<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年越し準備

年越し準備、まだまだ時間あるしと思っていたら

今年もあと2日になってしまいました。


とりあえず、今日は花でも飾ろうと・・・。

お正月のお花は長持ちするのを選んでみました。

松と千両をあしらってお正月っぽく。

きれいなグリーン色のシンビジューム、真っ白いアジサイ、黄色のランは金運アップのため?
e0237283_21221916.jpg




このところスーパーに行くと
品揃えがお正月仕様になってますね。

かまぼこは高いし、だし巻きとかも・・・・。
小松菜は正月菜と名前をかえて売られています。
(名古屋のお雑煮は小松菜を入れるから)

これって今買ってお正月に食べるの?
それともフライングで今食べるの?

お刺身とか牛肉とかも豪華のが並んでて
おうちで忘年会でもしてるの?と不思議に思ってます。


昔、小さい頃はお正月はお店が開いていなかったから
冷蔵庫がパンパンだったけど
今はお正月でもお店は営業してますからね。
とくに買いだめしなくてもすみます。

そしておせちは
いつものお取り寄せで31日に届くので
料理も準備しなくてOK。
楽させていただきます。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-12-29 23:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

Joyeux Noël

今日はクリスマスイブですね。

この歳になってもワクワク気分になります。

皆さん、素敵なイブをお過ごし下さい。
e0237283_16114255.jpg


今日は息子のために洋服やかばんを買ってあげようと

デパートやショップを駆け巡っていました。

すでに50%オフのSALEもあったり

若い子たちがいっぱいの中、ショッピングを楽しんできました。


息子はすでに冬休みに入っているけど受験勉強も大詰め・・・。

最後の追い込みで日々勉強・・・。

今までは制服で学校と塾と一日中過ごしていたけど

気がつけば私服が少ない・・・。

今日の朝は「もう何を着たらいいのかめんどくさい・・・。」と

e0237283_1646996.jpg


私もイマドキ男子がどんなファッションなのかよく分からなかったけど

プラプラしてたら

何となくイエロー着てる男の子が可愛いと思ったから
息子にもインナーにイエローを選んでみました。

気に入ってくれるかな?




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-12-24 16:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

ヴァレリー少しずつアップしてます。

ヴァレリーのアップ作業すべて終わっていませんが
少しずつアップしていってます。

黒シリーズと白いシリーズを全種類1~2こずつ載せています。

すでに黒シリーズのカップとガレットがすべて完売となってしまいました。
やはり今は黒シリーズが人気ですな。

e0237283_1615858.jpg


いつも人気な
すぐ売れてしまう平皿もありますよ~!
e0237283_167343.jpg

平皿可愛い~ですよね。


新作ヴァレリーこちらから→★★★みてね!


あっという間に12月も終わろうとしています。

そろそろ年越しの準備をしないと・・。

大掃除と商品ストックの整頓と年賀状も・・・。

もう一踏ん張り頑張るぞ~!



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-12-19 16:20 | おしらせ | Comments(0)

ヴァレリーカサド撮影中

e0237283_16541037.jpg

11月に入荷したヴァレリーカサドです。

まだアップしていなかったのに気づき
今年中にはアップしなきゃと写真を撮り始めました。

今回も可愛いのがありますからね~!

ヴァレリーさん、フランスの古新聞をたくさん送ってくれました。
ネットショップの梱包するときに使ってます。
すっごく有難い~。
e0237283_16592191.jpg

かわいらしいことに
ヴァレリーさんパネルクイズに解答してて
間違えたところにちゃんと×をつけてる・・・。

なんてお茶目なんだろう。
e0237283_176561.jpg


今回は黒いシリーズも入れてますからね~!

e0237283_17104378.jpg

たくさんありますので
順次アップしていきます。
今週中に終われるかな?




