<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

MUUN新カラー

MUUNのカゴバック。
ナチュラルトートが今年も大人気です。

当初、今年はナチュラルトートは仕入れていませんでしたが
お問い合わせやお電話をたくさん頂き
急遽、メーカーに在庫あるだけ送ってもらいましたが
すべて完売となりました。
ありがとうございました。

ブラックは全て売れてしまいましたが
来年の新色を一足早く送ってもらい
さっそくアップしたのでご覧下さいね。
こちらから→★★★
e0237283_20563229.jpg

今年の1月に行ったパリ。
もう4ヶ月も経ってしまいましたが
あまりパリの写真をアップしてませんでした。

一人で街をプラプラと歩きながら
目に止まった可愛いのを写真撮るのが楽しみだったりします。

セール期間中の子供服のお店のペイントが可愛くてパチリ!
e0237283_20535189.gif

お店の看板が可愛くてパチリ!
あれっ?なんかカラフルなのがたくさん浮いてる~。
e0237283_20533516.gif

突如、大きなランプシェードがあちこち浮かんでいました。
デザインが全部違うのがさすがパリ~!
e0237283_20545215.gif

朝のサンジェルマンを散歩してるときに見つけたんだけど
夜は灯りが点くのかな?
パリはやっぱりステキです。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-05-31 21:54 | おしらせ | Comments(0)

Fiorira のランチョンマット

お天気のいい日が続く名古屋でございます。
昨日も暑かったのですが
今日は30℃だそうでさらに夏のよう。

でもお家の中はそよそよと風が心地よく過ごしやすくて
久しぶりにのんびりとマイペースで仕事をこなしております。

まずは、
イタリアのキッチン雑貨のメーカー
フィオリラのランチョンマットを3種類アップしました。

1700円ととてもリーズナブルな価格です。

こちらはセルロース繊維で紙のような素材なんです。
でもお洗濯も出来るというから驚きです。

私もお洗濯を試してみました。
が少しの食べ汚しでしたらスポンジと洗剤でシュシュッと洗い流すと綺麗になります。

楽譜のランチョンマットはどんなメロディでしょ!
音楽される方、いかがでしょうか?
e0237283_11584069.jpg

黒のランチョンマットは表側は無地のブラックになっています。
写真は裏面をお見せしています。
こちらはチョークでメッセージやメニューを書いたりして
オシャレにおもてなしが出来ます。
カッコイイですね!
e0237283_11581673.jpg

紙のようですが使い捨てではなく
何度も洗って使えるお洒落なランチョンマットです。
e0237283_1158195.jpg

環境に優しいエコ素材です。
シンプルでナチュラルなデザインなので
お家使いやプレゼントととしても喜ばれます。

是非、HPもご覧下さいませ。
こちらから→★★★



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-05-29 12:13 | おしらせ | Comments(0)

ワインを楽しむ会

日曜日の昼間っからはじまる

ワインを楽しむ会!

日曜日だから罪悪感もなく
楽しめます。

何万もする高級ワインではないけど
自分では買えないくらいの美味しいワインばかりです。
e0237283_2254758.jpg

ワインと一緒にサラダもおいしい!
イチゴのサラダはバルサミコのドレッシング。
e0237283_22563871.jpg

イチゴとバルサミコが合う~!

お喋りを楽しんで
ワインを楽しんで
お料理を楽しんで・・・!
とっても有意義な時間でした。

しかし、その帰り道
スーパーへ寄り家族の夕飯の買い出し・・・。
少し酔いながら夕食の準備。

それが終わると
今度は日本酒を楽しむ会に誘われ
なんだか一日中酒浸りな私でした。

でもあまり飲めなくてアルコール弱いんです・・・私~。


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-05-26 23:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

MUUN

MUUNのカゴバックが入荷しております。

新作バックもアップしてますのでHPを是非、ご覧下さいね。

こちらから→★★★

人気のナチュラルトートの取っての色違いを早くお見せしたいと思いつつも
なかなか写真を撮る時間がなく
携帯でとりあえず撮ってみました。
e0237283_1355824.jpg

ちょっと残念なのは中の布袋が黒でした。
てっきり同色のものが備え付けてあるものだと思ってましたが甘かったぁ。

まだ、アップはしておりませんが
気になる方はお問い合わせ下さいませ。
振り込みか代引きでしたらすぐにでもお送りできます。


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-05-23 14:03 | おしらせ | Comments(0)

反省会と称したご褒美ランチ

昨日はお友達と近所のイタリアンへ

古い古民家を改造した雰囲気のいいレストラン。
お昼から美味しいワインと
美味しいお料理を頂きました。
e0237283_1756917.jpg

ここは前菜に沢山の彩り野菜が食べられます。
このプレートだけでも満足なくらい。

この後のメインとパスタも美味しかったですよ!

