<   2016年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Jean Baptiste Astierde Villatte

パリへ行く理由のひとつに

Jean Baptiste Astierde Villatteの陶器を買い付けに行くという仕事があります。



今回もTGVに乗ってカンペールまで行ってきました。

とっても天気が良くてパリよりもちょっと涼しくて過ごしやすい日でした。
e0237283_17513970.jpg



アトリエは相変わらず素敵です。

どこを見てもカッコイイので気持ちが舞い上がってしまいます。

e0237283_17544728.jpg


芸術に囲まれた生活・・・

どこかしこに絵画とオブジェが混在してて
気持ちの良い空間です。

e0237283_17571471.jpg



今回の買い付けでも、やはり価格が倍の値段になってしまって

沢山のオーダーはためらってしまいそうでした。

でも、少しですがリクエストの多いデザインローズとピオニーはオーダーしております。


そして、持ち帰ってきたものもあり
間もなくアップできそうです。


ただ、気がかりなのがお値段・・・。

仕入れが倍の価格になってしまった分、お高くなってしまいます。
ただ、今回持ち帰って来た分は、私も頑張って精一杯の価格を出します。

それでも、他店に比べると高いです。

おそらく、今後、どのお店も高くなっていくことと思います。


どんなものを持ち帰ってきたか気になりますね。

e0237283_18235728.jpg
e0237283_1824849.jpg
e0237283_18241649.jpg


お待たせしてしまってすみません。

アップ作業これから頑張ります。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-09-30 18:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

シャンパーニュのブドウ畑

パリ仕事の合間に、一日遠足に行ってきました。


シャンパーニュ!


シャンパンがつくられているところです。


見渡すかぎりのブドウ畑に感動。


e0237283_9352787.jpg


綺麗に並んだブドウ畑。

こんなに間近に見るのは初めて・・・でもないけど・・・
そう言えば、モンマルトルの丘にもワイン用のブドウ畑がありました。

でも、こんな景色が良くて最高のロケーション、しかもシャンパンなんて・・・
テンションがMAXでした。
e0237283_9354457.jpg


収穫間近のブドウたち。
黒ブドウはピノノワール。
e0237283_935578.jpg


白ブドウはシャルドネ。
e0237283_936538.jpg


混ざったブドウが可愛いくて♡
e0237283_9361578.jpg


今年は9月25日に収穫だそうで・・。

もうすでに終わってしまいましたね。


丁度、収穫間近のブドウの味見もできました。

スーパーで売ってるブドウとは違って酸っぱいですが
とても味がよいです。



スパークリングワインは手頃に普段飲みできますが

なかなかシャンパンは高価なので頂く機会が少ないので


ここぞとばかり、農家のカーブで購入してきました。


日本円で2000円くらいですが、
これが日本のフレンチのお店で出されるといくらになるんでしょうね。


シャルドネ100%のシャンパーニュがとっても美味しかったです。





よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-09-27 23:47 | フランス | Comments(0)

第一弾入荷しました。

今回のパリ仕事。


オーダーしたものが早々と入荷。


とってもスムーズに届けてくれました。



とっても可愛いビニール製の編みカゴバック。
Bolsa Oaxacaのパニエ!
e0237283_1263095.jpg


こちらはフランスから届いたのですが

製作はメキシコ。


オシャレなお気軽バック。


材質がビニールなので水にぬれても大丈夫。

お花のお稽古バックやスイミングやジム用バックにいいですね。


自分が通ってるから、ついつい自分が欲しい物になってしまいます。


汚れたってジャブジャブ水洗いできるのが嬉しいですね。



ちょっとシーズン違うんじゃない?と思うかもしれませんが・・・


ふふ~ん・・・これがいいのよ。



アップ作業はまだこれからなので
もし、今すぐ欲しい~という方は送りますのでメールを頂ければ。



今日は月曜日。時差ボケからも解消されてモリモリ働きます。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-09-26 12:39 | おしらせ | Comments(0)

ヴァレリーカサドUPしました。

お待たせしました。


ヴァレリーカサド新作UPしました。


新しい形をみるとワクワクします。

今回も可愛いの出ましたよ~。

e0237283_14192329.jpg



ハートのドレスを纏ったママンのオブジェもたまらなく可愛い~です♡

e0237283_14203951.jpg



他にもバターケースがでました。

レースの模様が素敵でしょ~!

e0237283_14223395.jpg



新作ヴァレリーはこちらから→★★★みてね!



