<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

レザビヌフバック

お早うございます。
今日の名古屋は朝から快晴!
いいお天気で気持ちがいいです。

今日こそは衣替えと段ボールを開いてヒモでまとめるやつをしなくちゃ・・・。
と誓っています。

さてさて、
昨日の夜に頑張ってレザビヌフのボンボンバックとストールをアップしました。

ボンボンはビンテージの生地を色とりどりにパッチワークしたデザインで
色の組み合わせのセンスがとっても素敵なんです。
e0237283_10534585.gif

冬は地味な色の服が多くなりがちなので
こんなバックを持つと気分も明るくなりますね。

ストールもベルベットとサテンのジャガード織りの生地でデザインされていて
とってもカッコイイです。
ジャケットとデニムパンツスタイルに合わせても素敵だし、お着物にも合いそうですね!

私は何故かボーダーものが多いのですが
気軽なお出かけの時はボーダーにこのストールを首に巻いてもカワイイですよ。
e0237283_1192362.gif

ここ名古屋ではなかなかレザビヌフを持った人に出会うことはないのですが
たまに見かけるととってもセンスの良い着こなしをしてる人だったりします。
おもわず握手したくなるのをぐっと押さえるのに必死なくらい感動なのですよ。

どうぞ皆様も
是非ぜひ、レザビヌフにトライしてみてくださいね。
こちらからみれます→★★★




*********************************************************************
メゾンドラランでは恒例となりつつあります期間限定SHOPを
いつもお世話になっておりますクレアールさんのギャラリーで開催することとなりました。
e0237283_2346195.gif

日時
11月11日(月)~17日(日)まで
オープン
10時~18時
場所
クレアールギャラリー
http://www.crearstyle.jp/about.html
Crear Style クレアール スタイル
〒456-0035名古屋市熱田区白鳥3丁目5-9ラウム1F
TEL 052-682-8788
FAX 052-682-8288

詳細はこちら→★★★
皆様、ぜひお立ち寄りくださいませ~。





フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-10-30 11:49 | Comments(0)

クリスマスのオーナメント

10月ももうすぐ終わり・・・。
31日のハロウィンが終わると
次はクリスマスの装いを考えなくては・・・。

我が家では大きなクリスマスツリーがあったのですが
子供も大きくなってしまったこともあり
ツリーはもう3年ほど出しておりません。

そのかわり小さなオブジェのよう置物をいくつかコンソールの上に並べて
クリスマスの雰囲気を出しています。

入荷したクリスマスグッズの写真を撮って次々商品を並べていると
とっても素敵なクリスマスの空間が出来てきます。
とっても気分が上がります。

オーナメントはツリーに吊さなくても器に盛りつけているだけでも素敵!
e0237283_1505158.gif

フランスではマッシュルームが人気!
赤いキノコも可愛いけど
こんなアンティークシルバー調のキノコもかわいいでしょ!
e0237283_152443.gif

人気のコトリちゃんはクリップになっています。
ツリーに飾ってもカワイイし
お花のアレンジに加えても素敵ですね!
e0237283_1532712.gif

これからぐっと寒くなってきますね。
お部屋に籠もることも多くなってくると思いますので
素敵なお部屋つくりをして
お気に入り空間で充実した時間を過ごしましょう。

クリスマスグッズかこちらからご覧になれます。→★★★
是非、ご覧下さいませ。


*********************************************************************
メゾンドラランでは恒例となりつつあります期間限定SHOPを
いつもお世話になっておりますクレアールさんのギャラリーで開催することとなりました。
e0237283_2346195.gif

日時
11月11日(月)~17日(日)まで
オープン
10時~18時
場所
クレアールギャラリー
http://www.crearstyle.jp/about.html
Crear Style クレアール スタイル
〒456-0035名古屋市熱田区白鳥3丁目5-9ラウム1F
TEL 052-682-8788
FAX 052-682-8288

