<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

御礼申し上げます。

11月19日~21日の期間限定ショップが終了しました。

今回はクリスマスアレンジのレッスンも同時に開催して

皆様と楽しい時間を過ごせて本当に幸せ一杯の気持ちです。

本当にありがとうございました。

e0237283_1135829.jpg


そして場所を提供して下さったクレアールさんにも感謝です。

メゾンドラランの商品を更に引き立ててくれる空間で
センスの良さがキラリ。

私も早くこんな素敵なお店が持ちたいです。




お店が終わると
帰り道にクリスマスバージョンのテレビ塔。

このセントラルパークを通り抜けて、遅い夕食のことを考えながら自宅へと戻ります。
e0237283_11212672.jpg


まだ今週は木曜日から3日間

久屋大通りにあるモデルルームでのショップ&レッスンがございます。

たくさんの方に予約頂き本当に感謝しております。

気合い入れて頑張りますので楽しみにしてて下さいね。



久屋大通のオレンジマンションにて

11月26日(木)
   27日(金)
   28日(土) 

の3日間、期間限定ショップ&フラワーアレンジを開催します。

Shopオープン時間は10時~18時

場所は日光建設さんのマンションのモデルルームです。
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1丁目17-10 第1オレンジ久屋2A
一階にパン屋さん「ヌッカ」があります。
横の階段を上がってオートロックになっていますので「201」をピンポンして下さい。

マップはこちらから→★★★みてね!

こちらではプリザーブドフラワーのアレンジレッスンを3日間とも
10:00~12:00
14:00~16:00
の間に開催します。

予約が必要ですので
ご希望の方はE-mailまでご連絡下さい。
お手数ですが日時とお名前とご連絡先をお伝え下さい。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-11-23 11:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日からショップ開催

本日より3日間だけショップを開催しております。

walther&coのクリスマスのオーナメントや
ドイツのフェルトのぬいぐるみのオーナメントが沢山
e0237283_23534485.jpg


そして、今日フランスから届いたばかりのヴァレリーがずらり・・・。
e0237283_23543345.jpg

ヴァレリーの梱包技はいつもカンペキです。

段ボールを開けてプチプチを外していくときのワクワク感。

カワイイ~!カワイイ~! ときどき アレッ? っていうのがあって
楽しいですよ。

ヴァレリーは12月にアップ予定をしています。
ショップにすべて並んでいるので
ヴァレリーをお求めの方は
ぜひ、熱田区のクレアールまでお越し下さいね。


Shopオープン時間は 11時~18時まで

場所;〒456-0035 愛知県名古屋市熱田区白鳥3丁目5-9ラウム1F

マップはこちらから→★★★みてね!

ショップ期間内にはプリザーブドフラワーのクリスマスアレンジレッスンを店内で開催します。
e0237283_1513396.jpg

費用は4,000円 とってもリーズナブル!
Tea&Gâteau付きです。



皆様のお越しを心よりお待ちしております。




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-11-20 00:08 | おしらせ | Comments(0)

明日からショップが始まります。

明日から名古屋の熱田区のクレアールさんで期間限定ショップがはじまります。

e0237283_10464935.jpg



クリスマスのデコレーションあれこれ、賑やかに展示しますので
是非是非、お越し下さいね。

11月19(木)・20(金)・21(土)に
熱田区のクレアールさんのギャラリーにて3日間だけオープンします。

9月に訪れたパリの情報と入荷したばかりのフランス雑貨を多数揃えております。
TGVで5時間かけて訪れた
Jean Baptiste Astierde Villatte(ジャンバティスト・アスティエッド・ヴィラット)の作品も多数展示します。
e0237283_10463426.jpg

Shopオープン時間は 11時~18時まで

場所;〒456-0035 愛知県名古屋市熱田区白鳥3丁目5-9ラウム1F

マップはこちらから→★★★みてね!

ショップ期間内にはプリザーブドフラワーのクリスマスアレンジレッスンを店内で開催します。
e0237283_1513396.jpg

費用は4,000円 とってもリーズナブル!
Tea&Gâteau付きです。



皆様のお越しを心よりお待ちしております。




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-11-18 10:49 | おしらせ | Comments(0)

クリスマスデコレーション

デンマークからwalther&coのクリスマスデコレーションが入荷しました。

アイアンメタルでデザイン性の高いオブジェです。

e0237283_22292791.jpg

すべてのオーナメントにメタル製のロゴタグが付いているのが特徴です。
それがとってもチャーミングなのです。
e0237283_223195.jpg


エンジェルのオブジェがとっても可愛いです。
e0237283_22314441.jpg


海外ではとても人気の高いメーカーです。
たくさんアップしていますので是非、WEBでご覧下さいませ。

こちらから→★★★みてね!



