<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ヴァレリーカサド

パリから大切にお持ち帰りしてきたヴァレリーの作品。
割れないように厳重に梱包してトランクに詰めて帰ってきました。
見事、何の損傷もなく無事に綺麗な状態でした。よかったぁ!

今回は新作も何点かあり
展示してある素敵♡♡♡♡♡と思ったものをチョイスしてきました。

新作のショコラカップ。
大き目なカップでカフェオレやスープやデザートにも使えそうです。
e0237283_12152851.jpg

ソーサーに使っているのは
デザート皿にもよさそうです。
e0237283_12193337.jpg

ヴァレリーの作品はいろんな使い道ができて
使い方次第でいろんな演出ができるので素敵なんですよ!


これも新作のボウルです。
サラダやスープやパスタ、デザート、どんぶりもの?でも使えそう。
万能サイズです。
お皿はディナー皿。オシャレ過ぎるでしょ!
e0237283_1224363.jpg

お部屋に飾ってあるだけでもステキ。
ここにお花をのせるだけでも素敵にお客様をお迎えできます。


可愛いスプーンにご注目を!
エスプレッソカップに小さなスプーン。
e0237283_12285413.jpg

このスプーンもたくさんオーダーしてきましたよ。
すべて表情が違うのが魅力なのです。

オーダーしてきたものは入荷がまだまだ先になりますが
30点くらいはお持ち帰りしてきましたので
写真を随時撮って販売していきます。
ヴァレリー好きの方はもう少しお待ち下さいね。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-01-30 12:36 | おすすめ | Comments(0)

パリおみやげ

先週金曜日に日本に戻ってまいりましたが
気が緩んだのか風邪が悪化してしまいダウン。

さっそく土曜日に講習会がありましたが
頭がボーッとしていながらも
皆さまと楽しい時間を過ごせてホッとしました。


今回の講習会は前日までパリということで
雪の影響で戻ってこられるか不安で
関係者の皆様にも大変ご心配おかけしました。
無事、終える事が出来て良かったです。
ありがとうございました。

日本に戻って来てから
とにかく眠くて眠くて、気が付くとソファに横になり眠っていましたよ。
時差ボケはやはり3日くらいかかりますね。

さぁ、今日からハリキッテお仕事していきます。
おみやげにマルセイユの素敵なSAVONを買ってきましたので
5000円以上お買い上げの方にプレゼントします。
商品と一緒にお送りしますのでお楽しみに~。

限定20個なので先着20名様までとなりますがご了承くださいませ。
マルセイユ石鹸プレゼントは終了しました。
皆さま、ご注文いただきまして有難うございました。

e0237283_1184089.jpg

香りもよくって体にもやさしい石鹸です。
使うのがもったいないくらい見た目の可愛さなのですが
バスルームにぜひ、お使い下さいませ。

種類もいろいろありますが何がくるのかお楽しみですよ!

午後からは
パリからお持ち帰りしたヴァレリーの写真を撮ります。
明日にもお見せできるよう頑張りま~す。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-01-29 12:53 | おしらせ | Comments(0)

サンジェルマン散策

今日のパリはとっても寒いです。
でも、雪は降らないそうなのでホッ!
街をブラブラお散歩です。

サンジェルマンにはおしゃれなお店が沢山あって
とっても素敵な街なんです。
アパートの近くのセレクトショップはとってもセンスがいい。アスティエがたくさんある~。
e0237283_4112242.jpg

今日はジャマンピェッシェやコンラン、ボンマルシェに向いショッピング。

ボンマルシェに行くとSOLDESで欲しい物がいっぱいで困ってしまいます。
ちょっと冷静になろうとカフェで休憩・・・。

すると息子と夫に叱られる光景が浮かんできて
カスタニエールのブーツだけ購入。117ユーロでとってもお安い!!!

さぁ、明日は日本へ戻ります。
25日の夕方に到着します。

パリに居る間、普段とかわりなく
沢山の方にご注文やメールを頂きありがとうございました。
皆さまにはご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。
ささやかですがお土産を用意しております。
ラファイエットのエコバックで結構大きめのたっぷりサイズです。
商品と一緒にお送りしますね。
e0237283_4272726.jpg

たたむとコンパクトになる携帯用です。
ぜひ、お使いくださいませ。
e0237283_4275069.jpg

今回は雪のパリをいっぱい堪能しました。
ダメージもありましたがこれをプラスに考えて
前向きに自分のやるべき事を邁進してまいります。

3月頃にはたくさんの新商品が入荷してくると思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-01-24 05:10 | フランス | Comments(0)

