<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベント終了、厚く御礼申し上げます。

今回のイベント、無事に終了しました。


お越し頂いた皆様、本当に有り難うございました。

e0237283_1819155.jpg


floatさんの素敵な空間をお借りして、とっても気持ちよく過ごさせて頂きました。
ご夫婦で運営されているfloatさんのお人柄もとっても素敵で
勉強になることがいろいろありました。
Floatさんにも本当に感謝いたします。
ありがとうございました。






2日目は

なんと!ご贔屓頂いております、埼玉のお客様が娘さんと一緒にわざわざ名古屋までお越し頂きました。
本当に感謝感激でございました。
普段、メールでのやり取りでお話しさせて頂いておりましたが
実際にお会いすることができて本当に嬉しいです。
e0237283_1821086.jpg



今回はスペシャルな企画もあって

メゾンドラランの商品を使って、テーブルコーディネートをしてみました。
e0237283_18491320.jpg



そして、人気商品のルギャールのお皿でフランスの郷土料理を堪能して頂きました。

e0237283_190654.jpg


ご協力頂きましたのは


フレンチ割烹「一穀一枝」のオーナーシェフ、片山さんにフランスの郷土料理を作ってもらいました。


片山シェフは若い頃、フランス各地の郷土料理の研究をしていてる方で

今回のお料理も皆様、美味しすぎて感動しておりました。

まずは、和栗のパテドカンパーニュ。キャロットラペや、キノコのマリネ。
サーモンとほうれん草のパイをワンプレートで。
e0237283_18555790.jpg



メインは子羊のカスレとシャンパーニュ地方のブータンブランというソーセージ。

絶品です。

e0237283_18592671.jpg



そして、デザートに

シェフ手作りのシュトーレンをバニラアイスとともにお出ししました。



「一穀一枝」のレストランでも販売していて

とっても美味しいんですよ!


今回、片山シェフには本当にお世話になって

なんと、お料理教室まで開いてくれることになりました。


とっても優しいシェフなのでワガママな私の願いをこころよく受け入れてくれて

シェフのおかげでこんなに素敵なイベントをすることができました。

本当に有り難うございました。


「一穀一枝」
http://nagoya-french.info/




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-11-26 19:22 | おしらせ | Comments(0)

イベント1日目

今日からクリスマスイベントが始まりました。

11時からのオープンに伴い準備もバタバタで慌ただしく開始しました。


e0237283_23582935.jpg



まずは、シャンパンを1杯飲んで頂き、
気分をリラックスしてもらって陽気に始まります。
e0237283_23585856.jpg



ポンポン作りでは用意した3色のキットでお好きな色をチョイスして頂きます。
e0237283_011492.jpg


仕上がりに近づくと可愛いポンポンができて皆様に楽しんで頂けたかなと思います。
e0237283_064915.jpg


100均で用意したハサミがあまりも切れなくて
途中、切れ味のよいハサミを買いに行くというハプニングもあり
どうなることやらと思いましたが何とか乗り切りました。


温かく見守っていて下さった本日ご参加の皆様には本当に感謝申し上げます。

明日も沢山の方がお越しくださる予定ですので
楽しんで行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。




***********************************************************
イベントお知らせ

11月23日24日に期間限定ショップを開催致します。

新たなメーカーやこれまでの人気メーカーの新商品、アンティークなども沢山展示しますので
ぜひぜひ、お越し下さいませ。

11時~20時まで営業です。
時間内でしたらいつでもお越し頂けます。

場所:名古屋 本山の四谷通り レンタルスペースFloatさん
住所:名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 3F


皆様のお越しを心からお待ちしております。

***********************************************************



期間限定ショップでのイベントの詳細は

こちらのブログからご覧下さい。こちらから→★★★みてね!




