<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

MUUNのナチュラルトートのおしらせ

大人気のMUUNのナチュラルトートMがフランスから再入荷の予定。

今季はもう入荷がないと思っていましたが
今日メーカーから連絡があり、送りますとのことでした。

まだ、日にちは確定できませんが
お取り置き希望の方はご連絡くださいませ。
すぐに品切れになってしまいますのでぜひ、この機会に!
e0237283_19343716.jpg

ナチュラルトートM ¥16,800

今日は過ごしやすいお天気で気持ちが良かったですね!
我が家の男2人はゴルフへ出かけ
私も行きたかったのにお家でお片づけ・・・。

お庭の雑草もすごいことになっていて
五月人形も出さなきゃと忙しい一日でした。

お花屋さんで菖蒲を買って
おうちの中は子供の日テイストに。


菖蒲だけでは純和風なので
フリフリ可愛いスカビオサも飾ってみました。
ヴァレリーのフラワーベースに入れて・・・・もう、なんて素敵なんでしょう。
e0237283_2121949.jpg

今日はマチルドMの撮影もして
只今、アップ作業に入っていますよ。
e0237283_2122699.jpg

少しだけアップしてますのでマチルドMも覗いてみて下さいね。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-04-29 21:14 | おしらせ | Comments(0)

旅のおともに

明日からゴールデンウィークですね!

お出かけやご旅行の計画をされてる方、
お天気も良さそうで気持ち良く過ごせそうですね。

旅支度は結構大変だったりするけど
ウキウキ気分になりますよね~。


ここでおススメなのです。
マチルドMからの新商品で
こんな素敵なポーチが入荷しましたよ。
下着などのアンダウェアを入れるのに丁度良いのです。

リネン素材でレース柄が素敵!持ってるだけでテンション上がるでしょ~♡ ¥4600
e0237283_191959.jpg

中はね、香りのオーナメントが入ってるの~♡専用のポケットがなんともカワユイです~。
e0237283_1922182.jpg

香りもとってもいいのですよ!
下着に香りがうつって爽やか~な気分です。

普段使いにもいいですが
ぜひ、旅支度にお使い下さいませ~。


我が家は旅行の計画はありませんが
息子のゴルフの試合もあるので
ほとんどゴルフ三昧です。

最近は私もようやくゴルフが楽しいなぁっと思えるようになり
昨日もママ友4人でラウンドでしたが
これがまぁ~最高に楽しいんです。
女4人でべちゃくちゃ話ながらのゴルフはストレス発散になります。

スコアがどうであれ
1回でも満足のできるショットができれば、それでいいんです。
私の場合(笑)




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-04-26 22:12 | おすすめ | Comments(0)

マチルドM

素敵なパッケージに入っている香りのオーナメント

カギの形にハート型もくっついていて
とっても可愛くていい香りです。¥2800
e0237283_186297.jpg

もうひとつ
カギの形をした香りのオーナメントです。

2このカギはくっついているんですよ!
これは1個売りにします。¥660
e0237283_1871734.jpg

玄関先に置いたり吊るしたりしてみてはいかがでしょう?


蝶のオブジェ
これは香りはありません。

これはどう使うかといいますと
ネームプレートのような役割で
真ん中に目印を吊るしてグラスに蝶を引っかけるようになっています。
e0237283_1843647.jpg

オシャレでしょ~!フラワーベースにひっかけても素敵よね~。
1個¥480


まだ写真が撮れてないのですが
バスマットや小物いれや紙製のBOXなどがありますよ~!
楽しみにしてて下さいね。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-04-24 18:55 | おしらせ | Comments(0)

