<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏ゴルフ

久しぶりのゴルフへ出かけました。

e0237283_12351251.jpg


こんな暑い日に

絶対日焼けするのに

何故ゴルフに行く?

e0237283_1325793.jpg


夫婦2人でランウド。

夫のゴルフ上達のため付き合わされてます。


「もっと練習ラウンドしなきゃ上手くならんなぁ。」って言っております。


毎回つきあわされるんでしょうか?


顔じゅうシミだらけです。私・・・・。





よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-07-30 13:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

レモン水ダイエット

レモン水が美容や健康にもいいらしいと知って

簡単に用意できる物だから

さっそく生活に取り入れてみました。
e0237283_1642566.jpg


お気に入りの水差しにカットレモンと氷と水を入れるだけ。

簡単に作れます。





この水差し素敵です。形がフラスコみたいでオシャレ~。

注ぎやすく安定感もあります。

このまま冷蔵庫に入れて冷やして置いてキンキンに冷えたレモン水を頂きます。

e0237283_16432195.jpg


お揃いのコップがあるんですよ。

お風呂上がりの一杯がおいし~!

e0237283_16472492.jpg


暑い季節はレモンフレイバーがいいですね。

ダイエットのため美容のためと言って
辛くきついことは続きませんから

気持ちよく快適に取り入れられるものを選びたいですね。


本日40%オフのSALEにしましたよ~!この機会にぜひ~。

ガラスの水差しはこちらから→★★★みてね!


コップはこちらから→★★★みてね!




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-07-28 17:07 | おしらせ | Comments(0)

女子会

お気に入りのお店で女子会

ここは大好きな空間・・・。


e0237283_20583216.jpg


はじめはシャンパンから・・・・。


メルシーのお皿でパテをいただきま~す。
e0237283_2132196.jpg



好物のカモのロティ。

絶品です。

これはボンジュールのお皿で。

これは赤ワインだよね。
e0237283_2152750.jpg


そして

しめはアブサン。

アルコール55度。きっついな~。

e0237283_2174650.jpg


きつ過ぎるから氷入れてジンジャーエールで薄めましたが

ギブッ!


やっぱりワインが一番安定です。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-07-26 21:13 | お気に入り | Comments(0)

大理石のプレート

今、流行っている大理石のプレート。

オードブルやデザートを盛りつけたり

白い高級感のあるプレートは盛りつけが華やかになります。

そのプレートをSALEの40%オフにさせて頂きました。

e0237283_22215916.jpg



大理石のプレートはこちらから→★★★みてね!




今年の1月にパリの買い付けに行けなかったので

今年は紹介できる商品がなくてつまらないHPになってしまってます・・・。

残念な感じで申しわけ無い思いでおります。



人生には山あり谷あり・・・・・

じっと耐える時期もあると・・・そう思って今を乗り切っています。


今は家族のことを最優先にして生活しています。それが使命だと・・・。

でも、時期がくれば思いっきり仕事に没頭しようとコツコツと準備をしているところ。


全く自信はありませんが準備段階でも想像するだけで何だか楽しい。


想像だけで終わりませんように・・・・アーメン。





よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-07-22 22:30 | おしらせ | Comments(0)

次のフランス行き

7月も後半に入り

次回9月のフランス行きの計画を少しずつ始めています。


今回もブルターニュへ出向いてみようと思っています。

とっても素敵な景色が広がる邸宅へお邪魔してきます。
e0237283_21163395.jpg


お家の中はどの角度から撮っても絵になる素晴らしいインテリア。

e0237283_21164648.jpg



パリから一日かけて一人旅・・・・。


ちょっとハードなスケジュールですが
ブルターニュの景色に癒やされてパワー注入してこようと思います。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-07-21 22:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

アンティークBOOK

今日はお天気が良すぎ~!

シーツやカバーがすぐ乾きました。


もう名古屋は梅雨明けしましたね。


朝のセミの鳴き声が激しくて

ちょうど良い時間に起こされます。



アンティークの在庫整理をしていたら

アンティークBOOKを発見。

e0237283_17424481.jpg


素敵な本が出てきました。

ストレーナーやミニサイズのシュガーシフターも発見。



でも、私の探していたのはウサギのカトラリーレスト・・・・。


探しだすとないんだよね~・・・。

あれはもう売れてしまったのかな????


