<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ベルサイユ宮殿

今日はずーっと行きたいと思ってたベルサイユ宮殿にようやく行くことができました。
e0237283_26990.jpg

鏡の回廊
実物を見れて大満足。
e0237283_1463173.jpg

マリーアントワネット好きにはたまらないこの部屋。
なんて可愛い寝室なのでしょう。
憧れの部屋ですね。
e0237283_151350.jpg

ベルサイユ宮殿に来る前に
マリーアントワネットの映画を見とけばよかった。
入り口で日本語の音声ガイドを貸してもらえるので
何とか理解できたような・・。
でも、もう一度行ってもいいかな?

この季節は人も少なくてスイスイ見学できます。
普段は今日の100倍混んでますと入り口で言われましたよ。
人の波に押されるようと言ってました。
また次来るとしたら1月だな。
今日はひとりぼっちの見学なのでちょっと孤独で寂し~。
やっぱり見学は誰かと来た方が楽しいかも~。
感動を共有できるのがいいですよね。
誰か一緒に行きましょ~!




*********************************
2月14日のバレンタインイベントがあります。
皆様、是非ご参加くださいね。
詳しくはこちらから→★★★ご覧下さいませ。
**********************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-01-31 02:24 | フランス | Comments(0)

Jacques Geninのチョコレート

今日はJacques Geninジャックジュナンのチョコレートを買いに行きました。

昨年の秋頃に2号店がリュデュバックにオープンしたそうで
ここなら徒歩圏内ということで行ってみました。

ジャックジュナンは世界一のショコラといわれているので
前から気になっていたお店。
e0237283_27753.jpg

店内はスッキリシンプルでスタイリッシュな感じ。
飾りっ気のない感じがしました。
味に自信ありってことがわかります。
e0237283_2135627.jpg

チョコレート以外にも
ジェリーもあってとっても美味しかったです。
おねえさんがどんどん差し出してくれますよ。

試食をさせてもらえるのが嬉しいですね。
e0237283_2145931.jpg

キャラメルもたくさんの種類があって15種類ありました。
とりあえず1個ずつ下さいと注文。
でも全部食べてたら恐ろしいカロリー摂取。
一つ試食しましたがホントおいしいです。
e0237283_220383.jpg

部屋に戻って冷蔵庫に入れようと
箱をみたらビックリ!
てっきり紙の箱だと思っていたら
ステンレスの入れ物でした。
後で何かの入れ物になりますね。
e0237283_222481.jpg

このステンレスにもチョコの品質を損なわないようにという配慮があるそうな・・・。
すごいこだわりですね。

ヴァレンタインのイベント用にも用意しましたので楽しみにしてて下さいね。





*********************************
2月14日のバレンタインイベントがあります。
皆様、是非ご参加くださいね。
詳しくはこちらから→★★★ご覧下さいませ。
**********************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-01-30 02:35 | フランス | Comments(0)

マルシェ

昨日で展示会も終わり
歩き過ぎで少々疲れております。

展示会期間は朝8時前にアパートを出て
夜8時にアパートへ戻る・・・。
その間、バス移動の時間以外はすべて歩きなのでもうクタクタです。

普段歩かない生活なのでパリに来たときくらいは
エクササイズのつもりで頑張って歩かないとね。


そして今日はマルシェをちょっと覗いて来ました。
e0237283_2314261.jpg

お花屋さんも出ていて
ローズやヒヤシンスが可愛い~!
e0237283_2344656.jpg

広場に蚤の市も出ていましたが
笑えるくらいガラクタでした。
e0237283_2384060.jpg

あまり治安がよくない感じかしたので
そそくさと退散。

やっぱりマルシェに行くなら
サンジェルマン近くのレンヌのBioマルシェがおすすめですね。


*********************************
2月14日のバレンタインイベントがあります。
皆様、是非ご参加くださいね。
詳しくはこちらから→★★★ご覧下さいませ。
**********************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-01-29 02:59 | フランス | Comments(0)

