<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

メゾンドラランからのお知らせ

皆様におしらせします。

9月5日~18日までの間、
商品買い付けのためフランスへ行っております。

WEBショップは通常通り営業しておりますが
商品の配送はフランスから戻り次第の手配となり
9月19日以降になりますのでご了承くださいませ。

なお、9月4日午前中までにご注文頂き、入金確認も完了した場合、当日発送も可能です。

皆様には、ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

                              
                                          
                                         メゾンドララン 井藤みわこ
e0237283_1511490.gif

この写真はポンヌフ橋から写したセーヌ河・・・。
1月の寒い時期に撮ったので景色が寒々しいですね。

今年1月、パリまで商品買い付けの旅に行きましたが
まだまだ先と思っていた9月の買い付けシーズンがとうとう来週に迫って来ました。

パリ行きまでの数日の間に、足腰鍛えないと・・・・。
体がなまってますから~
富士山にも登れなかったし・・・・。
久しぶりにジリアンのDVDでエクササイズやっちゃいますか。
ジリアンのエクササイズって簡単なのに不思議と体力と持久力がつくんですよ~。
普段、階段や歩く習慣がない私にとって
いきなりパリのメトロの階段を上がったりするのはしんどくて・・・・。
なので徐々に体を慣らさないとね。

素敵な何かを求めて探し巡ってきますから。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村







           
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-08-30 16:01 | おしらせ | Comments(0)

富士山へ

先日、家族で静岡まで行ってきました。
せっかくだし
富士山に行ってみる?・・・ということで行ってみました。

ただ今、世界遺産で観光客が多いということで
五合目まで車で行けなくなって規制されていましたが
行けるところまで来てみました。

登山道入り口があり
家族連れの登山者のグループがいくつかいましたよ。
e0237283_153726100.gif

残念ながら雲で富士山の頂上は見えませんでしたが
15分の登山コースがあったので行ってみることに・・・。
e0237283_16172698.gif

息子はビーサンです。
それに男衆は短パンにTシャツで富士山を舐めています。
この時の気温は18℃。
寒い・・・。

気圧が高いせいか階段を上ると心臓バクバクで
はぁはぁ苦しくてビックリ!
普段の運動不足もあるので無理せず私はリタイア・・・。


お土産屋に立ち寄りおもしろそうなものを探して・・・・・あったぁ!

こんなところにまで居るんです。林先生がぁ!
e0237283_1630485.gif

息子の学校の先輩でもあるので
些か親近感があるような・・・ないような・・・・。

息子に教えたら
ただ苦笑い・・・。
それよりまったく富士山とは関係ない
「世界で二番目に辛い柿の種」っというのに興味津々。買わされました。

この後は沼津港に行き
美味しい海の幸を食べに行きました。
生のしらすと桜エビはなかなか食べれませんから
ありがたく頂きました。
e0237283_17233136.gif

人気№1とあったのが
このかき揚げ丼ぶり・・・。

デカ過ぎる~!
e0237283_17234656.gif

3人で分け合っても食べきれない程でしたが
エビと桜エビがいっぱい入ってるかき揚げで
つゆもいい甘さ加減で美味しかったです。

沼津港って一杯お店があるので
どこのお店にいったらいいのか迷ってしまいます。

とりあえず取材がたくさん来ている形跡のお店に・・。
でも、人気のお店はだいたい行列ができているので分かりやすいですけどね。(笑)



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-08-29 17:55 | お出かけ | Comments(0)

夏休み最後の試合

もうすぐ夏休みも終わり・・・。

ホッとするような少し寂しいような・・・。

夏休み最後のゴルフの試合
息子のお供で静岡まで。
e0237283_141174.gif

残念ながら散々な結果を残して退散してきました。
最近調子も良く、期待していただけにショックが大きいです。

親としての反省点もあり
夜中の2時に家を出て車で移動で朝5時に到着。
そのまま試合に出たので睡眠不足と疲れもあっただろうに・・。
前入りして泊まって練習させればよかったと申し訳なく・・・。
家族全員がブルーな気分を引きずっております。


