<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アンティークガラスボトル

最近、お家のこととか別の仕事で忙しくて
なかなかHPに商品アップ出来なくて・・・。

でも、心を入れ替えて
自分の仕事に取り組まなきゃと思っております。

前回の1月にパリで買い付けしたアンティークを少しアップしました。

とっても素敵なガラスの調味料ボトルセットに出逢ってもう~目が釘付け!
一目惚れでした。
とっても状態もよくカケもありませんからね。
e0237283_11113121.jpg

素敵でしょ~!
真ん中のフタとスプーンが付いた入れ物はマスタード用ですね。
キレイなボトルはオリーブオイルやビネガーを入れるのですが
日本ではソースに醤油ってところですね。定食屋さんみたい・・・(笑)
両端の入れ物はお塩やペッパーかな?
スッキリとスリムにゴールドのトレーがまた素敵過ぎます。

実際に食卓で使って頂けるとうれしいですね。

他にも以前紹介しましたピュータートレー。
トレーは人気がありますね。
どっしりと重たくカッコイイシルエット。
どれも自分用に欲しい物ばかりなのですが我が家には置くスペースもなく泣く泣く手放します。
e0237283_1126444.jpg

可愛い形をしたソースディッシュ。
ブルーの花柄も素敵です。
カップとお皿がくっついてますよ!めちゃくちゃ可愛いです。
お料理も盛りつけてもいいし、お花を飾ってもいいし・・・小物入れにもいいし・・。
本当はお肉のソースを入れるものなんですが・・・。
e0237283_11354999.jpg

モロッコのアンティークティーポットはいかがでしょう。
エキゾチックな模様がなんとも魅力的です。
たっぷり1200mlも入る大きなサイズですよ。
e0237283_11454415.jpg

モロッコ雑貨も人気がありますね。
パリにも5区にモスケがありますね。
10年前に行きましたが最近はどうなんでしょうか・・。
クスクスの量が半端なく多かった覚えがあります。
もちろんミントティーも頂きましたよ。

暑い日が続いておりますが
涼しいお部屋であったかいミントティーもいいですね。
今日も朝からガンガンに冷房が効いております。


アンティークの商品はこちらから→★★★ご覧下さいませ。


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-07-30 12:05 | おしらせ | Comments(0)

ゴルフの試合

息子の最後の引退試合でした。
2日間の炎天下の中、息子たちの頑張りは凄いものです。
私なら絶対ムリです。倒れます・・・。
e0237283_15303877.jpg

息子はなかなか上達せずにいましたから本人も半ば大会に出れることも諦めておりました。
まさかの予選通過で本戦に進みましたが
やはり本戦は強者ばかり・・・。
日本最年少王者と一緒の組み合わせになり
そのプレッシャーは多分凄くのしかかって来てたと思います。
でも、それも良い経験。
将来プロとして有名になるだろうと期待されている子と
一緒にプレーができたことだけでも自慢できそうだから・・・(笑)

息子にとって高校最後の試合となり
左手負傷にもなり結果も散々に終わってしまいましたが
気分はスッキリしているようで試合後は感謝の思いを伝えてくれました。
その時は涙涙でしたが
これで私のゴルフサポートのお勤めも終了し
肩の荷が下りちょこっと気分が楽になりました。

息子のスコアで一喜一憂し
私は心の底まで気分がどん底に落ち込んだりした時がたくさんありました。
本当にバカ親ですね(笑)

最後の試合では奇跡のスコアが出たと思ったら
本戦ではいつものズッコケ君であったこと
ホント息子らしい結末で憎めない子ですわ・・。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-07-28 17:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

スパイシーなご飯

夏休みになり梅雨も明けて
暑い日が続きます。

そんな日は食事のメニューを考えるのも億劫になり・・・
スパイシーなアジアンフードが食べたくなります。

近くのタイ料理のお店のランチが恋しくなり・・・。

ココナッツのグリーンカレーにトムヤムクンスープ。
生春巻きにコブミカンの葉がまぶしてある唐揚げが最高においしいです。

お米はもちろん細なが~いタイ米です。
タイ米は香ばしい香りがあっておいしいですよね~。
e0237283_1758185.jpg

タイ料理やベトナム料理の香草が入った料理が大好きなのですが
お家ではなかなか難しそうなので作れません。

でも、今日はアジアンな唐揚げに挑戦。
といってもレタスで巻いてミントの葉っぱとスウィートチリソースをかけるだけですが
けっこう美味しいんです。
ミントが入るだけでアジアンな料理になりますよ!


