<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

e0237283_2220489.jpg

大晦日です。

今年一年ありがとうございました。

毎年ですがあっという間の一年です。

いつもブログを見て下さる皆様

メゾンドラランをごひいき下さる皆様

そしていつも支えていてくれる仲間

皆さんに感謝いたします。


今年もいろんな出来事がありました。

笑ったり・・・泣いたり・・・。


でも、いつも思うのは
自分が何か学んだり、新しいことに挑戦したり
成長したなっと感じれることが一つでもあれば
その年はいい年であったと思っていいのでしょう。

まだまだ成長期だと思い込み
来年も頑張ろうと思っています。

皆様もどうぞ良いお年をお過ごし下さい。




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-12-31 06:00 | おしらせ | Comments(0)

年末年始のお知らせ

メゾンドラランの年末年始のお知らせです。

HPは休みなく営業しておりますのでお買い物はいつでもご注文くださいませ。

お問い合わせも随時お返事させていただきますので何なりとお申し付けください。

なお年末年始にご注文頂きました商品は1月5日に発送となりますので

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

e0237283_23104513.jpg


今年も残すところあと2日・・・。
大掃除も少しずつこなし
残すはキッチン・・・・。

これが一番大変~!
電解水も買って準備はしてあるのですが・・・。

普段からキレイにしておけばいいのに出来ない性です。



今年ももう終わりますね。
皆様はどのような一年でしたか?

良いことが起きたり悪いことが起きたり・・・。
いろいろありますね。

今年は母が亡くなり
やはり、まだ寂しい日々が続いていますが
けれど心の中にいつも母がいるのを感じながら暮らしています。


最近、TVで見たのですが
赤ちゃんは生まれる前に自分で母親を選んでいるということを知りました。
本当なのかどうか分かりませんが
だとしたら私は母のどんなところをみて母を選んだのでしょう。

ふと・・・息子はどうして私を選んでくれたのかな?
そんな事を考えてると
選んでくれて嬉しいのとこんな母ですんませんという気持ち・・・です。




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-12-29 23:57 | おしらせ | Comments(0)

大理石のプレート

デンマークから届いたBloomingvilleの大理石のプレートです。

マーブル模様にキラキラした結晶が浮き出てとっても素敵なんですよ!
e0237283_022793.jpg

このプレートをどのように使用しようか考えるときのワクワク感。
デザートやチョコレート・・・。
プレートをキンキンに冷やしてアイスクリームやフルーツを盛りつけてもいいし・・・。
チーズやハム・・・お寿司もいいかも~。

何だかいろいろ使い道があって楽しくなってきます。

アップ作業はまだこれからなのでまたご連絡しますね。


HPには前回紹介したスツールをアップしましたので是非、ご覧下さいね。
こちらから→★★★ご覧下さいませ。
スツールはホワイトファーと合わせると一層可愛さを増しますよ!
e0237283_0113249.jpg

こんな感じでフワッと素敵でしょ!
前回の展示会で目が釘付けになってしまいました。
e0237283_0145267.jpg

スツールにファーがきてますよ~。
ファーもありますのでご覧下さいませ~。
こちらから→★★★


Bloomingvilleの北欧インテリア雑貨
フランスのデコラティブな雰囲気とは違いますが
なかなか素敵です。

クッションやカゴもお家を飾って実用的なものですので
ぜひ、北欧雑貨も取り入れてみて下さいね。★★★

我が家では息子にクッションを持っていかれ
今お気に入りのようです。
今、インテリアの模様替えをしたいらしくて
今日もお部屋の大掃除をせっせと一人でしていました。
こんな事は初めてのことで普段は全く掃除をしません。
ちょっと成長したのでしょうか?




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-12-27 00:28 | おしらせ | Comments(0)

デンマークからBloomingville到着

デンマークから荷物が届きました。

本来ならもっと早く届く予定でしたが
今回の輸入はいろいろとトラブルがあったので本当に大変でした。
呆れて笑えるくらいでした。

最終的に荷物の紛失もありで
その対応もありえない程でも~~~気が萎える~~~。

そんな消沈してしまった私ですが
届いた商品を開けると
とっても可愛いスツールが最初に出てきたのでちょっとテンションが上がり
今までのバカヤロウが帳消しとはいかないものの
少し立ち直りました。

