<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

北欧のクリスマスオーナメント

もう12月になりますね。

12月はクリスマスが待ってます。
私でさえ、こんないい年になってもクリスマスという響きがなんかワクワクして嬉しい気持ちになります。

先日のイベントでお客様にクリスマスのオーナメントをおすすめしておりました。
「毎年一つずつ記念に増やしていくといいでよね~」
「お一ついかがでしょうか?」
「クリスマスツリーは出しましたか?」
とお声を掛けさせて頂きました。

すると
「ツリーまだ出していないのよ~」というお返事が多くて
やはり間際にならないとクリスマスの飾りをだす気にならない方が多いようですね。
私もその一人ですが・・・・。


でも、まだまだ間に合うクリスマス!
ぜひ、お家の中にも飾りつけして下さいね!

本日、ようやく北欧のクリスマスオーナメントをアップしました。
こちらから→★★★ご覧下さいませ。
e0237283_15291528.jpg

デンマークから届いたクリスマスオーナメントはナチュラルでシンプルなデザイン。
これまでのメゾンドラランでは割とデコラティブなものが多かったのですが
今回はシンプルなものを意識して揃えてみました。
e0237283_1532341.jpg

昨日も素敵な会社の事務所に北欧オーナメント一式とツリーの枝とガラスビンを搬入しました。
私好みのとても素敵な空間で一気にテンションが上がりました。
社長さんがまるごと気に入って下さり、会社までお届けして飾りつけをしてきました。
昔、ショップのディスプレーもしていたので何だか懐かしく楽しく設置させて頂きました。
↓の写真はその会社ではありませんよ~。紛らわしくてごめんね~!(ビンと枝を見せたかったのよん。)
設置したものは写真撮るの忘れてしまいました~。自分で言うのもなんだけどめちゃくちゃ可愛いんですぅ。
e0237283_1538240.jpg

先日のイベントでもガラスのビンがとても好評で
やはり大きなビンが珍しく形が可愛い~とのことでした。
しかし、値段が可愛くないらしいです。
e0237283_1549058.jpg

このビンは高さ60cmもある大きなビン。
枝を投入してツリーとして飾りつけしても可愛いし
ビンの中にイルミネーションのLEDを入れて間接照明として
玄関やリビングやご自分のお部屋に置いても素敵です。

また、季節の枝ものを生けて花器としてもお使い頂けます。
存在感たっぷりのオシャレ瓶ぜひお家に置いてみて下さいね。
こちらから→★★★ご覧下さいませ。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-11-30 15:55 | Comments(0)

北欧インテリア雑貨

期間限定ショップやイベントが終わり
ゴチャゴチャになっていたお家の片付けや用事を済ませて
ようやくデンマークから入荷していた北欧インテリア雑貨をアップすることができました。
e0237283_1273397.jpg

e0237283_127526.jpg

e0237283_128229.jpg

e0237283_1285092.jpg
e0237283_1295321.jpg

素敵なものがいろいろありますので是非、ご覧下さいね。
こちらから→★★★ご覧下さいませ。

クリスマスのプレゼントなどにいかがでしょうか?
簡単なラッピングは無料で承っていますので遠慮無くお申し付け下さいね。


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-11-28 01:32 | おしらせ | Comments(0)

御礼申し上げます。

昨日、無事に出店イベントが終了しました。
たくさんの方々にお越し頂き、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

いろんな方との出会いがあって毎日がとても楽しく、幸せな時間でした。
お天気も良くてずっとポカポカ陽気でよかったです。
息子がお店に立つ予定でしたが恥ずかしくなってきたようで
やっぱり帰るといいだし手伝ってくれませんでした。
時々、差し入れを持ってきてくれたりトイレ休憩の時に登場するくらい・・。

基本一人で店頭におりましたが
やはり困ることがお店から離れられなくてトイレに行かれないこと・・・・。
そんな時に友人が来てくれて
店番をお願いしたりと周りの友人には本当に感謝。皆さんありがとうございました。
e0237283_1122930.jpg


