<   2017年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヴァレリーアップしました。

e0237283_10443097.jpg


ヴァレリーの陶器をアップしました。

すでにご覧頂いている方もおられますが

日曜日あたりにアップ完了しております。こちらから→★★★みてね!


実はお客様からヴァレリーの入荷は?というお問い合わせから

急いで撮影とアップ作業をしました。





よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-03-28 11:20 | おしらせ | Comments(0)

桜のアンティークカード

只今、自宅付近の桜並木が満開です。
とっても綺麗で洗濯ものを干していると
ピンクの丸々した桜が神々しく見えます。
今年のお庭にはつくしが去年よりも
5倍くらいに増えてちょっと怖いくらいニョキニョキしてます。


ヴァレリーの白いシリーズの撮影の準備をしていたら
桜のアンティークカードを見つけました。

e0237283_2220688.jpg


ヴァレリーの白シリーズアップしました。
こちらから→★★★みてね!



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-03-25 22:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

洗面ミラー

自宅の洗面ミラーをどうしようかと悩み中で

以前はアンティークの金縁の大きなミラーをつけたいと思っていましたが
ちょっと重い雰囲気になりそうなので止めて、明るく軽やかなイメージにしたいと路線を変更です。
パウダールームはベネチアンミラーの新品を設置しようと企んでおります。

メゾンドラランでも以前に販売してたChehomaのベネチアンミラー。

いろんな大きさや形もあってとっても綺麗なんですよ~。
昨年の9月の展示会でもいろいろ展示してあってとても素敵でした。

また、いろいろオーダーしようと思っています。
e0237283_16502557.jpg




今日は夫婦で健康診断に。

もういい歳なので気をつけないと・・・。


マンモグラフィー・・・あれ、私、初めての経験・・・・

めちゃくちゃ痛いじゃないの~。

ギャー早く、早くしてって頭の中で叫んでました。

結果は後日ですけど・・・何もないといいんだけど・・・。

今までほっといたから結構怖いんですよね~。
もし、なんかあったらお店中止か・・・?なんて、変なこと想像してしまう・・・。

ダメですね~。
ポジティブにポジティブにケセラセラね。



MUUN検討されてる方やお友達で好きそうな方がいらしたら
ぜひ、メゾンドラランでお願いします。
こちらから→★★★みてね!
e0237283_1744764.jpg


やっぱりGeorgeがおすすめです。
Georgeはこちらから→★★★みてね!




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-03-09 17:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

桜サク

街の街路樹、

綺麗なピンク色の桜がほころび始めてきました。

濃いピンクなのがとっても可愛らしいですね。



空のブルーにピンクの花びらが誇らしくみえます。
さすが日本を象徴する桜ですね。



e0237283_1744662.jpg


我が家にも桜サクがありました。


番号ありました。合格できました。


ようやく春が訪れます。


12時にインターネットで配信される合格発表・・・・。

もう午前中はソワソワ ソワソワ

身の回りを綺麗にして邪念を取り払おうと

止まることなく掃除と片付けをはじめて

あとはよくわからいけどお清めのお塩も振ろうかと思ったけど、そこまではやらなかった。


12時になって、パソコンを開きアクセスして・・・

すぐに「よっしゃーっ!」って息子が言ったから

あ~合格したぁって安心しました。

息子が「お母さん、終わったね。 終わったよ。よく頑張ったね。」って

それはこっちが言う言葉じゃん。


今日はお祝いだね。って言ったら

「友達と約束してるからお昼も晩メシもいらなーい。」って

とっとと出かけてしまいました。


そして一人余韻にひたっておりました。めでたし、めでたし。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-03-08 19:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

キッチン

今日、店舗用のキッチンを見に行きました。

業務用の厨房機器なんです。

だからあまりお洒落じゃないんです。


昨年の9月にフランスへ行ったとき
パリのウィンドーで見かけたキッチンが素敵で思わず写真を撮ってました。

まるで業務用厨房機器のお洒落バージョン。

業務用でもこんなキッチンならいいのにな~。
e0237283_2114189.jpg



厨房機器を見に行っただけなんだけど
お店の人がセールス上手くて
どんどんいろんな器具を紹介してくれて
必要なものがどんどん増えていきそうだぁ。

お店を開くことって大変だなと

ぞわぞわってした。

ヤバイぞ。やるしかないぞって思った。
ぞわぞわってゆう この思い、何百回と感じてます・・・。




ムーニュが勢揃い。
おひとついかが?
e0237283_21503983.jpg


ムーニュはこちらから→★★★みてね!




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-03-07 21:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

床や壁

息子の合格発表まであと2日・・・
天国か地獄かが決まる前に
その間でも新居のあれこれを決めなきゃと真剣に取り組んでおります。


床や壁をどうするか?

