<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

フィオリラHPアップしました。

イタリアから届きました、フィオリラの新作商品をアップしました。

今回はカゴ製ワンちゃんのベットハウスや
ラッピング用品が入荷してます。

これからクリスマスに向けていろんなイベントがあると思うので
リボンやピックで飾りつけをしてデコレーションしてみましょう。


こちらから→★★★ご覧下さいませ。

ラッピングもリボンやピックが可愛いと楽しくなってきますね。
e0237283_19472328.jpg

e0237283_19501013.jpg

e0237283_19481332.jpg

e0237283_19495774.jpg

フィオリラはナチュラルな素材やデザインが特徴です。

シャビー仕上げのおうち型のカゴは小型のワンちゃんのおうちにいかがでしょう。


************************************************************
お知らせ
メゾンドラランが期間限定ショップを開催します。
普段ネットでしか見られない商品、実物をみて購入できますので
気になるモノがありましたら是非お越し下さいね。
e0237283_2205245.jpg

詳しくはこちらから→★★★ご覧下さいませ。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

11月20日はボジョレーをご用意しております。
美味しいワインとチーズを楽しんで陽気にお喋りいたしましょう。

************************************************************
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-10-29 20:50 | おしらせ | Comments(0)

イタリアからフィオリラ入荷

昨日、イタリアから入荷しましたフィオリラをご紹介します!

9月のパリ展示会、
今回フィオリラの新商品もあまり出ていなくてオーダーを迷っていましたが
どうしてもこれだけは欲しい~と
一番に気に入ったモノがありまして
それがこのペットのベットハウス。

展示会ではぬいぐるみの犬さんが入ってて
と~っても可愛かったんです。
e0237283_16421118.jpg

グレーベージュのシャビー仕上げになっているカゴ。
中にはクッションも入っています。
e0237283_16422776.jpg

まずおうちの形がとってもカワイイ~のと
色がオシャレです。

持ち手も付いているので持ち運びしやすくて便利です。


間もなくアップしますので
気になる方はメールで一報を!
お取り置きします。
コンタクトはこちらから→★★★

他にはラッピング用のリボンやピック。
クリスマスのプレゼント用にラッピングしてみてはいかがでしょう。
e0237283_16523841.jpg

久しぶりに時間のかかるラッピングをしてみました。
リボンもピックもシャビーな感じで素敵です。

明日にはアップできるように頑張ります。


************************************************************
お知らせ
メゾンドラランが期間限定ショップを開催します。
普段ネットでしか見られない商品、実物をみて購入できますので
気になるモノがありましたら是非お越し下さいね。
e0237283_2205245.jpg

詳しくはこちらから→★★★ご覧下さいませ。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

11月20日はボジョレーをご用意しております。
美味しいワインとチーズを楽しんで陽気にお喋りいたしましょう。

************************************************************
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-10-28 16:55 | おしらせ | Comments(0)

デンマークから到着

新しく北欧雑貨を買い付けてきました。

第一便ですが本日、空港まで引き取りに行って参りました。
税関も問題なく許可がおりホッとしました。

自宅に戻ってきたら
イタリアから荷物の配達があったようで
入荷ラッシュが続いております。

イギリスのブルーベルグレイの新作も入荷しておりますが
なかなかアップできておりません。

ちょっと明日から頑張って写真を撮らないと~。

今日届いたカゴはとっても大きなものです。
サイズが大中小と3つ
e0237283_21564823.jpg

今回はカゴをいろいろとセレクトしましたよ。
明日はペット用のおうち型のカゴを紹介しますね。



************************************************************
お知らせ
メゾンドラランが期間限定ショップを開催します。
普段ネットでしか見られない商品、実物をみて購入できますので
気になるモノがありましたら是非お越し下さいね。
e0237283_2205245.jpg

詳しくはこちらから→★★★ご覧下さいませ。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

11月20日はボジョレーをご用意しております。
美味しいワインとチーズを楽しんで陽気にお喋りいたしましょう。

************************************************************
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-10-27 22:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

メゾンドララン期間限定ショップ

メゾンドラランからのお知らせです。(訂正済み)
e0237283_11524097.jpg


恒例となってきました期間限定ショップ、
インテリアデザインのクレアールさんのはからいでクレアールギャラリーにて
11月18日(火)~21日(日金)まで開催することになりました。

今回は北欧雑貨も間もなく入荷しますので
そちらもご覧頂きたいと思っています。

北欧のクリスマスオーナメントや
大きなカゴもいろいろ揃えました。
早く届かないかなと今から私もとっても楽しみにしているんです。

そして、一番人気のヴァレリーカサドもHPに載っていないモノをたくさん展示しますので
ぜひ、実物をみて下さいね。

詳細はこちら↓
メゾンドララン期間限定ショップ

日時
11月18日(火)~21日(金)まで4日間

オープン時間
11:00~18:00まで

場所
クレアールギャラリー
〒456-0035名古屋市熱田区白鳥3丁目5-9ラウム1F

近隣にコインパーキングが多数ございます。

MAP
e0237283_12334272.jpg


皆様のお越しを心よりお待ちしております。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-10-24 12:42 | おしらせ | Comments(0)

アンティークボタン

パリで買い付けてくるアンティークのボタン。
e0237283_1765991.jpg

今ではないデザインのものは
やはり心奪われます。

いろいろなボタンをアップしていますので
どうぞご覧下さいませ。

こちらから→★★★


パリで購入したお気に入りのセーター。
カジュアルラインで着回していますが・・・
e0237283_1651572.jpg

ボタンをアンティークボタンのゴールドに変えてみると・・・・
カジュアルだったのが少しゴージャスに!
e0237283_16531074.jpg

もう何年も着ていない
古くさくなったセーター・・・。
e0237283_1654014.jpg

同色のアンティークボタンを付け替えたら・・・
とても素敵に変身です。
e0237283_16555563.jpg

シンプルなワンピースやセーターのボタンを付け替えたりするだけで
お洒落に高級感のあるものになります。

ちょっとひと手間かけて素敵にリメイクしてみませんか?



