<   2015年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ペトルス第2弾

昨日に引き続き、

ペトルス第2弾!

エトワール柄のストールの紹介です。

これは私がすごく気に入っているもので

星のプリントがされたウール92%シルク8%のストールです。
e0237283_14262082.jpg

ブルー・グレー・ベージュの3色です。

全体的に星が散りばめられていて月と太陽が1つずつどこかにいますよ。

ベースが落ち着いた色だけど星たちはゴールドやシルバーです。

派手過ぎず・・・地味過ぎず・・・オシャレなツボを押さえています。

詳しくはこちらを→★★★みてね!
e0237283_14515641.jpg


今日は朝から凄い雨でした。
昨日、テレビで川島なおみさんが亡くなられたこと知って
なんだかショックです。
同じ名古屋出身で学年は違うけど兄と同じ学校だったから
どことなく勝手に親近感をもっていたのです。

そして急に病気に対する不安感がよぎってきました。
まともな検査はしたことがないのでそろそろ気にした方がいいですね。

e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-09-25 15:17 | おしらせ | Comments(0)

ペトルスのストール

フランスより入荷しました、ペトルスのストール。

この秋の新作です。

フランス好きの人の中でトワルドジュイ柄がお好きな方、たくさんいらっしゃると思います。
私もジュイ柄は大好きです。

そのジュイ柄をモチーフとしたデザインのストールがペトルスから入荷です。
e0237283_11205730.jpg

透けるような薄く柔らかい素材ですが100%ウールで温かくふんわり包み込んでくれます。

この秋のファッションに是非取り入れてみて下さい。

こちらから→★★★みてね!


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-09-24 11:26 | おしらせ | Comments(0)

MUUNのニットバック

シルバーウィーク最終日ですね。

また台風が接近しているらしいのでこの休日にハマらなくてよかったです。

日中はまだまだ暑いけど朝晩の冷え込みにご注意下さいね。


そろそろ秋ものの衣替えをしなくちゃいけませんね。

私はパリが初秋でしたのでデパートでセーターやパンツやジャケットetc・・いろいろとお買い物してきました。
パリではたくさん欲しいものだらけで本当に困っちゃいます。

パリで必ず立ち寄るお店がMerciとコンランショップ!
パリを代表する人気のセレクトショップです。

そのお店、2軒ともにMuunのバックが置いてあります。

メゾンドラランでもMuunは当初から販売しており人気メーカーとなりました。
最近では夏のトートバックが凄い人気となり有難い限りです。

Muunではいろんなデザインのバックが他にもたくさんあります。
今回オススメするのは秋冬モデルのニットバック!

これは去年メゾンドラランオリジナルで
ちょっと小ぶりなショルダーバックなのです。


アイボリーニット
モコモコがふぉわふぉわしてて可愛いんですよ~!
e0237283_121461.jpg

内側にはコットンのブラックを使用。
e0237283_1211227.jpg

ブラック
いろんなファッションに合いますよ!
e0237283_1213070.jpg

カゴを使用していると
どうしても夏限定となりがちですが
ニット使用の秋冬ものを持つのがオシャレです。
e0237283_1213964.jpg

内側はコットンのアイボリーを使用。
e0237283_121458.jpg

ブラックとアイボリーどちらも素敵です。
e0237283_1215217.jpg

この商品は去年メゾンドラランオリジナルで作ったバックです。

定価28,000円でしたが
お値引きして19,600円にしています。

只今、ブラックとアイボリー各1個ずつしかありません。



夏のトートはいろんな人が持ってるけど

この秋ニットMuunはなかなかです。  持ってる人は注目されますよ~!

可愛くてオシャレなので是非ぜひ、オススメです。


アイボリーはこちらから→★★★みてね!


ブラックはこちらから→★★★みてね!



