展示会始まる


今日から展示会が始まりました。


朝一から挑もうと思っていたのに

昨日、始発でブルターニュへ行き最終で帰ってくるという
ハードスケジュールだっため
朝起きたら体中が痛くてだるくて
起きられませんでした。

一時間くらい遅れて仕事開始でした。


e0237283_06392541.jpg


今年のインテリアのブースはどこもハロゲンランプばかりでした。

そんな中↓このブースはオリエンタル調でグリーンが素敵!

e0237283_06394184.jpg

お店用のテーブルと椅子を探していたのに家用のソファやダイニングを探してしまう

気持ちが散漫でどっちらけで何も収穫ありませんでした。反省です。

明日の作戦をたてて・・・

明日は頑張るぞ~。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ

[PR]
# by maison-de-lalan | 2017-09-09 06:53 | フランス | Comments(0)

JB氏のアトリエへ


今日は朝もまだ暗い中、

始発でTGVに乗りブルターニュの方へ向かいました。

行き先はもちろんJB氏のアトリエです。

e0237283_08102820.jpg


邸宅はニワトリがお庭で放し飼い

何処を切り取っても芸術性を感じられるところが素晴らしいです。

e0237283_08105818.jpg

JB氏自らお料理をふるまって下さいました。

港の近くなのでやはりお魚です。

地元のシードルも頂きました。


e0237283_08113929.jpg

JB氏がキッチンでお料理してますよ~。

キッチンもオシャレ過ぎて舞い上がってしまいます。

e0237283_08121066.jpg
今回も持てる分だけ持ち帰ってきました。

なんせエレベーターなしの5階ですから~。

5階といってもフランス式の5階ですから日本で言うと6階になるのですよ!

すごいでしょ!エレベーターが無いのって!


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ




[PR]
# by maison-de-lalan | 2017-09-08 08:27 | フランス | Comments(0)

パリ到着です。


パリに到着しました!

マザリーヌ通りにあるアパートは

とっても古く螺旋階段を5階まで上がっていきます。

重いスーツケース2つを持って上がるのは罰ゲーム?のようで・・・。

でも、ふと考えたら2週間ここで暮らしたら

かなりのダイエット効果がありそう・・・。

そんな悲しくもあり嬉しくもありの生活がはじまります。

e0237283_13190698.jpg


アパート近くのスーパーに買い出しに行き

いつものようにスープやコーヒーを買って

サラダとMAILLEのドレスイングを買ってみました。

このドレッシング、オリーブオイルとグレープフルーツのバルサミコが混ざってて

とっても美味しいです。
e0237283_13192703.jpg

アパートはちょっと変わった造りになってて

広いロフトがありリビングとの間にシャワールームが浮いてる感じです。

e0237283_13194583.jpg


嬉しいことに窓からほんのちょっとエッフェル塔が見えてます。

丁度、シャンパンフラッシュが見えてキラキラしてます。

カーテンの左側にちょっとだけ・・・。
e0237283_13200364.jpg

これから2週間パリでの滞在となります。

ネットショップも配送が出来ず皆様にご迷惑をおかけしますが
何卒よろしくお願いします。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ




[PR]
# by maison-de-lalan | 2017-09-06 13:50 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

My Links