こんな可愛いスツール!
e0237283_103178.jpg

優しいナチュラルな色合いで
木の温かな風合いと
丸太の輪切りになった年輪の模様がカワイイ~!
e0237283_152447.jpg

前回入荷している
ファーと組み合わせると可愛さ倍増です。
このセットが欲しくて欲しくて・・・。

やっとこさ入荷しました。
e0237283_173613.jpg

ファーはすでにHPにアップしていますので
こちらから→★★★ご覧下さいませ。

ちなみにこのスツールは高さ42cm ¥25,000になります。
ご希望の方はご連絡下さいませ。
画像などお送りします。

アップは今週末の予定です。

ちなみに今回の展示会では
このファーとスツールのセットは他のメーカーも展示していました。
すっごくカワイイ~~~~!
e0237283_136522.jpg



今日はクリスマス。
息子は高校生ですが未だに「今年はサンタさんに何貰おうかな~。」・・・・と
ニヤリ顔でお父さんにヘッドホンをねだっておりました。

ヘッドホンって結構なお値段するんですね。知りませんでした。
私なんて携帯のおまけに付いてくるイヤホンで十分なのにと思ってしまう・・・。




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-12-25 01:30 | おしらせ | Comments(0)

クリスマスカラー

イギリスのファブリック

ブルーベルグレイのクッションカバーはクリスマスカラー!
e0237283_1132143.jpg

鮮やかなレッドカラーの花柄がとっても素敵なんです。

今ならまだ間に合うクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?
ラッピングをしてお送りします。

こちらから→★★★ご覧下さいませ。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-12-22 12:18 | おしらせ | Comments(0)

北欧マーケット

先日、名古屋の栄南の公園で開かれている
北欧マーケットに行ってきました。
e0237283_1761659.jpg

この日は名古屋では珍しい10年ぶりくらいに
雪が積もっていたので
何となく北欧のイメージにピッタリと勝手に思い込んで旦那さんと一緒に出かけて行きました。

まずは統一されたテントにお金かかってるなぁと驚きです。
テントが可愛い!
さすが入場料平日500円

雪が積もってるのも可愛いです。
e0237283_1762534.jpg

雪かきしてるリヤカーまでも何となく北欧っぽい感じがする~。
e0237283_1763363.jpg

最近、私もデンマークのメーカーと取引を始めたので北欧雑貨は見ておかないとと思いましたが
人気のカフェや人気のリサの雑貨はこれといって珍しくもなし・・・。
ちょっと盛り上がりに欠けてるかも。
外側のテントとかパッケージは可愛いんだけどねぇ・・・。
e0237283_1764354.jpg

積もった雪にお店のロゴ。
e0237283_1765255.jpg

ラテアートみたい。
ココアで描いてありました。
e0237283_1765926.jpg

メゾンドラランでも
北欧雑貨はありますよ!
e0237283_20331878.jpg

e0237283_20332987.jpg
e0237283_20335021.jpg

人気のBloomingvilleやHübschはフランス雑貨に比べて
シンプルだけど可愛いデザインです。
只今、絶賛売り出し中ですのでどうぞご覧下さいね。
こちらから→★★★ご覧下さいませ。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-12-20 20:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

お気に入りバック

フランスでバックを買い付けましたが

急遽、販売中止にしてしまった幻のバック。
e0237283_1754017.jpg

私がとっても気に入って自分用と息子用にサンプルを買って
その他数点似たものを持ち帰ってきましたが・・・
バックのベルト部分の皮が獣臭がして臭いんです。

だからオーダーもストップしてキャンセル。
残念~!

レザビヌフのように古い生地と古いレザーを使って作っていて
デザインも気に入っていたのですが
やっぱり臭いが気になってしまう・・・・。

このメーカーは家具の製造をしているメーカーですが
おまけ的にバックも作っているようで
でもそのデザインが可愛くて気に入ってしまったのです。

サンプルが1点しかなくて
なかなか売ってくれなかったのですが
どうしても欲しいとお願いをして譲ってもらったのに
結果使い物にならなくて残念です。



私と同じようにこのバックを狙っていた人がこの人↓。

この人はイタリアのレースのメーカーのデザイナー兼オーナーさん。
メゾンドラランでも今回、ここのレースのストールを扱っています。
e0237283_17105996.jpg

「そのバック可愛いね。それまだ売ってる?それ欲しかったんだ。まだあるかな~。見に行こっと。」
と仕事もほっぽり出して行ってしまい
私が買ってしまったのだから無いのは当たり前です。

リネンやレース専門のメーカーで
ベッドカバーやカーテンが素敵なので商談したかったのに
私の買ったバックが欲しかったために話の途中にいなくなってしまった。
e0237283_17162752.jpg

「お金払うから譲って」って言われても
私も一度は断られたけどしつこくお願いしたからこのバックは譲れませんよ~。

ベッドカバーやカーテンは商談できませんでしたが
ストールがとっても素敵なのでこの人から数点買い付けしました。
e0237283_17131251.jpg

私が気に入ったのはこのマスタード色!

