<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

テーブルクロス

こんな素敵なテーブルクロス!
e0237283_21511060.jpg

これはフィオリラのテーブルクロスなんです。
よ~く見ても布のようなレースに見えるんですが
これもビニール製なのです。
ナチュラルなリネンカラーがとってもオシャレですよ~。

こちらから→★★★みてね!
e0237283_21564573.jpg

150x264cmのサイズです。
レースの模様は中央にも素敵に施されています。
e0237283_2251271.jpg

同様にホワイトカラーもあります。
まるで本物のレースの様です。
e0237283_2272234.jpg

でもビニール製だから
汚れてもサッと拭き取れますのでこぼしても大丈夫!
安心して下さい。落ちますよ!
e0237283_2281482.jpg

素敵なおもてなしができそうですね。
e0237283_22807.jpg

こちらから→★★★みてね!


今日は自分で言うのもへんだけど
お誕生日でした。
家族のお誕生日の時は私が大きな声でハッピーバースデーの歌をうたってあげるのに
私の時はもう誰もうたってくれません。
息子が幼い頃は元気よくうたってくれたものだ。
去年までは・・・。

息子からプレゼントをもらいました。
もっと勉強するようにと高価なノートをくれました。
受験生の息子にとっては母も目標をもって勉強してもらいたいようです。
でも、勉強するの苦手なのよね。


***************************************************************
お知らせ
e0237283_15544517.jpg

メゾンドラランの期間限定SHOP&フラワーレッスン開催します。

11月19・20・21日 場所:熱田クレアールギャラリー 11時~18時

11月26・27・28日 場所:久屋大通り泉オレンジマンション 10時~18時

詳しくはこちらのブログから→★★★
皆様、ぜひ遊びにきてくださいね。
レッスンもパリの話を交えて楽しい時間を過ごしましょう。
***************************************************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-10-30 23:08 | おしらせ | Comments(0)

fiorira の♥バスケット

フィオリラのバスケットを紹介します。

ハート型で可愛いんですよ~!
大きいのと小さいの・・・2コセットになってます。
e0237283_2249503.jpg

このバスケット、ニット編みのようになってます。
特殊な樹脂で固められてるので見た目は柔らかそうですがカチカチです。
ですので型崩れしません。
e0237283_22533531.jpg

ナチュラルなリネンカラーがなんといっても可愛いんですね。

こちらから→★★★みてね!



***************************************************************
お知らせ
e0237283_15544517.jpg

メゾンドラランの期間限定SHOP&フラワーレッスン開催します。

11月19・20・21日 場所:熱田クレアールギャラリー 11時~18時

11月26・27・28日 場所:久屋大通り泉オレンジマンション 10時~18時

詳しくはこちらのブログから→★★★
皆様、ぜひ遊びにきてくださいね。
レッスンもパリの話を交えて楽しい時間を過ごしましょう。
***************************************************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-10-28 23:29 | おしらせ | Comments(0)

フィオリラのランチョンマット

昨日に引き続きフィオリラのランチョンマットをアップしました。

e0237283_21573912.jpg

麻のようなリネンカラーにレース模様がとっても可愛い~のです。
e0237283_2225038.jpg

しかもこのランチョンマット、ビニール製なのです。
食べこぼしてもスルッとキレイに汚れが落とせます。
e0237283_2222686.jpg


なんと!680円というプチプライス!
シワにならないのも魅力です。

こちらから→★★★みてね!




***************************************************************
お知らせ
e0237283_15544517.jpg

メゾンドラランの期間限定SHOP&フラワーレッスン開催します。

11月19・20・21日 場所:熱田クレアールギャラリー 11時~18時

11月26・27・28日 場所:久屋大通り泉オレンジマンション 10時~18時

詳しくはこちらのブログから→★★★
皆様、ぜひ遊びにきてくださいね。
レッスンもパリの話を交えて楽しい時間を過ごしましょう。
***************************************************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-10-27 22:18 | おしらせ | Comments(0)

星形LED

イタリアから届きましたフィオリラの商品アップがなかなかできない状態・・・。
すみませ~ん!!!