***************************************************************
お知らせ
e0237283_15544517.jpg

メゾンドラランの期間限定SHOP&フラワーレッスン開催します。

11月19・20・21日 場所:熱田クレアールギャラリー 11時~18時

11月26・27・28日 場所:久屋大通り泉オレンジマンション 10時~18時

詳しくはこちらのブログから→★★★
皆様、ぜひ遊びにきてくださいね。
レッスンもパリの話を交えて楽しい時間を過ごしましょう。
***************************************************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-11-17 22:34 | おしらせ | Comments(0)

ベラールのオリーブウッド

フランスのメーカー、ベラールのオリーブウッドをアップしました。

ハート型のカッティングプレート。
e0237283_21204383.jpg

大きいのと小さいの。

チーズやフルーツ、ガトー、お肉なども
カッティングボードとして切り分けることも使えますし
そのままテーブルに置いてプレートとしても使えます。

ハート型は珍しいですよ。

e0237283_21261859.jpg

小さいハート型プレートは銘々皿としても使えます。
e0237283_21285629.jpg

カップとお菓子を一緒に・・・。
こんな風にカジュアルにお茶のおもてなしが素敵です。
e0237283_21324247.jpg

スプーンも大きいのと小さいのがありますよ!
e0237283_21335010.jpg

ベラールのオリーブウッドはこちらから→★★★みてね!


今日はフランスのテロのニュースに驚きでした。
たくさんの犠牲者がでてショックです。
丁度土曜日はフランス語の授業があるので
この事態が少し話題にでました。
パリのバスチーユあたりでテロがあったそうで
先生の情報は流石です。
旦那様がパリにいるので心配そうなのが伝わってきました。
これからどうなっていくのでしょう?
まだまだ続きそうな問題のようですね。


***************************************************************
お知らせ
e0237283_15544517.jpg

メゾンドラランの期間限定SHOP&フラワーレッスン開催します。

11月19・20・21日 場所:熱田クレアールギャラリー 11時~18時

11月26・27・28日 場所:久屋大通り泉オレンジマンション 10時~18時

詳しくはこちらのブログから→★★★
皆様、ぜひ遊びにきてくださいね。
レッスンもパリの話を交えて楽しい時間を過ごしましょう。
***************************************************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-11-14 22:16 | おしらせ | Comments(0)

アンティークカードUPしました。

お待たせしました。

アンティークカードのアップ作業が完了しました。
e0237283_174425.jpg

11月も半ばになり

そろそろクリスマスの飾りつけを出さなきゃ~・・・でも面倒・・・
もう子供も大きくなってあんまり喜んでくれないし・・・・
っていうお方もおられるのでは?

ツリーをだしてイルミネーション飾り、オーナメントをぶら下げ
でもセンスよくならないし・・・だから面倒ですよね。
オーナメントをセンスよくいい間隔に飾るのって難しいんですよね。
e0237283_17443736.jpg

そんな時は
アンティークカードを飾るだけで手軽にクリスマスの雰囲気に様変わりしますよ!
e0237283_17451637.jpg

Bonne annéeは日本でいうところの年賀状です。
Bonne annéeのカードによく馬の蹄鉄がモチーフとなってデザインされているのをご存じですか?
これは魔除けを意味しています。
ヨーロッパでは悪魔は馬の蹄鉄が嫌いということで
蹄鉄を持っていると悪魔が来なくなり、よい年になりますようにという
縁起ものになっているそうです。
e0237283_17521255.jpg

e0237283_17524128.jpg

日本でいうところの何なんでしょうね。
国が変われば風習も違います。
文化の違いが興味深いです。

今回は多数アップしましたので
ぜひ、ご覧下さいね。
こちらから→★★★みてね!



***************************************************************
お知らせ
e0237283_15544517.jpg

メゾンドラランの期間限定SHOP&フラワーレッスン開催します。

11月19・20・21日 場所:熱田クレアールギャラリー 11時~18時

11月26・27・28日 場所:久屋大通り泉オレンジマンション 10時~18時

詳しくはこちらのブログから→★★★
皆様、ぜひ遊びにきてくださいね。
レッスンもパリの話を交えて楽しい時間を過ごしましょう。
***************************************************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-11-12 17:58 | おしらせ | Comments(0)

アンティークカード

今日は一日商品撮影・・・。


まずはアンティークカードを・・・・。

NoëlとBonne année

なかなかアップできずにいたけど
気づいてよかった。

e0237283_22134723.jpg

アンティークは段ボールに詰めたまま眠っているものがまだまだ沢山あります。

これからアップ作業に入るので
明日中には完了できるよう頑張ります。

この箱、フーシェのチョコのパッケージ。
アンティークっぽくて
いつもパリに行った時についつい箱の可愛さに買ってきてしまいます。
密かにここのパッケージを集めています。
e0237283_22224714.jpg

