<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年一年ありがとうございました。

e0237283_18421198.gif

もう2013年も終わろうとしています。

今年はたくさんの方との出会いや
皆様からのメッセージを頂き
楽しくWEBショップや期間限定ショップをさせて頂きました。

皆様のおかげでメゾンドラランも続けることが出来ています。
本当に有難く心から感謝しております。

ありがとうございました。



来年はユーロ高の影響で苦労しそうです。

・・・が
そんなネガティブな事は考えない考えない
自分に降りかかってくる試練を受け止めて
真っ向から立ち向かって行かないと
と戦いモードに切り替えていきます。
e0237283_18384091.gif

写真は今年モナコへ行った時のもの。

馬のマークのフェラーリ!
我が息子の名前(駆)の由来はここからきてるんですよ。
美しく突っ走ってほしいという願いがあってのことですが・・・。

来年は馬年です。

素敵な年になりますよう
心から願っております。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


メゾンドララン
井藤みわこ




フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-12-31 18:43 | おしらせ | Comments(0)

整理整頓

輸入の仕事をしていると
段ボールがどんどん溜まっていってしまいます。

在庫が置いてある部屋は天井まで箱が積み上げられ
今にも崩れ落ちそうなところも・・・。

今年の課題でもあった在庫整理は
本日ようやく行われ
片付けてみると半分くらいにスッキリとコンパクトになりました。

あ~よかった!

日頃からお片付けをキチンとするべきですね!


ちょっと休憩・・・。
と冷蔵庫からみかんを取り出そうとしたら・・・。

げっ!顔がいっぱい!

しかもサザエさんシリーズの顔が!
e0237283_15291077.gif

こんな事をするのは
我が家で一人しかおらぬ。

当の本人は朝一で東京へ・・・。
北海道一人旅をしている同級生と東京で落ち合って
遊びに行くんだって。

青春だね~。

っと父は言うけど・・・。
些か不安がよぎる私です。




フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-12-29 15:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

ヴァレリーカサドアップしました。

ヴァレリーのお皿。

とっても可愛い~!

フランスから来た陶器なのですが
これが和菓子や和食に合うのですよ~!

新年のおもてなしにぜひ、いかがでしょうか?
e0237283_2352133.gif


ヴァレリーはこちらから→★★★


今年もあと3日となりましたが
大掃除やらお正月の準備で大忙しですね!

私は仕事がたまりにたまっていて
まだ大掃除もお正月準備も年賀状も手つかずです。

うぇ~ん・・・。
こんなんでお正月を迎えられるのでしょうか?
明日も頑張ろ!(^^)!



フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-12-29 00:11 | おしらせ | Comments(0)

ペトルスSALE

年の瀬も押し迫って参りましたが
ペトルスのSALEを始めました。

年末年始の挨拶回りが多くなるこの時期
ストールを巻いて暖かくしてお出かけして下さいね。
e0237283_22463299.gif

先日、息子の服を買いに繁華街へ行くと
すでにSALEが始まっているではありませんか!
最近はバーゲンも早くなってきてますね。

ということで
メゾンドラランもSALEをと思い
まずはペトルスから始めました。
皆様、ぜひご覧下さいね。

こちらから→★★★


高校生になった息子ですが24日のクリスマスの夜

「今年はサンタさんに現金をお願いしよ!
今日は部屋の鍵は開けて寝るからよろしくね!」

と何かもらえるのが当たり前のように言っているではありませんか!
しかもいつも鍵をかけて寝るので朝起こすのに
いつも苦労するんです。

当然、今年は大きくなったことだしプレゼントはなし。
でもやっぱり可哀想だなっと思い
マフラーとバックを買ってあげたんです。
意外と気に入ってくれているみたいで嬉しいんですが
もう少しファッションに目覚めてオシャレさんになって欲しいなと思います。



フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-12-27 23:37 | おしらせ | Comments(0)

Ninaのファーポンチョ

先日HPにアップしました、 Nina des Criquets(ニナ)の新商品の中で

フェイクファーのポンチョがとってもカワイイんですぅ。

メゾンドラランの専属モデルKUMIちゃんもご購入頂きました。
e0237283_10453238.gif

KUMIちゃん、相変わらずお綺麗です。

来年はなんと!ママちゃんに・・・。
今年はこのおめでたいお話を聞けてとってもハッピーでした。
e0237283_10454875.gif

そして・・・
このお方もポンチョを気に入って下さいました。
エステサロンをいくつも経営されてるマダム。
肌ピカピカ・ピチピチでお美しい。

人柄が変わると着こなしが違うものですね!
マダムらしい着こなしの素敵なシルエットです。
e0237283_1101018.gif

マキちゃんも気に入ってくれて着てくれてます。

アウターの上からすっぽりと被るだけで
首元から肩にかけて温かです。
e0237283_11124516.gif

とっても使いやすくてスタイリッシュなシルエットのファーポンチョ!
お値段も11,800円とリーズナブルですよ。

ぜひ、この冬の必須アイテムにいかがでしょうか?