マチルドMの新作が到着

フランスで人気があります、マチルドMの新商品がようやく着きました。
今日はセントレア空港まで荷物の引き取りへ・・・。

いつものように税関へ手続きです。
何度行ってても難しくて面倒な仕事。

待ちに待ったマチルドMが届き一安心。
今回はカワイイ~新商品がたくさんありますから~♡

夕方に撮った写真なのでちょっと暗いですが・・・簡単に撮ってみましたよ。
一部お見せしま~す。

コトリの付いた小さなガラスドーム  高さが10センチくらいです。¥1520
e0237283_2323144.jpg



これはセラミックのグラスでレース柄がとっても素敵なんですぅ。3個入りで箱もとっても可愛いでしょ!
ティーキャンドルがおまけに付いてますよ。
e0237283_236995.jpg

白いマットなレース柄がとっても素敵!3個入りですが全部レースの柄が違うんですよ!3個箱入り¥3800
e0237283_23104764.jpg


可愛いクラッチバックの形をした香りのオーナメントです。オーガンジーの袋に5個入っています。¥2800
e0237283_23232959.jpg

その他まだまだ沢山ありますが明日また紹介しますね。

来週にはアップできるよう頑張りますのでもうしばらくお待ちくださいませ。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-04-23 23:30 | おしらせ | Comments(0)

ベラール BERARD のキッチングッズ入荷しました。

フランス製のオリーブの木から作られるキッチングッズといえば
BERARD ベラールです。

オリーブの木目柄がなんとも素敵ですね。
e0237283_11354432.jpg

カッティングボード/S(21cn)¥2300 / M(26cm)¥3300 / L(29cm)¥3800  


カッティングボードは4種類のサイズがあります。
こちらからみれまーす。→BERARD ベラール

このままテーブルにお皿かわりに出しても素敵です。

右上に写ってるダブルのソルトキーパーは
MOKO'Sキッチンにも最近使われていますね。
もこみち君が高い位置からパラパラっと塩コショウしてますよ!

毎朝、パパに「あれ一緒なの、見て見てー」って言っても
振り向いたときには映っておらず・・・・「ふ~ん・・・」と興味もない返事です。
私的にはとってもテンションの上がるひとときなんですがね。(笑)

今回はソルトキーパーやすり鉢やボールも入荷しましたので
ぜひ、キッチンの仲間入りに加えてくださいませ。

母の日ようにお母様への贈り物としてプレゼントされてはいかがでしょう。
うちの母はもう料理はしないので贈らないけど・・・(笑)

今年の母の日に私はブルーベルグレイのポーチとクッションを贈る予定です。
もうおばあちゃんなのですが花柄はやっぱり
いくつになっても好まれます。しかもブルーベルグレイの柄はやさしい感じだし、
それに色使いがパァっと明るく元気がでてきますからね~。
きっと喜ぶと思います。 ブルーベルグレイはこちら→

そんな喜んでくれる姿をみるのが私の楽しみでもありますから。


母の日のラッピングは無料にしますのでご希望の方は
「母の日ラッピング希望」とメールを下さいませ。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-04-22 12:33 | おしらせ | Comments(0)

素敵なおもてなし

今日は友人と共に素敵なおもてなし料理のレッスンへ

お部屋に入って、ふわっといい香りがお出迎えしてくれました。なんだか心落ち着きます。
茶香炉です。
e0237283_23222721.jpg


今回は春の香り満載の和食膳
桜香るピンクカクテルの色が可愛くて
しかも美味!
e0237283_22542449.jpg

素敵な器とお料理
e0237283_23312989.jpg

どれも美味しくて
今晩のメニューに作りたくなるお料理ばかり。
やっぱりみるここさんのおもてなしは楽しくて素敵です。
次のレッスンが待ち遠しい~。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-04-20 23:52 | 習い事 | Comments(0)

ヘルシーお豆腐屋さん

ダイエット中につき食事のメニューをヘルシーなものに・・・・。

毎日の食事のメニューを考えるの大変ですよね~お母様方。
私もいつも苦労してます。

今日は近所のお豆腐屋さんに行って
店頭では並べてないけど
おからと豆乳を購入。
e0237283_17522113.jpg

お豆腐のパックに入れてくれて
なかなかシブイでしょ!
おからは50円で豆乳は270円 安いのよ~。
豆乳はどろどろ濃厚でおいしい~んです。

今日は豆乳をつかってブロッコリーのスープと
野菜たっぷりのおからの炒り煮を作りました。
e0237283_17582087.jpg

ヴァレリーの器に和食を盛り付けてみましたよぉ!
ちょいとカケてしまったヴァレリー、売り物にはならないから
我が家で使っていますよ~。
スープはヴァレリーのマグMに入れてみました。

あとは豆ご飯とお豆腐の田楽が今晩のメニュー。
ヘルシーでしょ!



