<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヴァレリーカサドアップしました。

フランスから届いたヴァレリーカサドを多数アップしましたよ~。


レース柄がとっても可愛くてたまりません。


夜な夜な3時まで頑張ってアップしました。眠た~い。

今回はノワールシリーズだけですが

年明けは白いシリーズもアップしますね。

e0237283_13425660.jpg


ぎゅっと花びらが詰まったイングリッシュローズって可愛いですね。

大好きな花です。


e0237283_1344437.jpg



ヴァレリーカサドはこちらから→★★★みてね!



今日はスマスマ最終回ですね。


ずっと見てたので残念です。


夕飯の支度は早めにしてスタンバイしなきゃ。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-12-26 13:51 | おしらせ | Comments(0)

クリスマスケーキ

クリスマスケーキを作ってみました。

お菓子作りは普段しないのでド素人。

中に苺を敷き詰めてます。
e0237283_1130999.jpg



久しぶりに電動泡立て器を使ったら
あっという間にクリームが・・・。
やり過ぎて分離ぎみ・・・・。

まっ良いか お家用のケーキだから

シンプルに上には苺を飾らず生クリームでツリーを描いてみました。

いつ買ったのか覚えてないくらいの銀のアラザンをパラパラと・・・。

e0237283_11371972.jpg



苺があまったので

サンタさんを作ってのっけてみた。
e0237283_11383580.jpg


自分で作るなら自分好みのを作らなきゃと
生クリームがこんもりなケーキはちょっと苦手なので
うすーく少しだけにしようとしたのだけど
これが結構難しい。


子供の頃はケーキ屋さんになりたいと作文に書いた記憶がありますが
ケーキ屋さんってみんなを幸せ気分にさせてくれるから
良い職業ですね。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-12-24 11:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

新しいレンズ

ずっと欲しかったレンズをやっと買いました。

これでまた写真を撮るのが楽しみになってきました。
e0237283_22563523.jpg



明日はクリスマスイブです。


たまにはケーキでも作ろうと材料を買いだしして準備していますが


家族に今年はお母さんがケーキ作るから~って告げたら


みんな・・・・・・買ったほうが・・・・って言う。


まったく期待されていないです。




今日はジムへ行ってプールで泳いで岩盤浴して気分をリフレッシュ。


30年ぶりにバタフライを泳いだらクタクタです。

隣のコースで80歳のおばあさんがクロールで1400mノンストップで泳いでたのにはぶったまげ~。


苦しくならないの?って聞いたら

苦しいよって・・・・。



そうなんだよなぁ・・・。苦しいけど塩梅よく頑張るんだよなぁ。


今の私に欠けてるところ・・・・。勉強になる。


今日は80のおばあさんから勇気をもらったようで何だか気持ちがよかった。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-12-23 23:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

祈る思い

クリスマスが近づいてきましたね。

子供が小さい時は家中に飾りつけしたり
にぎやかでしたが今は浪人中の息子がいるため殺風景・・・。
それどころではなくピリピリムードです。

12月に入ってから顔つきが変わってきて怖くなってる・・。

食事をする時間もお風呂に入る時間も眠る時間も惜しいようです。

この頑張りが実ってくれればと祈る母であります。


この教会は9月にランスへ行った時の大聖堂。

ステンドグラスが素晴らしい。
e0237283_1745923.jpg


正面を飾るステンドグラスはシャガールのもの。

シャガールの青の世界が見れて感激です。
e0237283_1823338.jpg



キャンドルが灯って幻想的です。

この写真すきだなぁ・・・。
e0237283_17421086.jpg



あ~どうかお願いします・・・。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-12-22 18:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

ベルギーから荷物が届きました。

ベルギーのメーカーCHEHOMA(シェホマ)の新商品が届きました。

e0237283_2054354.jpg


今回はウサギに注目して集めてみました。

セラミックの壁掛けライトです。
e0237283_20542852.jpg



イケメンすぎるウサギのブロンズ像。

これは我が家にも仲間入りする予定です。
e0237283_20552636.jpg



エッフェル塔のレターラック。

エッフェル塔のモチーフってどんなモノでも心ときめきます。
e0237283_20571348.jpg



他にもまだまだありますよ~。


早くアップできるように頑張りまっす。



今日は冬至です。



さぁ、今夜はゆず風呂です。


でも私、肌が弱くてチクチクするからエキスは出さないでプカプカ浮かべて楽しみます。


ゆずTea作ってみました。

柚を絞ってハチミツ入れてお湯を差すだけだけど

とっても美味しい~。
e0237283_2125828.jpg


ヴァレリーに淹れてみました。

ヴァレリーのノアールって和物にもよく馴染むんですよね~。

素敵♡


ヴァレリーも早くアップしなきゃね。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-12-21 21:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

もうすぐクリスマス

あと4日でクリスマス!


