メゾンドラランの実店舗のおしらせ。


メゾンドラランの実店舗が

11月25日(土)11時~


ついにオープン致します。


あと1ヶ月・・・・。

大丈夫か?私って感じで毎日がアタフタ状態です。
e0237283_00074772.jpg
コツコツ頑張ってますので

その努力が実りますように・・・神に祈ります。

場所は
名古屋市昭和区滝川町23-4
地下鉄いりなか1番出入り口から徒歩4分


今、ふと気がつきましたが

たしか・・・11月25日は結婚記念日でした。

22年経ちましたが私、結婚記念日お祝いしたことがなく・・・
いつも当日忘れてしまって後日思い出すというパターン・・・。

そんなクールな夫婦関係です。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ




[PR]
# by maison-de-lalan | 2017-10-27 00:34 | お店 | Comments(0)

ルギャールにモンブラン



ルギャールのピボワンヌにモンブランを添えて・・・。


これは一穀一枝の片山シェフが作るモンブラン。


とっても美味しいんですよ。


なんでルギャールのお皿にモンブランかとご説明しますと・・・。


メゾンドラランの実店舗が11月25日(土)にオープンします。

お店内でキッチンスペースもあり
一穀一枝の片山シェフとメゾンドラランのコラボ企画
お料理教室とおもてなしを開催予定してます。


今日、シェフのお店に伺ったら

ランチのデザートがモンブランでしたので

ルギャールのお皿に盛りつけてもらいました。

e0237283_22553094.jpg
季節の旬のものを一番良い状態でお料理してくれる天才シェフ。
いろんなお料理の説明をしてくれますが料理の天才だなって思います。

いつも思うのは素材そのものの味を生かしていてフランス料理なのに
さっぱりとしていて体に優しい。
ふつうモンブランって1つも食べきれないほどこってりしてるけど
このモンブランもあと3つくらい食べれそうなあっさりとしたマロンクリームなのです。


お料理教室とおもてなしは12月4日(月)

詳しくは後日ご案内します。


本格フレンチのシェフですがスペインやイタリアンや日本料理も

今後教えて貰えるよう企画してます。

調理方法はもちろんですが

盛りつけ方も教えてもらいたいですよね。

素敵なルギャールのお皿にお料理を盛りつけてみませんか?

そして皆さんで楽しく美味しいお食事を楽しみましょ!


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ












[PR]
# by maison-de-lalan | 2017-10-25 22:55 | おしらせ | Comments(0)

キッチンクロス


本日も黙々とお店のDIYをしております。


そんな中、フランスから荷物が届き

可愛いキッチンクロスやランチョンマットやお買い物リネンバックが届きました。



もう可愛すぎて超テンションが上がります。


e0237283_14002477.jpg

e0237283_14002730.jpg

e0237283_14002987.jpg


11月25日にオープンの予定をしています。

あと1ヶ月、オープンに向けて頑張ります。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ




[PR]
# by maison-de-lalan | 2017-10-24 14:00 | お店 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

My Links