パリ展示会

今日は展示会へ
e0237283_725451.jpg

ルームフレグランスのメーカーと新たに取引へ
イギリスのメーカーですが
コンセプトがしっかりしていて感動しました。

今、日本でも話題となっている
ココナッツオイルが原料になっているので
体にも環境にも優しいルームフレグランスとキャンドルのメーカーです。
e0237283_752592.jpg

40種類ほどある香りから数種類を選んできました。WEBショップでは香りは伝わりませんが
FIGの香りやヒヤシンス・モロッカンローズ・グレープフルーツの香りを選らんできましたので
イメージがつきやすいと思います。
天然、ナチュラル、体に優しい、環境に優しいが主体となっていますので
使用するのが楽しみです。

そして
メゾンドラランでも人気のヴァレリーさんも
いろいろと買い付けしてきました。
e0237283_7144676.jpg

私も気に入っているバラの刺繍の柄を選んできました。
とっても素敵です。


明日は展示会最終日
毎日朝から晩まで歩き通しでヘトヘト・・・・。

やっと時差ボケが抜けて朝まで眠れるようになりました。
あと一日頑張ってきま~す。



*********************************
2月14日のバレンタインイベントがあります。
皆様、是非ご参加くださいね。
詳しくはこちらから→★★★ご覧下さいませ。
**********************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-01-27 07:25 | フランス | Comments(0)

パリ買い付け

今日は朝から蚤の市へ向かいました。
e0237283_5594964.jpg

雨が降っていたのでちょっとテンション低めで
寒さと水浸しのアンティークを探し出すのは気が萎える・・・。

今日はまったく気に入るものがなく
良いなと思ったらめちゃくちゃ高い・・・。
せっかく楽しみにしていた蚤の市だったのに残念。

明日もアンティーク探しをしますので
良い物に出会えますように・・・。




午後からはパリの街でかわいい雑貨探し。

とっても可愛いキッチン雑貨を見つけました。
e0237283_632545.jpg

e0237283_652159.jpg

メラミン素材なので割れにくいのが嬉しいですね。
小さなお子さんにも安心してご利用頂けます。

その他、お弁当箱やカフェオレボールもありますよ。
可愛いイラストで朝のテンション低いモードから
一気にテンションが上がりました。

今日はお部屋の電気が一気に消えてビックリ!
ティファールでお湯を沸かしてたらガチャンと真っ暗に・・・。朝一番のことです。

電気使いすぎだということは分かっているけど
まさかパリのアパートでブレーカーが落ちるとは・・・。
電気系統に疎い私はこの状況になると夫がいつも直してくれていたので
どう対処すればいいのかわからない。
しかも外も部屋も真っ暗で怖い・・・。
どうしよう・・・どうしよう・・・とアタフタ。
この年になって初めてブレーカーというものを触りました。
小さなトラブル発生で勉強になりました。



*********************************
2月14日のバレンタインイベントがあります。
皆様、是非ご参加くださいね。
詳しくはこちらから→★★★ご覧下さいませ。
**********************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-01-25 06:49 | フランス | Comments(0)

展示会一日目

e0237283_15425933.jpg

朝8時前のセーヌ川の景色・・・。
夜明け間近のこの景色が好きで
バスを待っている間にちょっと橋まで歩き
ここでボーっとするのがいつものお決まり。

e0237283_15471213.jpg

展示会は世界中から人が集まっていますから賑わっています。
外は極寒でしたが中は熱気で暑いくらい。
半袖の人もいます。

e0237283_15493651.jpg

まだすべては見ていないけれど
心トキメクモノは簡単には見つからない・・・。
そんな時は焦ります。
一件だけ、テンションが上がるところがありました。

そして、ビックリなことに・・・・。
e0237283_155338100.jpg

あのレザビヌフのパトリシアさんが出店されていました。
なんか似てる人がいるなぁと思った瞬間
パトリシアさんも気づいて下さって
お互いビズで挨拶。

以前のレザビヌフの作品ではありませんが
アートなタペストリーをだしていました。
布の袋にペイントされたものもありましたが
とっても高価でしたので購入まではできませんでした。