ゴルフの試合は5時間はかかりますので
その間、私は三島にある仲良しのケーキ屋さん「ブルーベリー」さんにお邪魔して
オーナー夫人と富士山を眺め美味しいケーキをいただきながら
のんびりとした時間を過ごしておりました。
e0237283_14391875.gif

ブルーベリーさんはメディアでも取り上げられる有名なケーキ屋さんで
最近ではポニョポニョが話題になりました。
残念なことにポニョポニョの写真を取り忘れ
私もまだ食べたことがありませんが
旦那の食べた感想を聞きますと
今までに味わったことのない食感だと申しておりました。
ネーミングのとおり「ぽにょぽにょしてる~♡」だそうです。

ここのは旬のフルーツが美味しくて盛りつけが可愛いんです。
とっても美味しそう!
今は桃のケーキの品揃えが多かったです。
e0237283_14554149.gif

くまモンもいましたぁ!
カワイイ~♡
e0237283_14555650.gif

お店の中もとっても可愛いくて驚きますよ~!
全国のケーキ屋さんが店作りを参考にするくらいです。

私も以前はケーキ屋さんと接する機会が多く
いろんなお店の方から「ブルーベリーさんみたいにしたいんですぅ」と
相談されることが多かったです。
縁あってブルーベリーさんにラッピング指導を長年させていただき
それは私にとってもとても光栄なこと・・・・。

今はまったく違う仕事をしていますが
当時は新しい道を進むべきか
このまま仕事を続けるのか随分迷い、
こちらのオーナーさんにも相談したりしましたが
唯一、背中を押してくれて新たな道を進めてくれて
言葉のパワーをもらったりしました。

今回もたくさんパワーをもらい
世界遺産の富士山を前にして
まだまだ頑張らないととやる気だけは出てきたように感じます。
e0237283_15435727.gif

おしらせです。

ただ今、パソコンの調子がよくありません。
お問い合わせなどございましたら
itomiwako@gmail.com
までお願いします。

もし、HPでお買い物ができないようでしたら
お電話くださいませ。
よろしくお願いします。

ようやく涼しくなってきました。
今日はまだエアコン要らずです。
このまま続けばいいのに・・・・。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-08-28 15:59 | Comments(0)

おNEWなパソコンに苦戦

新しいパソコンが来ましたぁ!
文字入力も今までのと違って苦戦してます。

フォトショップもイラストレーターもバージョンアップ!
まだまだついて行けませんが・・・・。
少しずつ慣れていかないとね。

いつも旦那の仕事関係の建築家の先生に
難しいパソコン設定をしてもらっていますが
お忙しいのにホント申し訳なく思っております。
感謝感謝でございます。
e0237283_1538721.gif

最近のパソコンはタッチパネル!
感動だぁ!

昨日はインターネットが繋がらなくて半泣き・・・。
半日かけてやっと繋がったけど
他にもいろいろインストールしたいものができず・・・。
やっぱりこういうの苦手です。



昨日は大切なお客様から
ウエディング用の贈り物の依頼を受けまして
ご用意させていただきました。
e0237283_1682927.gif

チュールを添えてウエディングっぽくしてみましたよ。
写真の文字がちっちゃいでしょ!みえますか?
今までのフォトショップと違うので
何故かこんな風にしかできないの・・・・。
何か間違えてるんだけど・・・・。

まだまだ時間がかかりそうだけど
頑張ります。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-08-25 16:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

ペトルス新作カタログ

フランスのストールメーカー
Petrusse(ペトルス)のカタログが届きました。

2013秋冬と2014春夏分2冊です。
e0237283_17292434.jpg

ペトルスといえば
ジャガードの繊細なデザインが有名ですが
私が今回注目しているのは
光沢感のある素材です。
今年の秋冬も来年の春夏も光沢感のあるストールがいいなっと思っています。
e0237283_17303246.jpg