公園なのでワンちゃんのお散歩がてらの人がとっても多かったです。
テントの隣のベンチに休憩するブルちゃん。
アイドル的存在で愛嬌たっぷり。
重そうな体なのですが軽やかにベンチに飛び乗り寝そべっています。
e0237283_10544721.jpg

ここの久屋公園は名古屋の中心地ですが
普段はとても静かでキレイな並木道のある公園です。
今回のイベントは名古屋市と協力して試験的に行われたイベントでした。
あまり告知やマスコミにも声かけしなかった割には盛り上がっていたので
これからもっと改善していって
パリのマルシェのようにおしゃれな週末ができるといいなと思います。
e0237283_10544681.jpg

まわりのテントの方たちともお話ができて楽しかったです。
今回ご協力して頂いた方々すべてに感謝申し上げます。


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-11-25 10:54 | Comments(0)

久屋大通りイベント

昨日から始まりました、名古屋は久屋大通り公園のイベント。
e0237283_21521135.jpg

リバーパークにテントを貼ってメゾンドラランのお店を出しています。
e0237283_21521258.jpg

お隣さんのテントはベルギービールのお店。
今日は暑かったのでビールが飛ぶように売れていました。
e0237283_21521229.jpg

横目で見ててそそられる~。
まっイイか~飲んじゃえ。と誘惑に負けて昼間っから飲んでしまいました。

楽しい気分でお客様とのお話も盛り上がり、ただお会計の計算ができなくなっていたので
私酔ってるか?と怖かったです。
酔っ払うと頭で計算ができなくなるんだ。知らなかった・・・私だけかな?

明日も同じ場所で出店しているので
お近くの方は遊びに来て下さいね。
久屋のオシャレなスーパーキッチュドビオの前くらいにいますよ!

今日もたくさんの方にお越し頂いたのでとっても楽しかったです。
ありがとうございました。

もう一日、明日までなのでがんばりま~す。

e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-11-23 21:51 | Comments(0)

ショップ2日目

今日はたくさん方々にお越し頂きました。
すっごくすっごく嬉しいです。

前回もお店に来て下さった可愛いママさんメダイのビーズブレスに挑戦してくれました。
とっても可愛いのができてよかった~!
子育ての話をしながらとお喋りも楽しかったです。
e0237283_04036.jpg

そして友人のTちゃんも来てくれました。
モデルさんになってもらって
ストールの写真も撮ってみました。
深キョン似のTちゃん、只今花婿募集中です。
e0237283_011442.jpg

グレーのセーターにマスタード色のストールがオシャレですね。
e0237283_0115220.jpg


今日は商品撮影も少しですが撮りまして
一日があっという間・・・。
e0237283_0241565.jpg

クリスマスのオーナメントの写真が撮れたので
早くアップしないと・・・・と焦っています。
e0237283_024345.jpg

といいながら
家に帰ってからご飯の支度や家事をこなして
やれやれとお楽しみのワインを飲んで一休みすると
もう何もしたくない病に陥ってしまいます・・・。


明日はボジョレー解禁日です。
いろいろと取り揃えておりますので
美味しいチーズとともにワインを楽しんで頂こうと思っております。
ぜひ、遊びに来て下さいね。


週末の久屋のイベントはキッシュドビオのオシャレなスーパー前辺りの公園中にテントを貼っておりますので
お散歩がてら来て下さいね。
いろんなパフォーマンスもあるそうですよ。

いつもの静かな公園がパリのマルシェのようにオシャレに賑やかな街に変わりますよ。
アコーデオンでボサノヴァ演奏が聞けるみたいです。
楽しみ~!