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-11-24 00:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

考案中

只今、明日からのイベントテーブル考案中・・。


土壇場になってしか動けない性分治したい~。


e0237283_1215028.jpg



イベントお越しの皆様、皆様にお会いできることがとっても楽しみです。

普段、地味~にネットに向かっているだけなので

沢山おしゃべりして楽しい時間を一緒に過ごしましょう。



***********************************************************
イベントお知らせ

11月23日24日に期間限定ショップを開催致します。

新たなメーカーやこれまでの人気メーカーの新商品、アンティークなども沢山展示しますので
ぜひぜひ、お越し下さいませ。

11時~20時まで営業です。
時間内でしたらいつでもお越し頂けます。

場所:名古屋 本山の四谷通り レンタルスペースFloatさん
住所:名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 3F


皆様のお越しを心からお待ちしております。

***********************************************************



期間限定ショップでのイベントの詳細は

こちらのブログからご覧下さい。こちらから→★★★みてね!




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-11-22 12:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

クリスマスイベント

e0237283_20321513.jpg

明後日、23日から開催しますクリスマスイベント。

只今、着々と準備真っ只中。

珍しく緊張感半端ない状態・・・。



23日15時~の部でキャンセルがでました。

ツリーに飾るクリスマスデコレーションのPOMPON作りと
海外で数々のコンテストで受賞しているフレンチシェフとのコラボイベント。
シャンパーニュ地方の郷土料理7種を堪能できるという贅沢で楽しい講座です。

アンティークバカラのシャンパングラスで飲むシャンパンも沢山ご用意しています。


11月23日(祝)15時~
会費6000円 NOアルコールの方は5000円
お土産付きです。
参加できる方、是非、ご連絡下さい。
こちらから→★★★






***********************************************************
イベントお知らせ

11月23日24日に期間限定ショップを開催致します。

新たなメーカーやこれまでの人気メーカーの新商品、アンティークなども沢山展示しますので
ぜひぜひ、お越し下さいませ。

11時~20時まで営業です。
時間内でしたらいつでもお越し頂けます。

場所:名古屋 本山の四谷通り レンタルスペースFloatさん
住所:名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 3F


皆様のお越しを心からお待ちしております。

***********************************************************



期間限定ショップでのイベントの詳細は

こちらのブログからご覧下さい。こちらから→★★★みてね!




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-11-21 20:33 | おしらせ | Comments(0)

ウィーンよりアクセサリー

オーストリアのウィーンからアクセサリーが届きました。


レース模様のような繊細なシルバーのピアスは蝶々のモチーフ。

e0237283_15394414.jpg


とっても小さなピアスも可愛いんですよ~♡

e0237283_15403061.jpg
e0237283_15404436.jpg


ピアスが多いのですが
私はピアスしていないのです・・・。

残念・・・・。



でも、可愛い天然石のバングルとリングがあるの!

淡いピンクで可愛いでしょ!

e0237283_15423989.jpg
e0237283_1542472.jpg


綺麗なアクア色のバングルとリング

e0237283_15431426.jpg
e0237283_15432337.jpg


大きめのリングがおすすめ!
ホワイトベージュの天然石がミルキーな感じ。

カジュアルファッションにもドレッシーなファッションにも似合いそうです。
e0237283_15474765.jpg

e0237283_15475721.jpg



ウィーンのアクセサリーは↓こちらから見てね。

こちらから→★★★みてね




***********************************************************
イベントお知らせ

11月23日24日に期間限定ショップを開催致します。

新たなメーカーやこれまでの人気メーカーの新商品、アンティークなども沢山展示しますので
ぜひぜひ、お越し下さいませ。

11時~20時まで営業です。
時間内でしたらいつでもお越し頂けます。

場所:名古屋 本山の四谷通り レンタルスペースFloatさん
住所:名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 3F


皆様のお越しを心からお待ちしております。

***********************************************************



期間限定ショップでのイベントの詳細は

こちらのブログからご覧下さい。こちらから→★★★みてね!