よろしければここ↓を*クリック*してね!

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-04-19 19:32 | おうちごはん | Comments(0)

母の日にいかがでしょう。

今年の母の日は5月12日です。

母の日にブルーベルグレイのクッションやポーチをお母さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
オシャレな花柄で明るく元気な配色ですので
きっと喜ばれると思います。
e0237283_14545424.jpg

bluebellgray Betty クッションカバー 29x54cm ¥9300


ブルーベルグレイのポーチが再入荷しました。
e0237283_1445203.jpg

bluebellgray Cait Small ポーチ 19.5x13cm ¥3375
e0237283_14471114.jpg

bluebellgray Christine Small ポーチ 19.5x13cm ¥3375

人気だったポンポンのEbbaも再入荷してきましたよ!ポンポンは断然カワイイ~!!
e0237283_155079.jpg

bluebellgray Ebba クッションカバー 42x56cm ¥13800

母の日ようにご購入の方は無料でラッピングしますので
その旨をコンタクトでお伝え下さいませ。


商品はこちら→ブルーベルグレイ
コンタクトはこちら



今日もとても気持ちのよい天気でポカポカ日和です。
こんな日は家にじっとしているのがもったいない。

午前中はお花屋さんへ行ったりパン屋さんに行ったりと
気持ちよくお散歩してきました。

オリーブの木の器が入荷してきているので
撮影しなきゃとオリーブの器に合いそうな
美味しそうなパンを買ってきました。

早く撮って食べた~い・・・っと
また食欲を抑えきれないでいますよ~。
ダイエット中なのに・・・


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-04-18 15:23 | おしらせ | Comments(0)

お茶屋さんのカフェ

お茶やさんが経営しているカフェはお抹茶のスイーツがいっぱい。

抹茶のデザート3種類

一見、普通っぽいかもしれませんが
これがとっても美味!ハマりますよ~。
e0237283_22185956.jpg

アイスの伊勢茶とともにいただきました。
なんだかワインのようですがお茶なんですよ。
e0237283_22195350.jpg

ダイエット中なので
お昼を抜いてデザートを・・・・。
やっぱり甘いものはやめられませんねぇ。
幸せな時間でした。



最近、少し嬉しい事が・・・。
ルギャールのジャンさんからメールのやりとりがあって
商品が届くかもしれません。
でも、到着するまでは喜べませんよ~。
2年前にオーダーしたものなので何をオーダーしたのか
いまいち覚えていなくて数は少ないです~。もっと沢山オーダーしてればよかったなぁ。
さぁ、本当に送ってくれるのか乞うご期待!



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-04-17 23:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

そろそろ本気でダイエット?

e0237283_206353.jpg

冬の間に溜まった脂肪、この年になるとなかなか落ちません。
でも、ほっといたらどんどん溜まってしまうので
ちょっとヤバイかも~。

我が家には体重計がないので一体何キロになってるのかわからなかったんです。
先日、病院に行って血液検査や体重や血圧を測ってもらったら
「げっ!マジかー?」ってすごいことになっててビックリ!

食生活から改善しないと・・・・。
いつも息子を大きくしないといけないと思って
ガッツリ系の高カロリーメニューが多いからね~。
あとは運動不足です。

ここ2,3日は歩いて行動してます。ホントはね自転車を盗られてしまったの・・・・。
でも、ちょうどいいキッカケになりました。

さてダイエット開始!
目標5キロ減
果たして達成できるでしょうか?



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-04-14 21:16 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links