でも他の色はもうすでに売れてしまい
一番気に入ったこの色はまだ在庫ありです。
自分用に欲しいなと考え中です。
このストールはこちらから→★★★ご覧下さいませ。

マスタードのニットのマフラーも
小さいスパンコールが付いて可愛いですよ!
e0237283_21543983.jpg

寒さが厳しくなってきていますので
首元を温かくしてお出かけ下さいね。
マスタードニットはこちらから→★★★ご覧下さいませ。

首だけのスヌードもありますよ。
e0237283_21574126.jpg

グレーベージュの色がとっても素敵です。
柔らかい肌さわりでさり気なく付いているスパンコールが可愛いですよ。
こちらから→★★★ご覧下さいませ。



明日は寒くて風も凄いことになるそうですね。
お出かけする際は気をつけて下さいね。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-12-16 22:03 | お気に入り | Comments(0)

立ち飲みワイン

パリのオデオンに立ち飲みワインのお店。

オデオンはカフェが多くてとっても賑わっているところですが
一層人で溢れているお店が立ち飲みのこのお店。

ちょっと1杯だけと友人と一緒にコントワールへ。
e0237283_2311569.jpg

ブタのグラスで注いでくれるワイン。
パリに着いて初ワインでしたので一層美味しく感じます。
e0237283_23121399.jpg

ここのお料理はちょこっとサイズ。
そのかわりとってもお安いのです。
これは魚のクリームコロッケみたいもの。
e0237283_23124244.jpg

グラタンも小っちゃいよ。
何頼んでも美味しい。
e0237283_23125616.jpg

一番のヒットはマカロンにフォワグラがミルフィーユのように重ねてあったこの一皿。
甘いマカロンとしょっぱいフォワグラが合わさってなんとも美味で初めての味でした。
そして食感が今まで感じたことの無い食感でした。
e0237283_23131656.jpg

パリにはたっくさんのお店があるので
どこに行けばよいのか迷ってしまいますが
通りすがりに気になるお店をチェックするのはかかしません。

最近はサンジェルマンやオデオン界隈に滞在が多いので
たまには他の地区に行ってもいいのかなと思いますが
やはりサンジェルマン界隈は過ごしやすくて楽しい。

来月もまたオデオンのアパート滞在なのですが
一人でふらっと立ち飲みワインはさすがに寂しい女っぽい感じがするので
それは止めておこう。




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-12-15 09:10 | フランス | Comments(0)

シトロエン

パリ近郊のジベルニーという村へ行った時に

可愛いシトロエンに遭遇!
e0237283_132192.jpg

この村もとってものどかで良い雰囲気なのですが

その中にトコトコと走ってるこの古~い車がぴったりハマってます。

あまりの可愛さにとっさにカメラを撮りました。

いいなぁ欲しいなぁ・・・・。





e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-12-14 09:23 | フランス | Comments(0)

キューピーちゃん

前回パリを訪れた時に
マドレーヌ界隈のラデュレの前を通りかかったら
こんな可愛いキューピーちゃんがいました。

よく見ると小っちゃいお人形がたくさんいるぞ~!
e0237283_13433383.jpg

あの3分間クッキングのキューピーちゃんがラデュレのパッケージになってて驚いた!

いやぁ~ん。
頭にケーキ乗っけてるではありませんか~。
それもいろんな種類のぉ~。

かっ可愛すぎ~!
e0237283_13465773.jpg

マドレーヌにあるラデュレのお店は特に明るいので余計に可愛く見えるのでした。

もう3ヶ月も前のことなので
今はどんなパッケージなんでしょうね。

どこのラデュレもすごい人なのでなかなか入る気になれなくて
いつも買うときは帰りの空港のラデュレでお決まりです。

なぜだかパリに居る時は甘い物はあまり食べなくて
日本に帰ると無性に甘い物が食べたくなります。
そんな時のため帰りにラデュレのマカロンを買っておくと数日はウキウキ気分になれます。

お土産としてラデュレの可愛いグッズを差し上げても喜ばれますね。





e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-12-13 09:40 | フランス | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links