展示会最終日

今日は展示会の最後でした。

展示してある商品が一般の人でも業者価格で安く買えるために
すっごくたくさん来ていました。
私も今日はお土産用に石鹸を買ってみました。
フランスの石鹸はオシャレで使うのがもったいないくらいです。
e0237283_9202534.jpg

今日は荷物が重くなりそうな予感がしたので
一眼レフカメラは持って行かず写真を撮ってないです。
なのに
とっても素敵なメーカーと取引をはじめたのでカメラを持ってくればよかったと反省・・・。

ラックやシャンデリアやミラーの素敵なインテリアです。
他にも小物やオーナメントもたくさんありますよ。
みなさんに気に入ってもらえるといいのですが・・・


展示会が終わった後は
オペラの日本食レストランへ

久しぶりの玄米茶がすっごく美味しかった~。
ヒジキと出し巻きと枝豆
こうゆうのが食べたかったんだ~。
e0237283_9483387.jpg

おろしポン酢のステーキ
さっぱり味が落ち着きます。
お味噌汁とご飯がついて15ユーロは安い。
e0237283_9492551.jpg

明日は郊外へ観光するつもりで切符も用意してたのですが
天候がよくないのと寒さのためキャンセルということにしました。ざんね~ん。
それよりソルド真っ只中のパリで買い物を楽しみま~す。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-01-23 10:17 | フランス | Comments(0)

今日も展示会へ

今日は展示会へ出向きました。

雪が降っていましたが
オルセー美術館まで歩いて
そこから73番のバスに乗りシャンゼリゼ通りを観光しながら移動。

せっかくパリまで来たのだから素敵な街並みを見ながらがいいですね。
なるべくバスで移動の方が楽しいです。

ずっと雪なのでメトロは混雑してるしスリも多いし気をつけなきゃです。
e0237283_7322270.jpg

展示会に来ると大きなメーカーは素晴らしいブースでワクワクします。
マリアージュはやはり人気。
e0237283_7331828.jpg

ここのメーカーはディスプレーが可愛かったです。
取り引きはしてないですけどね。
e0237283_7335164.jpg

今回はすでにクリスマスのものをオーダーしてきました。
入荷は9月でまだまだ先の話ですがね。
e0237283_7343183.jpg

可愛いワンちゃんのオーナメント。
他にもマリーアントワネットの世界のものも
e0237283_736635.jpg

展示会に夢中になっていると外の雪が激しくなってきたので
帰れなくなると困る~と思い泣く泣く帰って来ました。

もっと見たかったのに~。

明日は展示会最終日なのでいい出会いがありますように・・・。



*******************************************
1月16日~25日まで買い付けのためフランスへ行っております。
WEBショップは通常通り営業しておりますが
商品の発送は帰国後26日以降になります事をご了承ください。
ご質問などのお問い合わせは随時返信させて頂きます。
大変ご迷惑お掛け致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。

Maison de Lalan
井藤みわこ
*******************************************



よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-01-22 07:58 | フランス | Comments(0)

雪の中の蚤の市

今日は日曜日
またまたパリは雪が降っております。

それでもヴァンブの蚤の市は行われていましたが
ほんの少しだけしかテントがでていなくて残念
e0237283_574285.jpg

展示してあるのも雪まみれ
寒そうです。
e0237283_584235.jpg

場所をかえて
クリニァンクールに移動をしてきました。
ここなら建物の中なので雪まみれではないのですが
とにかく寒くて寒くて・・・。
e0237283_59264.jpg

それでも素敵な装飾のものを色々見つけきましたよ~。
この優しそうなムッシュのお店で。
e0237283_5112557.jpg

ここのお店はすごく私好みでした。
ガラクタを掘り探すって感じのところが好きです。
日本に戻ったら買い付けたものアップしますので
お楽しみに~。




*******************************************
1月16日~25日まで買い付けのためフランスへ行っております。
WEBショップは通常通り営業しておりますが
商品の発送は帰国後26日以降になります事をご了承ください。
ご質問などのお問い合わせは随時返信させて頂きます。
大変ご迷惑お掛け致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。

Maison de Lalan
井藤みわこ
*******************************************

よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-01-21 05:37 | フランス | Comments(0)