たっくさんのサンプルがあって以前までは途方に暮れてましたが
本腰を入れると段々と楽しくなってきた。


サンプル帳は繰り返し繰り返し何冊もみます。

膨大なサンプル帳は最初からどこの場所に何をはめるかじゃなくて
取りあえず気に入ったものをピックアップして
ピックアップしたものをどの場所に使うかを考えた方が決めやすいことが分かりました。

そしていくつか選んで組み合わせたモノの一例が・・・。

清潔感のある、やっぱり白を基調に
バスルームにどうかなとイメージを膨らませていました。
e0237283_11183478.jpg


でも、アンティークのカップを置いてみたら
キッチンでもよく思えてきちゃいました。

う~ん、よく考えよう。



MUUNのNINOがじわりと人気
e0237283_11382799.jpg


角張った形が良いみたい。

以前には無かったショルダーのヒモが付きました。

NINOはこちらから→★★★みてね!



さぁ!今週も頑張りましょう。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-03-06 11:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

おいしいバター

ハンバーグの付け合わせに
にんじんのグラッセを作ろうと・・・。

あっ・・

我が家の冷蔵庫にはバターがいつもない・・・。

別にバターがなくてもオリーブオイルでもかまわないんですがね。

スーパーに買いに行っても何か買う気になれないんですよね~。


フランス出張の時に寒い時期であれば
トランクにバターを詰めて帰ってきます。手荷物で持って帰ってもOKだけど必ずチェックされる。
チーズは手荷物で持って帰っちゃダメよ!没収になるから気をつけて。
(チーズは空港で買った方がいいです。)

フランスのバターは美味しいし安いしパッケージも素敵だから~!
フランスのスーパーへ行くといろんなパッケージ見るだけでワクワクしてきます。
e0237283_1413837.jpg



ここ2年は1月のパリ出張へ行けてないので
我が家にバターが補充されないんです。

早くフランスに買い付け行きた~い。



MUUNが入荷して毎日ご注文本当に有難いです。
e0237283_14254130.jpg


今年はミニサイズもじわじわと人気がありますが

やはりこのGeorgeが人気です。
デザインといい容量が入ることと、素材が柔らかでも形は崩れない。

2個目にミニを持つ方が多いみたいです。


初めてのMUUNデビューの方にはGreogeがオススメです。

Georgeはこちらから→★★★みてね!


今日はお天気がとってもいいのですが
花粉がすごいみたいですね。

でも今はピタっとかゆみが止まる薬があるみたいで
うちの息子も使い始めました。


どうぞ皆さま素敵な週末を・・。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-03-04 14:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

お気軽でお洒落なバック

昨日は新店舗の打ち合わせ。

MUUNのGeorge大きい方を早くも利用してお出かけ。

私の場合は内布を外してしまってザクザクとモノを
放り込んでしまいます。
e0237283_1271887.jpg

内布はここぞと言うとき、お友達とランチだったりショッピングだったりと
ファッションで持つときに内布を入れて利用します。

このカゴバック安定感もあって使い安くて
一度持ってしまうと毎日利用したくなる便利でお洒落なバックですよ!
肩掛け用のヒモも付いてるのが嬉しいんです。

まだの人は是非使ってみてね。
e0237283_10135582.jpg


直接フランスでオーダーして輸入しているので毎年新鮮なカゴです。

そして値段もお値打ちになってます。

MUUNのGeorgeはこちらから→★★★みてね!



昨日はお家とお店の内装の打ち合わせ。

いつも4時間くらいず~っとぶっ通しで
ホントにコーディネーターさんよくやってるくれていて感謝しています。

この3種類の床の色、微妙に違っているけどすっごく迷って決められない・・・。
これがお店奥のスペースのヘリンボーンの床に。
e0237283_10415561.jpg


息子の受験もまだ完全に終わった訳ではないけど
これから本腰入れて取り組まなきゃ。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-03-03 11:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

小さいサイズのmuun

昨日、ムーニュがフランスから届き、

まだ玄関に山積みになって検品に暮れていまふ・・・。




去年から登場している小さいサイズがじわじわ人気。



mini George 16,490円(税込)
e0237283_202128.jpg



mini CABA P 14,890円 (税込)
e0237283_209129.jpg




muunはフランスのメーカーだけど日本人のデザイナーなの。

だから日本人に好まれるのかな?

パリでカゴバックを持ってる人はいっぱいいるけど、
特にマルシェにお買い物のときによく見かける。

日本とはちょっと使い方が違うかも。

実用的な意味を持つパリの使い方とお洒落を意識してファッションとして持つ日本人。

e0237283_21484574.jpg


パリでもmuunを売ってるお店はあって
日本で人気商品になってるもの以外にいろんな色のmuunが並んでる。


可愛いですよね。



MUUNはこちらから→★★★みてね!



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-03-01 21:58 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

My Links