<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フレンチのお店で

先日、フレンチのお店で不思議なパンのおもてなしに出逢いました。

アツアツ焼きたてのパンを召し上がって頂きたいと
シェフのこだわりが伝わってきます。

焼きたてチャパタをバナナスタンドみたいなのに刺して吊してあるこのスタイルに衝撃。
これをちぎってバターをつけて食べるというわけです。

こんなの初めて~!
ホンネはめんどくさ~い。
子供なら喜んでちぎって食べると思うけど・・。
e0237283_17522622.jpg

料理はとっても美味しくて
アントレもメインもデザートもどれも美味しかったです。
もちろんパンも焼きたてで美味しかったけど・・・・なぜこのスタイルにしたのでしょ?

大好きなカモがメインにでてきたのでラッキー!
フランス産の鴨でした。
e0237283_17523329.jpg

2切れだけだけど厚めに切ってあるので
食べ応えがあっておいしい~。


お店側にとっては
いろんな工夫をしてお客様にインパクトを与え、
いかに印象づけるかを考えなくてはいけないから大変ですね。

お料理はもちろんですが
お店によっていろんなこだわりを見るのって楽しいですね。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-02-28 18:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

マルシェ

フランスのマルシェって
日本で言うところ公設市場的な感じですが
なんかオシャレなんですよね~。
e0237283_20552063.jpg

雪が降るパリ郊外にあるマルシェ。
e0237283_20551051.jpg

春を感じさせるお花もたくさん売られています。
e0237283_20562275.jpg

フロマージュ専門店
チーズ好きにはたまらんねぇ。
e0237283_20583787.jpg

オリーブも大好きだから買って帰りたい~。
e0237283_20584652.jpg

このマルシェではいろんなハーブやスパイスが混ざったお塩を購入しました。
フランスのお塩は甘みがあっておいしいからお土産に喜ばれます。

日頃お世話になっている人に感謝の思いをアピール。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-02-26 21:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

カラフルPOPなお皿

パリで買い付けしました、カワイイ~お皿!

一目みて釘付け~。可愛すぎる~!
e0237283_2353332.jpg

メラミン素材ですので食品にも安心してお使い頂けます。

お子様用のプレゼントや出産祝いなどに喜ばれると思います。

HPにアップしていますので覗いてみてね~!

こちらから→★★★




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-02-24 23:17 | おしらせ | Comments(0)

アンティークのプレートアップしました。

先月のパリ出張の時に
アンティークの蚤の市がいろんな場所で開催されていたので
いつもよりたくさん買い付けることができました。

中でもディゴワンやLONWGYのお皿に出会うことが出来てラッキー。
赤い絵柄をいろいろと探してみたら
ぽってりとした厚みのあるお皿ばかりなので
並べてみると統一感がでて可愛い~!
e0237283_1491397.jpg

HPにアップしましたので
ぜひ、ご覧下さいね。

こちらから→★★★



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-02-23 01:52 | おしらせ | Comments(0)

女子会

今日は夕方から女子会があるため
久しぶりに友人に会えるのが嬉しくてウキウキ気分。

夕方までは気合いを入れてお仕事しようと決めていたので
今日はアンティークの撮影を・・・・。
e0237283_0294687.jpg

いつもなら夕飯の支度をして出かけるのですが
今日は準備しなくてもよいと言われたのでありがたい。

今は冷凍でチンする美味しいハンバーグやパスタがあって
こういう時に助かっています。


幼なじみというのか
中高の同級生との女子会。

まずはロゼのスパークで乾杯!
e0237283_0502036.jpg

昔話も面白いけど自分に記憶にないことも友人からいろいろ出てくるから更に面白い。

今日はみんな飲んべぇばかりなので
とうとうアブサンに手を出した。
アルコール度数が高いリキュール。
e0237283_0534241.jpg

クセになるお酒なので危険。
そしてもう一回アブサンのサクロジュース割。
e0237283_0575361.jpg

5時間程しゃべって飲んで食べて・・・。
楽しい時間はあっという間・・・。

みんなイキイキと仕事をしているので
私もまだまだ頑張らなきゃな・・・。


アンティークのアップ作業がんばりま~す。




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-02-22 01:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

イベント御礼申し上げます。

2月14日のメダイビーズレッスン企画も無事終わり
ご来店下さいました方々には本当に厚く厚く御礼申し上げます。

たくさんの方にお越し頂き
皆様と楽しくお話できることを楽しみにしておりましたが
対応が出来ないほどバタバタで至らぬ点も数知れず
ホントに失礼致しました。

そんなバタバタをみかねて、
お手伝いしてくれた友人の志乃ちゃんにも感謝です。
夜の部のイベントは23時まで続き
とってもハードな楽しい一日でした。

また、新たな企画を考えておりますので
これに懲りず、またお越し頂き
皆様と楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

e0237283_1402443.jpg

同時にパリ買い付けの品々を販売し
いち早くご覧頂きたくさんお買い物をして下さって
私も嬉しい限りです。

アンティークはこれからアップ作業していきますので
アンティーク好きの方はもうしばらくお待ち下さいね。



もう随分とブログが滞ってしまいました。
パリから帰って来て
時差ボケが1週間ほど続き、眠気と戦いながら
イベント準備と終わってからの毎日は外出が続き慌ただしく心落ち着かずの日々。


明日からお家の中のお片付けがやっとできます。
いつも「早く片付けてー」って言われるけど
「嫌だね」っと反抗。
洗濯ものをたためずに放置が数日分、山のようになっている状態。
主婦と仕事の掛け持ちは大変ですよね。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-02-19 02:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

ガラスアート

今日はガラスアートをトライしてみました。

小っちゃなハートのチャームを作って
ヘアゴムアクセにしようと思い初チャレンジです。
e0237283_1535527.jpg

ミルキーピンクと濃いピンクをマーブルにしてハート型にしてみました。
とっても可愛く出来たので感動~!