今日は息子の合格祈願に行ってきました。
6年前、中学受験の時にもお世話になった神社です。


その神社は境内で収穫した梅を梅干しにして
受験の前に食べて下さいと7粒の梅干しを下さいます。

我が家では御利益のある貴重な梅干しと崇めております。
e0237283_17173567.jpg

6年前当時、梅干しを食べれなかった息子は
これを食べたら合格できると信じて
ちびちびと1粒を何日かに分けて少しずつ食べる努力をしました。
すると試験の当日になった頃にはパクっと1粒平気で食べられるようになって
今では梅干しが大好きに。
ほんの些細なことだけど
母としては息子が梅干しが食べれるようになってホント嬉しいです。
健康食ですからね~。

その感謝の旨を神主さんにお話したら
なんと!もう一袋頂いちゃいました。
うれし~!

こんなちっぽけなやりとりだけど何だか温かい気持ちになります。
嬉しいことをうれしい~って素直に伝えることっていいことに繋がりますね。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-12-17 18:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

フランスからベラールが入荷しました。

ベラールのカッティングボードをようやくアップしました。

今回は新商品にアカシヤの木で作られたカッティングボードも入荷してます。

アカシヤの木は別名ミモザとも言われています。
e0237283_1733010.jpg

オリーブの木とは違った深い茶色が特徴です。

木目を寄せ木して素敵な模様を作り出していますよ。

今回入荷した分はすべて模様が違います。
e0237283_1725979.jpg


オリーブのカッティングボードはミニサイズも入ってきました。

丸いハンドル付きが可愛い~!
直径14cmです。

キッシュを焼いて朝食に・・・。
e0237283_1763599.jpg


木製品はほっこり温かな食卓になりますね。



他にもいろいろアップしていますので
どうぞご覧下さい。



こちらから→★★★みてね!



いつも今頃になると
次のパリ行きのことで頭がいっぱいなのですが
今回はお家の事情でパリ買い付けの旅はパスすることにしました。
残念だけど何だかとっても気が楽。
1月末のパリはとっても寒くて空もどんよりしているけど
それでも冬のパリが好きだなぁ。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-12-14 17:26 | おしらせ | Comments(0)

難航してます。

こちらのお方との取引が大詰めです。

間もなく入荷になるか・・・
はたまた、いつもの幻になるのか・・・。
e0237283_21392481.jpg

打ち合わせしながら郷土のお菓子クイニーアマンを頂いたところ・・・。

私のお皿だけ食べ散らかしてある・・・。

こちらのアトリエ、とっても素晴らしい空間で感動でした。

本当にちゃんと送ってくれるのか・・・。

乞うご期待。




先日、志乃ちゃんとインドランチに行きました。

ビックリなのが
ナンがおかわり自由ですって。
e0237283_21515194.jpg

超ビッグなナンなのにおかわり自由って・・・。

インドカレーって半年に一度くらいに食べたくなります。


インド料理 ムガルパレス
名古屋市東区泉1-18-32 ポルタピアビル1F



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-12-10 21:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

なんと!冬のMuunを60%Off

寒くなってきましたね。

今日も快晴の名古屋ですが

朝方は起きるのが億劫になるくらい寒かったです。


冬になると家にいても寒くて動きが鈍くなってきます。


今日は、Muunの冬用カゴバックの値下げのお知らせです。

当初、28,000円で販売してましたが
この度、なんと!11,200円と60%値下げしてお売りします。

1個限りです。 完売しました。ありがとうございました。
e0237283_15113298.jpg


e0237283_15114183.jpg


e0237283_15114774.jpg


ブラックニットのとっても可愛らしい仕上がりになっています。
ぜひ、冬にもMuunを使って見て下さい。

こちらからこちらから→★★★みてね!



