<   2017年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

SALEはじめました。



SALEはじめました。



e0237283_12131883.jpg


Bluebellgray イギリスの花柄クッションカバー 50%オフ  こちらから→★★★みてね!


Fiorira un Giardino イタリアのナチュラル雑貨 50%オフ  こちらから→★★★みてね!


Chehoma  ベルギーのインテリア雑貨  30%オフ  こちらから→★★★みてね!


Nina des Criquets フランスのアクセサリー 50%オフ  こちらから→★★★みてね!


TRUE GRACE(トゥルーグレース)イギリスのフレグランス  こちらから→★★★みてね!


The craft shop オーストリアのアクセサリー  こちらから→★★★みてね!



どうぞこの機会にいかがでしょうか?






昨日は久々のゴルフ・・・。
雨の中でしたので日焼けは心配いりませんでした。
年に数回しかしないので上達はしませんが
気分転換になって楽しいです。
でも今朝、筋肉痛が酷くて動けなかったです。
ふだん、プールやジムに行って体動かしてるのに・・・・。
まだまだ運動不足ってことですね。




インスタも始めていますのでよかったらフォローして下さい。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ





[PR]
by maison-de-lalan | 2017-06-29 12:34 | おしらせ | Comments(0)

梅ジュース



梅ジュースを久しぶりに仕込んでみました。


簡単に作れるし美味しいし


息子が好きなので

夏休みに帰ってくるらしいから作っておいてあげよう。

e0237283_23385813.jpg

青梅の香りって甘くて爽やかなイイ香りですよね~。

心が安らぎます。


アロマはやっぱり心身にいいですね。

リラックス効果があります。


作られた香りでなく、自然の香りがいいですね。


そういうもの選びたいです。


もうすぐSALEをしようと思っています。

天然のフレグランスTrue Graceや Bluebellgray・ Chehoma・他にも半額にしますよ~。

6月29日(木)~からSALE始めます。

この機会にぜひ、ご注文くださ~い。



インスタも始めていますのでよかったらフォローして下さい。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ




[PR]
by maison-de-lalan | 2017-06-27 23:57 | おうち | Comments(0)

アンティークグラスに桃パフェ



アンティークのグラスで

桃パフェ!


アンティークのグラスがいろいろありますので

近々アップの予定です。
e0237283_17593393.jpg

まだ、ちょっと桃のお値段がお高いけど

ついつい桃の可愛さにそそられて買ってしまう・・・。


コースターになってる四角のお皿は

ルギャールのタイルです。


実店舗のどこかにこのタイルを使用したかったのですが

却下になりました。残念・・・・。






梅雨シーズン真っ只中ですね。

沖縄は梅雨明け宣言でましたが

こちらはまだまだ・・・。
e0237283_21400653.jpg
梅雨シーズンから夏のシーズンへこのバックが大活躍しま~す。

e0237283_21204275.jpg
とっても使いやすいので

ぜひ、一度使って見て下さいね。






インスタも始めていますのでよかったらフォローして下さい。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ









[PR]
by maison-de-lalan | 2017-06-26 23:50 | おうちデザート | Comments(0)

フランスキルトポーチ

フランスキルトのポーチをアップしました。



ブログにお伝えする前に




すべて完売しました。


ありがとうございました。


このポーチ

昨年9月のパリ買い付けの時に見つけて

可愛い~♡と思い

いろいろ買い付けました。
e0237283_16000950.jpg


こんなバックも控えておりますので

次回アップはこのカンタのバックです。


刺し子のステッチが可愛くて~。

この生地はすべてアンティークなので

ところどころ綻びてるとこもありますが


そこがまた魅力でもあります。

来週にはアップしますのでお楽しみに~!

e0237283_15585586.jpg



今朝の朝ごはん。


トマトとアボカドのオープンサンド。
e0237283_15585556.jpg


25kg痩せた姉からパンは食べちゃいけないと教えられましたが

でも朝のパンはやめられない・・・。

パルメザンチーズをふりかけて

パンをカリカリにトーストしています。


ルギャールのお皿で頂きます。


9月にはまたルギャールのJean氏のアトリエにお邪魔する予定です。


パリからブルターニュ方面のTGVが4時間半かかっていたのに


1時間早くなりました。


でも往復7時間の旅はキツイですが


ゆっくり考え事したり勉強時間にしたいと思っています。





インスタも始めていますのでよかったらフォローして下さい。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ






[PR]
by maison-de-lalan | 2017-06-25 15:53 | おしらせ | Comments(0)

タマゴサンド

朝食に玉子サンド

そしてルギャールのゴブレットに紅茶。

e0237283_22533661.jpg
玉子サンドってみんな好きですよね~。

でも、今日はワンミス。

からしを入れるのを忘れた~。

玉子サンドにはからしマヨネーズじゃなきゃね~。



明日は日曜日・・・。

久しぶりにゆっくり寝よ~っと。


私の中の大きな山、ひとつ超えた・・・。
でも、まだひと山もふた山も超えなきゃ行けない試練がやって来くるはず。
ひとつひとつクリアにして行って
挑戦して行けばいい。
大事なのは頭を使って行動すること
不安に押しつぶされそうな時もありますがやるしかない・・・。
みんな誰もが何かに戦っているのよね・・・。

