<   2015年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最後の晩餐

夏休み最後の日曜日。

ちょっとバテ気味の体にパワーをつけようと
名古屋名物?ひつまぶし!
e0237283_10565378.jpg

うなぎはやっぱり美味しい~!
e0237283_1101284.jpg

一杯目はそのまま
二杯目はネギと海苔とワサビを混ぜて
三杯目はだしをかけてさらさらとお茶漬けのように
四杯目は自分のお好みの食べ方で・・・
というように
おひつを十文字にわけて4分1ずつお茶碗によそっていただきます。
って説明しなくても
もう日本全国でポピュラーになっていってますね。
ちなみに私は2杯目のネギとワサビと海苔を混ぜて食べるのが一番好きです。



もう夏休みが終わります!
お母様方はちょっと気が楽になりますね。お疲れ様でした。


そして私、
家族には本当に申し訳ないのですが
明日からフランスへと旅に行ってきます。

では次はフランスからブログアップしていきますね。

Au revoir.



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-08-31 11:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

お知らせ

メゾンドラランからのお知らせです。
e0237283_20395116.jpg


9月1日~10日までフランスへ買い付けの旅に行ってきます。

いつもより短めの滞在ですが

こうして今回も出張に行けることに感謝しつつ
滞在中は大切に時間を使いたいと思っています。


フランス滞在中、WEBショップの営業は通常どおり行いますが
発送については日本に戻りましたら11日より順次行って参ります。

お問い合わせも受け付けておりますので
気になることがございましたら遠慮無くご連絡下さいませ。

寂しい一人旅ですのでメッセージが入ってるととっても嬉しいです。

皆様にはご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願い致します。




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-08-27 20:55 | おしらせ | Comments(0)

カヌレ

最近、我が家でブームになっているのがカヌレ。

ケーキ屋さんでもパン屋さんでも常に販売しているお店が少なくて

あまりみかけませんよね。


だから、見かけるとついつい買ってしまいます。



今日は高島屋へ行ったのでサダハルアオキのカヌレを買ってみました。
e0237283_1823744.jpg

カヌレ好きの息子が食べていい?食べていい?と何回も聞くので

写真撮ってからねと言うと

じゃあ美味しそうに撮ってあげるとカメラを覗き始めました。


息子が光りにこだわったカヌレの写真。

手前に明るい光を持ってきました。
e0237283_18311429.jpg


そして私の撮った写真。
何も考えないその時のインスピレーションに任せた写真。
e0237283_1832464.jpg

写真って同じものを撮っているのに

人によって魅せ方がぜんぜん違いますね。

何が正解で何が間違いかもよく分からないけど
なんとな~く撮っています。


カヌレがのってるお皿はアンティークのお皿です。

黒焦げ色のカヌレに黒い絵柄お皿をチョイスしてみました。

なんか可愛い~。

アンティークのお皿はこちらから→★★★みてね!

30cmもの大きさのお皿は一枚あると便利ですね。

素敵に写真を撮るにはスタイリングが重要だけど・・・・これが難しいのよね~。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-08-26 18:51 | 日々の出来事 | Comments(0)

ヴァレリー白アップしました。

またまたヴァレリーアップしました!

エスプレスカップに小皿を合わせたり
e0237283_14574516.jpg

ショコラカップとデザートプレートを合わせたりと
いろんな模様でいろんなタイプを組み合わせ。

それが楽しいヴァレリーの器です。
e0237283_1458883.jpg

商品はこちらから→★★★みてね!

9月のパリ行きではヴァレリーの展示にも行く予定をしておりますので
気に入ったものを見つけたら買い付けてきますね。
ヴァレリーは一点ものだから早いもの勝ちのところがあって
迷わずささっと選ぶのがコツなんですよ。
現地でもどんなものをゲットしたか報告しますね~!



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-08-25 15:38 | おしらせ | Comments(0)

おNEWな掃除機

先週、突然そうじ機が壊れてしまいました。

まだ2年くらいしか使ってないのに・・・・。


早急に新しいものを調達しないとゴミ屋敷になってしまいます。


前から欲しいなぁっと思ってたダイソンのコードレス。

でもなんでこんなに高いんだろうと買えなかったのですが

掃除機が壊れてしまったのを機に思い切って買ってしまいました。

e0237283_1412347.jpg


前にもダイソンを使っていたけれど
コードから火花が出て怖い事になったので
もうダイソンは使うまいと思っていたんですが

結構、クチコミもよいらしく吸引力はさすがだそうです。


うちは床がキッチンとトイレと洗面以外すべてが絨毯なので
もうエンドレスでホコリが出てきます。
ダイレクトにホコリが取れたのが見えるので面白い。

e0237283_14144158.jpg

コードレスなので手軽に使えて便利なので
今のところ毎日快適に使っています。

充電式で20分くらいで切れてしまうので
常に充電をしないといけないの・・・・。

排気の風は空気清浄機よりもキレイらしく
これは嬉しいですやん。

長持ちして欲しいな。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-08-24 14:29 | お気に入り | Comments(0)

産まれましたん。

可愛い赤ちゃん  産まれましたぁ!