詳細はこちら→★★★
皆様、ぜひお立ち寄りくださいませ~。





フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-10-29 15:17 | おしらせ | Comments(0)

クリスマスオーナメント

台風の影響で雨が続いていますが
行きたいところがいろいろあるのに
今日はお家にこもって撮影をちょっとだけしていました。

しかし、天気が悪くて写真が上手く撮れませんでしたので
また、明日取り直し~・・・。

クリスマスオーナメントですが
ガラス製の素敵なデザインです。

今日のはボツ写真ですが明日にリベンジ。
e0237283_22191245.gif

写真をキレイに撮るのはホント難しいです。
苦手~!
ただ商品を撮るだけなら簡単なのですが
それを魅力的にみせるのはセンスと技術が必要。

可愛いきのこのオーナメントなのに・・・
こんな風に撮ったら
ぜんぜん可愛くないですよね。
しかも自分が写り込んでるし・・・。
e0237283_22302317.gif

スノーフレークのオーナメントはクリスタルです。
e0237283_2232472.gif

下地の色によって商品の雰囲気がガラッと変わってしまいます。
今日は雨でちょっと暗~い気分だったのか
地味になってしまいましたね。
明日はもっと可愛く撮ってみたいと思います。


*********************************************************************
メゾンドラランでは恒例となりつつあります期間限定SHOPを
いつもお世話になっておりますクレアールさんのギャラリーで開催することとなりました。
e0237283_2346195.gif

日時
11月11日(月)~17日(日)まで
オープン
10時~18時
場所
クレアールギャラリー
http://www.crearstyle.jp/about.html
Crear Style クレアール スタイル
〒456-0035名古屋市熱田区白鳥3丁目5-9ラウム1F
TEL 052-682-8788
FAX 052-682-8288

詳細はこちら→★★★
皆様、ぜひお立ち寄りくださいませ~。





フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-10-25 23:07 | 日々の出来事 | Comments(0)

レザビヌフのバック

お待たせしました。
レザビヌフの新作バックをHPにアップしました。

ニースのレザビヌフのパトリシアさんのアトリエでオーダーしたものが出来上がってきました。

パトリシアさんのご自宅です。
e0237283_18303659.gif

アトリエは新作がたくさん飾られてテンションが上がりっぱなしでした。
フルーツとパウンドケーキがおいしそう~。
ミラベルやマカロンのおもてなしは素敵です。
e0237283_18325987.gif

アトリエには製作するお部屋もあり
スタッフさんたちが新作を作っていましたよ。
みなさんとっても陽気で楽しそうです。
e0237283_18383598.gif

階段の踊り場にはクッションをディスプレイ
とってもオシャレな空間でした。
e0237283_1841718.gif

今回はブラックジーンズのシリーズで
持ち手のところにゴールドの鋲が打ってあって
十字架のクロス模様がポイントよ!
っとパトリシアさんがおっしゃっておりました。
e0237283_1843589.gif

内布がとっても素敵です。
厚手の起毛生地が可愛いトートバック。
e0237283_18453547.gif

ミニサイズのバックはベロア生地で
表と裏の色が違っているのが嬉しいです。
ちなみにこの赤いバックの裏面はブルーになってます。
e0237283_18525539.gif

まだアップしてないボンボンバックも近々アップしますので
もうちょっとお待ちを~。

レザビヌフはこちらから→★★★


*********************************************************************
メゾンドラランでは恒例となりつつあります期間限定SHOPを
いつもお世話になっておりますクレアールさんのギャラリーで開催することとなりました。
e0237283_2346195.gif

日時
11月11日(月)~17日(日)まで
オープン
10時~18時
場所
クレアールギャラリー
http://www.crearstyle.jp/about.html
Crear Style クレアール スタイル
〒456-0035名古屋市熱田区白鳥3丁目5-9ラウム1F
TEL 052-682-8788
FAX 052-682-8288

詳細はこちら→★★★
皆様、ぜひお立ち寄りくださいませ~。







フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-10-23 19:00 | おしらせ | Comments(0)

