人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


素敵なお茶会

今日はSAHCHASさんの中国茶会♡

中国風クリスマスのおもてなしで今日も素敵でした!
素敵なお茶会_e0237283_23163181.jpg

今日はプーアール茶をいろいろいただきました。
素敵なお茶会_e0237283_23211914.jpg

今までプーアール茶は飲みにくくて好きではなかったのですが
SAHCHASさんの淹れてくれるお茶はとってもおいしくて
私が知っているプーアール茶の味ではなかったのです。

SAHCHASさん曰く、必ずせん茶(一杯目はすてる)をして下さいと・・・

プーアール茶はは熟成されて美味しくなるらしく
カビやほこりがついてるから一杯目は捨てるんですって

それを知らずに今までダイエットにいいからと無理して飲んでいたのは
カビやほこりの味だったのでした・・・・おぇ!

素敵な器が並んでいます。かわいい!
素敵なお茶会_e0237283_23324458.jpg

最後のお茶はプーアール茶にいろいろトッピングをしました。

こんなおしゃれな飲み方があるのかと感動です。
素敵なお茶会_e0237283_23372445.jpg

いっぱいトッピングの種類があって色々試しましたが
どれを混ぜてもおいし~んです。ミルクを入れてミルクティ風にしたのも良かったです。

これハマっちゃいました。おうち用に分けていただいたのでまた楽しめます。
SAHCHASさんありがとうございました。

今日も素敵なお茶会でした。

いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
by maison-de-lalan | 2011-11-28 23:51 | 習い事 | Comments(2)
Commented by bamboo at 2011-11-29 00:38 x
寒い中、茶会へお越しをいただき、ありがとうございました。
プーアール茶が苦手とお伺いをしていたため、心配をいたしておりましたが、
気に入ってくださってとっても嬉しいです♪
意外に....ミルクやお砂糖とも合いましたでしょう~?(笑)
今年のクリスマスはチーズケーキにプーアールミルクティーなんて、いかがでしょうか?

そうです!必ずプーアール茶は「洗茶」をしてくださいね。
あと必ず熱湯で淹れてください。

今年はleimomi様からの素敵なご縁でlalan様ともお会いでき、ご一緒に
楽しい茶の時間を共有する機会に恵まれ、素敵な年になりました。
ご一緒に茶の時間を過ごしてくださり、ありがとうございました。
中国茶が好き~♪ 中国茶を少しでも多くの方に身近に感じていただきたい! という
気持ちだけで気ままに楽しんでいる茶会になりますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
来年もご一緒に茶の時間を共有できる機会に恵まれますことを楽しみにいたしております。
lalan様との素敵な茶縁にあらためて感謝です♪
Commented by maison-de-lalan at 2011-11-29 09:16
bambooさま
プーアール茶とってもおいしかったです~。チーズケーキとの相性も
すっごく良くて感動です。
トッピングもこんなおしゃれな飲み方があるの~と感激しました!
いつも素敵なおもてなしと
bambooさまの知識豊富なお話と
もう素晴らしいかぎりです。
来年も楽しみにしておりますので
また、よろしくお願いします。
<< NINAのアクセサリー 京都土産 >>