<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

静かな時間

昨日から息子がゴルフ合宿に行っているため
我が家は静かです。
嬉し~。

最近、私の事をお母さんじゃなくおまえと呼ぶ。
またまた反抗期がやってきました。

2日前も息子の部屋の扉が破壊。
怒りを扉にぶつけ拳でボカン。
この瞬間、ビックリしたけど不思議と安心した。ちゃんと成長してるわ~って。


写真のジェラートはボンマルシェの近くのアイス屋さん
大きなアイスのオブジェが目印。
ノアゼットとラズベリーのジェラートよ!
e0237283_2135817.jpg


静かな時間を過ごせるのはあとわずか
その間お家の中で楽させて頂きます。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-07-31 23:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

パリを楽しむ

9月に2週間くらいパリに行ってきます。

久々のパリなので今から楽しみで~。
いつもバスで必ず通るルーブルのピラミッドには人がいっぱい。
e0237283_233127.jpg

歩き疲れた時はここでちょっと休憩
パレロワイヤル
e0237283_23462583.jpg

この辺りはパリに来たぞ~って感じになります。
e0237283_23492065.jpg

メトロの入り口もここはちょっとゴージャス
e0237283_23501930.jpg

こういう写真をみると
パリに行きたくなりますよね。

パリに行く前にもう一踏ん張り
仕事を頑張らないと・・・・


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-07-31 00:03 | フランス | Comments(2)

夏のおやつにかき氷

こんなに暑い日はやっぱりかき氷でしょ!

何十年も前に購入したスヌーピーのかき氷器
e0237283_170369.jpg

今日はココナッツあずきにしてみました。
ココナッツミルクにあずきをトッピングするのにハマってます。
あずきをのせると氷が沈んでしまうのが難点。
e0237283_1731967.jpg

あずきを氷の中にトッピングすればバッチリ。
見た目もキレイでココナッツとアズキが丁度よく混ざり合って美味!
e0237283_1771748.jpg

ココナッツミルクはいろんなメーカーがありますが
私はここのカンが一番好きです。
舌触りがなめらかでぶつぶつしてないです。
e0237283_17102041.jpg

この季節、お料理もあまりレパートリーがなく
こう暑いと食欲もなくなりがちですが
スパイシーなカレーがやたら食べたくなります。
そんな時にココナッツミルクを入れると本格的になります。

皆さま、夏バテせぬようお気をつけ下さいませ。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-07-28 17:14 | おうちデザート | Comments(0)

パリ行きを考えて

夏休みに入ってのんびりモード。
朝寝坊のダラダラしてるのが心地よく感じます。

今週は息子のゴルフ大会があったりして
朝早いのが続き
暑ーい炎天下の中、差し入れしたり、観戦したり・・・。
自分はプレーもしていないのに息子の事を見てると心配で心配で
ぐったり疲れきってしまいました。

さて、もうそろそろパリ行きのスケジュールを考えなくては…と思い。
とりあえず飛行機のチケットとアパートの手配は済ませました。
e0237283_18434759.jpg


今回のアパートは、以前にもお借りしたことのあるところで
大家さんがとても親切なんです。
飲み物やフルーツもぎっしり冷蔵庫に入れてくれて
ベットメイキングにも来てくれていつもキレイな状態。
まるでホテルに泊まってるよう。

いつだったかアナザースカイでみぽりんの旦那さんが
インタビュー受けてたお部屋なんです。

だけど4階のお部屋なのですがエレベーターがなくて
辛いんです~。

でも、そのおかげでいつもダイエットになって少しは痩せれるかしらと
期待はしてるんですがね。(笑)

e0237283_185846.jpg

近くにはかわいいお店もいろいろあって
ただ、オープンしてる時間帯に通りかかった事がなく
いつもウィンドーを見てるだけなのが残念で。
今回はゆっくりできる時間をつくって
次のステップを考えるため
いろんな刺激を受けて来たいと思います。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-07-25 20:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

MUUN(ムーニュ)再入荷

大人気のMUUN(ムーニュ)のナチュラルトートMが再入荷しました。
e0237283_1333478.jpg

使いやすくてシンプル可愛いデザインが人気。
内布は去年のよりも使いやすくなっています。

ちょうどこの季節にお使い頂ければと思います。
よろしければHPをご覧下さいませ。

こちらから→MUUN


とうとう夏休みに入ってしまいました。
あっという間に1学期が終わってしまいましたぁ。

今日は息子も夫もゴルフに出かけ
一人のんびり過ごしております。

・・・っという訳にもいかず
朝から歯ブラシを持ってお風呂場やキッチンをゴシゴシと磨いております。

普段から綺麗に掃除をすればいいのですが
なんせ怠け者グセがあり、楽な方楽な方を選んで過ごしてしまいます。

そんでもって、たまにやるきスイッチが入り、グータラモードから脱出。
お家がキレイになると俄然お仕事もやる気になってきます。

今日は、入荷しているにもかかわらず
まだ、紹介できてないものを撮影しようと思っています。
明日にはHPにアップできてるといいな。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-07-20 15:01 | おしらせ | Comments(0)

ゴージャス

昔の武家屋敷のなごりある閑静な住宅街に突如現れた建物

ご近所に結婚式場ができたようで・・・。

建設前は正直、町内の雰囲気が変わりそうで嫌だったけど
完成した外観をみたらビックリ!
街並みに合わせて和風なたたずまい。
e0237283_11563584.jpg

