<   2017年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

MUUN到着

2017MUUNが入荷しました。

すでにWEBショップには購入することができます。


こちらから→★★★みてね!


e0237283_13252727.jpg



今日はMUUNの撮影をしよう。
今年の商品は同じものでも、
その都度、写真を撮っておかないとね。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-02-28 13:33 | おしらせ | Comments(0)

受験が終わった。

はぁ~終わった終わった。


週末は国立の入試試験があり
息子とともにトリップしてました。

昨年は息子が一人で挑むと言って私の付き添いを拒みましたが
そしたらば、やはり苦労がいろいろあったそうです。

地方に出向く場合はアクセスのことや食事のことを考えるのも煩わしいものです。
受験生にとってはぎりぎりまで勉強に集中したいもの。

安心して受験に集中するにはやはり母親の助けが必要です。


夏頃にホテルを予約していたのですが
センター終わり、急遽、志望校が変更になって
京都地方から九州地方へ・・・。

宿泊施設を探し新幹線のチケットを早割でとっての準備は母のつとめ。
九州では受験日が丁度、三代目j Soul brothersと君の名はのバンドのコンサートが重なり
ホテルが全く取れなくて苦労しました。
結局、今話題になってる民泊を利用しました。

ワンルームに2段ベッドと机とソファ・・。
シンプルだけど何も困ることのない行き届いたおもてなしで大変よかったです。
2段ベッドなんて初めてだしワクワクです。

息子の勉強の邪魔をしないように
2段ベッドの上段をわたしの陣地にしてワインとチーズを買い込み
一人酒場も楽しかった。
ちゃんと息子の様子も上から眺められ
これがかなり都合が良くて快適でした。
息子も家に居る感覚でリラックスできたと言ってました。
e0237283_1439916.jpg



息子が試験のあいだは時間があるので太宰府天満宮へ。

当日だけど合格祈願。
e0237283_16411040.jpg


初めて太宰府天満宮にきたけど

もの凄く人・人・人でビックリでした。

ほとんどが韓国人。そして中国人・・・。

そして名物の梅が枝餅はどこも長蛇の列。

でも並びましたぁ。息子に食べさせたい一心で30分も。

e0237283_16412999.jpg


ちょうど、梅が咲き始める頃で良いタイミング。

また、人が少ない時間にお礼まわりに来られることを祈ります。


息子との2人旅も初めてだったし一生の思い出となりました。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-02-27 16:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

明日から

明日から3日間、ドロンします。


ピンとくる方はおわかりかと・・・。


家をあけることになるのですが

こういう時に限って家の中の水回りの配管の工事が入っていて

お家の片付けしなくちゃいけなくてタイミングが悪すぎ。



・・・ということで

金・土・日はお仕事はお休みします。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。

e0237283_151333.jpg


アンティークのTeaセットが早く撮影してくれよとスタンバイしておりますので
来週に紹介しますね。

MUUNは日曜日にセントレアに到着するそうなので
月曜日か火曜日には届くといいな。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-02-24 01:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

ブラックカレー

今日はお友達とおでかけ。


宝塚のチケットがあるからと誘われて

人生初の宝塚。


息子の学校のカズラカタは見たことあるけど・・・。
(男子校の生徒が宝塚を真似て演劇するの、カヅラカタは生オーケストラと生ピアノもあってかなりグレードが高いんです。)


まずは始まる前に腹ごなし。


東洋軒のブラックカレーを食べに行き・・・。

e0237283_2232989.jpg


ルーが真っ黒け。


牛肉の煮込んだ香りとほどよくスパイシーな辛さで美味しい。


そして、おしゃべりし続けて劇に間に合わなくなる~って

慌ててお店を出て走る走る。

ギリギリ間に合って
人生初の宝塚は最初真っ暗なところから始まるからビックリしただよ。

暗いの怖いだよ。

暗いのに馴れてきた頃に睡魔が襲ってきて
眠いの堪えて見てたけど隣でお友達は気持ちよさそうにスヤスヤ眠ってる・・・。
素朴な感想はさすが宝塚だ。
べっぴんさんばかりで歌がうまいね。




MUUNの入荷は来週になりそうです。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-02-22 23:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

間もなくMUUNが到着します。

もうすぐMUUNがフランスから到着してきそうです。

MUUNの在庫場所ど~しよ~。

かなり場所取りますから・・・。


検品も大変だぁ。

去年の写真ですが
検品で部屋が埋め尽くされています。
e0237283_21391643.jpg


今年はさらに倍の入荷数です。

とにかく形の整った製品が入荷することを願うばかりです。


今日は息子とすったもんだ。
私立大学の入学手続きについて・・・。

国立大学の受験の前に私立の入学手続きをしなくちゃいけないんだけど
国立が合格すれば私立に行かなくてもいいんだけど入学手続きの入学金は戻ってきません。
それは承知の上・・・。
・・・だけど・・・な~んかもったいないよね~って
ポロッと口から出てしまった・・。
そしたら息子、なんか合格してすみませんねってお怒りモードに。
しまったと思い機嫌を取るも顔が怖い・・・。
ちょっとお母さんジム行ってくる~って逃げた。
帰ったら息子が器の小さいこと言ってすみませんでしたって
いえいえお母さんこそすみませんでした。

そこへ帰って来た旦那・・・。
はい、捨て金20万、もったいないよな~だって。
おいおい。

世の中みんなこうやってんのよね。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-02-21 22:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

見せる収納インテリア

Chehomaのインテリア雑貨

今回は見せる収納インテリアとして

メタルバスケットをおすすめします。


雑誌や新聞を収納するのにリビングやお部屋にいかがでしょうか?

e0237283_13395825.jpg


サイズが大小あります。

e0237283_13403635.jpg

e0237283_13555828.jpg

シンプルでカッコイイデザイン。
すでに人気があって残り少なくなっています。


Chehomaはこちらから→★★★みてね!