今はプレッシャーがひとつ減って取りあえず
今夜はゆっくり眠れそう・・・・。おやすみなさい・・・。





よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ

[PR]
by maison-de-lalan | 2017-06-24 23:22 | おうちごはん | Comments(0)

アンティークのお皿

糖質50%カットのグラノーラとヨーグルト。


バターとジャムをちょっとだけのせたトーストひとかけ・・。


2週間ほどジムとプールに行けず

女子会やらワイン会で食べたい放題

飲み放題でしたのでマズイ感じに・・・。


せめて
朝食は控えめに・・・。

e0237283_22360443.jpg

パリで見つけたアンティークのお皿は直径19cm。


このサイズ、朝には使いやすくて便利です。

e0237283_22361263.jpg
ヴァレリーのカップは我が家では毎日のように使いまわしています。

雑に使ってしまうので欠けてるところがありますが
それがあじわいとなってます。

ヴァレリーカサドはこちらから→★★★みてね


アンティークのお皿やカトラリーを取り入れて食卓に使用するのは抵抗がある人もいるかもしれませんが
私は好きなんだな~。抵抗なく使えてしまいます。

今にはないデザインのもの・・・これが魅力なんですね~。

アンティークはこちらから→★★★みてね!



明日は刺し子のキルトポーチを紹介しますね。


お楽しみに~!




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ




[PR]
by maison-de-lalan | 2017-06-23 22:58 | Comments(0)

ブルーベリーの季節

朝から久しぶりのすごい雨。


やっと梅雨らしくなってきましたね。





お花屋さんで買ったブルーベリーの枝。

みずみずしいグリーンがキラキラしてます。

メルカドバックのスカイブルーがブルーベリーのグリーンを引き立ててくれています。

メルカドバックのスカイブルーはこちらから→★★★みてね!

e0237283_16571664.jpg


今、話題の将棋のすごい記録だした14才。藤井聡太くんすごいなぁ。
どうみても14才とは思えない落ち着きさがあって
受け答えがしっかりしてる・・・。
私の14才の時とは大違い。
そう言えば、
スピリチャルな占い師さんに「あなたの精神年齢14才で止まってるわよ」
と言われたことがある・・・・。14才といえば中学生やんか~。
結構ショックだったけど納得する部分もある・・・。
そして私、藤井聡太くんと同じ中学だったのよね。
だから勝手に親近感沸いて応援してます。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ






[PR]
by maison-de-lalan | 2017-06-21 23:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

メルカドバックアップしました。

メルカドバックようやくアップできました!



今期の入荷は4色です。

それぞれMとLサイズがあります。
e0237283_21204275.jpg
どの色も魅力的ですね~。


この配色は↓パリっぽいなぁ~と・・・。

わたし好みです。

e0237283_21211227.jpg

実物が来たら

この↓水色がとってもキレイな発色でトキメキました。
e0237283_21400653.jpg



同じく↓このオレンジもとっても美味しそうなビタミンカラー。

元気がでてきますね。
e0237283_21420614.jpg




メゾンドラランではセレブ~なマダムも多くいらっしゃいますので

やはりゴールドは外せないのでございます。

これを持参で高級スーパーへお買い物・・・いいですね~。
e0237283_21442575.jpg

お子様連れのママさんにもおすすめです。

汚れても水洗いできますし型崩れもしませんので

思いっきり気兼ねなくお使い頂けます。




メルカドバックはこちらから→★★★みてね!





実は私、秋冬でもこのメルカドバックをお買い物バックやお出かけバックとして愛用していました。


今でもジムやプールに行くとき持って行きますよ!


すごく使いやすいので便利です。


何が便利かというと


形がカチッとして立体でたっているから

モノがぽんぽん入れやすいのです。


ぜひぜひ、皆さんも一度お使い下さいませ。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ







[PR]
by maison-de-lalan | 2017-06-20 21:57 | おしらせ | Comments(0)

メルカドバック届きました。

今日、メルカドバックが届きました。

梅雨の季節だってメルカドバックなら濡れても大丈夫!

4色MサイズとLサイズが揃ってます。

爽やかな水色です。


e0237283_21341968.jpg

オレンジ色は元気が出ますね~。
e0237283_21343178.jpg



オシャレな組み合わせのブルーと黒と白がミックスされています。

e0237283_21343868.jpg


セレブな方にはゴールド!

落ち着いたお色です。
e0237283_21344782.jpg

まだアップはしておりません。

もう少しお待ち下さいね。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ

[PR]
by maison-de-lalan | 2017-06-16 21:41 | おしらせ | Comments(0)

刺し子のポーチ


刺し子のポーチ。

フランスからやって来ました。


アンティークの生地を使用しています。


一針一針チクチクとステッチを縫い付けているんですよ~。


こうすることによって生地が丈夫になるそうです。


この縫い目が可愛いですね。

e0237283_23340671.jpg


ペンケースに丁度いいサイズのポーチ。

ピンクと水玉がいいですね。
e0237283_23341854.jpg



パープルとオレンジの組み合わせ。

フランスのアンティーク生地ならではの色使いですね。

ピンクのステッチが少しあしらって素敵です。
e0237283_23342623.jpg




素敵な柄のポーチです。

よく見るとステッチが素敵です。


バックの中に入れておきたくなります。
e0237283_23343530.jpg

アップ作業はまだこれからです。


完了しましたら又お知らせしますね。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ







[PR]
by maison-de-lalan | 2017-06-15 00:05 | 新商品 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links