ニース日記

今日はせっかくの日曜日なのに朝から雨・・・・。
ゴルフへ出かける予定が一週間延期になってしまいました。

レザビヌフのクッションをアップしたのですが
まだバックのアップはできていませんので
写真を撮ろうとも雨の影響で撮影は断念・・・。

今日はニースでの写真を整理して
楽しかった旅の思い出に浸っております。

あまりブログではフランス日記を紹介していなかったので
少しずつお見せしていきますね。

今回はパリからニースへと向かいました。
目的はレザビヌフの買い付けですが
いつもパリ滞在だけで帰ってきてしまうので
プチバカンスを兼ねてニース・モナコの旅を計画してみました。

行きははTGVで6時間ニースまでゆっくり景色を楽しみながら
帰りはコートダジュールから飛行機で1時間ちょっとでオルリー空港に到着します。

ニースではやっぱり青い海と青い空!
気分爽快です。

日本は日焼けしないように色白が美しいとされていますが
フランスでは真逆、日焼けした小麦色の肌が素敵マダムと言われています。
e0237283_13363532.gif

ニースでは新市街と旧市街があって
新市街はH&MやZARAとかマクドナルドとかデパートがあり
いまどきのお店ばかりです。
旧市街は海岸にも近く昔ながらの建物やお店、可愛いカフェや素敵なレストランもたくさんあって
断然、旧市街の方が面白いです。

朝はマルシェがずらーっと。
いろんなお店が並んでいます。
e0237283_1337619.gif

野菜もキレイで
日本ではあまり見かけない
花付きのズッキーニや緑色の煮込みようのトマトとか
見てるだけで楽しくってしょうがない。
e0237283_13373393.gif

フルーツもおいしそうです。
アプリコットとイチジク。
見てるとその場で丸かじりしたくなりますよ。
e0237283_13381430.gif

インゲンもなんだかオシャレです。
煮込み用のキャベツの葉っぱがお皿になって盛りつけられていて
ディスプレーも素敵です。
e0237283_13384919.gif

最近では
一眼レフの重たいカメラは持ち歩きしないので
もっぱら携帯のカメラです。
たぶん、一眼レフならもっと素敵な写真が撮れるのになぁっと思うのですがね。
次回ニースへ行くときは一眼レフ持参で行こうかな。




*********************************************************************
メゾンドラランでは恒例となりつつあります期間限定SHOPを
いつもお世話になっておりますクレアールさんのギャラリーで開催することとなりました。
e0237283_2346195.gif

日時
11月11日(月)~17日(日)まで
オープン
10時~18時
場所
クレアールギャラリー
http://www.crearstyle.jp/about.html
Crear Style クレアール スタイル
〒456-0035名古屋市熱田区白鳥3丁目5-9ラウム1F
TEL 052-682-8788
FAX 052-682-8288

詳細はこちら→★★★
皆様、ぜひお立ち寄りくださいませ~。







フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-10-20 15:21 | フランス | Comments(0)

レザビヌフのクッション

レザビヌフのバックやクッションが入荷しておりますが
クッションだけHPにアップしました。
e0237283_014491.gif

今回入荷しましたのは
サテンのラウンドクッションとベロアのスツールです。

サテンのカラフルなビンテージ生地を繋ぎ合わせている
丸い形のクッションは
色使いがとっても可愛いですよ!


スツールは直径42cm高さ30cmですが
結構大きく感じます。

素敵・・・・
e0237283_05025.gif

茶色い革の部分がアンティーク素材でアクセントになっています。

お部屋の片隅に置いてあるだけで素敵な空間になりますね!

