<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

壁掛けフック

これ何だか分かりますか?

壁やドアに取り付けるフックですよ。

グレーのシングルフックと白いダブルになったフック。

ふたつともアンティーク調になってて素敵です。
e0237283_1746593.jpg

取り付けるのも穴に釘をさすだけなので簡単!

こういうのって便利なんですよね~。
帽子やストールもさっとかけて片付くし
しかもオシャレ~にみえるし。
こんな何気ないものにもこだわりをもって
自分でお気に入りのお部屋を作って行きたいですね。

今日は久しぶりのいい天気。
朝から家中の窓を開けて、気持ちのよい風が部屋を通り抜け気分爽快!
そして溜まった書類が風の悪戯でバラバラーっと飛び散り
ついでに書類の整理もできて気持ちいい日でした。


*************************
メゾンドラランからのおしらせです。

期間限定の雑貨屋さんを開催します。
6月18日~23日まで
場所はクレアールギャラリー
10時~18時

詳しくはこちらのブログをご覧ください。
ここをクリック→★★★
**************************


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-05-31 19:10 | おしらせ | Comments(0)

おいしいパンケーキ

最近、近所にできたカフェ。
パンケーキがとってもおいしいの!

ふわっふわでリコッタチーズのパンケーキにハマっています。
e0237283_20211379.jpg

今週2回目!

えへっ、やみつきになりそうですが
結構カロリーがあるよね~。
でも毎回一皿をお友達とシェアしてるから大丈夫。

おうちで作れそうだけどこんなにふわふわなのは難しいだろうな。
朝ごはんにつくってみようかな。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村



*************************
メゾンドラランからのおしらせです。

期間限定の雑貨屋さんを開催します。
6月18日~23日まで
場所はクレアールギャラリー
10時~18時

詳しくはこちらのブログをご覧ください。
ここをクリック→★★★
**************************

[PR]
by maison-de-lalan | 2013-05-30 20:16 | Comments(0)

Chehoma(シェホマ)のインテリア雑貨

ベルギーから入荷しました、
Chehoma(シェホマ)のインテリア雑貨とキッチン雑貨を
ようやくHPにアップすることができました。

            
          こちら→Chehoma

手作りのBOHEMIAガラスピッチャーやウォーターグラスはデザインに一目惚れ。
ピッチャーとってもカッコイイです。
グラスは繊細な花模様が施してあってゴールドの縁取りがなんともオシャレです。
e0237283_17361940.jpg

ベネチアンミラーのフォトフレーム。
今ベネチアンミラーが私の中でブームになっています。
かわいい~♡
e0237283_17372194.jpg

ガラスベースも素敵です。
扱いやすい大きさでフラワーベースにも使えるし
お家のデコレーションとして活躍しますよ!
e0237283_17374539.jpg

他にもいろいろアップしましたので是非、ご覧くださいませ。


今日から名古屋は梅雨入りですよ。
雨の日はお出かけが億劫になりますね。

それでもスーパーに行かないと夕飯の支度が・・・・。
さっき息子が帰って来て
「腹減ったー」っとキッチンで何かごそごそと
「うちには食べ物が何もないっ。」って怒り始め・・・。
プチケンカ。

口喧嘩になりだんだんと私も怒りがこみ上げ
昨日イラッとしたことまで
ついでに怒鳴ってやったら
「わぁ~逆切れしてる~」っと部屋に逃げていきました。
やっぱり女のヒステリーは怖いわ~。と思いましたが
ちょっとスッキリ。

さて、息子のご機嫌を伺い
じゃがりこでも買ってきてあげよう!


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村


*************************
メゾンドラランからのおしらせです。

期間限定の雑貨屋さんを開催します。
6月18日~23日まで
場所はクレアールギャラリー
10時~18時

詳しくはこちらのブログをご覧ください。
ここをクリック→★★★
**************************

[PR]
by maison-de-lalan | 2013-05-29 18:13 | おしらせ | Comments(0)

ラッピングレッスン

ラッピングレッスンの依頼を受けて
只今、レッスン内容考案中。

ブーケを添えたラッピングを
あーでもない、こーでもないと試行錯誤。
何を教えたら喜んでくれるかな~?

