<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブルーベルグレイのベッドカバー

カラフルなやさしい水彩画のデザインでお馴染みブルーベルグレイ。

今回はベッドカバーを展開です。
表面は大胆な花柄ですが
裏面はブルーの小花柄で可愛いんですよ!

3月の中旬頃には入荷予定ですので
ブルーベルファンの方は乞うご期待!
e0237283_1655231.gif

あっという間にオリンピックが終わってしまいましたね。

真央ちゃん、やはり魅せてくれました。
リアルタイムで見てましたよ~。
素晴らしく感動的でした。

どの局でもフリーの演技が何度も流されているのは
それだけみんなの心に響くものをやり遂げたってことですよね。
すごいな~!
何度見ても泣けてくる~!
真央ちゃん最高です。


フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-02-24 18:02 | おしらせ | Comments(0)

オリーブウッド

食べ盛りの息子。
いつも学校から帰ってくると
まず、お腹空いた~っと訴えてきます。

なので
何かしらガツッとくるものを毎日用意しているのですが
近所にあるオシャレなパン屋さんに行き
息子が好きそうなソーセージのパンや見た目のキレイな美味しそうなパンをいろいろ買ってみました。

見た目がキレイで丁寧な仕上げをしてるものはついつい見とれてしまい
あれもこれもと・・・。
陳列の仕方も魅力的な見せ方をしているのでたくさん買ってしまうんですよね。
e0237283_23243045.gif

普段の3倍くらいの値のするパンです。
息子に心して食せよと伝えたのですが・・・。
あっさりと「バローのパンの方がうまいな。」っと返ってきました。
バローとは息子の学校の近くにあるスーパーで
その中に入ってるパン屋さんではすべて100円で買えるそうな・・・。
それがめっちゃ美味しい!と絶賛する息子。
いろいろ好みはありますが・・・。

ガッカリ・・・。

でも次はリベンジ!
母お手製ピザを作って納得させようじゃないですか。
よーし!頑張るぞ!

只今、オリーブウッドの撮影をしています。
オリーブウッドといえばプロバンス。
チーズやパンをのせると雰囲気が盛り上がります。
昨年9月のあったか~いニースの街並みや海岸を思い出します。

その時の朝マルシェ!

ピサラといいますが
ニースではこんな総菜パンピザみたいなのをあちこちでみかけました。
お腹がすいてるときはそそられます。
レストランだとオリーブウッドのプレートにこのピザがのっかっていて
とってもおしゃれで美味しそうに見えるんですよ。
e0237283_1031527.gif

やはりオリーブ!おいしそ~!
一粒ずつ味見したくなりますね。でもここはニース持って帰れないのでぐっとガマンです。
e0237283_10305410.gif

今週は撮影三昧です。
HPの写真をリニューアルしようかと。
春も近づいているので気分を変えてスタートしたいなと考えています。


フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-02-20 11:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

SABREのカトラリー

パリジェンヌに人気のカトラリーSABRE。

カラフルでとっても可愛いです。
e0237283_21121341.gif

パリでも結構人気があってデパートでも必ず見かけます。

サンジェルマンにあるコンフィチュールのお店にも
こんなカッコイイパッケージのコンフィチュールにSABREがおまけ的な感じでオシャレに売られています。
e0237283_21244388.gif

確かにコンフィチュールにはスプーンが必要ですものね。
SABREが付いてたらおもわず欲しくなっちゃいます。

今回、SABREもいろいろ買い付けてきましたので
来週にはアップできるようにしたいと思っています。
SABRE好きの方、お待ち下さいませ~!


フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-02-18 21:42 | フランス | Comments(0)

間接照明

今回、パリの展示会でよく目に付いたのが
丸い形のガラス製の照明。

床に置いたりカウンターやコンソールの上に置いて
優しい光を灯します。

クッションがとっても可愛かったこのメーカーも
大きいのと小さいの
丸い照明をソファの横に置いて展示していました。
e0237283_18332883.gif

こんな風にごろんごろんと床に置くのもいいですね!丸くて可愛い。

メゾンドラランでも
Chehomaのガラスの丸い照明を大きいのと小さいのを買い付けてきましたよ。
フェースブックでも紹介しましたら
皆様からのお問い合わせが多くてビックリしました。

やっぱり、いいなっと思うモノはいろんな方からのお声がかかります。
そういうモノを探し回っているのですがなかなかいい出会いが無かった今回の展示会・・・。
いいモノがあったとしても私の目がもはやマヒしてトキメキが感じられなくなってきたのか・・・・?
思うように買い付けができないと些か不安がよぎります。
こういう時って次回の展示会であっと驚かせるモノに出会えるような・・・・。
・・・と期待しております。