****************************************************************
メゾンドラランの期間限定ショップがはじまります。
日にちと場所が変更になりましたのでお間違えないようよろしくお願いします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
e0237283_1284620.jpg

詳細はこちらから→★★★ご覧下さいませ。
****************************************************************


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-11-20 00:44 | おしらせ | Comments(0)

ショップ始まりました。

メゾンドラランの期間限定ショップ、今日から始まりました。

HPをみておいで下さいました方々や
いつもWEBでお買い物して下さる方々など
皆様とお会いできてとても楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。

普段はインターネット上でのメールのやりとりやお電話での会話だけでしたが
実際にお会いできて楽しくお話できるのがとっても嬉しいです。

21日までクレアールギャラリーでショップを開いていますので
是非ぜひ、お越しくださいね。

クリスマスのオーナメントが可愛いので見に来て下さいね。

初日なのでちょっとツリーが寂しいですが大きなビンもデンマークから届いた商品ですよ。
こんな大きなのはなかなか出会いませんよ~。形も可愛いです。
e0237283_2335632.jpg

コルクのマットやふわふわのファーマットがとっても素敵です。
e0237283_23422194.jpg

クレアールさんデザインのテーブルや家具にとっても似合っている北欧の雑貨。
ギャラリー空間にピッタリなので一層素敵に見えますね。

居心地イイ空間が創り出せてこのギャラリーに住みたくなってしまいました。

あと3日続きますのでぜひ、見に来て下さいね。
心よりお待ちしております。


****************************************************************
メゾンドラランの期間限定ショップがはじまります。
日にちと場所が変更になりましたのでお間違えないようよろしくお願いします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
e0237283_1284620.jpg

詳細はこちらから→★★★ご覧下さいませ。
****************************************************************


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-11-18 23:53 | おしらせ | Comments(0)

明日からショップが始まります。

明日18日~21日までの期間限定ショップが始まります。

やらなきゃいけないことがあり過ぎて
でもプライベートの行事が毎日詰まっているのでなかなか進まず
とうとう今日は搬入に至っております。
頑張らないと。

この前のパリ出張で教会を訪れる機会が何度かあり
メダイを集めてみました。

メダイって不思議なパワーがあるらしいので
自分好みのブレスレットを作ってみました。
e0237283_1112851.jpg

ビーズで作るブレスレットはとっても簡単だし
さりげなくて可愛い~!
e0237283_11102015.jpg

4日間の期間限定ショップでも
いろんなビーズやメダイを用意していますので
オリジナルのメダイのブレスレットを作ってみませんか?

ビーズ代(メダイ含む)1000円~となってます。
ぜひぜひ、お店で一緒に作りましょ!


****************************************************************
メゾンドラランの期間限定ショップがはじまります。
日にちと場所が変更になりましたのでお間違えないようよろしくお願いします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
e0237283_1284620.jpg

詳細はこちらから→★★★ご覧下さいませ。
****************************************************************


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-11-17 11:16 | おしらせ | Comments(0)

ショップの準備

このところブログが滞ってしまい・・・。

ショップの準備も遅れ気味で焦っておりますが
コツコツとマイペースで頑張っております。
e0237283_21251568.jpg

今度の久屋公園のイベントでは息子もお手伝いしてくれるので
準備をしていると何かと気になるようで口を出してくる・・。
「戦力は?」
「作戦立てた?」とか聞かれても・・・。

「そんなものは何も無いです。」・・・。

だいたい頭の構造が違いますから
私は映像でしか頭の中に浮かんでこないから
文章や言葉にして伝えられないし・・・。

頭悪いなとバカにしてくる息子にムカッとしてケンカがはじまり・・・。
そして夫が仲裁に・・・。
こんな忙しい時に邪魔してくる息子と格闘しながら準備をしているところです。

そんな息子
家ではあーだこーだうるさく話してきますが
学校のことはまったく話さない・・・。
学校の先生やママ友から聞く息子の話で息子の行動を知るというお恥ずかしい事実です。

