人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


氷カフェ

氷カフェをつくってみましたぁ!

最近よく見かけるので
簡単に作れそうだから・・・トライしてみました!

な~んか☆オシャレ~な感じになりましたょ♡
氷カフェ_e0237283_11382270.jpg

作り方は
前の晩に用意
エスプレッソを製氷皿に入れて凍らすだけ~簡単でしょ!
私の場合はエスプレッソにお砂糖を入れて甘くしました。
凍った時にシャリシャリして砕きやすいです。
氷カフェ_e0237283_11384244.jpg

あとは、ミルクを注いで出来上がり!
朝から冷た~い美味しいアイスカフェオ~レがいただけますよ!
氷カフェ_e0237283_1139659.jpg

他にもマンゴ~にもトライ!
濃縮のマンゴーシロップを少し薄めて凍らしました。
サクサクしてるので細かく砕いてヨーグルトにからめたりしても美味しいです。
氷カフェ_e0237283_11392380.jpg

私はミルクを入れてマンゴーシェイクのように!
ソーダを入れてさっぱり味もいけそうですね。
氷カフェ_e0237283_11394772.jpg

ねっ、おいしそうでしょ!
イチゴ味もおいそうよね。作ってみてくださ~い!
by maison-de-lalan | 2011-08-17 12:06 | おうちデザート | Comments(0)
<< マーブル模様 大活躍カラフルボウル >>