パリ4日目

昨日に引き続き
本日も雪がちらほら舞い散る天気。
朝9時のサンジェルマンの景色です。
寒そうだけどキレイです。
e0237283_7282447.jpg

アパートの窓から見える景色は
つららがキラリとキレイでカワイイ~!
寒いのよ~。
e0237283_729345.jpg

アパートの隣の隣には
ラデュレボナパルト店があるんです。
ちょっと嬉しい。
e0237283_7252781.jpg

何度も通るこのお店の
ウインドー越しに見える朝食の美味しそうなこと~。
そそられますな。
e0237283_7261267.jpg

最後の日におみやげを買いに行こうかな。
パッケージが可愛い~。
e0237283_7263148.jpg

明日は日曜日
またまた蚤の市に出かけます。
天気予報は雪マークなの・・・。
明日も明後日もその次も・・・パリに来てからずっと雪です~。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-01-20 07:29 | フランス | Comments(0)

パリ展示会1日目

今日から展示会が始まりました。
早速、足を運んだブースはヴァレリーのところへ

新しい形のものもあって
たくさんの種類をオーダーしてきましたので
楽しみにして下さいね。
e0237283_9103197.jpg

お持ちかえりもしますので日本に戻ってからブログにも紹介しますね。
ぜひ、チェックして下さいね。

デザイナーのヴァレリーさんです。素敵でしょ!
e0237283_9104997.jpg



展示会が終わって外にでたら雪が降っていました。
アパートに戻る頃には結構積もっていて
寒いけど何故かワクワク気分です。
これは夜の10時頃。
これからディナーへ
フランス人はディナーが始まるのが遅い~。
e0237283_9114931.jpg

明日は蚤の市へ寒さ対策でホカロンを体に貼り付けて頑張って来ま~す。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-01-19 09:30 | フランス | Comments(0)

パリ2日目

本日のパリも寒い~。
最低気温ー11℃

噴水の水もこの通り凍ってます・・・。
e0237283_320246.jpg

明日の天気予報には雪マークがぁ・・・・。なんてこったぁ~。
でも、明日から展示会なので一日会場に入りぱなしです。
会場の中は温かなので安心なの。



今日は一日パリの街を歩き
頼まれているお土産を探しに
とにかく歩きっぱなしの5時間でした。

まずは息子に頼まれたおパンツ。
デザインが可愛くてお気に入りです。
男子も女子もとっても可愛いの~
でもセールで残っているメンズのはちょっと今ひとつ・・・・
e0237283_3402459.jpg

若者しかはけないこの派手派手パンツ。
といいながらママのも買ってしまったわ。一週間分も!だって安くて可愛いんだもの~。

今パリはどこもセール真っ只中!ワクワクします。
といったものの自分のものはパンツだけでした。


途中、カワイイ車発見!
e0237283_4261352.jpg

ホントはうしろのメリーゴーランドを撮ろうとしたら
丁度この車が入ってきたの。
パリは配達の車もおしゃれなデザインのがいっぱいあってそれを探して写真を撮るのも楽しいですよ。


*******************************************
1月16日~25日まで買い付けのためフランスへ行っております。
WEBショップは通常通り営業しておりますが
商品の発送は帰国後26日以降になります事をご了承ください。
ご質問などのお問い合わせは随時返信させて頂きます。
大変ご迷惑お掛け致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。

Maison de Lalan
井藤みわこ
*******************************************


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-01-18 04:46 | フランス | Comments(0)

パリ到着しました。

パリに着きました。
今日の気温ー2℃
寒いですよ~。
でも、飛行機でお隣に座られていた方は
岩手の方でパリの方が温かいと言っておられました。
私はこの寒さでも驚きなのですが~。

パリのシャルルドゴール空港でかわいいイラストがぁ!
マトリョーシカだぁ。可愛い~!
e0237283_6171144.jpg

今回も空港からいつものように
ロワッシーバスにのってオペラまで・・・
途中、ムーランルージュ発見!はじめてみました。プチ感動です。
e0237283_621831.jpg

たくさん人の行列ができています。
e0237283_6221712.jpg

今回の宿は
サンジェルマンデプレのアパートなので
オペラに着いたら
95番のバスに乗って
ルーブル美術館のピラミッドを横切ってサンジェルマンに。

有名なカフェもさすがにこの寒さでは外の席は誰もいない。
e0237283_6264633.jpg

クリスマスのイルミネーションがキレイ
e0237283_627869.jpg

景色が寒そうでしょ。
道が凍っているんですよ。
e0237283_6273462.jpg

アパートもオイルヒーターだけの暖房なので寒い~。
温か~いカフェオレ飲んで今日は寝ま~す。おやすみなさ~い。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-01-17 06:45 | フランス | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links