だんだん寒くなってくると
お部屋でくつろぐ時はソファで座っているよりも
ホットカーペットにで~んと横たわっているようになってきます。
ポカポカとキモチ良くってすぐ眠くなっちゃうんですよね~。
そんな時、家族でクッションの取り合いになってしまいます。

こだわりのレザビヌフのクッションはいかがでしょうか?
お家におひとつ置いてみて下さいませ。

レザビヌフのクッションかこちらから→★★★


*********************************************************************
メゾンドラランでは恒例となりつつあります期間限定SHOPを
いつもお世話になっておりますクレアールさんのギャラリーで開催することとなりました。
e0237283_2346195.gif

日時
11月11日(月)~17日(日)まで
オープン
10時~18時
場所
クレアールギャラリー
http://www.crearstyle.jp/about.html
Crear Style クレアール スタイル
〒456-0035名古屋市熱田区白鳥3丁目5-9ラウム1F
TEL 052-682-8788
FAX 052-682-8288

詳細はこちら→★★★
皆様、ぜひお立ち寄りくださいませ~。







フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-10-19 00:27 | おしらせ | Comments(0)

ペトルスのストール

衣替えもまだできてないのに
急に寒くなってきてしまい着る物に困ってしまいます。

そんな時に活躍するのがストール!

Petrusse(ペトルス)のストールはとっても素材が良くて
デザインも素敵なんですよ。

KUMIちゃんにモデルになってもらってストールを纏ってもらいました。
e0237283_23214268.gif

ウール100%だから暖かいんですよ~。
コートを羽織るのはまだ早いこの時期にちょうどいいのよ~。

オレンジカラーのストールは200cmと長めのシルエット。
このくらいの長さが素敵なんですよ~。
e0237283_23242515.gif


グリーンのジャガード織りのストールは柄の入り方が絶妙です。
こんな風に巻いてみてはいかがでしょうか?
e0237283_23305638.gif

この巻き方は後ろ姿もカッコイイんですよ。

ストールはこちらから→★★★


パリのボンマルシェの近くにお店があるペトルスは
パリのマダムに人気があります。
毎回どんなデザインがだされるかとっても楽しみにしてるのですが
このメーカーはオーナーさんがデザイナーなんですよ。
カタログの写真もすべてオーナーさんが撮っていると聞いてビックリ!
才能のある方は何をしても素敵にこなしてしまいますね。
そんな人になってみたいです。



*********************************************************************
メゾンドラランでは恒例となりつつあります期間限定SHOPを
いつもお世話になっておりますクレアールさんのギャラリーで開催することとなりました。
e0237283_2346195.gif

日時
11月11日(月)~17日(日)まで
オープン
10時~18時
場所
クレアールギャラリー
http://www.crearstyle.jp/about.html
Crear Style クレアール スタイル
〒456-0035名古屋市熱田区白鳥3丁目5-9ラウム1F
TEL 052-682-8788
FAX 052-682-8288

詳細はこちら→★★★
皆様、ぜひお立ち寄りくださいませ~。







フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-10-17 23:54 | おしらせ | Comments(0)

メゾンドラランSHOP案内

いつもMaison de Lalanのホームページやブログをご覧頂きありがとうございます。



メゾンドラランでは恒例となりつつあります
期間限定SHOPを
いつもお世話になっておりますクレアールさんのギャラリーで開催することとなりました。
e0237283_23553535.gif


日時

11月11日(月)~17日(日)まで

10時~18時

場所

クレアールギャラリー
http://www.crearstyle.jp/about.html
Crear Style クレアール スタイル
〒456-0035名古屋市熱田区白鳥3丁目5-9ラウム1F
TEL 052-682-8788
FAX 052-682-8288

MAP    名古屋熱田区白鳥3丁目5-9
e0237283_01531.jpg

クレアールさんの素敵なギャラリーでは
オーナー自ら設計のオシャレな造り付け収納もご覧頂けます。
オーナー直々に説明が聞けるかもしれませんので
お家のリフォームや新築をお考えの方もぜひ、いらしてくださいね。


11月に入ると丁度、新商品が続々と入荷する頃です。
マチルドMやフィオリラの新商品やレザビヌフやブルベルグレイの新商品などもお目見えしますので
ぜひぜひ、お立ち寄り頂ければと思います。