2月も後半に入りまだまだ寒さは続きますね。

今年は自宅と店舗の建設があって
毎週打ち合わせがあり、本当ならもっと一所懸命に打ち込まないといけないのですが
我が家は受験シーズンがまだまだ続いていて 私の頭の中は息子のことで一杯なのです。
昨年は不合格しかなかったのですが今年はいくつか合格通知もありホッとしておりますが
まだまだ本命はこれからですので
引き続き、息子の生活管理をしております。
結果が良ければ息子は離れていきます。
喜ばしいことでもありますが・・・しかし、寂しいことでもあり・・・。
でもでも、私は影ながら応援し続けます。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-02-20 14:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

Chehomaアップ完了!

お待たせしました。

Chehomaのインテリア雑貨のアップ作業が完了しました。


今回はウサギを取り揃えてみましたよ。
e0237283_123435100.jpg

新学期や新生活が始まるこれからの時期にそなえ

何か可愛くて役にたつもの・・・。そんなのをイメージして集めてみました。

エッフェル塔・・・女子はエッフェル塔好きですよね~。
私も大好きです。
エッフェル塔ってなぜかテンション上がりますよね~。
可愛いハガキやお手紙をもらったら
こうして飾って眺めるの。
e0237283_1221029.jpg


そしてうさぴょん!

ウサギも可愛いですよね~。
私はどちらかというとマンガチックなウサギより
リアルなウサギが好きです。

今回はうさぎシリーズをいろいろと揃えてみましたので
ウサギ好きのかたには是非、見て頂きたいです。

お部屋にフックが付いてると何かと便利。
フックが可愛ければ自分のお部屋も好きになりますね。
e0237283_1227279.jpg
e0237283_12271150.jpg


シカはカッコイイお部屋でたまに見かける剥製だと怖すぎるので
このくらいの小さいリアルなお顔立ちのアイアン製の鹿フックが素敵だと・・。
e0237283_12361626.jpg


そして
ウサギの壁掛けライト~!
子供部屋に是非いかがでしょうか?
うちの息子はすでに大きいので無理ですが
小さかったらこんなの部屋に付けてあげたい~。
e0237283_12412210.jpg



他にも商品はアップしましたが
その紹介はまた次にとっておきますね。


Chehomoのインテリア雑貨はこちらから→★★★みてね!




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-02-19 12:55 | おしらせ | Comments(0)

Chehomaの撮影

うさぎ好きな方にぜひ~!


Chehomaの撮影をしました。


ミモザやアジサイとともにスタイリングしました。


色合いがカワイ過ぎ~。

うさぎのオーナメント。
e0237283_2251443.jpg



そして・・・

イケメンうさぎ

e0237283_22103865.jpg



まだまだ、ウサギさん他にもいますからね~。


アップ作業は明日の夜になりそう。頑張ります。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-02-15 22:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

おいしい!

今日はバレンタインデー。

手作りしようと準備はしてたけど、もたもたしてて作れなかった・・・。

だからお気に入りのパン屋さんの一番好きなマロンのパンを息子とオットに。

テーラテールのマロンがめちゃくちゃ美味しい!
いつ食べてもやっぱりおいしい!
e0237283_2150428.jpg


このお皿、アンティークなんです。

ストーリーが書いてあって

いろんなシリーズがあるんですよ~。

なんか・・俺やでって言ってるみたい。
e0237283_21505682.jpg


今日はお花屋さんにも行って

ミモザや
フリージアや
アジサイも買って
久しぶりにお部屋が浄化された気分です。

明日は商品写真を撮るよ~。





よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-02-14 22:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

アンティークアップしました。

おまたせしました。

アンティークキッチン雑貨をアップしました。

e0237283_1317149.jpg
e0237283_13172739.jpg
e0237283_13174179.jpg
e0237283_13175816.jpg


可愛い~のやらカッコイイのやらいろいろ取り揃えました!

ぜひ、お気に入りを見つけて下さいませ。

アンティークキッチンはこちらから→★★★みてね!




週一で打ち合わせしている建設プラン。

昨年末から続いていますがあとどれくらい?とたずねたら

まだ20%くらしか進んでませんよとあっさり言われ

まだまだこの先、大変長い道のりでございます。

私と主人の趣味思考が若干違うのでムカっと来るときが多々ありますが
主人がスポンサーでもあるので私が一歩引かなくては・・・


お気に入りのアンティークをいろいろ集めているので
この時を待ってましたと
コーディネーターさんにアンティークのドアノブをつけたいとお願いしました。
e0237283_13414887.jpg

トイレのドアノブにどうかな?っと思ってましたが

このドアノブどうやら主人のオフィスの入り口につけることになりそう・・・。

まんざら嫌そうでもない様子のパパさんでした。





よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-02-10 13:48 | おしらせ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

My Links