でも、ほとんど先生の手直し・・・。
キレイに先生が仕上げてくれるのでありがたいです。
e0237283_154358.jpg

3月12日も特別にハートのチャーム作りの手ほどきをして下さるとのこと
作ってみたい方はぜひ、ご一緒にいかがでしょうか?
e0237283_1532569.jpg

ハート型のガラス玉
とってもカワイイ~でしょ!
ゴムを通す穴もガラスを溶かして作るんですよ。

イヤリングやかんざしも作れちゃうみたいだから
あれこれ作りたくなっちゃいます。
先生の作ったチェリーのピアスがとってもオシャレで可愛かったです。
メンズの先生ですがセンスがキラリ。

ガラスを溶かしてキラキラ輝いていく様子は
ホントに素敵。
今後ハマっていきそうです。


*********************************
2月14日のバレンタインイベントがあります。
皆様、是非ご参加くださいね。
詳しくはこちらから→★★★ご覧下さいませ。
**********************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-02-12 02:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

ヴァレリーカサドアップ完了です。

ようやくパソコン作業から開放されました。

ヴァレリーの作品をすべてアップしましたので
ぜひぜひ、ご覧下さいね。

e0237283_16103032.jpg

今回も選りすぐりの作品ですので
どれも気に入って頂けると思います。

ひとつも破損なく無事に持ち帰ってくることができてよかったです。

先日、パリから送ったコリッシモの荷物が届きました。
割れ物は必ず割れると思っておいた方がよいと肝に銘じておりましたが

割れ物を入れたつもりはなかったけど
メラミン素材のお皿が3枚ほどパリンっと割れておりました。
ショック~!
これも自分の箱詰めが甘かったのでしかたありません。

今週の土曜日に行うイベント用に調達した
可愛いイラストのお皿。
たくさん買い付けしたので
無事なモノもありました。
e0237283_20242520.jpg

お弁当箱やカフェオレボウルなどもありますよ~!

14日のイベントはメダイのブレスレットを作るイベントですが
パリで買い付けた商品の販売もしているので
お気軽に遊びに来て下さいね。

詳しくはこちら↓
*********************************
2月14日のバレンタインイベントがあります。
皆様、是非ご参加くださいね。
詳しくはこちらから→★★★ご覧下さいませ。
**********************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-02-09 21:47 | おしらせ | Comments(0)

フランスワイン

フランスへ行ったときには
初日にワインを購入してアパートで一人飲み。

2週間ものパリ滞在なので
いろんなワインを飲み比べできて楽しめます。
今回もda rosaにてワインと生ハムを調達しました。

自分好みのワインだとグイグイ飲んでしまいますが
珍しくパリで調達して美味しくないワインもあるものだと残念・・・・。
結構高かったのに。
e0237283_21534679.jpg

アパートの隣がスーパーマーケット。
ワインもたくさん置いてあるので選ぶのも楽しかったりします。

そこで3.3ユーロで売っているワインを発見。
こんなに安いワインって本当にあるんだとビックリ~。
試しに買ってみましたが
これが以外にイケる。

da rosaの高いワインよりも美味しい~!
e0237283_19232059.jpg

美味しいワインに当たると気分がいいですものね。


時には
ラズベリー風味のビールだったりもします。
ほんのり甘くラズベリーの香りがしてビール嫌いの人もイケルと思います。
サラミのサンドイッチはカイザーで調達。
これが晩ご飯なのですよ。
一ヶ月もいたら痩せれるかも~!
一人の食事は寂しいものがありますね。
e0237283_034178.jpg

誰かのためには食事も作れるけど
自分のためには作れないものです。

日本に戻ってから
朝昼晩と毎日食事の支度をしていますが
息子や夫がおいしそうに食べてくれる顔を見ると嬉しいですね。



*********************************
2月14日のバレンタインイベントがあります。
皆様、是非ご参加くださいね。
詳しくはこちらから→★★★ご覧下さいませ。
**********************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-02-08 00:56 | フランス | Comments(0)

ヴァレリー買い付け

フランスで買い付けしてきました、ヴァレリーを早速紹介したくて
お花屋さんで可愛いお花をチョイス。

黄色のチューリップを選んでみました。
春ですね~。
e0237283_1205883.jpg

ヴァレリーの器は花模様が多いので
季節の花をあしらってあげるととっても素敵にみえます。

今回は黒い器を選んできました。
白い釉薬で模様が白く浮かんでいます。

力強い黒い器ですが
花柄の優しい模様で女性らしい柔らかい表情が本当に素敵です。
e0237283_12183.jpg

こちらはキャンドルスタンドです。

バラの花びらをかたどっていますよ~!
芸術的なのでオブジェにもなりますね。

ヴァレリーは一つ一つ個性のある器に仕上げてあります。
とっても魅力のある陶器なので代々受け継がれていくと嬉しいですね。
e0237283_1212081.jpg

たくさん写真を撮って
只今、アップ作業中です。
土日、頑張ってパソコン作業しますよ~!

まだ、時差ボケが抜けず頭がボーッとしてます。
パソコンに向かうと眠気MAXになってなかなか進まない・・。
時差ボケ治るのも
もう2,3日はかかるかな?



*********************************
2月14日のバレンタインイベントがあります。
皆様、是非ご参加くださいね。
詳しくはこちらから→★★★ご覧下さいませ。
**********************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-02-07 01:46 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

My Links