<   2014年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お知らせ

8月ももう終わりですね。
随分と涼しくなりエアコンを付けない日が続いています。
日も短くなり段々と秋の気配も感じられるようになりました。

先日、早くも八百屋さんでマツタケをみました。あ~土瓶蒸しが恋しい季節。

さて9月になりますが
4日から18日までフランス買い付けの旅に出ます。

ご迷惑をおかけしますがその間の配送業務ができなくなるため
ご注文頂きました商品は9月19日以降の発送になります事ご了承下さいませ。

ご注文は通常どうり受け付けております。

なお3日の午前中までにご注文 ご入金頂きました場合は発送を3日にさせていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
e0237283_18532897.gif

渡仏の間はメールも繋がりますのでご質問などありましたら
どうぞご遠慮なくお申し付け下さいませ。


今回はパリで仕事をして
その後、ベルギー在中の親友と一緒に南仏へバカンス。
一泊ですがワイワイ楽しんできます。

せっかくなのでパトリシアさんのお宅も訪問できないかと電話をしましたが
サントロペで展示会とのことであえなく断念。
パトリシアさんは活動再開されているようです。
以前のような作品とはちょっと違いアートな世界。
手応えを感じていると言っておられました。
新しい作品を造り上げていくことって本当に大変です。
また、私たちに素敵なバックを作って欲しいですね。


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-08-31 22:04 | おしらせ | Comments(0)

簡単おやつ

メークイーンの大きなジャガイモ。

皮むきがしやすいのとホクホクしてるから
いつも男爵よりもメークィーンの方を選んでしまう。

沢山あるのだけど夏はあんまりジャガイモの料理はしないから
気がつくと芽が出てきてしまいます。
e0237283_1653366.jpg

もうすぐフランス行きがあるのでなるべく調理しておかないと・・・。

ふと思い出し
いつも友達といく料理屋さんで食べるジャガイモ餅が浮かんできて
作ってみました。
意外と簡単で誰でも美味しく作れるのにビックリ!
e0237283_1656116.jpg

決めてはバター!
甘辛醤油バターで味付け。

ふかしたジャガイモに片栗粉と砂糖を少し入れてコネコネしてお団子にします。
バターで焼いて醤油と砂糖とみりんを加え味をからめて出来上がり。
簡単でしょ。
黒ヴァレリーのお皿に盛りつけてみました。

美味しいから作ってみてね。
子供のおやつにピッタリですよ。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-08-28 17:26 | おうちごはん | Comments(0)

黒ヴァレリーのボウル

ヴァレリーカサドの黒いシリーズ、またまた追加で
ボウル型を数点アップしました。

こちらから→★★★ご覧下さいませ。

繊細なレース柄がくっきりと浮かび上がってとっても綺麗です。
いろんな使い道があって便利な器です。
e0237283_22541847.jpg

日本食を盛りつけるにもバッチリ。
パスタやサラダにスープに・・・。

我が家もヴァレリーを愛用していますが
ホントによく使っています。
ちょうど良い大きさなので便利ですよ。

ぜひ、自分用やご家族用にいかがでしょうか?
これはおすすめですよ。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-08-26 23:03 | おしらせ | Comments(0)

おうち蕎麦

夏休みも後半
あと1週間で終わりです。
なぁ~んかあっという間に過ぎてしまいました。

毎日ではありませんでしたが
息子に合わせるお昼ご飯はもうちょっとキツくなってきた。

夏だからあっさりしたものが食べたくなります。
そんな時には湯がくだけの簡単お蕎麦。
e0237283_13103424.jpg

大根おろしと納豆とオクラ。
好きな物ばかりをトッピングして
つゆをかけてから海苔と天かすをふりかけて。
ここにミョウガがあれば最高だったんだけど・・・。

これがお気に入りのお昼めし。
ヴァレリーのボウルに盛りつけてます。

このボウルはお昼に大活躍!
丼物とかそうめんとかカレーを盛りつけるのにピッタリサイズです。
素敵な器なのに庶民的なメニューばかりですね。(笑)

今はHPには載せていませんが
黒ヴァレリーのボウルも今週はアップしようと思います。
和風のお料理にも合うフランスの器です。
ぜひ、普段使いにもお使いください。

ヴァレリーはこちらから→★★★ご覧下さいませ。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-08-25 23:07 | おうちごはん | Comments(0)

muunのカゴバック

MUUN秋物のニットのカゴバックが人気のようでアイボリーが残り1つとなりました。

そしてブラックは完売になりました。

買おうかどうしようか迷っている方はぜひお早めに~!
e0237283_22185035.jpg

MUUNはこちらから→★★★ご覧下さいませ。



パリでは冬でもカゴバックを持ってお買い物をする人をちらほら見かけます。
マルシェでお買い物する素敵なムッシュ。
可愛いカゴバックを持ってます。
日曜日だったから奥様に頼まれたのかしら?
e0237283_2310773.jpg




今日は夕方に出かけようと思った矢先、雨が・・・。
あ~あ・・・歩いて出かけるか・・・。

何年も前にパリで購入したレペットのTシャツがピッチピチで悲しい・・・。

買った頃は特にスタイルに問題があったわけでないので
とってもスタイルがよくみえるTシャツで気に入ってたんです。
生地がしっかりしているので毎年ヘビロテにもかかわらずヘタらないので愛用してますが
最近の肉肉しい私のボディにはちょっとムリがでてきてしまっています。
ポッコリお腹や背中の肉がハッキリとさらけ出してしまってみっともなくて恥ずかしい。
それでも頑張ってTシャツ着ようとするこの根性がおばちゃん化しているのか・・・?
ちょっとでも細く見られようとムダな努力なのですが
ずーっとお腹をへこまし歩いていたら
全身がくたびれた~!