やはり気になるところは
またバックは作らないんですか?とお尋ねしましたが
やはりレザビヌフは終了しましたと・・・。残念です。
でも、パトリシアさんのこれからの作品もきになります。


今日は土曜日なので展示会には行かず
蚤の市にこれから言ってきます。


*********************************
2月14日のバレンタインイベントがあります。
皆様、是非ご参加くださいね。
詳しくはこちらから→★★★ご覧下さいませ。
**********************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-01-24 16:09 | フランス | Comments(0)

パリ散策

今日は一日オフのため
パリの街をプラプラと歩き散策です。

Parvis de l'hôtel de villeのこの風景が好きです。
立派なパリ市庁とメリーゴーランド。
e0237283_45730100.jpg

このお向かいあるVHVのデパートへ・・・・。
セールが-70%になっているところもありましたが
欲しいモノがなく何も買えず・・・。
ホントは欲しいモノはたくさんあったのですが鍋とかお皿とか重いモノばかりのために
断念しました。

この後はマレ地区をぶらりと・・・。

お昼ごろになってお腹がすいたので
ファラフェルを
e0237283_554929.jpg

アツアツの豆のすりつぶしたコロッケが美味しいんですよ。
野菜もトマトや赤キャベツ、きゅうり、なすの揚げたのとかたくさん入ってます。
ボリュミーだけととってもヘルシーです。

e0237283_5125462.jpg

この辺りは銃を持ったポリスマンをあちこちで見かけました。
やはりマレ地区はまだ警戒してますね。

でも、この辺りはたくさんのおしゃれなお店が集まっていますから
チェックしないと気が済まないので来てしまいましたが
やはりここもいつもより人がいないようでした。

が、・・・メルシーにはお客さんが一杯でした。
不動の人気店ですね。
e0237283_5314468.jpg

レジに並ぶ列のすごいこと・・・・。

日本製のものもたくさん売られてて面白いです。
見てるだけでも楽しいですよ。


明日はいよいよ展示会です。
今日もたくさん歩きましたが明日はこんなもんじゃない・・・。
ハードな一日になりそうです。



*********************************
2月14日のバレンタインイベントがあります。
皆様、是非ご参加くださいね。
詳しくはこちらから→★★★ご覧下さいませ。
**********************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-01-23 05:39 | フランス | Comments(0)

パリ到着です。

無事、パリ到着しました。
昨今のニュースからパリの情勢がおもわしくないようでしたので
心配しておりましたが
到着してみるといつも通りでしたので安心しました。
空港もスムーズで入国もスイスイ行けましたよ。
e0237283_5153075.jpg

アパートへ向かうと
いつも賑わっているビュッシ通りは心なしかちょっと人が少なめです。
ここはいつもびっしりと人でごったがえしているのですが・・・
e0237283_51973.jpg

私はアパートの前のカフェで大家さんの鍵待ち・・・。
すでに景気付けに赤ワインを一杯・・・・
オリーブやナッツが付いてくる・・・・美味しい~!
これで5ユーロ・・・・。
高くもなく安くもない・・・・・。
e0237283_523042.jpg

この後は夜ご飯かわりに
オニオングラタンスープの有名なお店でスープとピンクのビール「モナコ」を一緒に頂きました。
e0237283_5251038.jpg

以外にもいつものパリの様子に拍子抜け・・・。
私の中のピリピリモードがほどけて楽しくなってきました。
明日からまた動き回りますよ~!