冷蔵庫の奥の方に入れて隠してたから
誰にも食べられてない・・・。
息子に見つかったらあっという間に食べられてしまうからね。
e0237283_22225672.jpg

今日は他にもオリーブウッドやクリスマスのオーナメントも撮影しました。
今週はアップ作業で家ごもりです。

来週は講習会や期間限定ショップと月末まで忙しくなりそうです。
チョコ食べながらコツコツ地味に働きます。


***************************************************************
お知らせ
e0237283_15544517.jpg

メゾンドラランの期間限定SHOP&フラワーレッスン開催します。

11月19・20・21日 場所:熱田クレアールギャラリー 11時~18時

11月26・27・28日 場所:久屋大通り泉オレンジマンション 10時~18時

詳しくはこちらのブログから→★★★
皆様、ぜひ遊びにきてくださいね。
レッスンもパリの話を交えて楽しい時間を過ごしましょう。
***************************************************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-11-11 23:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

減塩料理の勉強会

友人が始めている減塩生活。

そろそろ気にしないといけないお年頃・・・。

そこで勉強会と称して美味しくできる減塩料理教室を開いてもらいました。

前菜からスープ・パスタ・デザートまで減塩だけど美味しいものばかりです。

パンまで自家製です。
抹茶のパンは香りもよく蜂蜜がたっぷり入っています。
e0237283_22274594.jpg

ゴボウのバルサミコ炒め。
ベーコンが入っていますがそのベーコンまでも自家製です。
色からすると味が濃い感じに見れますがコクがあるのにホンノリ薄味です。
e0237283_22292211.jpg

キノコたっぷり入ったクリーミィーパスタ。
これは豆乳を使用。決して生クリームは使ってないです。
だけどコクがあるのはキノコのだしと練りゴマが隠し味。
これは絶品です。
e0237283_2232286.jpg

デザートには栗のケーキ。
これでもかと言うくらい栗がぎっしり入ってます。
e0237283_2235205.jpg

これからも定期的に開くことになりました、この減塩料理の勉強会。
40代のホルモンバランスが崩れかける年頃が気をつけないといけないらしいです。
お昼にカップラーメンすすってちゃいけないってことね。


今日は朝から雨・・・・。
写真を撮ろうとしましたが断念。

e0237283_22433028.jpg


こんな素朴なオーナメントが入荷しました。
クリスマスのオーナメントです。
近日アップお楽しみに~!



***************************************************************
お知らせ
e0237283_15544517.jpg

メゾンドラランの期間限定SHOP&フラワーレッスン開催します。

11月19・20・21日 場所:熱田クレアールギャラリー 11時~18時

11月26・27・28日 場所:久屋大通り泉オレンジマンション 10時~18時

詳しくはこちらのブログから→★★★
皆様、ぜひ遊びにきてくださいね。
レッスンもパリの話を交えて楽しい時間を過ごしましょう。
***************************************************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-11-09 22:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

羊毛フェルトのアニマルシリーズ

9月のパリ行きの数日前
姪っ子にベビーちゃんが誕生したのがきっかけとなっていると思いますが
いつもならスルーしているブースだけど
何だか気になり可愛いフェルト素材のオーナメントを買い付けてみました。

e0237283_1473689.jpg


そして先日、かつて息子が通っていた幼稚園からのご厚意で
園のイベントに出店させてもらい
この羊毛フェルトのアニマルくんシリーズたちも販売させて頂きました。
最近、ちびっ子たちと縁があるなぁ・・・。
みんな可愛くってたまりません。

このアニマルシリーズは園児たちよりも園児のママさんたちに気に入ってもらえたみたい。
特に人気があったのはこれ↓  (写真をクリックしてみてね。)
マグネットなんですよ~!
e0237283_14225035.jpg

そしてこれも↓   (写真をクリックしてみてね。)
壁掛けフックになっていますぅ。
e0237283_14232872.jpg

私がイチ押しなのはこれ↓  (写真をクリックしてみてね。)
e0237283_14261921.jpg

このリスちゃんも可愛い~!  (写真をクリックしてみてね。)
e0237283_14263777.jpg

まだまだアップ作業が続きますが
すべて可愛い~ので全部がおすすめです。
クリスマスのディスプレーの仲間入りにぜひ、いかがでしょうか?

こちらから→★★★みてね!




***************************************************************
お知らせ
e0237283_15544517.jpg

メゾンドラランの期間限定SHOP&フラワーレッスン開催します。

11月19・20・21日 場所:熱田クレアールギャラリー 11時~18時

11月26・27・28日 場所:久屋大通り泉オレンジマンション 10時~18時

詳しくはこちらのブログから→★★★
皆様、ぜひ遊びにきてくださいね。
レッスンもパリの話を交えて楽しい時間を過ごしましょう。
***************************************************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-11-04 14:31 | おしらせ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links