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-10-23 17:04 | おしらせ | Comments(0)

ブラックプレート

パリのカフェでよく見かける
四角い黒いプレート!
e0237283_23502575.jpg

チーズやハムが盛りつけてあったり
サラダが盛りつけてあったり・・・・。

デザートやパンが盛りつけてあったり・・・。

ランチ時のメインプレートだったりと
ホントよく見かけます。
e0237283_23512999.jpg

パリに滞在していたときに買い付けてきました。
アップしていますのでどうぞご覧下さい。

こちらから→★★★ご覧下さいませ。


今夜はワインとともに美味しいチーズを頂き
ハムはすべて息子にペロリと食べられてしまいました。

最近の息子、食欲があり過ぎてものすごく食べる・・・。
スポーツもしてないのでちょっとお尻がムチムチしてきてますが
指摘すると「お母さん程じゃぁないから大丈夫。」だって・・・
いちいち私と比較しないで欲しいわ・・・・。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-10-22 00:14 | おしらせ | Comments(0)

アンティークイヤリングアップ

パリで見つけて来ましたアンティークのイヤリング。
e0237283_220540.jpg

アップ作業完了しておりますが
有難いことにすでにSOLDOUTになっています。

ボタンも少しですがアップしているのでみて下さいね!
とっても細かい繊細な模様です。
素敵~!
e0237283_2155916.jpg

ボタンはゴムを通してヘアゴムにしようかと探しておりました。
ガラス製のボタンは3cmの大きさで丁度ヘアゴムにピッタリです。

いかがでしょうか?
ちょっとゴムを通す穴が小さいので細いタイプのゴムか
縫い付けるかにした方がよさそうです。

ガラスのボタンは落とすと本当に割れるので気をつけて下さいね。
私も以前、床が大理石のところにガラスのボタンを落としたら欠けてしまった記憶があります。
とっても気に入っていたのでショックでした~。

まだボタンはこれからいろいろと紹介していきますから
お待ち下さいね。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-10-19 22:21 | おしらせ | Comments(0)

アンティークアクセサリー

今日はアンティークのイヤリングやボタンの撮影をしていました。

蚤の市で見つけて来たものですが
やはりパリの蚤の市はお洒落なものがいっぱいあるので嬉しいです。

レオパード柄のイヤリングなんてカッコ良すぎます。
e0237283_17513632.jpg

パープルのようなピンクのような・・・・。
角度によって色が違う大ぶりのイヤリング。
ゴールドがインパクトありありで素敵です。
e0237283_17515443.jpg

他には髪ゴムにするのに丁度いい大きなボタンなどもありますよ。
只今、アップ作業に取りかかるところです。

・・・が今夜はお出かけなので
明日のアップになります~。すみませ~ん。


では、
Have a good weekend.



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-10-17 17:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

猫の不思議

うちの庭に居候していた猫ちゃんファミリー。

猫って予知能力があるのでしょうか?
摩訶不思議です。

昨日の夜中までニャーと鳴き声が聞こえていたのですが
朝には子猫もみんな姿が見えず・・・・。

何処へいってしまったのでしょう。
そしたら庭の方から誰か業者さんなのか
人が何人かいて何やら仕事の下見のようなザワザワして騒がしいではありませんか。

そう言えば庭の手入れがもうすぐ入るからと大家さんが言ってたことを思い出しました。

ぐっすり眠っている猫ちゃんたち。可愛かったな~・・・
e0237283_2223724.jpg

最初はあまり上手に歩けなかった子猫ちゃんもだんだんと動きが活発になってきてたけど
母猫が居ない時はいつも3匹くっついて仲良しなんですよね~。
見てると3匹それぞれの性格も分かってきて面白かったです。


猫って不思議ですね。
予知能力があるみたい。
今日の朝方に業者さんが来ることを察知したのでしょうか?
すごいな。

ほんの10日間くらいでしたが楽しませてもらいました。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-10-16 22:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

ストールアップしました。

大型台風が通り過ぎ
今日はキレイな青空と澄み切った空気が気持ちいいです。

休日中にアップ作業をしておりました。

イタリアのChez MoiのストールがHPで見られますので
是非、ご覧下さい。

こちらから→★★★ご覧下さいませ。

e0237283_10514740.jpg

レースとニットの組み合わせも素敵ですが
レースとリネンの組み合わせも素敵です。

私がお気に入りなのはこちら↓
ダークグレーのリネンとレースの組み合わせです。
e0237283_10535290.jpg

巻き方によって
レースとリネンの魅せ方が変化して素敵なシルエットを作り出します。

ニットに小さなスパンコールが散りばめられた
オシャレなネックウォーマーは首元をお洒落にしてくれますよ!
e0237283_1058548.jpg



これからの季節
アクセサリーやストールなど小物を使ったお洒落が楽しくなってきますね。


そう言えば蚤の市で見つけたアンティークのアクセサリーがまだアップしてなかったです。
この季節に合いそうなデコラティブなイヤリングがありましたので
早々にアップしますね。
e0237283_1121635.jpg



台風到来で心配していた
ノラ猫ファミリー
室外機の下で避難しておりました。
e0237283_11242230.jpg

今朝も元気よく遊んでおりました。
よかった~!
この子たち3匹仲良くて微笑まし~。


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-10-14 11:33 | おしらせ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links