すっごく可愛かったんだけど・・・・。





よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-07-19 17:48 | 日々の出来事 | Comments(0)

ちょっと良いワイン

先日の東京出張の時に注文していたワインが届きました。


ちょっと良いワインだから

普段の家のみ用とは違って


仲間が集まった時に振る舞いましょう。

e0237283_16381598.jpg



ドイツやボルドーやイタリアとか

お国がいろいろですが

いろいろ試飲して選んだから間違いなくおいし~。


最近、いつも通ってるワイン教室が人気過ぎて

席が取れないんです・・・。


一度に何種類もいろんな味を試せるのは女子には嬉しいですね。

でも今月は3ヶ月ぶりにワイン教室に行けるぅ。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-07-16 16:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

旬のフルーツ

今が旬のネクタリン。


桃よりも小ぶりで皮ごとかぶりつけるので食べやすい・・・。


ほどよく甘くてすっぱくてみずみずしい。
e0237283_12515061.jpg



フルーツを盛りつけるかごはオシャレなものがいいですね。


冷蔵庫で冷え冷えに冷たいネクタリンを

メタル製のレース柄のバスケットに盛りつけて・・・

冷やっこいのが際立ちます。
e0237283_12552691.jpg



アンティークのメタル製バスケットに

こんな素敵なレース模様・・・・。

ちょっと珍しいですね。

e0237283_12574540.jpg



バスケットはいくつあっても便利なアイテム。

お家を上手にオシャレにお片付けできる優れものです。


メタルバスケットはこちらから→★★★みてね!



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-07-15 13:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

一日坊主

先週アップしましたアンティーク・・・。

調味料を入れるガラスのボトルやマスタード容器がセッティングされています。

見所はガラスのボトルのふたです。

とってもキレイな形をしてるしキラキラクリスタルのごとく輝いています。
e0237283_1685897.jpg

これにオリーブオイルやバルサミコ酢をいれたり・・・・
でも醤油やソースでもいいのよ。

真ん中にはマスタードをいれたり・・・
でも梅干しやお漬け物とかでもいいのよ・・・・。

だんだんと所帯染みてくる~。

ゴールドのメタル製の器にすっぽり入れられているから
持ち運びも楽々で冷蔵庫や棚に収納もしやすいです。

ゴールドの器はローズ模様でこれまたとってもゴージャスな雰囲気ですよ。

割れやヒビや欠けもないのでキレイな状態です。

オススメですよ~。こちらから→★★★みてね!
e0237283_15554325.jpg




先週からジムに行こうと思い
ウェアを調達して入会手続きもして
1回体験をしましたがその後まだ行ってません・・・。
思いっきり三日坊主どころでなく一日坊主・・・。
e0237283_15544085.jpg


明日からまた頑張ろう・・・。
絶対絶対ジム行くぞ~!






よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-07-12 16:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

大人の遠足

久しぶりに東京へ向かいました。


いつも一人新幹線が多かったけど

今回はお仲間がいて楽しい遠足気分。


目的から外れて

何故かワインの試飲をすることに・・・・。


美味しいワインを紹介されて

次から次へと高級ワインがでてきます。
e0237283_18244063.jpg




美味しすぎて即購入~。

2,3年は寝かしても大丈夫らしいので特別な時に仲間を集めて飲むことにしましょ。



帰りは東京駅を眺めながら再びワインを飲みながらディナータイム。
e0237283_18312562.jpg


名古屋に戻ってきて

息子から「おみやげは?」って聞かれて

えっ!いるの???



小学生の頃はよくご当地じゃがりことか買ってきてたけど

今はお菓子とか食べないから期待もしてないと思ってた。


夫からも雷おこし買ってきてくれた?

って言われたけど


みんなお土産欲しかったんだぁ。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-07-10 18:44 | お出かけ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My Links