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-11-14 15:49 | おしらせ | Comments(0)

ラフランス

キッチンの片隅にいたラフランス・・・。


食べ頃になるまで放置してました。


息子がまじまじ見て
ニヤニヤしながら、「これ軽くホラーだな」って言った。

なんでやねん、私は芸術的で形が美しいと思ってたのにギャップを感じます。

香り高くめちゃくちゃ美味しいんだけど
ラフランスの悪口言ったから息子にはあげない。
e0237283_15142851.jpg




赤ワインで作ったラフランスのコンポートも美味!
e0237283_1514375.jpg


バニラアイスを添えて旦那に持っていったら
アイスだげ食べて戻ってきた・・・・。

なんでやねん・・・。

こんなに美味しいのに・・・。


でも独り占めできるからラッキー。




***********************************************************
イベントお知らせ

11月23日24日に期間限定ショップを開催致します。

新たなメーカーやこれまでの人気メーカーの新商品、アンティークなども沢山展示しますので
ぜひぜひ、お越し下さいませ。

11時~20時まで営業です。
時間内でしたらいつでもお越し頂けます。

場所:名古屋 本山の四谷通り レンタルスペースFloatさん
住所:名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 3F


皆様のお越しを心からお待ちしております。

***********************************************************



期間限定ショップでのイベントの詳細は

こちらのブログからご覧下さい。こちらから→★★★みてね!




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-11-13 15:42 | おうちデザート | Comments(0)

トランプショック

アメリカの大統領選、
な~んか腑に落ちない・・・。

しばらくこの報道が続くと思うと気分がどんより。

世界中がトランプショック状態のような気がする。



11月に入ってからいろいろと入荷しておりますが

イベントが続いていて紹介もできない状態です。


e0237283_2129771.jpg

オーストリアのウィーンからアクセサリーが届いております。

可愛いチョウのピアスや天然石のリングやブレスレット。


今週末には写真を撮ってアップしたいと思っています。




***********************************************************
イベントお知らせ

11月23日24日に期間限定ショップを開催致します。

新たなメーカーやこれまでの人気メーカーの新商品、アンティークなども沢山展示しますので
ぜひぜひ、お越し下さいませ。

11時~20時まで営業です。
時間内でしたらいつでもお越し頂けます。

場所:名古屋 本山の四谷通り レンタルスペースFloatさん
住所:名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 3F


皆様のお越しを心からお待ちしております。

***********************************************************



期間限定ショップでのイベントの詳細は

こちらのブログからご覧下さい。こちらから→★★★みてね!




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-11-10 21:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

クリスマスオーナメント

ドイツから届きました、クリスマスのオーナメントをアップしました。


写真を撮っていると

どれもメチャクチャ可愛くてたまりません。


今年は白をテーマに商品を集めてみました。

今度のイベントの白いチュールポンポンと合わせてデコレーションするととっても可愛いんですよ~♡

e0237283_14191269.jpg
e0237283_14194138.jpg
e0237283_1421144.jpg
e0237283_14212347.jpg



アップ作業完了しておりますのでどうぞご覧下さいませ。


こちらから→★★★みてね!


11月に入り、急に寒くなって来ましたね~。

去年、オイルヒーターを購入したら

すっごく電気代が高くなっててビックリしました。
少し高くなるという予想より遙かに高かった・・・。

匂いもないし空気が汚れないからと買ったんですが選択ミスでありました。


もったいないから今年は電気ストーブでガマンするかな。



***********************************************************
イベントお知らせ

11月23日24日に期間限定ショップを開催致します。

新たなメーカーやこれまでの人気メーカーの新商品、アンティークなども沢山展示しますので
ぜひぜひ、お越し下さいませ。

11時~20時まで営業です。
時間内でしたらいつでもお越し頂けます。

場所:名古屋 本山の四谷通り レンタルスペースFloatさん
住所:名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 3F


皆様のお越しを心からお待ちしております。

***********************************************************



期間限定ショップでのイベントの詳細は

こちらのブログからご覧下さい。こちらから→★★★みてね!




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-11-02 14:33 | おしらせ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links