<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ルギャールアップ

ルギャールを少しずつアップしています。

まずは新作から紹介していますよ~!


素敵なお皿でしょ~!エレガ~ント♡       (写真をクリックしてね。)
e0237283_944739.jpg

このシリーズはサイズが4パターン。

それぞれのシーンでお使い下さい。       (写真をクリックしてね。)
e0237283_9471428.jpg


こんな感じでデザートをおもてなし・・・。素敵~。       (写真をクリックしてね。)
e0237283_9501945.jpg


蝶のモチーフのカップ&ソーサーとデザートプレート。
カップには蝶ちょが取っ手になっています。
フリルのお皿が可愛いんですよ~。
ウェーブがなんともエレガント!            (写真をクリックしてね。)
e0237283_9524985.jpg



ルギャールはこちらから→★★★みてね!



それからルギャールの作品はジャン氏が手作りしているもので
機械が作ったようなカンペキなキレイなものではありません。
その時の焼き具合によってそばかすのようなシミがあったり凹みができたり空気穴ができてたり
釉薬の濃淡によって色も全部違います。
エッジ部分はガタガタいびつになっているものもたくさんあります。
これはジャン氏の作品の特徴となりますのでご理解頂きたいと思います。
どうぞこれを受け入れて頂ける方だけにお届けしたいと思っております。

さっそくこの日を待ってましたというお客様からのメールも続々と頂いております。
なかなか手に入りづらい作品だけにルギャールを紹介できることが
私もとても嬉しいです。

まだまだアップ作業が山のようにありますが
これから楽しみにしてて下さいね。
ブログで随時報告していきます。




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-01-29 10:43 | おしらせ | Comments(0)

ルギャール到着

早朝8時!
約束の1時間も早く運送屋さんが到着。

えーっ!まだパジャマのままですが
まっいいか。

待ってましたこの時を!

e0237283_21502415.jpg

割れていませんように・・・・。ドキドキ

恐る恐る梱包をほどきチェック。
e0237283_21544484.jpg

割れてる物はありませんでしたが
ちょこっとカケてるのが2こ見つかり
それは自分用に使うとします。

リボンのオブジェはデザインがちょっと変更したのかな?
すっごく大きくなっていました。
e0237283_2242494.jpg

500mlは入る大きなカップ
同じシリーズでプレートも!
e0237283_2264370.jpg

沢山あったのでチェックも大変でしたが
なんとか明日から撮影して一刻も早くアップできるように努めますね。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-01-27 22:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

お気に入りスポット

自宅から10分歩いたところに公園があり
そこがお気に入りの風景。

今日も良い天気!

ゴルフのレッスンを初体験した帰りみち・・・。
今までのゴルフ概念を打ち消すかのごとく衝撃的な理論を受けて
う~ん・・・レッスンを続けるべきか?
それとも・・・上手からずヘタからずの現状でよしとするか・・・・
悩みながら帰宅・・・。
e0237283_1542521.jpg

そして入会金は支払ったものの
どうしたらいいのか分からない・・・。

ゴルフのレッスンってコーチによって教え方が違うし
迷いますよね~。
なんか初めからからやり直しって感じで落ち込んで帰ってきました。
そしてモニターに映った自分の姿を見て・・・。
こんなに立派になってしまった自分を見てWで落ち込みました。


帰って一人、悩みながらお昼ご飯は残り物を・・・。

ポテトサラダが残ってる・・・。
カレーが残ってる・・・。
ごはんがなくてパサパサのカンパーニュが3枚残ってる・・・。

お母さんはたまに美味しいランチに行くけど
普段は残飯処理みたいで可哀想なんです。
e0237283_1544581.jpg

鍋にこびりついたカレーを薄めてスープにしたり・・。
カンパーニュをカリカリに焼いてポテトサンドに。
賞味期限がすぐに切れてしまうおじゃことチーズのトースト。
残りものでも以外とイケました。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-01-26 15:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

まもなくルギャールが

ゲキ寒ですね~!

でも、そんな寒さも吹き飛んでしまいそうなお知らせです。

2012年からず~っと入荷を待ち焦がれていたルギャールがようやく入荷確実となりました。

すでにセントレア空港に届いて税関手続きも無事に終えていますので
あとは我が家に届くのを待つのみとなりました。

この日をどんなに待ち望んで来たことでしょう・・・。

e0237283_2142193.jpg

昨年9月にジャン氏とお会いして
商品を作ってもらうことを約束してもらいました。

ここまで簡単な道のりでは決してありませんでしたが
そしてまだ問題はありますが
このくらいの方が勉強になって丁度いい・・。
なぁ~んて強がってみました。


メゾンドラランに届くのは27日です。
あ~待ち遠しい~・・・。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-01-25 21:37 | おしらせ | Comments(0)

ヴァレリーアップ

今日はヴァレリーの撮影とアップ作業を完了しました。

e0237283_203528.jpg

人気のノワールシリーズの平皿とデザートプレートをアップしていますよ。

こちらから→★★★みてね!