でも、中にはこんなのもいいですね。
これは↓オーダーしようと思っています。
秋冬もので100%ウール素材です。あったかそうでしょ!
e0237283_1730846.jpg

これは↓キラキラがついてますよ~。素敵~♡
春夏ようです。
実物をみないと重さとか引っかかり具合とか肌触りなどなどわかりませんが
必ず、実物を手にしてオーダーしたいものです。
e0237283_17311570.jpg

ペトルスは肌触りがとても気持ちが良くて
上質な素材を使用してますので必ず満足して頂けると思います。

よろしければ、只今HPにて
SALEでお値打ちになっておりますので
一度お試しくださいませ。
ペトルスはこちらから→★★★

9月の後半くらいには秋冬を紹介していきたいので
もうしばらく新商品はお待ち下さいね。
よろしくお願い申し上げます。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-08-23 17:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

ベルギーを読む

旅行に行く時、その土地をよく勉強していくと
より旅のおもしろさが味わえます。

な~んてエラそうに言っておりますが・・・

勉強と言っても
私の場合、歴史や地理ではなく
どこにおいしいお店が・・・とか
可愛い雑貨屋さんがどこにあるとか・・・(笑)
知性がないの丸出し~。

ベルギーの本を買ってみました。
e0237283_195962.jpg

ベルギー在中の友子が
ベルギーはビールとワッフルとチョコレートよ!っと
美味しいお店をいろいろ教えてくれたけど
やっぱりメモをとらないとダメですね~。
すぐに忘れてしまいます。

本に載ってるワッフルおいしそ~!
e0237283_1959486.jpg

ビールもテイスティングのちょっとずつ
いろんな味を楽しめるのがあるみたい。
いいねぇ~。
e0237283_2004164.jpg

一番の目的は
蚤の市なんですが
アンティークショップもたくさんあるみたいで
楽しみ~。

あと2週間したらパリ行きです。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-08-21 21:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

パリで見つけた可愛い靴

今年の一月にパリに行った時は
ちょうど、SOLDEの時期でした。

自分のために何か買い物を・・・っと
ボンマルシェに行って
レディースフロアのセレクトショップで
靴をお買い上げ。

バレリーナのトゥシューズの箱が可愛いくて~♡
e0237283_1847843.jpg


でも中は
黒いハラコの靴です。
e0237283_1849364.jpg

パリはとにかく歩きまわるので
歩きやすい靴でないと疲れてしまいます。
ホントはスニーカーがいいのかもしれませんが
私には似合わないので
ペッタンコ靴をチョイス。

日本は9月に入ってもまだまだ暑そうですが
パリはもう涼しく過ごしやすいみたい。

いろいろパリの計画を立てている最中ですが
また、今までとは違うメゾンドラランをお伝えできるよう
頑張って行きたいと思っています。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-08-19 19:00 | お気に入り | Comments(0)

再会

中学の頃、同級生の友子と交換日記をしてました。
彼女とは中学になって初めて仲良くなった友達。

楽しかったことや
二人だけの秘密の話、先輩のことだったり
夢や希望なんでも交換日記で語った仲です。

そんな深~い絆の私たちですが
プツリと途切れ
いつ間にか連絡がつかないようになってしまいました。

そんな時、FBってすごい!
彼女が見つけてくれてFBにメッセージ。

ちょうど今年の1月、パリに居る頃、
友子から連絡が・・・・
ブリュッセルに居るそうな!(驚)
しかも、1時間ちょっとでパリにいけるからと~。
不運にもその頃のパリは大雪で電車はストップ、バスもストップで
結局会えずに終わってしまいました。