デザートはプレートが赤のドット柄なのが可愛い~!
e0237283_17595060.jpg

7種類ものデザートがちょびっとずつ盛りつけられて
女性には嬉しいですね。

でも話が盛り上がると何食べてるか分からなくなってしまうのがもったいない。
ここはパンが美味しくてよく来るんですけど
バゲットにオレンジ色のソースがぬられていてコンガリトーストしてあるんです。
そのオレンジ色のソースがとっても美味しくて
ずっとウニソースと思っていたんです。
もちろん友人にもウニソースのパンが美味しいから~!と言っていたのですが
今日お店の人からパプリカです。と言われて驚いた!
そう言われて食べてもやっぱりウニソースに感じました。

気になるでしょ!
よかったら行ってみてね。
アンティキさんです。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-05-22 09:00 | おでかけランチ | Comments(0)

フェルトで雲

バタバタした日が続きますが
そんな中フェルトアートを作ってみました。
忙しさの中のお楽しみです。
すごくいい息抜きになるんですよ~。
e0237283_10264864.jpg

辻さんという作家さんに教えてもらいながら
雲と雨粒を・・・。

フェルトアートは2回目ですが
前回よりも少し慣れてきたかな?

集中できるので結構こういう作業はハマってしまい
楽しいんです。

今度は何を作ってみようかな・・・?といろいろ考えてしまいます。
次はフレンチブルのワンコとマスタッシュにしようかなと・・・。
意外と簡単に作れるので面白いですよ~!



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-05-21 10:48 | お出かけ | Comments(0)

御礼申し上げます。

6日間のショップが終了しました。
お越し頂いた皆々様
本当にありがとうございました。
e0237283_0321048.jpg


そして嬉しいことに
頑張れ~と激励のメッセージもたくさんの方に頂きまして
無事に終えることができました。

今回はスクエアを用意してカード払いも対応出来るようにしておりましたが
操作の仕方を練習したのにもかかわらず
いざ、お客様からカードのお支払い時には
何故かうまくできずに結局お振り込みしてもらうことになり
本当に間の悪い私でございます。


かわいい店員さんがこんなものを用意してくれました。
e0237283_0315140.jpg

クレアールさんの娘ちゃんです。
※□○がしせっとです。
とは、お店にチョコやドライフルーツやナッツを用意していたからなのでしょう。
よく見てますね。
メぞんどららんのメだけカタカナなのがカワイイ~です。

みんなをえがおにメぞんどららん
ってタイトル
なんともゴロがよいです。
将来の職業はコピーライターにでも?

いろんな人に協力してもらっているメゾンドラランです。
これからどのように変化していくかわかりませんが
今以上のことを考えていかないと・・・・と思っております。
今年は耐えて現状維持をと考えておりましたが
尻をたたかれ今以上に向上させるようにといろいろ叱咤激励を頂きますが
自分を信じて自分のペースで頑張っていこうと思っております。


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-05-20 00:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

素敵なお客様から

ごひいきにして頂いているお客様が
わざわざお店まで来て下さいました。

とっても素敵な可愛らしい方で
手作りのアクセサリーを作る作家さんです。

こんな素敵なコサージュをプレゼントして下さり
とっても嬉しいです。
e0237283_22491817.jpg

お店を開くと遠方からお越し下さる方もいて
本当にありがたいです。

いつもHPやブログ・FBを見て下さり有り難うございます。
明日、日曜日が最終日です。
あと1日ですがお時間がございましたら是非、遊びに来て下さいね。


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-05-18 00:15 | お気に入り | Comments(0)

MUUNの新作

***************************
メゾンドラランの期間限定ショップお知らせ

5/13日(火)~18日(日)
11時~18時

名古屋でお店を開きます。
皆様、是非お越し下さいね。

詳細はこちらから→★★★
***************************



MUUNの新作が可愛いんです。
e0237283_2343429.jpg

小さめなショルダーバックです。
コットンの切りっぱなしの生地を編み編みしてるんです。
ブルーが素敵!
今、黄色の服にハマっているのでブルーのバックがよく合います。

e0237283_23455854.jpg

これからの季節にピッタリです。

人気のトートと少し似ているのですが
これも使いやすそうで形がオシャレですね。
e0237283_23474744.jpg

内側の布も素敵です。
シンプルですのでいろんなファッションに似合いそうです。







e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-05-16 23:49 | おしらせ | Comments(0)

お店にお花を

***************************
メゾンドラランの期間限定ショップお知らせ

5/13日(火)~18日(日)
11時~18時

名古屋でお店を開きます。
皆様、是非お越し下さいね。

詳細はこちらから→★★★
***************************

今日はお店に展示してあるヴァレリーに彩りを・・・。

と思い、朝、お花屋さんによって
綺麗な色のカーネーションを買って飾ってみました。
e0237283_2226398.jpg

やっぱりお花って1本飾るだけでも華やかになりますね。
e0237283_22394274.jpg

最近のカーネーションってオシャレな色があるんです。
レースみたいで可愛い~!
e0237283_22454710.jpg

たくさんのヴァレリーが並んでおります。
HPでは載せていないものばかりですので
ぜひ、ご覧くださいませ。


ここ最近、お店が終わってから1時間かけて家に戻るため
晩ご飯の用意が遅くなるわ面倒だわで
ついついデパ地下グルメに頼ってしまいます。
毎日続いているので少々家族が怒り気味。
毎日働きに行っている人は大変だなぁとつくづく思います。
出勤するだけでも疲れてしまいます。
・・・が今日見つけたアプリで明日からは出勤時間が楽しくなりそう。
フランスのラジオが聞けるアプリをみつけました。
イヤホンしながらバスでトコトコご出勤です。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-05-15 23:08 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links