<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

MIFUKO到着しました。

フィンランドのヘルシンキからオシャレなカゴたちが到着しました。

e0237283_23182412.jpg

MIFUKO(みふこ)っていいます。

何だか日本の女の子の名前みたい・・・。


フィンランドのデザイナーがケニアの女性たちと作っています。

フェアトレードの仕組みで取引しています。
e0237283_2353916.jpg


オーダーしてから作ってもらうので

5ヶ月くらいかかりました。

e0237283_23203813.jpg


本日、撮影をしてこれから画像処理・・。

苦手なアップ作業をコツコツはじめていきます。


頑張ろ!



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-01-31 23:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

間もなくMIFUKO

昨年の9月にフランスへ買い付けに行った際に

MIFUKOというオシャレなバスケットのメーカーと取引をはじめました。


フィンランドのヘルシンキにあるメーカーでバスケット専門。


そこでオーダーして作ってもらい

間もなく入荷して参ります。


e0237283_12225583.jpg


お部屋の収納にも役立ってインテリア感覚で置かれてはいかがでしょ!


もちろんショッピングバックとしてもお使い頂けます。

今週中には入荷してきますのでもう少しお待ち下さいね。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-01-22 12:27 | 日々の出来事 | Comments(0)

フランスの折り込みチラシ

アンティークの整理をしていたら

フランスの新聞の折り込みチラシが出てきました。

フランスへ買い付けに行った時に割れ物でないものは新聞に包んで梱包しています。

現地に居るときは目に止まらなかったけど
改めて見ると興味深い・・・。


このチラシを見て~!安過ぎますね~。

e0237283_17515574.jpg


チーズやバターやヨーグルトはパリに行った時には必ず購入しています。

日本に比べて美味しいし安いです。


エシレのバターも1€くらいのが日本で900円で売られてます。


輸入でどれだけ経費がかかってるのでしょ。

それでも、美味しいから900円でも売れるんですよね。


驚きなのがフランス人でもエシレのバターを知らない人が意外といる・・・。


逆に日本でも同じ事ありますよね。

私も日本人なのに日本のこと知らないこと沢山あるんだろうな・・・。







よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-01-21 18:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

地鎮祭初体験

店舗&マイホームの地鎮祭を行いました。


初めての経験なのでドキドキです。

スルメや昆布や干し椎茸、お米やお塩、果物を用意しました。
e0237283_22414565.jpg


このご祈祷をしたら段々と覚悟がでてきて

ここが終の棲家になるんだなぁとしみじみ思うのでした。


地鎮祭のあとはキッチンやお風呂やトイレのショールームへ。

お鍋で作ってあるドラムセット。

e0237283_22571551.jpg


おもしろ~い。

ついつい音でるのかな?って叩きたくなるのが人の性


ふと、見ると

「お手をふれないで下さい。」と書いてある・・・。


気づくの遅いわ。

そして旦那に叱られる~・・・。






よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-01-19 23:09 | Comments(0)

SALE 50%offのヴァレリー

お気づきでないと思いますが

ヴァレリーカサドの商品で50%オフのSALEにしているものがあります。

e0237283_17394728.png


半額になっていますので

ヴァレリーを使ってみようかな?と検討されている方にはおすすめです。


SALEはこちらから→★★★みてね



今日はセンター試験1日目です。


みんな頑張って挑んでいるんだろうな・・・。


息子はどうなんだろう・・。

帰ってくるまで気が気でない母であります。





よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-01-14 17:54 | Comments(0)

ヴァレリー白シリーズアップしました。

今年一番、最初のアップ作業、完了しました!


ヴァレリーの白シリーズを多数アップしましたのでご覧下さいませ。

e0237283_15503791.jpg



白シリーズの写真を撮っていると明るく華やかなのでウキウキしてきます。


まるで一足早く春が来たかのようです。


e0237283_15525041.jpg



と~っても可愛いでしょ!


お気に入りを見つけて下さいね。


こちらから→★★★みてね



今日は成人式ですね。


うちの息子は来年です。

ニュースに出てくる成人式の映像を見ると式が中断してしまったりと荒れてますな~。
他人に迷惑かけちゃ~ダメでしょ。
男の子たちは成人式のために派手な紋付き袴のお金を貯めて
仲間とお揃いであつらえて感心する部分もありますが
それぞれ目線が違うので良いのか悪いのかいろいろありますが・・・ちょっと笑えます。ぷぷぷっ!


女の子はお着物揃えたり、写真撮ったりと準備が楽しそう。

20数年経っている私でも成人式の思い出は鮮明に残ってますから

一生の思い出となる素敵なお式を迎えられますように・・・。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-01-09 16:34 | おしらせ | Comments(0)

ヴァレリーと和菓子

今、お気に入りなもの・・・。


ヴァレリーの黒シリーズに和菓子を合わせること・・。


とっても素敵・・・。

e0237283_16434778.jpg


何でこんなに馴染むんだろう・・・・。

今回の和菓子はたねやさんのものです。

とっても綺麗な仕事してます。

e0237283_16493253.jpg



今日から仕事初めです。

だからと言ってガツガツこなしている訳ではありませんが


ヴァレリーの白シリーズの写真を撮りはじめました。


お花屋さんに撮影用のお花でもと買いに行ったのですがお休み・・・・。残念・・。

やっぱり生きたお花が少しでも写ると写真が綺麗に見えますから

明日、もう一度お花屋さんへ行こう・・・。


ヴァレリーの白シリーズと和菓子はイマイチかな?

e0237283_1734752.jpg


和菓子はやっぱり黒シリーズの方が合いますね。うんうん。



白シリーズはまだ撮影が終わってないので


アップはもう少し先になります。

今週末には必ずアップしますのでお待ち下さいね。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-01-05 17:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

2017新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

皆様にとって輝かしい2017年になりますように・・・。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



今年は酉年です。

私、年女です。
e0237283_158061.jpg


前回の年女から12年・・・。

こんな日が来るなんて・・・・。

そして次の年女は還暦だぁ・・・。


女の人は年を取っていくと見た目の容姿はマイナス方向へ行ってしまいますが

知識や経験はプラスになるばかり。


そのプラスの面を世の中にどう活かすかは力の見せ所です。


たくさんの同年代の方がいろんな知識・経験を持っていることと思います。

今年は皆さんの力の見せ所を提供できるような場所づくりをしていこうと思っています。


まだまだ輝いていたいもの。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-01-01 15:27 | おしらせ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links