<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イベント終了!厚く御礼申し上げます。

3月28日のイベント無事終了いたしました。
お越し下さいました皆様、本当に有り難うございました。

昼間から泡で乾杯のおいしいチーズやパンを頂きながらの楽しい時間。
私もことり先生のフラワーアレンジに挑戦してみました。
さすがパリ仕込みだけあってオシャレな技が満載。
ラッピングも可愛かったのよん。
とっても素敵に仕上がり大満足です。

展示していたヴァレリーのピッチャーに挿してみました。
e0237283_12122557.jpg

八重桜やビバーナム、さくらと言う名のスカビオサとラナンキュラスが入っています。

一日パーティ気分のイベントになり私も皆さんと一緒に楽しませて頂きました。
ことりさんと一緒にイベントができてとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
そしてサポートしてくれた友人。
志乃ちゃんにホント感謝感謝です。
いつもありがとう!


これからもこのような機会を開きたいと思っていますので
是非、お越し頂けたら幸いです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。



さて、ヴァレリーカサドの入荷をお待ち頂いている方も多いはずです。
春っぽく爽やかなブルーシリーズが入ってきました。
e0237283_1226432.jpg

光に当てると透けてみえる陶器です。
e0237283_12292558.jpg

一見、内側がブルーで外側が白い陶器なのですが
摩訶不思議!
綺麗なレース模様が浮かび上がるではありませんか!!!
e0237283_12285651.jpg

只今、アップ作業中ですので
もうしばらくお待ち下さいませ。


これからヴァレリーの白い器の方もアップしていきますので
期待してて下さいね。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-03-30 12:36 | おしらせ | Comments(0)

アヒージョ

今が旬のホタルイカ・・・。

1パック買うとなかなか食べきれなくて冷蔵庫に残ってしまう・・・。
そしてごめんなさいをよくしてしまうことってありませんか?

まさにそんな時に
ふと思いつきアヒージョを作ってみました。

ワインのおつまみにと・・・・。
e0237283_10342446.jpg

ニンニクをすりつぶしてオリーブオイルを煮立たせて
ホタルイカとアスパラを投入しただけの簡単料理。

これが絶品!
ワインによく合う~!

これまた残りものの食べきれなかったフランスパンをカリカリに焼いて
ガーリックオイルのつけパンがたまらなく美味~。

夕方6時ごろ
私の中ではお酒解禁時間。ホントは5時だけど・・・・。

カメラに光をいっぱいに取り込んで写すと
こんな昼間に写したような写真になります。

実際は夕方6時だから真っ暗なんだけど・・・。
カメラってすごい能力がありますね。



そして明日はイベントの日!
友人の志乃ちゃんのご協力のもとメゾンドラランの展示販売会をします。

パリ仕込みフラワーアーティストことりさんの
パリスタイルのブーケレッスンとともに開催します。
ブーケはまだ2時からの部が空席があるそうなのでぜひぜひ、参加してくださいね。
4000円でケーキセットもついてますよ~!とっても得です。


メゾンドラランはヴァレリーカサドの展示を中心にWEBには載せていない商品を展示しますので
ヴァレリー好きの方は是非いらして下さいね。
展示販売だけでも予約なしでも入れますからお気軽に訪問してくださいね。

ヴァレリーはお問い合わせも大変多くて
今回もたくさんの方が遠方からもお越し下さる予定です。

心よりお待ちしております。

場所時間はこちらから→★★★


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-03-27 11:05 | おうちごはん | Comments(0)

2015MUUNムーニュ新作入荷

e0237283_11132642.jpg

MUUNの新作と人気のあるカゴバックをアップしました。

新作は人気の定番トートに比べて丸みのある可愛らしいシルエットです。
素材も細めのい草で細かめに編んであるのでエレガンスな装いでもピッタリ活躍できますよ。


すでに定番トートは売り切れとなってしまいましたが
次回は5月入荷予定です。

その他のカゴバックもいろいろ素敵なものが揃っております。
ぜひ、HPチェックしてみて下さいね。


こちらから→★★★



ムーニュと取引を始めて早や7シーズンにもなりますが
最初、カゴのトートバックを見てビビビっと一目惚れして取引きをはじめました。
当初からトートは人気がありすぐに売り切れとなっていきました。
買い付けという仕事にちょっと自信がついた気もしました。
しかし、当時は形のいびつなものなどもあって随分苦労もしましたね~。
売り物にならないB品ストックもたまって置き場所にも困ったりと悩みの種でもありました。

品切れになるとお客様から今度いつ入荷しますか?とお問い合わせの電話やメールを頂き
そんな時はB品商品をお問い合わせ頂いた方に説明をして
B品価格でお譲りしたこともありましたね。

何度もメーカー側にクレームを出し説明をして
日本人のこだわり意識の高さを理解してもらう努力をたくさんしました。

運良くフランス人の担当者が名古屋に留学していた経験もあって仲良くなり
その結果、最近は形のよいものを送ってもらえるようになりました。
努力は報われるものですね。

頑張ってこの仕事を続けていますが
先日、わたくしネットショップ詐欺に遭ってしまいました。
息子の新学期のためにとバックをと財布を購入したら商品が届きません。
調べたら中国人詐欺でした。被害者もホント多いんですね。
ビックリです。
驚くことにいまだにインターネットのトップページにたくさんはびこっているではないですか。

インターネットって簡単に買い物ができて便利だけど
こんな落とし穴があるなんて!

