<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

パリ滞在最終日

パリの展示会も昨日で終わり
今回の任務も無事に終了しました。
e0237283_18471566.gif

ユーロ高ということもあり
こちらでの生活も質素・・・・。
タクシーは2回利用しましたが
ほとんどがバス移動。乗り継いだりしてたどり着けるのもまた楽しかったりします。

展示会は日本の企業の出店がいつもよりまして多かったようです。
個人のアーティストが小さなブースでハンドメイドっぽいバックや小物を展示してるものみかけました。
また、和素材を使っているフランス企業も目立ちましたね。
e0237283_18544139.gif

やはり日本の伝統的な焼き物や繊維織物は素材と質とデザインがいいので関心が高いです。


今日はパリ最終日。
パッキングしてから街をプラプラしようかな。
では、次回は日本からパリ日記をご報告したいと思います。


フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-01-29 19:03 | フランス | Comments(0)

パリ展示会

今日も朝から展示会へ向かい
前回気になっていたメーカーへ行き買い付けすることにしました。

懐かしいような新しいような・・・。
可愛いゴザを少し仕入れましたよ。

公園やビーチに敷いて休日を楽しんだり・・・。
それともお家に居る時のリラックスタイム・・・。
リビングに敷いてみたり・・・。
e0237283_5181258.gif

他にアンティークのアイアンプレートや
ブルーベルグレイやヴァレリーも仕入れていますので
また後日紹介させて頂きますね。

明日は展示会最終日です。
心置きなくじっくり気になるモノを探し出してきますね。


*************************************************
メゾンドラランからお客様へ伝言です。
マチルドMのランプについてお問い合わせ頂きました、N様。
携帯メールへの返信が拒否されているようでお返事ができません。
只今、パリにおりますので日本に戻りしだいお返事させていただきます。
itomiwako@gmail.com
のアドレスにご連絡いただくか、返信できますようご配慮願います。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。
*************************************************


フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-01-28 05:28 | フランス | Comments(0)

日曜日はマルシェへ

*************************************************
メゾンドラランからお客様へ伝言です。
マチルドMのランプについてお問い合わせ頂きました、N様。
携帯メールへの返信が拒否されているようでお返事ができません。
只今、パリにおりますので日本に戻りしだいお返事させていただきます。
itomiwako@gmail.com
のアドレスにご連絡いただくか、返信できますようご配慮願います。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。
*************************************************

今日は日曜日。

アパートの近くにBioのマルシェが朝から開かれております。
蚤の市に行く前に
朝食を調達するためにラスパイユのマルシェに立ち寄りました。
e0237283_2359561.gif

有機野菜の新鮮な野菜やお魚・お肉・お花やオリーブなどなど
いろんなお店が建ち並んでいます。

パン屋さんやお総菜・スープ屋さんもあるので朝食に丁度いい。


マルシェの後は蚤の市へ向かい
じっくり探してきましたよ。

本日の戦利品はFacebookに載ってますのでご覧下さいませ。



フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-01-27 00:04 | フランス | Comments(0)

パリ4日目

今日から展示会が始まりました。

朝8時のセーヌ河。
薄暗いけど綺麗な風景。
e0237283_5245267.gif

早く着いてしまって
まだ人がいない・・・・。
e0237283_5265613.gif

まずは8ホールあるうちの1ホール目から回るとするか。
オシャレなディスプレーがお出迎えしてくれます。
e0237283_5292269.gif

このシャンデリアカッコイイなっと思ったら
先日入荷したのと同じだ。
Chehomaのシャンデリア今年はHPに載せるので乞うご期待です。
アイアンの壁カッコイイですね!
これは商品じゃないみたい・・・。
e0237283_5294552.gif

カワイイホーローのお皿発見!
これメルシーで見かけたような?
少し気になってます。
e0237283_530950.gif


明日は蚤の市があるので
午前中は蚤の市へ
午後は別の展示会へ・・・初めての展示会なのでちょっとドキドキです。
いい出会いがあるといいのですが・・・。

夜は親友の友子とディナー。
美味しいお店を予約してるそうな。
彼女は世界中を飛び回ってるキャリアウーマンで
忙しい中わざわざパリまで会いに来てくれます。
いっぱい食べて飲んでしゃべって・・・・
わ~い!日本語の会話がやっとできる~!




フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-01-25 05:56 | フランス | Comments(0)

パリ3日目

今日はお友達のお花の先生方とランジス市場へ行く予定でしたが
昨日から体調を崩してしまい急遽キャンセル。
とっても楽しみにしてたのに残念・・・。
明日の展示会に備えて体力温存しないとと思い安静に過ごしておりました。

少し回復したようで
サンジェルマン辺りをプラプラしてたら
カッコイイケーキ屋さんを発見。
e0237283_2564963.gif

ケーキを2つとアップルパイを購入してお部屋で頂きました。

と~っても美味しくて
甘すぎずさっぱり味で日本人好み
チーズケーキとオレンジタルトをチョイスしましたが
めちゃくちゃおいし~!
アップルパイは明日の朝食に

必ずまた行きたい~って思うほどレベルが高いお店でした。
店内も黒を基調にしたカッコイイ内装でしたよ。

お近くにお越しの際はぜひ行ってみて下さいね。
ホント美味しかった。
DES GATEAUX ET DU PAIN
89 rue de Bac -75007 PARIS
01 45 48 30 74
www.desgateauxetdupain.com


フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-01-24 03:28 | フランス | Comments(0)

パリ散策

パリに来て2日目は歩いて行動。
サンジェルマンからスタートして
カルチェラタン・サンルイ島・マレ地区・ベーアッシュベー・サントノーレ・マドレーヌ・ラファイエット・・・
最後はさすがにヘトヘトになりバスで帰ってきました。
e0237283_171259100.gif

歩いていると
サンルイ島で可愛いお土産屋さんがあります。
ここはオシャレなものが多いんですよ!
e0237283_17134524.gif

マレ地区に入っていくと
沢山オシャレなお店が並んでいます。
眼鏡屋さんのディスプレーがかわいい~!
e0237283_1711358.gif

まだ、セールが続いていて
あちこちにSOLDのディスプレーが。
e0237283_17121244.gif

パリはウィンドーを見てるだけも楽しい!

明日は展示会が始まりますので
今日は少しのんびりと
近くのボンマルシェ界隈をブラブラしていこうと思っています。


フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-01-23 17:58 | フランス | Comments(0)

時差ボケ

お早うございます。
こちらは日本より8時間遅い早朝です。

パリに着いた次の朝はいつも早く起きてしまい
どう頑張って寝ようとしても眠れません。

お腹もぎゅるるるる~とうるさいので朝ご飯。
昨日の晩に買っておいた
ミニサイズのガレトデロワとキノコのポタージュとサラダ。
e0237283_14441581.gif

朝からガッツリ食べてます。
ガレットデロワはサクサクで美味しい~!
スープもチンして温めるだけど濃厚でおいしー!

朝8時くらいにならないと
外が明るくならないのでまだお出かけしませんが
今日は歩いて行動しようかと。

それでは、またご報告します。


フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-01-22 15:08 | フランス | Comments(0)

パリ

夕方パリに到着しました。

アパートの大家さんが車で空港まで迎えに来てくれて嬉し~!
ありがたや~ありがたや~!
e0237283_5425088.gif

今日はどんより曇り空。
もうすぐ日が暮れます。

飛行機ではお隣に座られたご夫婦と仲良くなり
ずっとおしゃべりしていました。
岩手から初めてパリへ行かれるそうでウキウキされて微笑ましかったです。
漁師をされてるそうでお魚の話で盛り上がりました。
なまりの方言でお話されると何だか面白い。
同じ日本人なのに何でこんなにしゃべり方が違うの~?!
私も名古屋弁でちゃってますけどね。
旅はいろんな出会いがあって楽しいです。


明日はマレ辺りを散策。
ご報告できるようカメラ持参で歩き回ります。


フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-01-22 06:11 | フランス | Comments(0)

メゾンドラランからのお知らせ

1月21日~31日までフランスまで買い付けに行っております。
その間のWEBショップは通常通り営業しておりますが
発送は2月1日になってしまいます。
ご迷惑おかけすることになりますがどうぞよろしくお願い申し上げます。
e0237283_14285863.gif

来週の火曜日の朝には出発しなくちゃならないのですが
まだ旅支度の準備をしておらず些か不安を感じています。

最近降りかかってきた別のプロジェクトを
解決しようと徹夜状態で取り組んでいましたら
疲れがピークに・・・。

一時、現実逃避行。
息子の大好きなバジルソースを作り置き。
私がいなくても簡単に調理して食べられます。
e0237283_14495337.gif

母であり妻である私が家を空けるのは
家族にとってはやはり苦労をかけてしまいます。
食事の面ではなんとかなりますが
心配なのは
私が居ない時に家族が病気になったら・・・・
と考えると不安です。
インフルエンザやノロウィルスが流行っているみたいなので
気をつけなければなりませんね。

そんな心配をしている自分が
体調を崩してしまいました。
今日と明日で治るといいな・・・。



フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-01-19 14:58 | おしらせ | Comments(0)

レザビヌフ春バック

レザビヌフの新作の春バックをアップしております。
e0237283_222026.gif


外側のオリーブの葉っぱ柄レース生地と
内布のアンテークサテンの綺麗な色使いがとっても素敵です。
e0237283_2222964.gif

ショルダーバックになっていて
丸い形のシルエットが可愛いんですよ!
e0237283_2213050.gif

古いアンティークの生地を現代のファッションに合わせて
素敵に甦らせるレザビヌフのデザインがすごくカッコイイです。

ぜひ、ご覧下さい。こちらから→★★★


フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-01-18 22:24 | おしらせ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links