人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


京都土産

息子が京都に行って参りました。

仏教の学校へ行っているので

   祖山参拝
   
という 京都、奈良にて一泊二日の法要、お寺巡りの行事があるんです。

金、土曜日と
京都の知恩院、紅葉スポット、嵐山散策、生八つ橋手作り体験をして
翌日、奈良では宇治平等院、岩船寺、浄瑠璃寺と
まさに仏教の学校らしいルートを巡ったらしいです!

息子曰く、紅葉がすばらしく、

迫力ある美しさと感動しておりました。

そして、お土産に買ってきてくれたのが↓定番の生八つ橋!
京都土産_e0237283_14142841.jpg

やっぱりいつ食べても美味しい!

京都のほうじ茶とともにいただきました。

そして、何故だか「赤福」まで・・・

私が「どうして京都なのに赤福買ってきたの?」って聞いたら

「おかあさん、あかふく すきだから~~」っとせつなそうに・・・・

あっ そうだっだたの・・・・・  ん? まっ いいかっ・・・

赤福もやっぱりおいしいんですよね~。

いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
by maison-de-lalan | 2011-11-27 14:47 | おみやげ | Comments(0)
<< 素敵なお茶会 新鮮野菜 >>