私もネットショップという形態で仕事をさせてもらっていますので
こんな事が蔓延してると残念でなりません。

皆様、メゾンドラランはまじめに営業してますからね~。
どうぞご安心してくださ~い!



********************************************************
イベントのお知らせ

3月28日(土曜日)
ことりさんのParisスタイルブーケレッスン&メゾンドラランのParis雑貨のコラボ
素敵な空間を彩りますので是非、遊びに来て下さいね。
詳細はこちらのブログを→★★★
********************************************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-03-25 12:37 | おしらせ | Comments(0)

人気MUUN

e0237283_1729953.jpg

昨日の夕方にフランスからMUUNが届き

再入荷のナチュラルトート入荷のお知らせと在庫を載せたところ
すでに完売となってしまいました。

驚きです。


欲しい人はまだまだいらっしゃると思いますので
フランスのMUUNにメールして
追加ですぐに送って欲しいと連絡しました。

MUUNはオーダーしてから生産するのでとっても時間がかかるのですが
タイミングがあえば早くに送ってもらえるようです。
いつ入荷とはまだ申し上げることはできませんが
5月中旬には入荷の予定です。

今回逃してしまった方、もうしばらくお待ち下さいね。

今日は写真が撮れたので
只今、パソコンと格闘しております。
新作もかわいいので期待してて下さいね。


********************************************************
イベントのお知らせ

3月28日(土曜日)
ことりさんのParisスタイルブーケレッスン&メゾンドラランのParis雑貨のコラボ
素敵な空間を彩りますので是非、遊びに来て下さいね。
詳細はこちらのブログを→★★★
********************************************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-03-24 17:38 | おしらせ | Comments(0)

MUUN到着

フランスからMUUNが到着しました。

人気のトートとNINOです。
e0237283_18274446.jpg

新作もありますよ~!
丸っこい形がかわいいトートです。
ブラックミックスのトートも素敵です。
e0237283_18293615.jpg

すべて形のよいものでしたので安心しました。

写真はまだ撮っていませんので
アップ作業は明日になります。

ナチュラルトートとNINOは在庫を載せましたのでご購入できます。

こちらから→★★★

毎回人気のMUUNのカゴバック。
ポカポカ陽気になってきたこの季節
活躍しそうですね。
たっぷり入るのも魅力です。




********************************************************
イベントのお知らせ

3月28日(土曜日)
ことりさんのParisスタイルブーケレッスン&メゾンドラランのParis雑貨のコラボ
素敵な空間を彩りますので是非、遊びに来て下さいね。
詳細はこちらのブログを→★★★
********************************************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-03-23 18:37 | おしらせ | Comments(0)

ペトルスのストール

パリマダムに人気のペトルスのストール。

上質な素材で肌触りがとっても心地良くて気持ちいいんですよ。

デザインもとってもオシャレなので
ワンランク上の着こなしができそうです。
e0237283_2317854.jpg

色鮮やかななマリンテイストのストールはシルク100%。
110x110cmの正方形です。




クラシカルなデザインがとっても素敵!
私的にとっても気に入って一目惚れでした。
e0237283_23231899.jpg

素材はコットンとリネンが混ざっていて
ガーゼのような柔らかな気持ちイイ肌触りです。
薄手でふわっとした優しいシルエットです。
68x172cm


ペトルスはこちらから→★★★



ご近所のお花屋さんでアジサイを購入。
綺麗~!
e0237283_23502755.jpg

シャビーな色合いで素敵ですよね。




********************************************************
イベントのお知らせ

3月28日(土曜日)
ことりさんのParisスタイルブーケレッスン&メゾンドラランのParis雑貨のコラボ
素敵な空間を彩りますので是非、遊びに来て下さいね。
詳細はこちらのブログを→★★★
********************************************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-03-21 23:52 | おしらせ | Comments(0)

MUUNのカゴバック

すっかり春めいてきました。

早咲きの桜が街路樹となっている我が町も
桜がみごとに咲き誇り
町がピンク色になっています。

寒くなったり・・・・暖かくなったり・・・・
着るモノに困ることもしばしば・・・・。

春先は薄手のストールが活躍します。
メゾンドラランでもお馴染みのペトルスが入ってきました。

シルクの素敵なデザイン。
e0237283_1751741.jpg

お出かけも楽しくなってきますね。
シンプルなファッションにちょっと派手目な柄のストールを纏うのがおすすめです。
テッパンのデニムコーデと合わせてみて~!絶対ステキですよ!