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-09-23 12:18 | おしらせ | Comments(0)

パリ散歩

シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?
今日も良いお天気の名古屋でした。


パリから帰国してから
2週間経ち、海外からのメールが続々とやってきます。

すんなりスムーズにいくのと
なかなかやり取りがまとまらないところもあり四苦八苦。

今回はデンマークやドイツも取引があり
今までフランスが多かったのでちょっと戸惑いもあります。

ですが順調に入荷も間近だと思います。


今回、パリで写真をいろいろと撮りましたが
すべて携帯で撮りました。

でも一眼レフの方がやっぱりキレイに撮れるよね・・・。
軽くてキレイに撮れるカメラが欲しい~。



このディスプレーはエルメス。
ワンちゃんのリードが可愛くて思わずパチリと撮ってしまいました。
e0237283_17515747.jpg

エルメスのサロンドテもあって
お高いのかな?と思いきや・・・・そうでもなかったです。

ウィンドーガラスの映り込む後ろの建物が良い感じ・・・。
e0237283_17521525.jpg

写真ってちゃんと撮ろうとすると難しくて
パリで大きな一眼レフ持ってパシャパシャしてると逆に注目されちゃうので
なかなか撮りづらいところがあるんですよね。

それでも頑張って撮る価値があるパリの街なんですよね~。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-09-22 20:20 | フランス | Comments(0)

お彼岸

シルバーウィーク真っ只中ですね!

皆様、素敵な休日をお過ごしのことと思います。


わたくしはというと特にお出かけということもなく
お彼岸なので
母のお墓参りやパリのお土産渡しやらにふらっと出かけることしかしません。

たんまり仕事をこなしております。


母にお花をと思い
お花屋さんへ行きましたら
綺麗なコスモスとアンティークカラーのカーネーションが目に入ってきて

少しですがブーケを束ねました。

アンティークのようなくすんだ色のカーネーションが素敵です。
e0237283_14214353.jpg


おはぎはヴァレリーカサドの器にのせて・・・。

ヴァレリーは和菓子にもピッタリ!オシャレです。

ヴァレリーはこちらから→★★★みてね!
e0237283_14242311.jpg



そしてお土産というと
おじいちゃん(実父)にいつも↓これを買ってこいと命令される・・・。

これがめんどくさいんだけど
買ってこなかった時の落胆ぶりがもっとめんどくさいので仕方なく・・・・。

パリの空港の免税店に売ってるチョコレート。
e0237283_14282189.jpg

26種類のお酒が入った
チョコレートボンボンです。
e0237283_14314563.jpg

空港でこれを買うために
私は自分のワインを買うのを1本ガマンしてます。
ワインは3本まで空港で買えますよ。
黄色い紙に申告しなきゃけないけどね。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-09-21 14:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

パリの素敵なお花屋さん

昨日、アップしましたアンティークの品々いかがでしたでしょうか?


こんな素敵なハサミもありました。

フルーツ用のハサミで
葡萄の実を切り分けるオシャレなはさみ。

フランスではハサミまでオシャレにこだわって素敵にテーブルを飾るんですね。
e0237283_17273754.jpg

こちらは↑はすでにSoldoutになっております。


アンティークのキッチン雑貨いろいろUPしましたので
どうぞHPを覗いて見て下さいね。


こちらから→★★★みてね!




パリで見かけた素敵なお花屋さん。


パリにいる時によく通る道があるのですが

今回新しくお花屋さんがオープンしていました。
e0237283_17371018.jpg

可愛いお花屋さんだ~!

でも何となくミニミニブーケを作るところが日本っぽいなと思っていたら

やっぱり日本の人が経営してた。
e0237283_17414244.jpg

丁度、オープンしたばかりの時に通りがかったみたい・・・。


パリでお店を開くって凄いよね~!
しかもこのあたりボンマルシェの近く・・・。
凄いよね~。


アパートにお花でも飾ろうかなと思って眺めてたけど

そう言えばアパートの大家さん
いつも綺麗な鉢植えの花を育てているんだったと気づき止めました。
e0237283_17524177.jpg

いつも朝、窓をあけると
このお花をみて安らいでいます。
e0237283_17524972.jpg

大家さんの心遣いに頭が下がることばかりで
本当に親切なのでこのアパートに来るのが楽しみなんです。

もう60歳を越えたご夫婦なのですが
最後は京都で暮らしたいと言っていました。
羨ましい人生です。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-09-19 18:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

アンティークアップ完了!