今日はいつも配送してくれているクロネコヤマトさんと一悶着。

お客様にお送りしたガラス製品が割れていたとお客様から連絡を頂き、
それはお客様にとってとても悲しいことですし連絡するのもとても勇気のいる嫌なことだと思うんです。
その気持ちがすごく分かるのでわざわざお電話下さったお客様に本当に申し訳なく
お詫びの言葉をお伝えして
すぐに同じ商品をお送りするのが私のするべきことです。

問題はクロネコさん。
うちの商品割っておいて

「割れて困るようなもの扱ってるとうちも困るのでもうあなたの荷物は受け取りしませんよ。
落としても割れないような梱包してください。」

すっごく迷惑そうな顔で言われました。

私の心の奥がヒクッとなったと思った瞬間、
もう止められません。

「嫌みを言う前にまずお詫びでしょ。
割れ物は割れ物シールを貼っているんだから気をつけて扱うべきじゃないの。」

そしたら
「いくらシールを貼ったとしても
うちは大きな会社だから流れ作業だしシステムを変えることができないんです。
お客様にしっかり梱包してもらうしかないんです。会社からこういう風に対処しろと言われているんです。」

はぁ?ちゃんと梱包してますけど?それでも割れ物だから落としたら割れるんじゃないの?だから割れ物注意のシールを貼るんでしょ!じゃあ何のためにこの割れ物シールが存在するわけ?

もう、ビックリだしガッカリだし・・・。
それはクロネコの内部事情のこと・・・。
それを取引先のお客様に伝えるべきではないと思うんです。

まずは丁重にお詫びを伝えるものですよね。

確かに故意に高額な弁償代を請求する悪意のあるケースがあると聞いたことがあるので
クロネコ側からしたら弁償が発生するのはドライバーさんが自腹で支払うらしく
本人が落として割ったわけではないかもしれないので本人にしてみれば迷惑なことですが
こんな対応の仕方は間違っていると思います。
大きな会社なんだったらこんなことぐらいわかるだろ~。

いつもは優しいお姉さん・・?だけど
今日は対応の悪さについつい文句がヒートアップしてしまいました。

私もドライバーさんが自腹になるのは可哀想だと思い
商品代は弁償しなくていいから送料はもってね。
と最後は優しくなりましたが
やっぱり割れ物シールの役割に重要性を持っている私の思いのうらはらに
あまり意味のないことと言っているクロネコさんのこと
な~んか腑に落ちないのです。



フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-02-17 22:43 | おすすめ | Comments(0)

アイアンプレートアップしました。

フランスで買い付けてきました、アンティークアイアンプレートをアップしました。

このデコラティブなプレートは
ビクトリア王朝時代のお城の天井プレートなんです。
e0237283_0514100.gif

アールデコの素敵な模様がとっても魅力的で
100年~180年前のアンティークの朽ちて錆び付いた風合いが
なんともカッコイイんです。

錆び付いた部分がそれぞれ違うので
ブラックの場合、木工用のクリームで磨くと錆の部分が剥がれて黒い部分がキレイに出てくるそうです。

まだアップしていないプレートがあるのですが
私がカッコよくカスタマイズして磨いてみることにします。
今はこんなサビサビで全体が茶色になっています。
e0237283_12521.gif

これがどんな仕上がりになるか
上手くできましたらアップしますね。

すでにアップしているものは
メーカーが加工して磨いたモノです。
茶色が欲しい方やご自分でカスタマイズしてみたいという方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。

アイアインプレートはこちらから→★★★



フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-02-16 01:07 | おしらせ | Comments(0)

バレンタイン

今日はバレンタインデー。

我が家の息子と夫のために
パリで買っておいたチョコレートをようやく披露することができます。

息子には・・・。
e0237283_1535139.gif

オリーブwoodのプレートが可愛いでしょ!
ハート型のチョコレートをハート型のオリーブwoodにのっけてみました。

オリーブwoodのシリーズは
3月にお見せできると思います。

そして夫にはハート型のチョコレートに・・・・

このオリーブwoodのプレートもハート型です。
e0237283_15104516.gif

中にもハート型のチョコがぁ~!
入れ物もチョコになってるんです。
e0237283_15124875.gif

ハート型って可愛いですね。

このチョコレートはサンジェルマンにある
de neuvillenのチョコレートショップのものです。
このお店に入ると
まずマダムからチョコレートの試食を出されます。
たくさんの種類があって迷ってしまいますが
ちゃんと説明してくれますよ。