夏だから暑くて歩くのが億劫になっている代償ですね!



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-08-22 23:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

すっぴん

毎日のこと、
お出かけする用事があるためメイクはかかせない。

けど、今日はどこにも出かけないと決めた時はメイクをしないで
ずっとお家にいることがちょっと嬉しい。

今日がそんな日だったけど
夕方どうしてもスーパーに行かなくては・・・・。

すっぴんのまま行ってしまっていいのだろうか・・・。
鏡の前でじーっと自分の顔を見つめるが・・・。
ムリムリ~!

でも、この暑い日にベタベタ塗りたくないわ~。
知ってる人誰にも会いませんように・・・と祈り
自転車でビューンとひとっ走り。
よしっ!誰も知ってる人は居なさそう。
こんなおっさんみたいなすっぴんを見られたくないけど
そんな時に限って誰かに会ってしまうんですね。

でも、今日は誰にも会わず良かった。

こんなどうでもいい話なのですが
その後、集荷にくるクロネコさんに顔を2度見されたこと
ちょっとショックだった。
e0237283_23152118.jpg

こんな桃のような綺麗な肌になりたいです。
桃が甘くておいしい~!

ヴァレリーのブルーのお皿で贅沢ですが
桃のピンクとブルーのお皿がパステルな感じでカワイイですね。

ヴァレリーが只今品数揃っています。
よかったら覗いてくださいね。
こちらから→★★★ご覧下さいませ。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-08-21 23:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

ヴァレリーノワールアップです。

ヴァレリーの黒シリーズ、ノワールを多数アップしました。
白い器も素敵ですが黒も素敵ですよ!

デザートプレートやショコラカップ、Teaカップやマドラーがありますので
是非、ご覧下さいね。
こちらから→★★★ご覧下さいませ。
e0237283_16255832.jpg

お盆休みはバカンスの計画もなく、いつもと変わらずお仕事してます。

息子も夏期講習で朝から晩まで居なくて仕事がはかどります。
そのかわり帰ってきたら「お腹すいた、お腹すいた」と相変わらずうるさいので
夕飯を急いで作らされています。

今、高校野球の甲子園を見ることにハマっています。
これまでも見てきたんですが
ちょうど息子が甲子園に出てる子と同じくらいの年齢なので
今までとちょっと見方が変わります。

みんなが戦ってる姿を見てると感動します。
昔から高校野球をみているので
ついつい自分よりもずっと年上のお兄ちゃんたちのイメージでしたのに
いつの間にか自分の息子たちと同じなんて・・・。

それにしてもやっぱり甲子園にでる子たちって
みんなしっかりして立派に見えますね。

今年の球児はハーフのイケメン君が何人かいますよ。
それを探すのも楽しみだったり・・・(笑)



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-08-16 16:52 | おしらせ | Comments(0)

黒ヴァレリー

人気のヴァレリーに黒い色の器があります。

黒~い色の土ですが正確にはダークブラウンです。

レースの模様をつけてから白い釉薬をかけていますのでグレーっぽく見えるのもあります。
模様の部分に白く柄が浮かんでいて
模様がくっきりでとっても美し~!
e0237283_0104592.jpg

直径22cmの使いやすい大きさのお皿をいくつかアップする予定です。

とりあえず1枚だけアップしてみましたので
よかったらご覧下さいませ。
こちらから→★★★ご覧下さいませ。


今日は、久しぶりにえいこく屋さんでインドカレーを食べに行きました。
ナンが大きすぎて食べきれないほどです。
e0237283_0301171.jpg

深夜のテレビで「孤高ノグルメ」を見て
夫が「明日はインドカレーを食べに行こう」と決めていました。

このドラマに出てくる料理がすごく美味しそうだし
美味しそうに食べているので見ていても気持ちいいです。

しかし夫の見方は「この番組お金かかってなくておいしいよね~。」

え~っ?そっち~?



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-08-15 00:58 | おしらせ | Comments(0)

MUUNの秋冬ニットカゴバック

MUUNの秋冬モデルはモコモコのニットが付いたストライプのカゴバックです。

とっても可愛いバックなので
眺めているだけでもテンションが上がります。

アイボリーのニット
e0237283_201413.jpg

黒のニット
e0237283_2032247.jpg

どちらも素敵ですよ。
e0237283_2065728.jpg

HPにアップしましたので
是非、ご覧下さいね。

こちらから→★★★ご覧下さいませ





e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-08-12 20:08 | おしらせ | Comments(0)

まるごとバナナ

今日は台風が通り過ぎ
とっても良い天気になりました。

ようやくお外に洗濯ものが干せますね。
やっぱり太陽が乾かしてくれた洗濯ものは気持ちが良いです。

すでにお盆休みに入っている方も多いかと思います。
どうぞ素敵なヴァカンスをお楽しみ下さいませ。


夏休み中の息子はお盆の期間は塾の夏期講習。
勉強にスイッチを切り替えて頑張って欲しいのですが

突然、ケーキを作りたいと言い出して
ひとり黙々とホイッパーを回しておりました。

そしてちょっとブサイクですが
まるごとバナナを完成。
e0237283_13455391.jpg

男の子なのに
今どきの子はケーキ作りに興味があるんだ。

スポンジはあまり膨らんでおりませんが
味はめっちゃ美味しかった。

どのレシピをみて作ったんだろう。
・・・とちょっと悔しい母なのであります。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-08-11 13:52 | おうちデザート | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links