とりあえずお花だけ決めて~
ここからどう仕上がるかは
また後ほどお楽しみ~!
e0237283_1327584.jpg

初心者向けも
ベースだけ決めて
ここから㊙リボンテクを伝授しますよ~。

これからガラっと可愛く変身しま~す。
e0237283_1328279.jpg

みんなでワイワイレッスンするのって楽しいんですよね。
最初はみなさん緊張した面持ちなのですが
最後は揃って笑顔をみせてくれます。

仕上げるまで難しい顔をしたり悩みはじめたりしますが
完成した時には、自然と笑顔になり満足した顔になります。

ラッピングは贈る相手に笑顔になって欲しくて
心をこめて作りあげます。

それがラッピングの持つ意味なのでしょう。



*************************
メゾンドラランからのおしらせです。

期間限定の雑貨屋さんを開催します。
6月18日~23日まで
場所はクレアールギャラリー
10時~18時

詳しくはこちらのブログをご覧ください。
ここをクリック→★★★**************************



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-05-28 14:43 | ラッピング | Comments(0)

ペトルス再入荷

ペトルスのストールがようやく入荷しました。
e0237283_16424263.jpg

入荷するまでいろんなハプニングがありまして....

一度荷物が紛失しまして
再度、送ってもらい・・・(涙)
その間もメーカーとメールが繋がらず
フランスまでFAXでのやりとり・・・。
とっても苦労しました。

すでに季節がかわり
梅雨入りになりそうな時期になってしまいましたが
たくさんの方にお問い合わせいただいておりましたので
皆さまには大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もし、よろしければ
HPにアップしましたので
ご注文くださいませ。
宜しくお願い申し上げます。

ストールはこちらから→Petrusse


*************************
メゾンドラランからのおしらせです。

期間限定の雑貨屋さんを開催します。
6月18日~23日まで
場所はクレアールギャラリー
10時~18時

詳しくはこちらのブログをご覧ください。
ここをクリック→★★★
**************************


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-05-27 16:44 | おしらせ | Comments(0)

パリのランプ

パリのアパートでみかけたランプが
とってもシンプルだけど素敵だったんです。
e0237283_18592459.jpg

いつだったか
ミポリンの旦那様で辻なんとかさん・・・が
TVのアナザースカイに出てた時、ここのアパートの一室で対談をしてて
なんか見覚えのある部屋だなっと思ってたら
昨年の9月に借りてたアパートと同じ部屋だったんです。

ちょっと嬉しかったので
また、9月に行く時にはここのアパートを予約しちゃいました。


パレロワイヤルのところに吊るされてるランプ
なんでもない形だけど
絵になるんですよね~。
e0237283_1975238.jpg

ここを通り抜けて向こう側に行くと・・・
ルーブル美術館があるんですよ~。
あの三角のピラミッドが見えて来ます。

次のパリ行きは、まだまだ先だけど
ベルギーのブリュッセルにも行こうかと計画中。
旅の計画たててる時・・・・幸せ感じますねぇ。
妄想ふくらみます。


*************************
メゾンドラランからのおしらせです。

期間限定の雑貨屋さんを開催します。
6月18日~23日まで
場所はクレアールギャラリー
10時~18時

詳しくはこちらのブログをご覧ください。
ここをクリック→★★★
**************************



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-05-26 19:22 | フランス | Comments(0)

素敵ランプ

ベルギーから入荷したインテリア照明のランプ。

カチッとハメ込むだけで私でも簡単に取り付けられる
引掛けシーリングタイプです。
e0237283_20385875.jpg

ガラスの直径は23cm 高さ35cm ¥33,000

天井に吊るす際はフックを取り付けて下さい。

今まで電気系は苦手で知らない事ばかりでしたが
やさしい電気工事屋さんと出会い
いろいろ勉強させてもらいました。
日本で使用できるようにしてもらいましたので
安心してお使いください。

電球はE12シャンデリア用を使用。電圧110V用 25形
ホームセンターで300円くらいで売ってます。
電球は付いていないので
ホームセンターや電気店でお求めください。
ご希望であればこちらで用意することもできます。


ゴージャスなシャンデリアもいいけど
甘すぎないランプも素敵です。
パリのアパートの入口にこんなランプがだいたい吊るしてあって
素敵だなぁっていつも思ってたんです。
日本ではなかなかこういうタイプは見かけませんよね。

他にもいろいろありますので
これから少しずつ紹介していきますね。

HPではアップしていないので
気になる方はご連絡くださいませ。
こちらからどうぞ。→★★★


*************************
メゾンドラランからのおしらせです。

期間限定の雑貨屋さんを開催します。
6月18日~23日まで
場所はクレアールギャラリー
10時~18時

詳しくはこちらのブログをご覧ください。
ここをクリック→★★★
**************************




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-05-25 21:30 | おしらせ | Comments(0)

ガラスベース

ベルギーから入荷したChehoma(チェホマ)のガラスベース。

ガラスベースはいろいろ使い道があって
お家の中で素敵に演出してくれます。

お水を入れてフラワーベースとしても使えます。
グリーンがキレイなビバーナムを挿してみました。
e0237283_22264323.jpg

足の部分はシルバーのミラー加工になっていて
器のほうは切り子のように輝きマーク?みたいな模様が入っています。
う~ん説明が難しい~。
こんな↓感じです。
e0237283_225541.jpg

高さ26cm ¥8,600

フルーツ&ワインのサングリアようの器にもいいですよね!おっしゃれ~!
お友達を招いた時にテーブルにセットしてみてくださいませ~。

只今アップ作業中です。
その他グラスやピッチャーもありますからお楽しみに~!



