、5時30分くらいに買い物に出ても
人が少ないような・・・
みんな暗くなるとお家から出たくないわよね。


ブログのランキングをしてます。
よかったら↓これをポチッとクリックしてね。
やさしい時間~ここからはじまるは何位になってるかな?
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-10-20 22:12 | フランス | Comments(0)

ラッピングレッスン

最近、依頼が立て続け入っています。
ラッピングレッスン。

只今、考案中。
e0237283_23431148.jpg


ここから目からウロコのラッピング手法が始まるのです。


17年間、ラッピングの研究をして企業向けのラッピングコーディネーターとして
講習会を開いています。
ケーキ屋さんからの依頼が多いのですが
今回は幼稚園からと高校から・・・

久しぶりに真剣に取り組んでいます。


そんな様子を見て
夫が 「ラッピングをしている時、楽しそうな顔してるね。」

 「普段もそのくらい楽しそうにできるといいね」 だって・・・・。

確かにWEBSHOPはパソコンに向って地味な作業が多いので
右脳を使うと言うよりは左脳を使う仕事です。

左脳を使うのがちょっと苦手・・・。
感覚やインスピレーションという言葉が好きで
だからアーティストの一点ものの作品が好きなんでしょうね。

ヴァレリーカサドの作品がまさにそう!インスピレーションでデザインが決まります。
本当は私も作る側になりたいのですが・・・。(笑)
早く商品入って来ないかなぁっと
待ちわびている今日この頃なのです。



ブログのランキングをしてます。
よかったら↓これをポチッとクリックしてね。
やさしい時間~ここからはじまるは何位になってるかな?
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-10-18 00:24 | ラッピング | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links