<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

可愛い店員さん

先日、2日間だけ雑貨屋さんをやらせてもらった時の事です。

お店を提供して下さったクレアールさんが
「トイレのペーパーホルダーが壊れてるから~ごめんね~。」っと・・・

そしたら
いつの間にかこんな張り紙が・・・・
e0237283_2150528.jpg


よ~く見てみると・・・
e0237283_21513550.jpg

きゃ~超かわいいんですけど!!!
ふらんすやさんって私のかわりに書いてくれたの~????
感激ですぅ。

これを書いてくれたのは
クレアスタイルさんのお嬢ちゃん。
年中さんなのにこんな心遣いができるなんて
大人の私より人間ができてるわ。
ゆうなちゃん、お手伝いも沢山してくれてありがと~♡♡♡

女の子ってお母さんのマネをして
いろんなことを覚えていくのよねぇ・・・
子供の良いお手本にならないと・・・・

うちは息子がいますが
最近、お互いが超ハードな生活のため会話もろくにしてなくて・・・
久しぶりに息子の部屋を覗いたら
こんなものが・・・・
e0237283_2273088.jpg

ふ~ん・・・・
わかってるじゃん

自分もお手本にならないと・・・
今日もガンバロって気持ちになりました。



よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-11-29 22:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

Les Habits Neufs(レザビヌフ)商品アップ

こんにちは!
メゾンドラランのいとうです。

本日、11月27日(火曜日)

夜8時に

レザビヌフの商品アップを予定しています。

50点程ありますので
お気に入りを見つけてくださいね。

皆さま、ぜひ、見に来て下さいね~♡

e0237283_8511091.jpg


ストールだけは後日アップになりますのでご了承くださいませ。


MAISON DE LALAN



よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-11-27 09:02 | おしらせ | Comments(0)

2日間だけ雑貨屋さん

2日間の雑貨屋さんを体験しました。
e0237283_22371096.jpg


たくさんの方に来て頂いて本当にありがとうございました。
お客様とお話をしながら楽しい貴重な時間を過ごせました事、心から感謝申し上げます。
e0237283_22444220.jpg


OPEN数日前におしらせの貼り紙をしていたので
ご近所さんや通りすがりの方も楽しみにされてた様で
興味を持って頂き本当に嬉しかったです。
e0237283_22374556.jpg

場所を提供してくれたクレアールさんもお手伝いしてくださり
本当にありがとうございました。
クレアールさんの接客がとても上手なので私も勉強になりました。
好評だったため、また2月にやりましょうとお誘い頂き
次回の買い付けは店舗用のものも探してみようと思っています。

ということで再び
2月のフランスから戻った頃に
メゾンドラランのフランス雑貨屋さんを開きますので
よろしくお願いします。

よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-11-23 23:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

明日は・・・

明日はクレアールさんのギャラリーで
メゾンドラランの展示会です。
e0237283_21522253.jpg

こちらのアルファベットが目印。
e0237283_21524323.jpg


今日は夕方から搬入・・・。
キレイなギャラリーにいっぱいのレザビヌフを並べます。
写真を撮りながら
皆さまをお待ちしておりますのでぜひ、お越し下さいね。
e0237283_21525912.jpg

場所は先日のブログに詳細が載っていますので参照して下さいね。
こちらから→★★★

クレアールさんはオーダーキッチン、オーダー家具、リフォームなど
インテリアデザイナーとして活躍しています。
彼女はバリバリ働く凄腕女性経営者でもあり
主婦として、母としての面を持っており尊敬できる女性でもあります。

いくつになっても
素敵にオシャレに過ごしたいという理想をお互いが持っているからこそ
職種は違うにせよ、話しててとても心地よい気分でいられます。

メゾンドラランを御ひいきにして下さる方も
同じ理想を持っている方々ですので
楽しくおしゃべりしながら素敵な時間を一緒に過ごしましょう。



よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-11-20 22:51 | おしらせ | Comments(0)

レザビヌフ入荷しました。

本日、レザビヌフが到着しました。

朝、息子を見送ってから
さぁセントレア空港まで!