*************************
メゾンドラランからのおしらせです。

期間限定の雑貨屋さんを開催します。
6月18日~23日まで
場所はクレアールギャラリー
10時~18時

詳しくはこちらのブログをご覧ください。
ここをクリック→★★★
**************************



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-05-24 23:36 | おしらせ | Comments(0)

期間限定ショップのおしらせ

またまた開催します~。
期間限定メゾンドラランの雑貨屋さん!
e0237283_22544678.jpg

6月18日(火)~23日(日)

10時~18時まで

場所はクレアールギャラリーさんです。

とても素敵なギャラリーをお借りして
6日間だけ雑貨屋さんを開きます。


今回はベルギーから入荷したCHEHOMAを中心に展示しまぁす。
テーブルグッズやインテリアのミラーやラックやフックなどなど可愛いものがいっぱい!
シャンデリアやランタンやランプの照明も多数ありますので
皆さま、是非ぜひお越しくださいませ。
どれも素敵なものばかりですよぅ。

その他、カゴバックやマチルドMの新作商品など
アウトレット商品もいろいろ出していきますから~。お楽しみに!

クレアールさんの素敵なギャラリーのアクセスはこちらです。→★★★


前回3月に開催した時もブログをみて来て下さった方々や
いつもWEBショップで御ひいきにして下さる方々がたくさんお越し下さって感謝感激。
とっても嬉しかったです。
いろいろとお話したかったのですが慣れない接客と手際の悪さでバタバタしてしまいました。反省・・。

今回は少し慣れてきたので
今度こそ皆さまと会話を楽しみたいと思っております。

ちょっとお茶でも~っと
お友達のおうちに伺うような感覚でお越しいただけると嬉しいです。

ではでは、皆さまのお越しをお待ちしております。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-05-23 23:36 | おしらせ | Comments(0)

レザビヌフのチュニック

今日の名古屋はまるで夏?のような気温。
暑かったですねぇ。
でも本当の夏でないので湿度がなくてお散歩も気持ちが良かったです。

色白ポッチャリの私、スレンダー小麦色に憧れてるのですが
ダイエットしてるつもりなのになかなか体重が落ちません・・・(涙)

ピッタリTシャツを着ると明らかに背中のシルエットが今までと違う・・・。肉々してる~。

そんな私ですがレザビヌフのチュニックを着るとちょっと気痩せして見える?かも~!
Aラインタイプのチュニックはシンプルデザインでスッキリ。
レザビヌフの花柄のコットンバックがとっても良く合います。
バックも引き立つしチュニックも引き立ちます。

                 チュニック ナチュラルホワイト ¥13,600
e0237283_21554726.jpg

              
帽子かぶってサンダル履いてお出かけしたくなっちゃいますね。
ちょっと写真がブレててすみませ~ん。
夕方、息子に撮ってもらったのでこれ以上撮り直しすると
ふざけ始めるのでこれで限界です。


オリーブもありますよ。素敵です。
このAラインタイプは2枚重なっているのでインナーを着なくても大丈夫ですよ。
e0237283_22301778.jpg


こちらはふんわりタイプでリボンでフリフリ感を調節することができます。
今、流行ってる柄パンツと合わせてみては?いかがでしょう。
e0237283_22304475.jpg

                    チュニックリボン ネイビー ¥13,600


レザビヌフのストールと合わせてもピッタリ!
お出かけが楽しくなりそう!オシャレさん間違いなしです。
どうぞおためしあれ!
e0237283_2231941.jpg

レザビヌフのチュニックはHPにて見れますので
覗いてみて下さいね。

レザビヌフはこちら→★★★


***********************************
本日、5月21日~31日まで
レザビヌフを2点購入された方に10%お値引き
3点購入された方には20%お値引き
4点以上購入された方には30%お値引きします。
期間限定なのでこの機会にぜひ、お求め下さいませ。
***********************************

よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-05-21 23:04 | おしらせ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My Links