また、クリスマスのオーナメントも多数ディスプレイします。

アンティーク好きの方もぜひ、いらしてくださいね。
素敵なアンティークもいろいろ並べる予定ですので
実物をご覧頂き、価格交渉も蚤の市みたいにして下さいね。
お値打ちになるかもしれませんよ。


今回は、はずれのない素敵なプレゼントが当たるスピードくじのイベントも考えていますので
是非お越し下さいね。
お友達もお誘いしてくださいませね。

心よりお待ちしております。



フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-10-16 00:36 | おしらせ | Comments(0)

GOODWILLのオーナメント

ベルギーのオーナメントのメーカーGOODWILLの新作商品をアップしました。

クリスマスツリーの飾りつけやフラワーアレンジやリースの飾りつけに使用しても素敵です。
e0237283_22135433.gif

こんな可愛いマトリョーシカまでも。
e0237283_2214814.gif

今回はワンちゃんシリーズがたくさん揃っていますので
皆様の飼ってるワンちゃんと同じ種類がいるのでは?
e0237283_2332352.gif

ぜひ、HPもご覧下さいませ。
こちらから→★★★

お教室などお持ちの方でたくさんの数を必要な方は
お値引きもございますのでご相談下さいませ。


ようやく秋めいて過ごしやすくなってきました。
3連休も終わってしまいましたが
皆様楽しい休日を過ごされましたでしょうか?

私は久しぶりに京都へ行って参りました。
目的は嵐山にあるこちら
e0237283_22482657.gif

寂聴さんの法話を聞きに寂庵へ
e0237283_22484022.gif

寂聴さんのお話は時々毒舌トークになって笑いが起きますが
終わってみるとなんだか肩にのしかかっていたプレッシャーがすーっと解きほぐされたようでした。
っと言っても
たいして悩んでる訳でもないのですがね。



フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-10-14 23:19 | おしらせ | Comments(0)

デンマークのファーベスト

今日の名古屋は31℃
暑くなりますよー!

デンマークからフワフワ温かなファーベストが入荷しました。
予定では今頃このベストが活躍しているものと思っていましたが
まだまだ先になりそうです。

昨日、撮影をしてHPにもアップできました。
どうぞご覧下さいませ。
こちらから→★★★


今回の撮影はカメラ仲間のとっても綺麗なKUMIちゃんにモデルさんになってもらいました。

KUMIちゃんはフラワーアレンジの先生で多方面で活躍してて
取材も受けてるしお顔も知られているので私のHPでも披露させて頂きました。

ファーベストをお見せするつもりが
KUMIちゃんの綺麗さに商品が脇役になってしまってます。

丈が少し長めなので私のようにウエスト部分を隠したい方には打ってつけです。
パンツにも合いますしKUMIちゃんのようなワンピースにもバッチリ似合います。

前は毛足の長いクネクネしたボリュームのあるデザインですが
後ろは短めの毛並みでスッキリしたデザインです。(Tilde Grey ¥35,000)
だからマタギのようにはなりませんのでご心配なく。
e0237283_14423619.gif

この日はレッスンの日でもあったので
カメラ仲間と先生にも着てもらいました。

左に写っているTOMOちゃんはギンガムのワンピースにAne Blackを合わせて着ています。
中央の先生はTilde Beigeをデニムと合わせて。
右の男の子ハリーはTシャツとTilde Greyに柄パンツを合わせて。
e0237283_14472866.gif

皆さんそれぞれ素敵に着こなしていて
わざわざベストに合わせたファッションを着てきたわけでないのに
すんなり馴染んでいるということはファーベストの着こなしが難しくないということです。

昨日も夏のように暑い日でしたので
ジャケットを着ている人はいませんでしたが
革ジャンやダウンやジャケットの上に合わせてもとっても素敵です。

これからの季節に温かな毛皮のファーベストを
ぜひ、一着いかがでしょうか?

ファーベストはこちらから→★★★




フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-10-10 15:32 | おしらせ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links