学校の懇談会の帰りにママ友と近所のカフェでお喋り。
そんな時くらいしか息子の行動がみえてこないので貴重な時間です。
e0237283_21593038.jpg

ケーキアラカルトのプレートが
パリで買い付けたブラックプレートと同じでした。
メゾンドラランでは正方形のプレートですけどね。
只今3枚限りとなっております。
入り用な方はお早めに~!こちらから→★★★ご覧下さいませ。

マロンのパフェもおいし~んですよ。
e0237283_224060.jpg

カロリー摂取し過ぎてしまいましたが
ここはパン屋さんのカフェなので帰りにパンを買って帰宅したのですが
お腹いっぱいなのにパンをペロリと食べてしまいました。

美味しいパンはお腹いっぱいでも美味しく感じられます。

食欲の秋ですね!


****************************************************************
メゾンドラランの期間限定ショップがはじまります。
日にちと場所が変更になりましたのでお間違えないようよろしくお願いします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
e0237283_1284620.jpg

詳細はこちらから→★★★ご覧下さいませ。
****************************************************************


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-11-15 22:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

デンマークから到着

デンマークから新たなメーカー北欧雑貨が入荷です。

クッションやモコモコのブランケットが温かそうで可愛い~でしょ!
e0237283_11584748.jpg

大きな竹カゴはパリの展示会でも人気商品!
ずっと気になっていたのでオーダーしてみた。

実物みたらやっぱりナイスでした。
丈夫な作りで丁寧な仕上がりです。
お値段がお高いけどそれなりのものはあります。
存在感があってオシャレですよ。

モコモコブランケットは温かくて気持ちイイ~!
優しい肌触りです。
e0237283_126749.jpg

今週中にはアップしますので
お待ち下さいね。

他にもクリスマスオーナメントも入ってきましたので
またすぐ紹介しますね。




****************************************************************
メゾンドラランの期間限定ショップがはじまります。
日にちと場所が変更になりましたのでお間違えないようよろしくお願いします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
e0237283_1284620.jpg

詳細はこちらから→★★★ご覧下さいませ。
****************************************************************


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-11-11 12:10 | おしらせ | Comments(0)

重要なお知らせ

訂正のお詫びを申し上げます。
e0237283_1115474.jpg

かねてからご報告しておりました
名古屋熱田区のクレアールギャラリーでの期間限定ショップ

11月18日(火)~23日(日)までとなっておりましたが

急遽変更になり

11月18日(火)~21日(金)まで4日間となりました。

勝手を申しまして大変申し訳ございません。

週末の土日にご来店を計画されていた方には本当にすみません。
深く深くお詫び申し上げます。

代わりに
名古屋の栄にあります
テレビ塔北の久屋大通公園のリバーパークにて
11月22日(土)~24日祝日(月)まで3日間
出店することになりました。

桜通りから北へ向かう公園がリバーパークとなります。

歩行者天国となってセントラルパークがオシャレな催しがいろいろあります。・・・の予定です。

週末ですので是非、久屋までお越し下さい。

当日は私の息子もお手伝いしてくれます。
ぜひ、遊びに来て下さいね。

熱田のクレアールではのんびりゆっくりお話もできるかと思いますので
平日のまったりした時間を共に過ごしましょう。

20日のクレアールギャラリーでは
ボジョレー解禁ということでワインも準備万端予約しております。
ワイン好きな方はぜひ、ボジョレー楽しんで下さい。
今年のデキはどうでしょうか?
楽しみです。


詳細はこちら↓
名古屋熱田クレアールギャラリー
メゾンドララン期間限定ショップ

日時
11月18日(火)~21日(金)まで4日間

オープン時間
11:00~18:00まで

場所
クレアールギャラリー
〒456-0035名古屋市熱田区白鳥3丁目5-9ラウム1F

近隣にコインパーキングが多数ございます。

MAP
e0237283_12334272.jpg


皆様のお越しを心よりお待ちしております。




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-11-07 11:18 | おしらせ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links