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-07-23 18:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

プチギフト

ウェディングのプチギフト。

披露宴が終わった後にちょっとしたギフトを配るのがプチギフトですが
オリジナルのパッケージで可愛くしてみてはいかがでしょう?

私の頃はもう20年も前のことですが
やはりプチギフトを配り
フレーバーティの茶葉が試験管みたいなのに入ってるのを選んだ覚えがあります。
披露宴のいろいろを決めるって
最初はウキウキ丁寧に選んでいったりしますが
段々とやっつけになってしまい挙げ句の果てに彼とケンカしたり・・・。面倒な感じになったり・・・。
そんな中プチギフトはやっつけの頃に決めるので最後の締めくくりも
キチンとしたいものです。
e0237283_174749.jpg

可愛くておすすめなのがドラジェ。
パステルカラーでしかもアーモンドチョコレートなのでおいしいのです。
ヨーロッパでは昔から縁起の良いものとされていて
結婚や出産の時に贈るそうです。
5粒を配るそうですが
1粒1粒意味があるそうで幸福・健康・富・長寿・子孫繁栄の祈願の意味があるそうです。
そう思うと一粒ずつありがたみを持って食べることができますね。(笑)
e0237283_17544583.jpg

幸せのお手伝いとしてメゾンドラランではウェディングギフトの提案しております。
打ち合わせも楽しくてハッピーオーラをもらっていますよ。
大きなエネルギーに包まれている結婚式です。

結婚は
特に女性は名前もかわる訳だし
運命がかわる分岐点となって
とても重要な時期ですね。

披露宴の招待客やお料理・お花・進行などを決めることも
だんだんと責任という重荷を感じることになるでしょう。

すごくお金のかかることを計画してる訳ですし
自分たちのためにたくさんの人が関わり動いてくれる訳ですから。
それに関わる人たちに感謝することを忘れてはいけませんね。

特に親御さんにはこれまでの感謝の思いを素直に伝えてあげて欲しいと思います。

私も若い頃は両親に感謝すること
あまり理解ができなかったのですが
自分で生きていくことの大変さにこの年になってようやくわかるようになりました。
今では私を養ってくれる夫に感謝ですね。(笑)



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-07-20 01:17 | ラッピング | Comments(0)

朝ご飯

暑くなりましたね~!
こんなに暑いと食事のメニューを考えるのも困ります。
朝食はパン党なのですが
夏のパンって食がすすみませんねぇ。

こんなバターを見つけて
只今ハマり中です。
e0237283_22272078.jpg

バターとありますがマーガリンのようです。
甘すぎずほんのりあまいアーモンドのつぶつぶが入ってます。

見た目よりあっさりしてるので
これなら朝食にいいですよ。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-07-17 22:49 | おうち | Comments(0)

ウエディングの仕事

ウエディングのブーケのご依頼。

ドレスの写真を送ってもらい
ドレスのデザインや雰囲気に合わせて作らせていただきます。
e0237283_015171.jpg

アーティシャルフラワーのブーケは久しぶりです。

真夏のウエディング
生花のブーケはすぐに枯れてしまうし
おうちに飾って
ずっと思い出を残したいとのこと・・・。

あら素敵!
おうちに飾りたいと言う発想は私にはなかったので
とても感激しました。

あとはオリジナルプチギフトのパッケージデザインを考案中。
ウエディングのお手伝いは華やかで楽しいものです。
喜んで貰えますように・・。




メゾンドラランではウエディングのオリジナルギフトのパッケージや引き出物など
ギフトに関するご依頼も多数受け付けております。
お気軽にご相談下さいませ。


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-07-14 00:43 | Comments(0)