だからといってワクワクする年頃ではないけどなんか嬉しい。


もう年末になりそうですが

こんな時期にベルギーからシェホマの荷物が明日届きます。


本当なら10月に送って欲しかった。


e0237283_2232714.jpg


chehomaのイメージ写真。


オシャレな感じ・・・。

でもこの写真に写ってるものはオーダーしてないの・・・。


何が届くのかは明日のお楽しみです。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-12-20 22:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

チュールポンポンの作り方

今日は、クリスマスのイベントで作ったチュールポンポンの作り方をお教えします。
e0237283_2091348.jpg



材料は、丸い台紙 2枚   7cm幅の布12枚(4色3枚ずつ)
e0237283_2011729.jpg



台紙を2枚重ねます。
e0237283_20124266.jpg




布を一枚ずつ台紙に巻き付けます。 
あまりきつく巻かないように気をつけて。
e0237283_2013261.jpg




一枚を巻き終えたら、別の種類の布を巻いて行きます。
e0237283_20155639.jpg



次々布を巻いていきます。隣の布とは別の種類の布を巻いていきましょう。
e0237283_2017589.jpg



綺麗な仕上がりにするには7cm幅の布をできるだけ細くまとめることです。
e0237283_20193759.jpg



12枚の布を巻いていきます。
e0237283_20214111.jpg



12枚巻きました。こんな感じです。
e0237283_20232928.jpg



台紙が少しみえるように巻いたリボンを少しずらします。
e0237283_20241391.jpg



2枚重ねた台紙の間にハサミを入れます。
e0237283_20252131.jpg



巻いたリボンを切っていきます。
e0237283_20261764.jpg



一周ハサミでリボンを切ります。
e0237283_20265314.jpg



切り終わると
こんな丸い形になります。
e0237283_2028174.jpg



2枚の台紙の間に別付きの細めのリボンを入れていきます。
e0237283_20285792.jpg



丸くポンポン状になったリボンの真ん中をリボンで縛ります。
きつめに固結びしましょう。
e0237283_20303543.jpg



台紙をリボンから外しましょう。
e0237283_20322248.jpg



ポンポン状態になりました。
e0237283_2033246.jpg




きれいな丸になるようにトリミングしていきましょう。
e0237283_20333443.jpg



さぁ!出来上がりです。
e0237283_20345182.jpg


簡単でしょ!

ポンポン作りチャレンジしてみてね。





よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-12-17 20:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

フィオリラのレースボールガーランドが可愛い♡

またまたfiorira(フィオリラ)のLEDなんですが・・・


レースを纏ったボール型のLEDがメチャクチャ可愛いの~♡

私の撮った写真はこちら↓。

テーブルやコンソールに並べるだけでも可愛いのですよ。
e0237283_9303078.jpg



本家fioriraが撮った写真↓はこれ!

窓枠に吊すの~!

なるほど~! さすがですな。可愛過ぎです。

私もこんな風にオシャレに撮らないと・・・。勉強させられます。反省!
e0237283_932690.jpg



この写真もWEBの方にもお借りして追加で載せちゃいました。

イメージがふくらみますからね。


このレースボールガーランドのLEDはこちらから→★★★みてね!



写真って大事ですね。

見せ方によってイメージが随分変わりますから。
発想力と提案力と技術力と発進力が必要です。



自分にも、のびしろまだまだあると言い聞かせて頑張るぞ~。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-12-13 09:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

ボトル型のLEDが素敵です。

最近、めっきり寒くなってきました。


12月も中盤に入り世の中はクリスマスモードたっぷりです。


先日にようやくfioriraの商品をアップすることができてやれやれと一安心しております。


いつも商品写真を撮るのに苦労するのですが

とっても気に入ってカッコイイなぁと思っている商品をどうしてもカッコよく撮れないことがあるんです。

今回のボトル型のLEDなんですがすごく素敵でオシャレなんですね。

これ↓なんですが・・私が撮るとあまりカッコよく見えないんです。

ねっ!よく分からない物になってしまってますよね。お恥ずかしい~。
e0237283_10441772.jpg


実物はもっと素敵なんですよ!

fiorira本家の写真がとっても素敵なのです。
e0237283_10405728.jpg


やっぱりイメージ写真って大切ですね。

印象が全然違う。
e0237283_1041429.jpg


こんな風にパーティしたいって思うもの~。
e0237283_10411138.jpg


ですから、このイメージ写真をお借りして

WEBのLEDスターボトルのところに写真を追加で載せて頂きます。


イベントの時にもとてもオシャレな方でこのボトルだけをお求めに来られた方もいらっしゃっていました。
なんか嬉しかったなぁ。


お部屋の照明として
枕元にうっすら灯るライトはいかがでしょうか?

私も新しいお家には枕元に置こうと思っています。


ボトル型LEDはこちらから→★★★みてね!





よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-12-12 11:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

ご褒美シュトーレン

今シーズンのクリスマスデコレーションのレッスンがすべて終了しました。

わ~い!お疲れ様でしたぁ自分。
e0237283_20453071.jpg


最後のレッスンはいつも爆笑の嵐になる大好きな方々。
一穀一枝のレストランの個室をお借りして
レッスンが終わった後は美味しいランチ・・・。
贅沢で楽しい時間でした。


今回は87名分のポンポンが作成されました。
一人2コ作るので174個。
いつものことながら、キッド作りが大変でした。

何色が人気がでるのか分からなくて
私は白が一番気に入っていたのですが、グレーが一番人気でした。

まだまだキッドが残っていますので作ってみたい方はご連絡下さいね。


e0237283_2038958.jpg

以前にシュトーレンを頂いて

食べ頃になるまでガマンしていましたが

レッスンも終わって、お疲れちゃんということでお味見~。

一切れだけと思っていたけどパクパクとたくさん食べてしまった・・・。
e0237283_20381615.jpg

とっても食べやすくて美味しい一穀一枝さんのシュトーレン。


コーヒーとともにおやつタイム

至福の時間がこれから数日楽しめるぞ。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-12-08 22:25 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

My Links