<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブルーベルグレイが到着

色鮮やかなリネン素材のクッション

ブルーベルグレイが到着しました。

新作の柄が登場です。
e0237283_22244784.jpg

新作は真っ白ベースですよ!
e0237283_2225949.jpg

ポーチもありま~す。
e0237283_22261047.jpg

イギリスからの荷物は2個口でしたが
1個だけ届いて、あとは行方不明です。
またまたトラブル~。

今年はトラブルがホント多いんですよ~!


お取り置きの皆さまには大変申し訳ございませんが
もう一個の荷物が届きましたら
お送りしますので今しばらくお待ち下さいませ。


*********************
おしらせ

メゾンドラランの雑貨屋さん
3月13日~17日
OPEN:10時~18時
場所:クレアールショールーム

詳しくはこちらから→
皆さま是非お越しくださいませ~。
**********************




よろしければ*クリック*してね!

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-02-28 22:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

ショップ準備

来月の3月13日~17日に開催します、
期間限定雑貨屋さんの準備を少しずつですが着々と進めています。

今回はネットショップに出していない商品も沢山出しますので
お近くの方は是非、お立ち寄り下さいね。

フォトスタンドやアンティークカードも50枚程用意していますよ~。
e0237283_16382650.jpg

ピンクやブルーの可愛い~つまみ。
お持ちの引き出しの取っ手をイメージチェンジしてはいかがでしょうか?
e0237283_16384555.jpg


どうやらカゴバックのMUUNも入荷してきますので展示できそうです。
今回のMUUNはメゾンドラランのオリジナルを作っていますので楽しみにして下さいね。
出来上がりは私もまだ見ていないのでちょっと不安なのですが・・・。
入荷しましたらネットショップにもすぐにアップしますね。

ヴァレリーは少し入荷が遅れていまして
やはりスムーズにはいかない輸入業です。
大きな心を持っていかないとやっていられません・・・。
どうにかショップがはじまるまでには来て欲しいです。
その情報は随時報告しますね。


よろしければ*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-02-24 17:30 | おしらせ | Comments(0)

メゾンドラランの雑貨屋さん

お知らせしま~す。

メゾンドラランの期間限定の雑貨屋さんを開催しま~す。

素敵なクレアールさんのショールームで
メゾンドラランの雑貨屋さんを期間限定ですがオープンすることになりました。
e0237283_22414026.jpg

クレアールさんのショールームはオーダー家具やオリジナルキッチンが展示してあって
とっても素敵なんですよ!
そのショールームがさらにパワーアップしてリニューアル。
ますます素敵な空間になりました。

そんな素敵な空間でショップをさせて頂くことになり
とってもとってもとっても嬉しい~お話です。

たくさんの方から「また、展示会されるのですか?」とのメールも頂いておりまして
ようやく日取りが決まり発表できることになりました。  

じゃじゃ~ん。

日時
3月13日(水)~17日(日)の5日間


OPEN
10時~18時

場所
クレアールショールーム


みなさん是非是非、お越しくださいませ~。
1月にフランスでオーダーした商品も並べる予定で~す。
ヴァレリーカサドが多数入荷予定ですのでぜひ、現物をご覧頂けたらと思います。

いつもインターネットでの交流ですが
実際にお客様との会話もとっても楽しみにしていますので
ぜひ、遊びに来て下さいね。

それと私のお友達~みんな来てね~来て下さいよ~。



よろしければ*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-02-19 23:44 | おしらせ | Comments(0)

ペトルス新作アップ

まだまだ寒い日が続きますが
春の訪れを心待ちにしている今日この頃。

気分だけでも春を感じたくて
ひと足早くペトルスの春夏の商品をアップしてみました。
e0237283_2151277.jpg

可愛いドットの水玉と花柄のストールです。
可愛さの中にもエレガンスさを効かせてるペトルスならではのデザインです。

ブルーとピンクとグレイの3色揃っていますので
お好みのお色をお選びくださいませ。


他にはヌーディーなお色のマリンテイストな大判のストールです。
顔色がキレイに写りそうですよ~。
e0237283_21583246.jpg

春夏のストールでひと足早く春をまとってみて下さ~い。


ストールの新作はこちらから→ペトルス春夏
ぜひ、ご覧くださいませ~。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-02-18 22:21 | おしらせ | Comments(0)