取りあえず1つだけアップしました。
星形のLEDライトです。
e0237283_21252387.jpg

この星形のLEDライト
210cmの長さがあるガーランドになっています。
e0237283_21262465.jpg

星が20個付いていて単3の電池でLEDライトが点きます。
e0237283_21292517.jpg

なんと!単3電池もセットになってます。
電池のカセットはスライド式になってます。
実はスライド式だと知らず電池の入れ方をかなりの時間悩んでおりました・・・。
e0237283_21384268.jpg

グラスに入れるとオシャレなインテリアのように・・。
e0237283_21394918.jpg

パーティーの時にも活躍しそうですよ。
e0237283_21402015.jpg

星形LEDはこちらから→★★★みてね!

他にプチプラなレース柄のランチョンマットやテーブルクロスがありますよ。
アップはもう少し待って手下さいね。
e0237283_21514292.jpg


e0237283_2151557.jpg




***************************************************************
お知らせ
e0237283_15544517.jpg

メゾンドラランの期間限定SHOP&フラワーレッスン開催します。

11月19・20・21日 場所:熱田クレアールギャラリー 11時~18時

11月26・27・28日 場所:久屋大通り泉オレンジマンション 10時~18時

詳しくはこちらのブログから→★★★
皆様、ぜひ遊びにきてくださいね。
レッスンもパリの話を交えて楽しい時間を過ごしましょう。
***************************************************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-10-26 21:52 | おしらせ | Comments(0)

イタリアからフィオリラ入荷

イタリアから荷物が届きました。

ナチュラルカラーが特徴のフィオリラです。

今回はクリスマスに向けて星形のLEDを選んでみました。
単3乾電池をいれるタイプなんです。
e0237283_15433315.jpg

リネンカラーでハート型のかわいいバスケット。

かぎ針で編み上げてあるバスケットですが
特殊な樹脂でカチカチに固まっています。
e0237283_15513720.jpg

これから商品の写真を撮っていきますので
もうしばらくアップはお待ち下さい。



***************************************************************
お知らせ
e0237283_15544517.jpg

メゾンドラランの期間限定SHOP&フラワーレッスン開催します。

11月19・20・21日 場所:熱田クレアールギャラリー 11時~18時

11月26・27・28日 場所:久屋大通り泉オレンジマンション 10時~18時

詳しくはこちらのブログから→★★★
皆様、ぜひ遊びにきてくださいね。
レッスンもパリの話を交えて楽しい時間を過ごしましょう。
***************************************************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-10-21 15:53 | おしらせ | Comments(0)

期間限定SHOP&クリスマスアレンジレッスン

メゾンドラランのお知らせです。

恒例となっております、期間限定ショップを開催します。

今回は2カ所で!
熱田区のクレアールギャラリーと
久屋大通りの泉オレンジタウンマンションのモデルルーム!


11月19(木)・20(金)・21(土)に
熱田区のクレアールさんのギャラリーにて3日間だけオープンします。

9月に訪れたパリの情報と入荷したばかりのフランス雑貨を多数揃えております。
TGVで5時間かけて訪れた
Jean Baptiste Astierde Villatte(ジャンバティスト・アスティエッド・ヴィラット)の作品も多数展示します。

Shopオープン時間は 11時~18時まで

場所;〒456-0035 愛知県名古屋市熱田区白鳥3丁目5-9ラウム1F
マップはこちらから→★★★みてね!

ショップ期間内にはプリザーブドフラワーのクリスマスアレンジレッスンを店内で開催します。
e0237283_1513396.jpg

費用は4,000円 とってもリーズナブル!
Tea&Gâteau付きです。

要予約になりますのでご希望の方はメゾンドラランのE-mailまでご連絡下さい。
オープン中は随時レッスンできますのでお好きなお時間でお越し下さいませ。

E-mailはこちらから→★★★
ご希望日時とお名前・ご連絡先をお伝え下さい。



同様に日時と場所がかわりますが久屋大通のオレンジマンションにて

11月26日(木)
   27日(金)
   28日(土) 

の3日間にも期間限定ショップ&フラワーアレンジを開催します。

Shopオープン時間は10時~18時

場所は日光建設さんのマンションのモデルルームです。
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1丁目17-10 第1オレンジ久屋2A
一階にパン屋さん「ヌッカ」があります。
横の階段を上がってオートロックになっていますので「201」をピンポンして下さい。

マップはこちらから→★★★みてね!

