人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


日曜日の凱旋門

パリの日曜日はお店がほとんど休み。
だけど、シャンゼリゼ通りのお店ならOPENしてます。

ヴィトンの財布を頼まれていた私は
シャンゼリゼ通りにあるヴィトンヘRERの電車で向かい
凱旋門を観光しながら
いざ、ルイ・ヴィトンへ
地下鉄よりRERの方が歩かなくていいので便利!
日曜日の凱旋門_e0237283_21352880.jpg

エッフェル塔と凱旋門のコラボ
ここでしか撮れない写真ね!やった!
日曜日の凱旋門_e0237283_21354856.jpg


凱旋門横断中です。いい天気でよかった!
日曜日の凱旋門_e0237283_2136999.jpg

これが日曜日のシャンゼリゼ通り!
すごい車の数です。
日曜日の凱旋門_e0237283_21521811.jpg

さあ、ルイ・ヴィトンが見えて来ました。
日曜日の凱旋門_e0237283_21524059.jpg

残念ながら、超ロングの待ち列が出来てまして断念・・・
今年は中国人がものすごく多くて
ブランド店はほとんど中国人の長蛇の列で
どこも見る事さえできませんでした。
中国って景気がいいのね。

この現象をフランス人の友人に聞いたら
「パリでは、新しい金持ちって言ってるわよ」って言ってましたよ。
まるで20年前のバブルの頃の日本みたいね。

いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
by maison-de-lalan | 2011-11-06 22:19 | フランス | Comments(0)
<< インドカレー超ビックなナン! 心強い友人 >>