ちなみにベストもフェイクファーでシンプルでカッコイイシルエットになりますよ!

ニナの新商品がズラリとありますので
ぜひ、HPをご覧下さいね!

こちらから→★★★


フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-12-26 11:24 | おしらせ | Comments(0)

terre a terreでランチ

近所にできたパン屋さんterre a terre(テーラレール)で打ち合わせがてらのランチ!
e0237283_0193852.gif

たっぷり野菜とハードなバゲットは
食べ応え満点だけどヘルシーで女子には嬉しいメニューです。

これからの仕事の方向性やらいろいろアドバイス受けながら
その日その日の仕事をこなしていくのが精一杯な年末でしたので
いっぱい刺激を受けた充実した時間でした。

来年に向けて自分がどう動くか
世の中の動向を見極めながら考えていかないと・・・。

それにしてもユーロ高イタイよな~。
う~ん・・・来年はどうなるのでしょう。・・・といつも為替を眺めてショックを受ける昨今です。


かったいバゲットを食べながら
仕事の話をしてると
ふと、パリのお昼に食べるサンドイッチを思い出します。
おいしいんだけど口の中が傷だらけになってしまうんですよね(笑)

パリ行きはもう来月ですぅ。
パリで友人と会うのも楽しみだし。
セールなのも楽しみ~。
仕事ですけどプライベートも楽しんで行かなくちゃ!




フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-12-26 01:28 | おでかけランチ | Comments(0)

クリスマスバージョンのお料理教室

いつも仲良くさせて頂いている
クレアールさんのギャラリーで先日お料理教室が開催されました。

先生は魔法の台所さん。

まずは先生お手製のランチを頂きながら
楽しいおしゃべり。
e0237283_18324211.gif

クリスマスバージョンということでずっと楽しみにしておりました。

ランチはタコとハマチのサラダ。
ブルーチーズのポテトサラダ。
オニオンのオーブン焼き。

赤ワインが欲しくなる~!
バゲットとともにいただきました。
e0237283_18374641.gif

クレアールさんで開催されたお料理教室でも
フィオリラのプレートとお皿を使用して頂きました。こちらから→★★★

オシャレ~に盛りつけされています。

今回はパテドカンパーニュの作り方を習いましたが
写真がなく残念・・・。

明日はクリスマスです。
皆様、素敵なイブをお過ごし下さい。




フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-12-23 18:47 | 習い事 | Comments(0)

アイシングクッキー

芸大生の今年最後の授業は
楽しいアイシングクッキー作りとクリスマスパーティ!

みんな楽しそうに作ってくれました。
e0237283_1111348.gif

デザイン科の生徒さん。
インスピレーションでケーキも可愛くデコレーション。
即席だけど上手に仕上がりました。


これで今年のイベントはすべて終了しました。
あとはメゾンドラランの仕事をガッツリ頑張るだけです。

よーし、あと10日ばかりですが張り切っていきましょう!


フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-12-22 01:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

クリスマスイベント

今週は毎日がイベント!

フォトレッスンのクリスマスがとっても可愛い~!
玉ボケちゃんもいい感じに撮れました。
e0237283_051533.gif

レッスンにも採用して頂いた
フィオリラのプレート!

チョークでメッセージも書けるんですぅ。
e0237283_052727.gif

こんなに素敵にアレンジ!
e0237283_0522262.gif

プレートはプレスチックでできているので
割れなくて使いやすいです。
アンティークの加工がしてあるので雰囲気がオシャレ~にみえますよ。

イタリアから来ましたフィオリラアンジアルディーノ!
可愛いものがたっくさん揃っておりますので
どうぞHPもご覧下さいませ~。こちらから→★★★



フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-12-19 01:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

fiorira(フィオリラ)のガラス製品

イタリアのナチュラルキッチン雑貨
フィオリラのガラス製品はいかがでしょう?

ドーム型のキャニスターはデザートやフルーツを盛りつけてもいいし
バターストックとしても使えます。
このまま冷蔵庫にも冷やしておけるので便利です。
e0237283_23511468.gif

3段になったキャニスターは使い道いろいろ。
素敵なテーブルコーディネートができそう。
e0237283_2352102.gif

手作りガラスのグラスです。
手作りのため1つ1つ形や厚みが微妙に違うのが魅力です。
お花を飾ったりしても素敵です。
e0237283_23525899.gif

フィオリラはこちらから→★★★

この休日めっきり寒くなってきましたね。
すでに雪が降り始めている地域も・・・。

はぁ~あったかい国に行きたくなりますね。

もうすぐ子供たちも冬休み。
ママたちは忙しくなりそうですね!
頑張りましょ。



フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-12-16 00:33 | おしらせ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links