でも、次は絶対会えるといいね~っと再会を誓い
パリ行きがより楽しみになっておりました。

そんなブリュッセルに居る友子がなんと一時帰国。
先日、何年ぶりかの再会。
私とは違い、エリートビジネスウーマンのカッコイイ女性。
でも、やっぱり話をするとお互い中学のまま。
なんか不思議と何十年か前にタイムスリップしたみたいな感覚でした。
自分の原点を再確認したような
とっても居心地のよいひと時でした。
ホント会えてよかった~。


友子がお土産にと持ってきてくれました。
マリアージュの紅茶。
e0237283_19111552.jpg

パックが可愛い~んです。
e0237283_1912795.jpg

頑張ってる友人の話を聞くと
自分まで元気がもらえるから不思議。

また、9月にパリで再会をする予定です。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-08-17 19:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

休日ゴルフ

お盆も終盤となりましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ホント毎日暑いですね~。

ついついブログもおサボリしていましたが
これといって旅行に行く訳でもないけど
毎日何かとお出かけが続いておりました。

もう今日の私は全身筋肉痛で・・・。辛くて悲鳴をあげています。
昨日は炎天下12時30分スタートのゴルフ。
家族3人でゴルフに出かけました。
久々のゴルフは運動不足解消というより罰ゲームのよう・・・・。
カンカン照りの暑さできつかったですょぅ。

始めは奇跡的にParプレイがいくつかできましたが
後半は暑さで気がもうろう。
「止めたい・・・・止めたい・・・」が頭の中をグルグルとかけめぐっているにもかかわらず
ドライバーの最初のショットが好きなのでついついパッカーンと次がはじまってしまうのです。
最後の方はふらふらであまり記憶がありません。(笑)

でも、終わった後の温泉が楽しみで
これがいつも最高に気持ちがいいのです。
至福の時間っていうヤツですね。

今日は夫は仕事で息子はゴルフ。
お家で一人のんびりとまったりと体を休めたいと思います。


今日のお昼は
お友達から頂いた美味しいオリーブオイルを使って
そうめんを冷静パスタ風にアレンジ。
e0237283_14354597.jpg

おじいちゃんの家庭菜園でつくっているプチトマトがとっても甘くておいしいので
トマトをたっぷり使っての冷静そうめん。
ブラックペッパーを効かせてます。
e0237283_1436583.jpg

濃縮のめんつゆにチューブのすりおろしにんにくをちょっと入れて
トマトをカットしてオリーブオイルと麺をあえるだけの簡単料理。
味が足りなかったら塩コショウで整えて。
とってもさっぱりしてて美味しい~ですよ。
ぜひ、作ってみて下さいね。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-08-16 15:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

ヴァレリー商品追加アップ中

ヴァレリーの作品をコツコツと写真に収め
只今、HPにアップ作業をしています。

もう3年も使っている古びたパソコンは動きが鈍くて
私の体と同じ、重くて息切れ状態・・・。
これでは効率が悪く時間がかかり過ぎてしまいます。

ようやく新しいパソコンをネットから注文しましたが
届くまでに20日もかかるそうです。

なので、もうひとふんばり
このゆる~いパソコンで頑張ってます。
e0237283_15182396.jpg

まだ、少ししかアップできてませんが
可愛いヴァレリーの器をぜひ、ご覧くださいませ。

Valerie Casadoはこちらから→★★★

今日も名古屋は猛暑です~。
夫と息子はゴルフの予定でしたがこの暑さは危険だと判断して中止。
来週は私もゴルフなのですが早く涼しくなって~と祈るばかり・・・・。

ラウンドする時は
誰よりも多く地面をたたき、誰よりも斜面をかけ登り・・・誰よりもグリーンを行ったり来たり・・・。
まっ、運動不足解消には丁度いいですが
ゴルフってヘタな人程運動量が増して疲れるんです~。
最後までプレーできるかなぁ・・・って心配。
でも、ひそかに自己新狙ってるんですけどね。(笑)


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-08-08 16:00 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

My Links