こちらではプリザーブドフラワーのアレンジレッスンを3日間とも
10:00~12:00
14:00~16:00
の間に開催します。

予約が必要ですので
ご希望の方はE-mailまでご連絡下さい。
お手数ですが日時とお名前とご連絡先をお伝え下さい。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-10-19 14:42 | おしらせ | Comments(0)

クリスマスデコ

クリスマスのデコレーションってワクワクしますね。

一年の中で最もにぎやかで華やかで楽しいイベントです。

パリの展示会で気になったブースのデコレーションです。
e0237283_2325544.jpg

メゾンドラランでもクリスマスのイベントとして期間限定ショップと

プリザーブドのアレンジレッスンを開催します。

只今、準備中なので
決まり次第お伝えします。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-10-16 23:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

ココット

パリの展示会ではキッチングッズのホールへ行くと
あちこち料理のデモンストレーションが見られます。

一際人気のブース
みんな真剣に聞き入っています。

でも私はこの黒い器が気になって・・・。。
手前に何故がプルーンがへばりついてる・・。なんなの?
e0237283_22223416.jpg

この黒いココット近々アップ予定です。
蓋付きなのがワクワク感演出するよね~。
e0237283_22224249.jpg

価格は3,000円です。

実はちらほら売れてしまって残りわずかになってしまいました。

今週中にはアップしますのでお楽しみに~!


今回の展示会でやたらと多かったのが
オリーブの木のオブジェや木製品。
e0237283_2236825.jpg

オリーブキッチン雑貨はまな板やお皿をオーダーしていますので
間もなく入荷予定です。

オリーブ製品は一生使えて使い込む程
よい風合いになってきますから
お嫁道具として母から持たされる風習があるそうです。

素敵~!



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-10-15 22:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

クリスマス企画

そろそろクリスマスイベントの企画を考えないとと
只今、必死で取り組んでおります。


パリの展示会でもクリスマスのディスプレーやデコレーションがたくさん展示されて賑やかでした。
e0237283_20563820.jpg


11月19・20・21日の3日間、
熱田区のクレアールスタイルさんのギャラリーで期間限定ショップを!

11月26・27・28日の3日間は泉にあるマンション日光建設さんのモデルルームで
クリスマスのプリザーブドのキャンドルアレンジのレッスンとショップを開催します。

詳しい内容は後日、発表しますので
どうぞ皆様、遊びに来て下さいね。


私のご意見番の友人とランチがてらイベントの相談を・・・。
イタリアンのランチ1650円ですが結構おいしい。

生ハムとハンバーグみたいなのは豆っぽいもの。
e0237283_219558.jpg

パスタは手打ちの生パスタ
e0237283_2191762.jpg

デザートも飲み物もついてくるのが嬉しい。
栗のチーズケーキとパンナコッタ。
e0237283_2192893.jpg

基本、仕事することが好きな2人なので
おいしいもの食べながらの仕事の話は楽しくてしょうがない。

たまに迷いや葛藤があるけど
今を楽しんでいかないとね。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-10-14 22:25 | おでかけランチ | Comments(0)

ブルックリン

連休中に衣替えを済ませました。

おそらく秋冬ものを出し揃えても
ほとんどは袖をとおすことはないだろうと思いながらも取りあえず・・・。

気に入ったものを集中的に着てしまうので
「またその格好かぁ。」と旦那に言われてしまうことがよくあります。

9月にパリに行った時に老舗デパートのボンマルシェでブルックリン特集を開催していました。
e0237283_23181496.jpg

ボンマルシェで特集をするということは話題のものなのだろうと思って
何か服でも買おうと見ていましたが
すんごい高くて買えませんでした。
e0237283_23322649.jpg

お土産にポーチくらいならと思ったけど

パリに行ってNYのものをお土産にするって変だよな~と思い止めました。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-10-13 23:55 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links