ソースディッシュ

アンティークのソースディッシュ
お皿とカップがくっついています。
e0237283_2058883.jpg

かたちや柄が可愛くて
パリの蚤の市で見つけてきたお気に入りです。
e0237283_2101963.jpg

冷蔵庫にずっと放置されていたアプリコット。
シロップでコトコト煮詰めコンポートを作ってみました。

ボンヌママンのビンを取っておいてよかった。
たくさん作ったので保存ビンがたくさん必要・・。
e0237283_2132863.jpg

ヨーグルトと一緒に食べるのが一番おいしい!
朝のメニューに当分続きそうかな・・・。
e0237283_2153520.jpg

甘酸っぱくておいしい~!
アプリコットは冷え性や便通や疲労回復に良いそうですよ。
今が旬です。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-07-10 21:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

テスト始まる

息子の期末テストが始まり・・・。
・・・ということはテストが終わると夏休み・・・・。

フゥ~・・・一ヶ月半ものお母さんの
なんとなく窮屈な日々が始まります。

長い夏休み
まだ少し、子育てはあるけど
子供と一緒にお出かけ~や習い事~は一通り終わっているので
気ままに過ごせる時間はあるんだけど
毎日を楽しく幸せに暮らすがテーマとしている私・・・。
まだ少し反抗期が残っている息子と
楽しく過ごすにはどうしたらよいのか・・・?
う~ん・・これは難しい・・・。

話しかけても無視られて
いつも機嫌が悪そう・・・。
「しゃべるなウザイ」とまで言われます。

最近、よく考えるのは
私が高校生の時、母は、父は、どんな対応だったかな?
と思い出すと・・・・あまり干渉されてなかったような・・・。
自由人は自由にさせてやろうと思われていたのかも。

テストどうだった?とか
どこ行くの?とか
誰と一緒?とか
絶対聞いてしまう私・・・。

う~ん、確かにウザイ・・・です。


干渉するけど
干渉してないフりをしないとね。(笑)

e0237283_18402613.jpg

ブローチ可愛いです。

シンプルな装いにさりげなく飾るブローチがオシャレですね。

ブローチいろいろアップしてますので
ご覧下さいね。
こちらから→★★★



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-07-08 18:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

ブロカントアクセサリー

7月に入り雨が続く天気。
大きな台風も近づいているみたいですね。

雨の日の撮影はなかなか難しく
お見苦しい写真ではありますが
ブロカントのアクセサリーをいろいろとアップしましたので
ぜひぜひ、ご覧下さいませ。

小さなイヤリング・・・。
オレンジにお花が・・・とっても可愛いです。
直径1cmです。
e0237283_17264037.jpg

ピアスもご用意してます。
これも直径1cmと小っちゃい。
e0237283_1730357.jpg

ブローチもありますよ!
e0237283_17311498.jpg

パリのヴァンブの蚤の市で
いつも一際日本人客に囲まれているエリックさんのお店がありますが
ボタンのお店として有名です。
そのエリックさんの倉庫でボタンの中の片隅にあるアクセサリーが可愛くて
いろいろとセレクトしてきました。
今では見られないデザインも多くてかなりレアな品物です。
たくさんアップしましたのでどうぞご覧下さいませ。
こちらから→★★★



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-07-07 17:39 | おしらせ | Comments(0)

梅ジュース解禁

今年も梅ジュース解禁です。

ビンに漬ける前にいつもより甘~い香りがしていたので
出来映えもきっと甘いんだろうなと思っていましたら
やっぱりとても甘くて酸っぱ味がありませんでした・・・。残念~。

だからお酢を入れて梅酢ドリンクにしてみました。
これならイケる。おいしい~!
e0237283_184454.jpg

男子たちは梅ジュースをいつも楽しみにしていたので
炭酸で割って梅ソーダにしましょ!


今日こそは商品の撮影しなきゃ~!
といつも焦っているのですが
今日も撮れませんでした。
アンティークがいろいろと溜まっているので
披露したいのに・・・。
ピュータープレートがいろいろとあります。
重くてどっしりして重厚感がありますね。
カッコイイです。
e0237283_18114839.jpg

明日にはアップまでできるように
頑張ります。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-07-04 19:42 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My Links