レイ君です。よろしくぅ~。

久しぶりに新生児の抱っこ、もうほんっとに可愛い。
e0237283_2142936.jpg


姪っ子の子供で~す。

ということは・・・私はおおおばさま・・・・ということに!

実姉はおばあさまだ。

可愛くて可愛くてずっと見ていられるぅって姉と私・・・。

たくさんいる赤ちゃんの中
この子が一番かわいいよねっておばばバカっぷり炸裂の姉と私。

これからの楽しみが一つ増えました。




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-08-23 21:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

アンティークアップしました。

アンティークのキッチン雑貨数点アップしました。

ピュータープレートは百合の紋章が付いて珍しいデザインです。
e0237283_2242484.jpg


シルバーのポット・ミルクピッチャー・シュガーポットが揃っております。
e0237283_22441816.jpg


カジュアルなグラスですが
シャンパンはもちろんデザート用としてもいかがでしょうか?
e0237283_2352558.jpg

e0237283_2354791.jpg


他にも
素敵な鍋敷きもありますよ。
e0237283_2373352.jpg



ガラスのキャニスターはパリの蚤の市でみつけたんですが
どうみてもアンティークではなさそうなんだけど店主はアンティークって言い張ってましたが
可愛らしい形が気に入って買い付けました。
e0237283_23151617.jpg


アンティークキッチンのWEBはこちらから→★★★


あと10日くらいでパリ行きが待っています。
まだ日本は真夏ですがパリは少し気温が低くて20℃くらいだそうです。
朝方は15℃くらいだから結構寒そうです。

何を着たらいいのか悩んでしまいます。
スリのターゲットにならないように地味~にしないとね。




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-08-21 23:26 | おしらせ | Comments(0)

ヴァレリーブルーシリーズUPしました。

ヴァレリーカサドの商品アップ完了しました!


今回はブルーシリーズです。

e0237283_10452292.jpg


内側がブルー
外側はホワイト
e0237283_10453420.jpg

繊細な器だから大切に大事に扱います。

美味しいお茶を淹れたり

貴重なお菓子を頂いたり

お花を挿したり

特別なシーンに使いたくなる・・・そんな器です。


こちらから→★★★


いつもは白ベースで撮影してましたが
今回は黒ベースでしっとりと撮ってみました。

暑い日差しを避け、家で涼んでる様子がでておりますか?


そして本日は

一仕事終えたご褒美に家で静かに映画を見る日にしよう。

今日は雨だし
家でダラダラと過ごそう。  これが私の幸せ・・・。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-08-20 11:21 | おしらせ | Comments(0)

ヴァレリーのブルーシリーズ

ヴァレリーのブルーシリーズの写真を撮りました。

e0237283_17395112.jpg

WEBアップのために画像をフォトショップで加工してから

アップ作業に入ります。

今夜は寝ずの覚悟!


昨日のgolfで体じゅうが筋肉痛です。

そして日焼けでヒリヒリ・・・。

足と腕が気持ちが悪いくらい色白なのが嫌だったので

日焼けしたくてあえて日焼け止めを塗らずにゴルフのプレー。

お天道様もカンカン照りで

芝からの照り返しでモワ~ンと熱気が・・・。

ぶっ倒れそうになりました。

普段はダイエットのため

なるべくカートを乗らないようにしていたけど

昨日の暑いのに負けてカートに乗りプレー。

ほどよく日焼けができました。

8月はゴルフはするもんじゃないね。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-08-19 17:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

アンティークグラスでデザート

アンティークのプチグラスでオシャレなかき氷。
e0237283_2217956.jpg

こんな風にデザートを盛りつけでも素敵ですね。

プチグラスだから量も少なめなのが丁度良いです。

苺のグラニテはシャリシャリオシャレなかき氷。

凍った苺は練乳をからませて甘~くミルキーに。
e0237283_22215596.jpg

アンティークのグラスはチ~ンと長くいい音色が鳴り響きます。

リボン柄がとっても可愛くて形も丸く上品な感じです。

e0237283_22242874.jpg

こんな涼しげデザートでおもてなしはいかがでしょうか?

4客セットです。

お値段を16,000円から10,000円に下げましたので
この機会にいかがでしょう?

こちらから→★★★


今日はいろいろ撮影も頑張りましたので

これからアップ作業を順次していきます。

このところWEB作業が滞ってましたね。急ピッチでいかないと・・・。

でも、明日はgolf・・・私に仕事をやらせて~とボヤキたくなります。


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-08-17 22:35 | おうちデザート | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links