アンティーク鍵穴

デコラディブなカギ穴でしょ!
細かなデザインが目をひいて
見れば見る程素敵な細工です。
e0237283_2305094.jpg

こちらはリボン型のカギ穴です。
やはりリボンが付いたものって可愛い~ですね。
e0237283_2311154.jpg

数点ですが鍵穴やハンドルなどをHPにアップしましたので
よかったらご覧くださいませ。

こちらから→アンティーク小物


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-02-17 23:37 | おしらせ | Comments(0)

イチゴみるく

イチゴってスーパーに行くと
だいたい最初に売ってるから
つい買ってしまいますよね。

たまにすっごく甘~いイチゴに出会った時はめちゃくちゃ嬉しい気分になります。

イチゴと牛乳とミキサーにかけてイチゴみるくを作ってみました。
ピンク色で可愛い~!
e0237283_1944880.jpg

誰でも簡単においしく作れるイチゴみるくは
我が家でも人気で最近ハマってます。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-02-16 22:42 | おうちデザート | Comments(0)

アンティークカード

メゾンドラランでは蚤の市で買い付けてきた小物やアクセサリーなどが
色々あるのですがなかなか紹介できず
未だに段ボールからでられないものがあるんですよ~。

まだ、他のメーカーが入荷して来ないうちに
たくさんアップできたらいいなと考えています。

先週ブログでもお伝えしておりましたアンティークのカードを数点アップしましたので
よかったらご覧くださいませ。→アンティークカード
e0237283_17405950.jpg

イースターにむけてウサギやひよこのカードもアップしてますよ。
e0237283_17412477.jpg

今年のイースターは3月31日~4月6日となっています。


引き続き、アンティーク小物のアップ作業を進めていますので
楽しみにして下さいね。





よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-02-15 18:27 | おしらせ | Comments(0)

ヴァレンタインチョコ

今日はバレンタインデー!

夫と息子にハート型のチョコケーキを用意しました。
e0237283_20563544.jpg

このケーキとっても美味しかったんです~。
久しぶりに美味しいケーキに出会えてハッピーな気分になりました。

再びお店に伺って「とっても美味しかったです。」と伝えに行ってしまいました。
そしていろんな種類のキレイなケーキを購入して
いつもお世話になっているご家族へ差しいれに。
みんなにもハッピーな気分をおすそわけです。

パティシエの仕事って大変だけど
人々を幸せな気分にさせるって
とっても素晴らしいことだなぁって改めて感心させられました。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-02-14 21:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

アンティークカード

蚤の市で買い付けてきました、アンティークカード。
e0237283_21563758.jpg

今回の蚤の市は悪天候のため
いい収穫ではなかったのですが素敵な装飾のカギ穴や取っ手を見つけて来ました。

アンティークカードも可愛いものをたくさん探して来ましたので
来週にもアップしていきたいと思っています。
カードをお探しの皆さまはもう少しお待ち下さいね。


2月に入ったこの時期は受験シーズンになりますね。
息子の学校でも入試準備や発表準備で休校になったり短縮授業になったりする日が多くなりました。
受験生をお持ちの親御さんはもうドキドキかと・・・
頑張って乗り切って下さいね。
うちも3年前に体験した中学受験のことは
親子一緒に戦った壮絶な思い出となっています。
15歳になった今は自分で考えて行動していくようにさせていますが
まだまだ未熟なところもあるけれども失敗をすることが成長させてくれるハズ。
3年後の大学受験の時には私はお気楽に見守るだけでいたいけど
多分またハラハラドキドキしてることでしょう。



よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-02-10 00:33 | おしらせ | Comments(0)

ブルーベリー効果?

毎日パソコンの前に座っているととっても目が疲れてくるんですよね。
これをどう改善したらいい?・・・・と調べてみると
ブルーベリーに疲れ目を改善するアントシアニンという成分があると・・・

まぁブルーベリーが目にいいというのはコマーシャルや雑誌にもよく出ているのでわかっていたのですが
実際にブルーベリーを食べて目に効くわ~っという感覚は今まで感じられなかったのです。

ところが先日
もうパソコンをみるのも嫌になるくらい目を酷使して
居たたまれなくなった時にブルーベリーが冷蔵庫にあったのを思い出して
ヨーグルトとミルクとブルーベリーをミキサーにかけてスムージーを作って飲んでみたら
なんだか不思議と目が回復したような・・・?目に力がついたような・・・?
う~ん・・・思い込みなのかもしれないけど
それでも改善したのでもう一度ブルーベリーのスムージーを作ってみました。
e0237283_1525969.jpg

これを夫にも飲ませて
目の疲れが改善されたのか聞いてみようっと!
もし、本当にいいのなら
ブルーベリーの買い出しに行かなきゃ~。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-02-07 15:49 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My Links