そして自分のためには
パッケージが可愛くて
いつもショウウィンドーの前でじーっと見とれてしまう
Foucherのチョコレート。
e0237283_15453888.gif

フタを開けたらビックリ!
中身が食べられてしまっています。
でも、1個だけ残しているのは何故・・・?
e0237283_15493911.gif

冷蔵庫の奥の方に隠して置いたのに~。
たぶん全部食べてしまうのは申し訳ないと思って残しておいたのでしょう。

パリに居る時は
不思議とチョコを食べたいという気持ちにならないのですが
日本でフランスのチョコを食べると
なんて美味しいの~って感動します。

よ~く味わって
この一粒をいただきました。


フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-02-14 16:00 | Comments(0)

アイアンプレート

蚤の市で見つけた水差しに
アネモネとチューリップを挿してみました。

後ろにはアンティークのアイアンプレート。
e0237283_21433454.gif

100年以上前のアンティーク。
お城の天井プレートです。

コンソールに立てかけて
お気に入りのディスプレーをしてみませんか?


今日は一日写真撮り。
オシャレなアイアインプレートとお花を合わせて
素敵な空間ができました。
e0237283_2210178.gif

只今アップ作業中ですので
アイアインプレートは週末にもお見せ出来ると思います。
もうしばらくお待ち下さいね。


フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-02-13 22:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

ポワラーヌのクッキー

パリからお土産として持ち帰ってきた
ポワラーヌのクッキー。

いつも3時のおやつとして
ちびちび食べています。

購入してすぐに食べると
おいしいのは間違いないのですが甘みがあまり感じられず
日にちが経つにつれて段々とおいしさが増していきます。

お友達のお土産としても大変喜ばれますよ。
e0237283_17375525.gif

素朴な味でサクサクおいし~!

たっぷりのカフェオレとともに頂きます。
カフェオレのカップはヴァレリーカサドのショコラカップを使用。
e0237283_1895270.gif

このショコラカップは300ccも入るので
お家でパソコン作業している時によく使います。

これでホットチョコレートを飲むのは
カロリー摂取し過ぎでしょ!

今はこのショコラカップは品切れ状態ですが
間もなく入荷してきますのでお待ち下さいね。


昨日、アップしました、フランスのインテリアメーカートリバスから
アルファベットのLOVEの文字のプレートが入荷しました。
e0237283_175858100.gif

アンティークの素材を使ってディスプレーのデコレーションを作っています。

これは古いお城の天井のプレートです。
デコラティブな模様が素敵です。
いくつか買い付けてきましたが
すべて模様が違うんですよ。
e0237283_18101356.gif

パリのメルシーのレジカウンターに
このプレートの黒バージョンが取り付けられていたような・・・。

お家に中に部分的に取り入れると素敵です。

たくさん枚数が必要な方はご連絡くださいね。
お取り寄せが可能です。



フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-02-11 20:48 | 日々の出来事 | Comments(0)

ヴァレリーカサドの新作をアップしました。

今回のヴァレリーの新作は
淡いブルーの爽やかシリーズが登場です。
e0237283_2124473.gif

うっすらと模様が入っているのですが
光にかざすとビックリ!模様が透けて見えます。
e0237283_21252739.gif

真っ白な砂糖菓子のような器も登場です。
レースの模様が素敵!
e0237283_2138491.gif

お花を飾ったりお料理を盛りつけたりと
いろんな使い道があります。

ひとつひとつ手作りなのが実物をみると明らか。
同じモノが1つとしてありません。

そんな貴重な器だから
大切に扱う特別な存在の器になることでしょう。

ヴァレリーカサドはこちらから→★★★



フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-02-08 22:36 | おしらせ | Comments(0)

パリデザート

パリのデザート売り場の棚

パッケージも可愛くて美味しそうな甘いものがいっぱい並んでいます。
こういうのたまりません。

どれにしようか迷ってしまいます。
いろんなのをちょっとずつ味見したくなっちゃいますね。
e0237283_0165683.gif

1個だけ日本に持ち帰って
パリの味を楽しんでみました。
e0237283_0171551.gif

ポワラーヌのクッキーにこのクリームをのっけて
コーヒーとともに頂くと
もう至福の時間です。

カロリーがすごいことになりますが・・・。


いつもパリに行くと
少し痩せて帰ってくるのですが
今回は毎日のようにケーキや甘いパンを好きなだけ食べていたのが
災いとなり
さらにワインとチーズが夜のお楽しみなものですから
当然のこと立派になって帰ってきました。

3月に同窓会があるので
それまでには落としたいですね。

フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-02-08 00:42 | フランス | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links