この日を待ちわびていたので
いつもよりワクワク気分です。

税関に行ってから
JALの貨物エリアへ・・・。
この場所に行くのがなんかカッコ良くて好きなんです。
私、仕事してるわって気分・・・。
飛行機が近くに飛び交って迫力がある中
フォークリフトで車に荷物をのせてくれて
この箱にどんなものが入ってるんだろうと・・・
もう気分がハイテンションです。

戻って早速ダンボールを開けて・・・。


きゃ~♡ もう素敵すぎる~。
全部おしゃれでまるで私の好みを伝えてた?って感じでした。

簡単に取った写真ですが
ちらっとお見せしますね。 ここをクリック→Maison de Lalan
e0237283_232453.jpg
e0237283_23241525.jpg
e0237283_23244656.jpg
e0237283_23245187.jpg

他にもいろんな種類が入って来ましたよ~。

さぁ!これからが大変・・・。
写真を撮りまくりますよ~。

これをアップするのは来週になってしまいますが
気になる物がございましたらご連絡下さいませ。

ご連絡頂いた方には画像を送りますので
お待ち下さいね。


メゾンドラランのスペシャル企画
クレアールギャラリーにて展示即販売
21日、22日に行いますので
お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ。

詳しくはこちらのブログまで→★★★
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


ブログのランキングをしてます。
よかったら↓これをポチッとクリックしてね。
やさしい時間~ここからはじまるは何位になってるかな?
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-11-19 23:48 | 日々の出来事 | Comments(2)

メゾンドララン スペシャル企画

いつもメゾンドラランHP、ブログをご覧いただき有難うございます。
e0237283_2361147.jpg

この度、メゾンドラランスペシャル企画としまして
展示会&販売を2日間だけ行う事にしました。

インテリアデザイナーのクレアスタイルさんご協力のもと
素敵なショールームで
9月のパリ買い付けの新商品をすべて並べまして
2日間だけですがSHOPを行います。
WEBSHOPに載せていない商品も多数出展しますよ~!

日時
11月21日(水曜日)  22日(木曜日)

OPEN
10時~18時

場所
クレアールショールーム

Crear Style クレアール スタイル

〒456-0035名古屋市熱田区白鳥3丁目5-9ラウム1F
TEL 052-682-8788

Access

■ 地下鉄名城線伝馬町駅1番出口から徒歩7分

■ 堀田IC・呼続ICより5分(呼続IC…岡崎・知多方面よりお越しの方)

■ 熱田神宮南の交差点を19号へ、1本目を左に曲がり、2本目を左へ。
  右手にある白と黒のマンションです。(1号線沿い田中町交差点の角です)


■ 駐車場を2台分ご用意しております。
e0237283_23175427.jpg




レザビヌフを60点以上展示します。
まだ、到着しておりませんが19日に入荷予定ですので
いち早く、実物を見てお気に入りを選んで下さいね。

昨日入荷したドット柄の陶器も全て展示しますよ~。
アンティークなども多数展示します。

皆さまぜひぜひ、お越しくださいませ~。
お待ちしておりま~す。



ブログのランキングをしてます。
よかったら↓これをポチッとクリックしてね。
やさしい時間~ここからはじまるは何位になってるかな?
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-11-16 23:58 | おしらせ | Comments(0)

新しいメーカー

今日も荷物が届きました。

初お目見えです。
e0237283_20325825.jpg

ぽってりとした厚みのあるカフェオレボールやお皿が入って来ましたよ!

赤いドットが可愛いでしょ!

他にもグリーンやナチュラルドットがありますよ~。
クリスマスに向けていかがでしょうか?

まだ、段ボールにまみれていますので
おいおい写真を撮って行きま~す。



ブログのランキングをしてます。
よかったら↓これをポチッとクリックしてね。
やさしい時間~ここからはじまるは何位になってるかな?
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-11-15 21:58 | おしらせ | Comments(0)

ブルーベルグレイアップしました。

e0237283_2234110.jpg

お待たせしました。
ブルーベルグレイがHPで見れますよ~!

