<   2012年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

大みそかです。

12月に入ってからというもの
あっという間に今年も終わりになってしまいました。

昨日と今日と慌てて大掃除をして
ようやくお正月が迎える準備ができました。
あとは紅白を見て
久しぶりにのんびりできそうです。
e0237283_17514871.jpg


メゾンドラランを御ひいきにして下さる方々、
いつもブログを見に来てくれている皆様、
そしていつも私を支えてくれている友人の皆さま、
今年一年本当にありがとうございました。
来年は今よりもう少し頑張れそうな気がします。

また、来年もよろしくお願いします。
では、よいお年をお迎え下さい。


よろしければ*クリック*s'il vous plait

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-12-31 17:54 | おしらせ | Comments(0)

お気に入りスイーツ

ヴァレリーのお皿にのっているのは
ミニサイズのカヌレ。
普通のサイズはいつも全部食べきれないけど
この小さいのだと美味しく頂けます。
ちょいと焦げ気味のが好みなのよね~。
e0237283_23521990.jpg

パリのスーパーで必ず売っている
このチョコレートのプリンも好き!
とろっと濃厚!でも・・・カロリー気になる~。
e0237283_23522152.jpg

パリに行った時にアパートで一人、夜な夜な
こんなデザートを食べてたりしてます。
よく一人で寂しくないの?と言われますが
これがまた不思議と一人だとよく味わえて美味しく感じるんですよね~。
一人旅もいいものです。

でも、日本だと一人でカフェやレストランに行けない私なのです。
海外ではウキウキ気分なのに不思議よね。(笑)


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-12-30 01:22 | お気に入り | Comments(0)

年末年始のお知らせ

今年もあと4日となりました。

メゾンドラランの年末年始のおしらせです。

年末年始は休まず営業していますので皆さまよろしくお願いしまぁす。
e0237283_2355526.jpg

とっても可愛いエンジェルのカードでしょ!
これは前回9月にパリに行った時に
モンマルトルの天使のお店で購入したものです。
いろんなエンジェルばかりのカードがあってどれも可愛くて迷ってしまいました。
モンマルトルに行った際はぜひ、立ち寄ってみて下さいね。
天使のおみせLa Boutique des Anges



よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-12-28 00:13 | おしらせ | Comments(0)

人気のガラスドーム

Fiorira(フィオリラ)のガラス製品をアップしました。

星型とハート型がてっぺんについるガラスドームは可愛いんですよ!
e0237283_23462583.jpg
e0237283_2347045.jpg

ケーキドームもありますよ~。
オーナメントやお花を飾って
お部屋のデコレーションとしても素敵です。
e0237283_23491241.jpg

ナチュラルな手作りグラスはお水やワインやジュース、なんでも使えそう!
一つ一つ微妙に形が違うのがカワイイんです。
キャンドルを入れてテーブルを素敵に演出なんていかがですか?
e0237283_23525965.jpg


HPにアップしていますので覗いて下さいね。
こちらから→Maison de lalan


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-12-26 00:01 | おしらせ | Comments(0)

X'masプレゼント

今日はクリスマスですね!

デパート街に自転車で出かけたら
3連休の最終日だったからなのか思っていた程人だかりでなかったので
買い物もスムーズにできましたよ。

我が家のクリスマスパーティ用の買い出しは
いつも土壇場になって慌てて用意。


でも、息子用のプレゼントはすでに準備はできてます。
e0237283_17562522.jpg

去年に引き続き
今年もこれです。
e0237283_17573517.jpg

とりあえず雰囲気をだして
赤いくつ下に入れて今夜枕元へ・・・。

私っていつまでこんなことするのかしら・・・?

それは皆さまも同じ、
いくつになっても子供の喜ぶ顔をみたいからですよね!


ハッピーメリークリスマス♡



よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-12-24 18:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

クリスマス授業

今日は、名古屋芸術大学の学生さんの授業の中で
クリスマス会を開いてみました。

みんなでプレゼント交換をして・・・
もちろんラッピングをしてもらい
プレゼンをしてお披露目をします。

私はキャンドルを新聞紙でバラのブーケを作ってみました。
e0237283_23353361.jpg


先生から素敵なラッピングのプレゼントを頂き
可愛すぎるフィンランドのオーナメントに感動です。
e0237283_2344292.jpg


後半はケーキのデコレーションを作ります。
友人のなおちゃん(ケーキの先生)に材料を用意してもらって
マカロンやプチシューやクッキー、スポンジケーキ
トッピングいろいろです。
e0237283_23492049.jpg


学生さんの作品
可愛くできましたよ!
e0237283_23503054.jpg

男子がけっこういい出来で
この子は将来活躍するんじゃないの?と期待してしまいます。
e0237283_054784.jpg



みんな真剣に取り組んでくれるので
その姿を見てるだけで嬉しくなります。

学生さんの感性や若さが私にとっていい刺激になります。
みなさん、ありがとうございました。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-12-22 00:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

アンティークカード

パリの蚤の市でみつけた
アンティークのクリスマスカード

コトリがとっても可愛い~♡
e0237283_22463629.jpg


今日は、息子の期末テストの答案返しの日・・・。
家に帰ってきてそうそう

「はぁ~久しぶりに怒られないくらいだと思う。
これでサンタさんはプレゼントくれるだろうね。」

だって・・・。


こうして1ヶ月くらい前から
遠まわしにおねだりが・・・。

欲しい物がある時だけやたらと素直になりますが
普段から可愛げある態度でお願いしたいものです。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-12-20 23:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

豆乳ヨーグルト

最近のお気に入り・・・。
豆乳ヨーグルトにハマっています。

普通のヨーグルトに比べて
すっぱい感がなく、まったりとしておいしいんですよ!
e0237283_013146.jpg

なんだかお肌にもよくて
お風呂上がりにいただいて
次の朝、肌がピカーンっと・・・かなり嬉しいです。

今朝はバナナと一緒にいただきましたよ。

この季節、なにかとお出かけ外食が多くて
美味しい物いっぱい食べすぎていませんか?

今年もあと12日
クリスマスや忘年会もあり飲み過ぎ食べすぎ気をつけましょう。

・・・と自分に言い聞かせております。




よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-12-20 00:32 | お気に入り | Comments(0)

もうすぐクリスマス

あと1週間もするとクリスマス。
毎年必ず飾り付けはしていたけど今年はできていませ~ん。

でも、なぜが部屋がにぎやかな状態なのです~・・・
息子が友達を家に呼びたいって言ってるのに
今年は無理~って可愛そうな事しています。ごめんね~。


9月に展示会に行った時にクリスマスオーナメントを仕入れようかすっごく迷いましたが
実店舗がないためにこれは難しいと判断しやめてしまいました。

e0237283_23293216.jpg

たくさんのガラスのオーナメントがずらり・・・
見てるだけでもワクワクしてしまいます。

いつか買い付けできるようになれるといいな・・・。



よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-12-18 23:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

文化幼稚園フラワーラッピング講習会

今日は文化幼稚園の文化会におじゃましました!

リクエストでお花のリースを作りたいとの事だったので
簡単に仕上がるアレンジを用意させて頂きました。

59名の方に参加していただきました。
幼稚園のママ達はさすがに若くてキレイです。
羨まし~。
e0237283_2038248.jpg

「楽しい~」とのお声が聞けてホッといたしました。

とりあえず皆さんに楽しんで参加して頂くことがなによりの喜びでございます。
文化幼稚園のお母様方々、
本日はご参加頂きまして本当にありがとうございました。

これを気にラッピングの楽しさを感じて頂ければ幸いでございます。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-12-17 21:01 | ラッピング | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links