お待たせしました~!

アンティークの商品アップ作業が完了しました。


今回はカップ&ソーサーをいろいろ集めました。

リモージュだったり可愛い絵柄だったりと素敵な出逢いがありました。
e0237283_15132177.jpg

おすすめはこちら↓。

シルバーの調味料セット
ガラス製のボトルにオリーブオイルやバルサミコを入れてテーブルに・・・。

なんてオシャレなの~。

細やかな細工が素敵なんです。

でも日本の食卓だとソースと醤油になりそう。(笑)
e0237283_1541316.jpg


多数アップしましたので
覗いて見て下さいね。

こちらから→★★★みてね!



アンティークはまだインテリア小物の方で紹介したいものがありますから

後日、写真を撮ってアップしますね。


次回はペトルスのストールを紹介しますよ!
e0237283_15594754.jpg

秋に向けてオシャレして下さいね。




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-09-18 16:00 | おしらせ | Comments(0)

アンティークアップ作業がまだ・・・

アンティークのアップ作業がまだ全部終わらな~い・・・。

何点かはアップしていますので
覗いて見て下さいね。

こちらから→★★★みてね!
e0237283_1363452.jpg

e0237283_1365318.jpg
e0237283_1372142.jpg

頑張ってアップ作業を終わらせるつもりが息子とケンカ勃発・・・。

大切な書類を雑に記入したり、期限ギリギリの振り込み用紙に今すぐ振り込みしろとか言うし・・・。

呆れる~!

「自覚を持て」と言いたい・・・。 言ってる。


そう言えば
昔、自分が子供のころ
学校で先生が「自覚を持て」とよく言ってたな。

その頃、その意味が全く分からず
なんのこっちゃと思ってました。高校の頃も・・・・。

自分もそーだったなと振り返って納得。

でも、そーいう時こそ叱りつけてやらないと学ばないので説教を。

心に響くことはなかなか言えないけど
まだまだ子育ても真剣勝負だな・・・と思う。

私も母の名言ってずっと脳裏に残ってるから
母からの教えは大切ですね。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-09-18 01:59 | おしらせ | Comments(0)

アンティークの撮影

今日はお天気がイマイチ。

明日からまた予報は雨マークですね。


そしてシルバーウィークはお天気がよさそうです。

だからといってお出かけするわけでもないのですが・・・・
秋は天気がよいと気持ちがいいですね。



パリで探し集めたアンティークの品々・・・。

薄暗いお天気の時でも撮影できる・・・。ラッキー!




マスタードの瓶とアイアンの鍋敷き。

マスタード瓶はカトラリー入れにしてもオシャレですよ。

e0237283_20401437.jpg


リモージュのカップ&ソーサー

素敵な花模様です。

e0237283_2040275.jpg


今日は頑張って15点の商品撮影。

あとは写真の加工をしてから

アップ作業・・・・。

夜な夜なパソコン三昧です。

明日じゅうにはアップできると思います。

アンティーク収集って楽しいですよね。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-09-16 21:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

ヴァレリーカサドUPしました。

お待たせしました!

ヴァレリーの商品アップ完了しました。
e0237283_9112741.jpg


新作はティカップの形が少し変わっていたのと
角皿の小ぶりなものがとても良い感じの大きさでした。
e0237283_9133919.jpg

展示会でカワイイ柄のものを選りすぐって大切に持ち帰ってきました。

素敵なのばかりなので
是非ご覧下さい。
こちらから→★★★みてね!

ヴァレリーの商品価格が少し値上がりしてしまいました。
高い商品なだけに更に値を上げるのは本当に心苦しいのですが
ご了承頂ければ幸いでございます。

今回は10数点だけですがパリでオーダーをしてきましたので
どんな柄が入荷してくるか分かりませんが
ヴァレリーファンの方は楽しみにしてて下さいね。


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-09-15 10:08 | おしらせ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links