今回の新商品はストールやブランケットが登場です。
ブルーベルグレイの特徴である
花柄がモチーフなっててとっても素敵でしょ!
首に巻いたときにいろんな柄が入り混ざって
素敵なコントラストになります。
e0237283_2244763.jpg

クッションはパープルカラーのシリーズで
形もいろいろ揃えています。
e0237283_2221446.jpg


ぜひ、ご覧くださいね。

こちらから→Maison de Lalan

残念ですが
2つ以上お買い上げの方にショッピングバックをプレゼントしていたのですが
終了しました。

今後、ショッピングバックを商品として載せますので
気に入って頂いたら2400円でお売りする予定ですので
ご注文くださいね。
残りわずかになってしまいましたが
e0237283_22284787.jpg

必要な方はご連絡下さいね。
後日、HPにアップ予定ではいますが・・・。
他にも作業が溜まっているのでいつになることやら・・・。
ご連絡頂ければすぐにでもお送りいたします。


レザビヌフがもうすぐ到着の予定です。
展示即販売の日にちは今週末にお知らせします。
素敵なクレアスタイルさんのショールームでたくさんの方に来て頂けると嬉しいです。
お茶とお菓子をご用意してお待ちしております。
レザビヌフとヴァレリーやペトルスのストールも展示しますので
実物を是非、ご覧くださいね。



ブログのランキングをしてます。
よかったら↓これをポチッとクリックしてね。
やさしい時間~ここからはじまるは何位になってるかな?
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-11-14 22:51 | おしらせ | Comments(0)

輸入はムズカシ~!fiorira(フィオリラ)が入荷

今日は朝からセントレア空港まで
税関申請と荷物の引き取りへ・・・。

あーっ、もう、今日は失敗だぁ~っと
・・・・へこんで帰って来ました。

輸入をしていると
輸送料というのがかなりやっかいなものです。

毎回、自分でセントレアまで荷物を引き取りに行く訳ではありませんが
その方がコストが抑えられるかな~っと思った時や
割れものが心配な時に安心できるフォワーダーにお願いして自分で引き取りに行きます。

今回は割れものばかりだしコストも抑えられるしと思っていましたが
コストが結構かかって失敗です。
選択がもうひとつあったのですがそちらのほうが正解でした。
あ~、くやしい~。

・・・・と
いつもこんな風に経費をおさえるため
あの手この手で考えては失敗を繰り返して嘆いております。

でも、失敗は成功のもとだと思い込んで
頭を切り替えていかないとやってられません。


今日の入荷はイタリアから!
フィオリラのキッチン雑貨です。

前回、人気であっと言う間にSOLDOUTになってしまったガラスのドームや
コトリのココットなど

チョウチョのマグネットも再入荷ですよ~!
e0237283_18242969.jpg
e0237283_1824407.jpg
e0237283_18251257.jpg
e0237283_18252077.jpg

これから年末年始にかけて
パーティやおもてなしが増えてきますしね。
フィオリラで素敵にテーブルを演出してくださいね。

チョウチョのマグネットはアップしていますが
その他はまだですよ~。
お取り置きのかたはご連絡くださ~い。
こちらから→コンタクト

ブルーベルグレイのアップは今夜しま~す。
夜な夜な頑張ります。

ブログのランキングをしてます。
よかったら↓これをポチッとクリックしてね。
やさしい時間~ここからはじまるは何位になってるかな?
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-11-13 18:37 | おしらせ | Comments(0)

ブロカント勉強会

昨日はブロカント勉強会に参加。

もう何十年もフランスでブロカントの買い付けをされている
久永さんに目利きのノウハウを教えてもらいました。
e0237283_19174265.jpg

久永さんのお話によると75%が偽物だと・・・・。
確かに蚤の市に行ってみると
アンティーク風にシャビー仕上げ?って感じものもあったりしますね。
e0237283_19175599.jpg

今度、蚤の市に行く時が楽しみになりました。
今までとは違う目で買い付けできそう。
目からウロコの値切り方も教えてもらって(笑)おもしろかったです。

ご一緒頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。


そして、今週はまた荷物がセントレアに届くため
税関と荷物の引き取りに・・・・。
少し慣れてきたような・・・?
自分で申請すると経費が節約されて
その分お値打ちに提供できます。
今回はフィオリラが届きます。
チョウチョのマグネットが入荷してきますので
お取り置きの方にメールを送りますので
もう少しお待ち下さいね。


ブログのランキングをしてます。
よかったら↓これをポチッとクリックしてね。
やさしい時間~ここからはじまるは何位になってるかな?
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-11-11 20:46 | お出かけ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links