毎日毎日、雨ばっかですね~。

少し涼しくなってきたので自然とカロリー消費するのかお腹がすぐすく。

今日はプールに行こうと思ってたのに

まだ時差ボケ?いつの間にかコテんっと寝てしまいました。


来週からしゃんとしよう。
もりもり仕事します。


皆様、よろしくお願いします。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-09-24 14:32 | おしらせ | Comments(0)

シャペル・フジタ

いつかは行ってみたかった、シャペル・フジタ。


ここは画家・藤田嗣治が晩年に手掛けた教会。
とっても小さな教会ですが教会の中の壁画はフジタワールド満載といった感じでした。

フジタの最後の奥様、君代夫人や自身のフジタも壁画の中に描かれていて
それを見つけるのも面白かったりします。

e0237283_1657894.jpg


教会の中では撮影がNGでしたので
外から少しだけ見えるのでパチリ。
e0237283_16572549.jpg



あと、まだフジタのアトリエにも行ってみたいのですが

それはまた次の機会ということで・・・・。




e0237283_17162986.jpg

ヴァレリーのアップ作業をはじめています。

完了しましたら、またお知らせ致します。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-09-23 17:16 | Comments(0)

フランスから戻っています。

フランスから戻っております。

日本に戻ってから5日も経っているのに


時差ボケがとにかくヒドイです。


昼間や夕方、眠くて眠くて・・・。

そして、夜中にシャキ~ン、眠れない・・・・。もうこれがずっと続いています。


e0237283_10215594.jpg


展示会でオーダーしたものが早速メールが入り、

送ってくれたようです。


来週くらいには届くかな?



あとは、ヴァレリーとルギャールが少し入荷しているので

それを早くアップしなきゃと思っています。

もうしばしお待ちを~~~!



沢山の方にお問い合わせなどいろいろ興味頂いて有り難うございます。

頑張ります。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-09-21 10:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

Merciへ

パリへ行くと必ずこのお店に…。


Merci!

e0237283_17253413.jpg


人気のお店なので沢山の人です。

みんな、片手にiPhone持って、写真を撮ってます。


前は写真撮ると注意されたけど、今は何も言われない…。

相変わらず、日本の商品が沢山並んでます。

やっぱり日本の製品は質がいいですね。



この日は、取材が来てて、
インタビューされてる。

e0237283_17253759.jpg


地下にはカフェもあって
お昼時にはいっぱいになります。

e0237283_17253832.jpg


ここでは息子のお弁当用のクロスを2枚ほど購入。

日本に帰ったら、お弁当作り待ってます。


今日の夕方にはパリを経ち、日本に帰ります。

これから徐々にオーダーしたメーカーからメールが来ます。
商品が無事、問題なく届くことに努めて行きたいと思います。



[PR]
by maison-de-lalan | 2016-09-14 16:32 | Comments(0)

ショック!

手が滑って自分用で購入した、アンティークの陶器セットのポットを落としてしまい、粉々に…。

ショック…。

なんか、頑張ってるのに報われない…

そう思ってたら、だんだん哀しくなってきた。



気を取り直して何処かお散歩へと。

ポワラーヌのタルトタタン。
e0237283_03565229.jpg


やっぱり、一回は食べないとね。

素朴さが最高。
ホントに美味しい…。
家族や友達にも食べさせてあげたいくらい。


明日はメルシーがあるマレ界隈をぶらぶらしようと思っています。






[PR]
by maison-de-lalan | 2016-09-13 03:25 | Comments(0)

パリの日曜日

今日は日曜日。

ラスパイユのマルシェに再び、足を運びました。

新鮮な野菜が並んでいる中、
とっても色鮮やかなピンクのインゲンを見つけました。
e0237283_21040701.jpg


野菜までオシャレですね。


日曜日はお店がお休みなところが多く
アパート近くも人がまばらで静かです。

アパート近くのお花屋さん。
ピンクの薔薇や紫陽花が綺麗です。
e0237283_21040932.jpg


シャッター越しでも絵になる
素敵なディスプレー。


パリの街は魅力的なものが溢れています。





[PR]
by maison-de-lalan | 2016-09-11 20:48 | Comments(0)

パリ快晴

今日もパリはいいお天気です。

空が青いと景色もキレイですね〜。

e0237283_03280463.jpg



バレリーも少しだけ買い付けました。

新商品ばかりです。

e0237283_03280922.jpg


バターケースやオブジェ、

湯のみのようなカップに丸皿。


本当に可愛い…。







[PR]
by maison-de-lalan | 2016-09-11 02:36 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

My Links