今回はご近所様のご理解をということで
内覧会がありずっと楽しみにしていました。

エントランスから度肝を抜かれ
この不景気になんということでしょう。
ゴージャスすぎる~。
e0237283_12172291.jpg

まだまだこんなものではない
披露宴会場は
和風・洋風・和洋折衷と3つあって
どれもこれもすごい内装にインテリアに食器や小物にもこだわってた。
e0237283_12265062.jpg

壁紙も特注ですっごい素敵!
e0237283_12291162.jpg

チャペルもあって
大理石の柱。彫刻も大理石です。
ステンドグラスは150年前のアンティーク。
e0237283_12325397.jpg

パイプオルガンも同じくアンティーク。
参列者の長椅子までもがアンティークというこだわりです。
e0237283_123234100.jpg

デザートも出してくれて
とっても美味しかったですよ。
e0237283_12195116.jpg

最後は引き出物の焼き菓子までも頂いて帰りました。

1時間くらいでしたが
現実からかけ離れた空間にいれてリフレッシュ。
でも、ふと考えてしまうのは
いくら費用がかかってるのだろうとか
どうやって解消していくのだろうとか・・・。

夢を追いつつ現実的でもある、そんな自分がいました。(笑)


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-07-18 12:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

ヴァレリーの陶器アップしました。

人気の高いヴァレリーをHPにアップしました。

このところバタバタしていたので
なかなかアップ作業が進まなくて~。

しかも写真がブルーっぽくなってしまって・・・。
e0237283_1963436.jpg

角皿の模様やマグカップのレース柄♡
とっても可愛いわぁ♡

TeaTimeにいかがでしょうか?
今ですと商品が揃っておりますのでぜひ、HPを覗いてみて下さいね。
こちらから→ Valerie Casado


そろそろ夏休みが始まりますね。
うちの息子はすでに休みが始まっているのか
昨日も今日も学校はお休みで・・・。
お昼ごはんを作らねば~。

お友達に美味しいオリーブオイルを頂いたので
アンチョビとガーリックとバジルで
オイルスパを作ってみました。
e0237283_19214746.jpg

オリーブオイルがさらっとしてて
すっごく美味しい!
パスタよりサラダやフランスパンと合わせた方がよかったかも~。
なかなか手に入らないからチビチビ使わせてもらうわ。

デザートにメロンとバニラアイス
e0237283_192711100.jpg

息子はメロンが苦手なので
バニラアイスにオリーブオイルをかけて食べてました。
少しお塩をふり掛けて食べるとなお美味しい!
一度お試しください。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-07-17 19:29 | おしらせ | Comments(0)

サマーセミナー2013

昨日は愛知サマーセミナーのラッピング講座を開きました。
朝早い時間でしたが
たくさんの方が参加下さいましたこと心から感謝申し上げます。
e0237283_18471378.jpg

高校生の女の子たちもたくさん来てくれて感激です。
皆さん真剣に話を聞いてくれて本当にありがたかったです。
e0237283_1851586.jpg

ラッピングっていろんな包み方があって
すごくすごく奥が深~いものです。

それを一度で説明することはできないのが残念なのですが
もっといろんな方が興味を持ってくれたら嬉しいですね。

私でよければいつでもどこでもラッピング講座をしますので
ご要望があればお呼び下さいませ。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-07-16 19:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

アイスバー

昨日からヴァレリーのアップ作業をしているのですが
なかなか進まず・・・
まだ終わっていませんの・・。

寸法を測ったりの作業もあるため
私の周りにはヴァレリーが散乱してまして
息子が近づく度にヒヤヒヤしておりますのです。
「やめて~、さわらないで~、近づかないで~」

高価なものだから欠けたりしたら大変です。
大切に大切に扱わないといけません。
e0237283_21363271.jpg

ブルーが涼しげ
みんな大好きガリガリ君・・・ヴァレリー角皿とともに。

家族でよく食べてます。
ほとんど夏はあずきバーとともに常備食になってる。

冷凍庫っていつもパンパン状態なんですよね。
家庭の冷凍庫ってもっと広くってもいいよねって
いつも夏になると思います。

でも、よく見ると
これいつのカレー?とか
これいつのお肉?っていうのも
あるんだよね~。結局、私か・・・・。

日々、整理整頓、心掛けます。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-07-14 22:05 | おうちデザート | Comments(0)

ヴァレリーでそうめん

今日はヴァレリーの商品を撮影。

相変わらず可愛い~ですね。
ヴァレリーの陶器。
e0237283_18222264.jpg

今夜はアップ作業。
夜な夜ながんばろぅっと。


今日も暑かったですね~。
外出も億劫になってしまうので
我が家の冷蔵庫がだんだんと品薄になってきました。

お昼はこんな時に便利なおそうめん。

e0237283_18234658.jpg

ヴァレリーの検品の際に商品としては出せないB級品を
我が家で使用しています。

ボウル型はそうめん1人前にちょうど良いサイズ。
なんとも贅沢。

薬味もたっぷりと。
カップはめんつゆ用。
e0237283_18225796.jpg

いつものおそうめんが
ちょっとお洒落にいただけます。

ホントはデザートを盛り付けたかったんだけど
外が暑くて買い物に行きたくなかったの~。

最近は飲み物や洗剤やトイレットペーパーもインターネットで買ってしまいます。
おうちまで運んでくれるから便利!
ネットショップ、いいねぇ~。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-07-13 20:25 | おうちごはん | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links