それから
MUUNのカゴバック
30%OFFとお値打ちになっています。
この季節にもオシャレに使いこなせちゃいますよ。
e0237283_17111187.jpg

ブラックとアイボリーあと1個ずつとなりました。
気になっておられる方はお早めに~!
MUUNは飽きの来ないデザインですので長くご使用頂けます。

こちらから→★★★


毎年人気のMUUNのトートはあと一週間ほどで入荷しますよ~。
予約も受け付けますのでご連絡頂ければ確実にお渡しできます。
こちらからご連絡下さい→★★★


ペトルスのストールは間もなくアップしますのでお待ち下さいね。


********************************************************
イベントのお知らせ

3月28日(土曜日)
ことりさんのParisスタイルブーケレッスン&メゾンドラランのParis雑貨のコラボ
素敵な空間を彩りますので是非、遊びに来て下さいね。
詳細はこちらのブログを→★★★
********************************************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-03-18 17:19 | おすすめ | Comments(0)

アンティークアップ完了

お待たせしました。
アンティークのキッチン雑貨いろいろアップしました。
e0237283_10273869.jpg

今回はゴールドラインを集めてみました。
個人的にゴールドラインが好きなので
どれもお気に入りで私が欲しくなってしまいます。
e0237283_1028520.jpg

そこをぐっとこらえてお披露目しました。

ナポレオンスタイルの調味料入れのボトルとスタンドも素敵ですよ!
とっても稀少です。
e0237283_10295741.jpg

他にもいろいろありますので
ぜひぜひ、覗いて見て下さいね。

こちらから→★★★


もう桜がちらほらと咲き始めていますね。
これからお花見シーズン。
お花見パーティの計画もいろいろとおありではないでしょうか?
e0237283_10494613.jpg

春らしく明るい花柄のプレートでおもてなしも素敵ですね。

アンティークのレッドシリーズのプレート、
可愛くておすすめです。



********************************************************
イベントのお知らせ

3月28日(土曜日)
ことりさんのParisスタイルブーケレッスン&メゾンドラランのParis雑貨のコラボ
素敵な空間を彩りますので是非、遊びに来て下さいね。
詳細はこちらのブログを→★★★
********************************************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-03-16 10:52 | おしらせ | Comments(0)

焼きグリーンカレー

グリーンカレーが食べたいとリクエストがあり
スパイスからのカレー作りに挑戦してみました。

油っぽくなくてあっさり食べられるので大人なカレーです。


ほうれん草を湯がいてペースト状にしたものを投入するので
キレイなグリーン色になります。

一日経つとグリーンがちょっとくすんじゃいますが
うま味は増してさらに美味しくなっていました。

今日のお昼は残りのカレーにチーズをたっぷり入れて粉チーズをふりかけ
焼きグリーンカレー

玉子を落として半熟でとろーり混ぜ混ぜして食べるのも美味しいですよ。
e0237283_13593029.jpg

ほんの少しだけココナッツミルクを入れると
甘みが増しておいしくなります。

おうちカレー
いろいろアレンジして楽しめますね。

来週は牛すじのカレーに挑戦してみます。



********************************************************
イベントのお知らせ

3月28日(土曜日)
ことりさんのParisスタイルブーケレッスン&メゾンドラランのParis雑貨のコラボ
素敵な空間を彩りますので是非、遊びに来て下さいね。
詳細はこちらのブログを→★★★
********************************************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-03-15 14:27 | おうちごはん | Comments(0)

撮影の日

なかなかブログをアップできなくて
仕事もできなくて・・・。

今日こそは写真を撮らないと~。

というわけで
1月のパリ買い付けのアンティークを数点ですが
写真を撮りました。

ゴールドの繊細な花のモチーフがすごく素敵なお皿。
6枚揃ってます。
e0237283_22505139.jpg

黄色のマーブルとゴールドがオシャレ。
デザート用のフォーク・スプーン・ナイフ6本ずつ揃ってます。
e0237283_22511836.jpg

ナポレオンのオリーブオイルとビネガーのボトル。
これは稀少!
e0237283_22512854.jpg

ゴールドの縁のTeaセットは今パリでも流行ってますね。
デパートでもアンティークスタイルとしていろんなメーカーが出しています。
でもこれは本物のアンティークですよ。
e0237283_22513838.jpg

もうどれも自分用に欲しくなります。

その気持ちをぐっと押さえて
どなたの元へ嫁いでいくのでしょう。

只今アップ作業中
ワインの飲み過ぎで頭が痛くなりながらも
夜な夜なパソコン作業頑張ります。


********************************************************
イベントのお知らせ

3月28日(土曜日)
ことりさんのParisスタイルブーケレッスン&メゾンドラランのParis雑貨のコラボ
素敵な空間を彩りますので是非、遊びに来て下さいね。
詳細はこちらのブログを→★★★
********************************************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-03-14 23:46 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My Links