*********************************
2月14日のバレンタインイベントがあります。
皆様、是非ご参加くださいね。
詳しくはこちらから→★★★ご覧下さいませ。
**********************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-01-22 05:38 | フランス | Comments(0)

パリ買い付けの旅

メゾンドラランからのお知らせです。
e0237283_9114830.jpg

この度1月21日(水)~2月3日(火)までフランス買い付けの旅に行ってきます。

その間、WEBショップは通常通り営業しております。
お問い合わせなども随時お答えさせていただきますので
何なりとお申し付け下さい。

商品のお届けに関しては
申し訳ありませんが帰国後の2月4日(水)発送となりますので
よろしくお願いします。
パリのお土産を用意して一緒にお送りしますね。

皆様にはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。
e0237283_9103523.jpg

只今、パリではテロ事件以来ピリピリムード。
不審物などがあり電車が大幅に遅れるなど
今でも厳戒態勢が続いているそうです。

そんなピリピリしてる厳戒態勢の中での出張は今回が初めてなので正直怖いです。
何もないことを願いたいです。
e0237283_939472.jpg

展示会会場は世界中からたくさんの人々が集まるので
同じ気持ちを皆さん抱いているでしょうね。
そんな中でもいい仕事が出来ればと思っております。

家族や友人もとても心配していますので
FBやブログでパリの状況を随時ご報告しようと思います。



*********************************
2月14日のバレンタインイベントがあります。
皆様、是非ご参加くださいね。
詳しくはこちらから→★★★ご覧下さいませ。
**********************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-01-19 09:50 | おしらせ | Comments(0)

バレンタンイベント

メゾンドラランからイベントのお知らせです。

2月14日ヴァレンタインデーに素敵な企画!
ぜひ、カップルの方もそうでない方も参加してみて下さいね。
e0237283_1454148.jpg

フランスの教会で洗礼を受けた

「奇跡のメダイユ」でオリジナルブレスレットを作ってみませんか?

誰でも簡単にオシャレなブレスレットが作れますのでぜひ、参加してみて下さい。
e0237283_15413871.jpg


願い事が叶うと言われているあのメダイをフランスから調達します。

e0237283_1550884.jpg


ブルーやピンク、カラフルなメダイがいろいろと揃っております。

e0237283_15394168.jpg

ビーズも多数取り揃えますので
お好みのものをお使い下さい。
e0237283_16342755.jpg

形の違うメダイ2コを付けてみました。
ビーズと十字架のメダイの色を合わせて
ゴールドのメダイをつけるとゴージャスですねぇ!



前回のショップイベントでも手作りメダイブレスレットを開催しましたが予想以上に大好評でしたので
再びレッスンしちゃいます。

私のパリ出張から戻ったすぐにこのヴァレンタインイベントを開催しますよ!
パリから世界一のショコラと言われるジャック・ジュナンのショコラやキャラメルを調達してきますので
美味しいTeaタイムを交えながら楽しいレッスンをしましょう!


同時にパリで買い付けしたフランス雑貨をいち早く紹介したいのでショップも同時開催します。
パリから届いたばかりの
新しい品揃えだけでも見たいというお方も遠慮なさらず是非、いらしてくださいね。


日時
2月14日(土) 13時~17時


レッスン料
1500円~(ゴールドメダイ1個とブレスレット用ビーズ1連分&Teaタイムセット)
・メダイの種類によって金額が多少異なります。


場所
日光建設(株)光冷暖ショールーム
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1丁目17-10 第1オレンジ久屋2A
・光冷暖の快適住居モデルルームのリビングにて開催。
・新次元の新しく開発された冷暖設備の空間は空気がキレイに保たれた人に優しいお部屋です。
・オートロックになっていますのでピンポンして下さいね。

マップ
こちらから→★★★ご覧下さいませ。


13時~17時の間でしたら
いつ来て頂いても構いません。
レッスンは簡単ですので早いと30分もあれば作れてしまいますが
おしゃべりがはずむと1時間でも2時間でもかかりますからね~!



レッスン準備の都合で大体の人数把握をしたいので
レッスン参加の方はお手数ですがご連絡下さいませ。
こちらまで→メゾンドラランお問い合わせ先



皆様のご参加を心よりお待ちしております。
お気軽にお立ち寄りください。




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-01-14 16:22 | おしらせ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links