デザートプレートに
ローズ柄のものが2枚揃っています。
2枚ともデザインが異なりますがローズ柄が同じなのです。
ヴァレリーの中では結構珍しいことなんですよ!
e0237283_2085810.jpg

2枚揃いで欲しい方は是非、おすすめです。



今朝の名古屋は雪景色・・・。

雪となるとやたらとはしゃぐ息子・・・・。

すでに外では小さい子がお母さんと一緒に雪遊びしてるから
きれいな雪を奪ってはいけないとガマンしてたみたい。

でも、やっぱり何かしなくちゃ~ってのが・・・。

雪だるまが窓辺に・・・。
e0237283_2002121.jpg

雪遊びって楽しいよね。




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-01-20 20:12 | おしらせ | Comments(0)

寒さ到来

暖冬といわれてましたがとうとう寒くなってきました。

明日は名古屋でも雪が降るそうです。

春はまだ先ですねぇ。
e0237283_163952.jpg


ヴァレリーの撮影・・・

途中のおやつタイムに

タイのお土産のアーモンドチョコレート。
e0237283_164705.jpg


すっごく可愛い~!
ゾウさんです。

e0237283_16494317.jpg


全国で天候被害が出ています。
皆様どうぞお気を付け下さいませ。

明日、私は家に籠もる覚悟です。


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-01-19 16:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

アンティーク鍵穴アップ

お待たせしました、アンティークの鍵穴を数点アップしました。

e0237283_16332340.jpg
e0237283_16333170.jpg


装飾がとても素晴らしいですね。

DIYがお好きな方は食器棚やお部屋の扉に取り付けたりしています。
すごく素敵なアクセントになりますよ~。

いろんな模様がありますので
ぜひ、ご覧下さい。

こちらから→★★★みてね!


シルバーの可愛い持ち手のついた小物入れはいかがでしょうか?
Teaタイムのシュガーポットのかわりにしたり 
アイスクリームを盛りつけたりも素敵ですね。
e0237283_1642742.jpg

丁度、使いやすい大きさなので
いろんな用途でご利用できます。

すでにアップしておりますので
こちらから→★★★みてね!



今週はヴァレリーもアップしようと計画しております。
お楽しみに~!



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-01-18 17:19 | おしらせ | Comments(0)

気分をリフレッシュ

お正月のお花がいつまでも長持ちしてるものだから

お家の中はまだ冬休みのような気分。


ここらで気分を変えてお花の入れ替えを・・・。

Walther&co.のシルバーキャンドルグラスに淡いピンクのラナンキュラスと
マーブル模様のカーネーション・・・。
e0237283_17535312.jpg

ほんのちょっとのお花だけど春っぽくなりました。


昨日に引き続き
鍵穴の撮影・・・。
e0237283_186964.jpg

只今、アップ作業中です。

もうしばらくお待ち下さいね。



今日のおやつ。

北海道展によくある三方六のバームクーヘン。

すでに賞味期限が切れておりますが
少々のことなら大丈夫。
e0237283_189386.jpg

Berardベラール アカシアカッティングボード

似てるバームクーヘンをのってけみました。


我が家の男子に人気のバームクーヘン。

だけど賞味期限に敏感のため
過ぎてると手を付けません・・・。

そして私がチビチビ消費する羽目に・・・。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-01-14 18:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

鍵穴いろいろ

アンティークの鍵穴。

フランスには
デコラティブな装飾を施されたものがいろいろあるんです。
e0237283_15223791.jpg

日本では実際に鍵をかけるものとして使用することは
あまりないかもしれませんが
フランスでは今でも利用してたりするんですよ~。

只今、写真を撮ってますので
次回アップ楽しみにしてて下さいね~。




今日のおやつ・・・。

レトロなパッケージのケーキっぽいおやつ。
銀紙の質といい昔懐かしいデザインでなんかそそられる。
e0237283_15344966.jpg

どんなお菓子なのか
ワクワクする~!

開けてみたら全身白い甘いのでコーティングされてる~!
うわ~こ~ゆうの昔っぽい。
e0237283_15353078.jpg


見た目の期待どおりの味で懐かしいお味でした。
e0237283_1539448.jpg

調べてみたら
皇室の方もお召し上がりのようでございます。
不思議なもので急に神々しい食べ物に感じてしまうのは私だけでしょうか・・・?(笑)




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-01-13 16:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

アンティークのぬいぐるみ

先日、お知らせしておりました、

アンティークのぬいぐるみを2点アップしました。


昔のクマのぬいぐるみはお顔がが独特の表情で

今にはないシンプルな可愛さがありますね。
e0237283_13294414.jpg



こちらのぬいぐるみは少し大きめですが

とっても可愛いお顔をしています。

ボディの色や素材感も古さを感じられる

いい風合いです。
e0237283_13301488.jpg



これらのぬいぐるみはこちらから→★★★みてね!



もうすぐセンター試験です。
うちの息子も今年受験生なので
センターに向けて猛勉強の毎日です。

中学受験と違って母の出る幕なし・・・。
影で見守ることしかできません・・・。
でもちょっとでも協力したいという母心・・・。
e0237283_13523973.jpg

スーパーで見つけた「ウカール」

もはやスナック菓子にまで合格を願う母です。
カールおじさん、お願いします・・・・。
e0237283_13525494.jpg






e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-01-12 13:53 | おしらせ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links