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-12-09 15:18 | おしらせ | Comments(0)

オリーブウッドが到着しました。

フランスからオリーブWoodが入荷しました。

ベラールです。

オリーブの木目はホント美し~!
惚れ惚れします。

手前のものは新商品!
オリーブの木ではありませんよ。

e0237283_22255695.jpg


今回は新商品のアカシヤの木で作られたカッティングボードも仕入れてみました。

e0237283_22275623.jpg


アカシヤの木はオリーブほど堅い素材ではありませんが

木目の寄せ木で素敵な柄を魅せてくれます。
すべての柄が違うところがちょっと感動です。

e0237283_22305223.jpg


色もステキです。

クリスマスやお正月に向けていかがでしょうか?


まだ、HPにアップしておりませんが
アカシヤは1つ¥2670です。

早くアップしなきゃ~~!




今日は息子のお弁当作り最後の日でした。

6年間のお弁当つくり、これで終了です。
なんか寂しい~・・・。

最後の日は息子の大好きなうなぎにしました。
e0237283_22423663.jpg


喜ぶかな?っと思ったけど
逆に叱られた。

「お昼のお弁当ごときでこんな贅沢なものは必要ないよ。」

ちょっとションボリです。

でも、帰ってきた時にお弁当美味しかった?って聞いたら

笑顔で美味しかったっと言ってくれたのでよかったです。


いつも残さずキレイに食べてくれてアリガト。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-12-08 22:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

クリスマスの飾りつけは?

あっという間に12月ですね。

クリスマスの飾りつけはお済みですか?

最近はこのWalther&co.が人気のようです。
e0237283_22172091.jpg

とっても可愛いんですよ。


こんな王冠まで・・・。

我が家にも飾っております。
存在感ありありでカッコいいのでお気に入り~。
e0237283_22265368.jpg



Walther&co.はこちらから→★★★みてね!



最近のこと、

20年動いてくれた洗濯機がとうとう壊れてしまいました。

とってもショックです。

落ち込んでるヒマはなく、
早く何とかしないと毎日の洗濯物は溜まっていく一方です。



コインランドリーにお世話になること1週間・・・。
e0237283_22443285.jpg


電気屋さんで20年使用しましたと言ったら
とっても驚かれました。

この1年くらいはいつ壊れるかビクビクしていたことは確か・・・。
頑張って動いてくれて感謝です。
そして新しい洗濯機は明日来ます。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-12-06 22:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

御礼申し上げます。

久屋大通り泉のモデルルームで開催の
期間限定SHOP&クリスマスアレンジレッスンが終了しました。

e0237283_12305393.jpg

沢山の方にお越し頂き本当にありがとうございました。

午前の部、午後の部と忙しなく終わってしまいましたが
とっても楽しい時間でした。

今回は9月にブルターニュへ行き
ルギャールのアトリエにもお邪魔しましたので
その時買い付けたお皿でブルターニュのガレットやシードルをご用意させて頂きました。
e0237283_12333790.jpg


現地、ブルターニュで食べたガレットがとっても美味しくて
再現できないかと試作を何度も繰り返して
こだわった食材を見つけてお出ししました。
e0237283_12354180.jpg

自分で言うのもヘンだけど
ブルターニュで食べたのより美味しい~と思います。
ホントは熱々を食べて欲しかったのですが
皆様、お優しい方ばかりで全員の分が焼き揃うまで待っていて下さってホント申し訳なく思っております。
でも、冷めても美味しいガレットでした。

皆様ありがとうございました。

そしてずっと支えてくれた友人の志乃ちゃんに感謝感謝でございます。

e0237283_12425911.jpg

今回、100人分のアレンジを用意しました。
沢山の方に協力してもらい準備を手伝ってもらいました。

新しい出逢いもあり
とっても愉快な可愛い3人組の幼稚園ママの役員さん方。
若いママたちの意見もいろいろ聞くことができて
行き詰まってた頭が解きほぐれたような気がします。


また、このようなイベントを度々開催したいと思っておりますので
ぜひ、ご参加下さいませ。
楽しい時間を共有できることが私の幸せでございます。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-12-01 13:09 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My Links